104986

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ひつじ小屋BBS

[ホームに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.1169) の関連スレッドを表示しています。 ]

更新〜 投稿者: - 2006/10/28(Sat) 04:23 No.1167
ランス1(美樹ちゃん) ずいぶん大量にきましたね。
美樹ちゃん達はまだですけれども。

独眼流>
>政宗
こう来ましたか(笑)
私としては一つ目の妖怪を想像してたのですが。
(野菊とは兄妹とかで)
しかし、Alicememoに書いている人もいましたが、
美樹ちゃん達に目玉焼きの材料として狩られたりしないんでしょうか(笑)

>お町
九尾本人でなおかつ先代の妖怪王でしたか。
となると妖怪王って黒部、お町、政宗の3人だけなのですね。
(まあ、寿命はないんでしょうから特に何もない限り代替わりはないんだと思われますが)

今川>
ハニーキング本人ではなく、今川焼き職人のおじさんが着た着ぐるみとは・・・(笑)

巫女機関>
風華は戦闘要員ですか。
そうなると、生け贄対象では無いのかな?
(癒し巫女と戦巫女って違うみたいですし)

明石>
いい感じのじいさん達が(笑)

島津>
男気あふれる兄貴系のキャラを想像していたんですが・・・(笑)

>黒姫
ポスト鬼畜王版香姫ですね。
不老ってことは使徒扱い?
しかし、父親のことはどう思ってるのでしょうかね?
なんとなく島津四兄弟を煽ってザビエルの瓢箪を集めさせそうな気がしますが。

純さん>
>旧使徒の3人
藤吉郎、政宗はともかくとして犬千代(前田利家)はどうなんでしょう?
雑誌とかの写真を見る限り前田利家って顔無しの汎用キャラっぽいですし。
あ、でもアウレスヒラウみたいな例(下級使徒ですけど)もあるから
汎用キャラが使徒ってこともありえるのかも。

Re: 更新〜 投稿者: - 2006/10/28(Sat) 12:10 No.1168
ひつじ 一気に来ましたね

正宗
目玉の親父(笑)でもかっこいい!
もてもてですよ(笑)
黒部以後お町がずっと妖怪王やっていたんですかね?
もしくは妖怪大戦争直前まで妖怪王が居なかったとか
その場合、妖怪はあまりまとまったりしない事になりますが

九尾
本人でしたね
正宗に倒されて更生して惚れちゃいましたか

ノワール
正面絵を今回更新で初めて見ましたが予想よりかなり幼い印象でした

島津
>男気あふれる兄貴系のキャラを想像していたんですが・・・(笑)
私もそう思ってましたが少女向け漫画のハーレム要員みたいな感じでしたね

黒姫
香の設定を引き継ぎましたね
使徒も血を分け与える訳ですから子供も似たような感じになるんですかね
封印を切る事が出来ますからザビエル解放にはもってこいですが
私は出来れば穏やかな性格の方が好みだな〜

ぬへ
今のところ確実に2体、お札で封印されてる娘も文様が見えませんから微妙ですが雰囲気がそれっぽい
本編初登場ですが明石家を軍事力★一つから盛り返すぐらいには強いんでしょうね

>旧使徒の3人
矛盾は生じない程度の可能性だけですね
実際ザビエルがどんなことになるのか設定変わっちゃってて全くわかりませんから

Re: 更新〜 投稿者:ざびえる - 2006/10/30(Mon) 02:50 No.1169
ひつじ う〜色々更新きたのはうれしいけどちょっと野菊には
引いてしまった…
じっと見てると単眼症を思い出してしまいます。目玉のお
やぢみたいなデフォルメなら全然問題ないんだけどなあ。
6でも女の子モンスターのゾンビエルフ辺りで結構ヒイタ記憶
あるけど、今回は見てる内に段々なれ、、るかな・・・

Re: 更新〜 投稿者: - 2006/11/03(Fri) 21:14 No.1170
ランス1(美樹ちゃん) 純さん>
>封印を切る事が出来ますからザビエル解放にはもってこいですが
封印は解除できてもザビエルは八分割されてますからねぇ。
それを全部集めないと完全な復活はないわけで。

>私は出来れば穏やかな性格の方が好みだな〜
島津家の紹介を見る限り黒姫に煽られて全国統一を目指すようになるとしか思えないんですよね。
あるいは黒姫自身もザビエルの使徒達に騙されてるとかかも。
黒姫が生まれた頃ってすでにザビエルは八分割されて封印されちゃってるだろうから、
父親の事をよく知らず、そこら辺をつけ込まれるとか・・・

>ぬへ
そういや、明石以外じゃ全然出てこないですね・・・

ざびえるさん>
>野菊
私も最初はぎょっとしましたが今ではだいぶ慣れましたね。
・・・とはいえ、じっくり見つめると今でもきついですけど(苦笑)

- YY-BOARD - icon:MakiMaki中本穂積
- Antispam Version -