ひつじ小屋BBS
[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
Re: プラグイン追加のお願い(※何故か返信から投稿できないので新規に立てます) - cofcof 2011/10/01(Sat) 03:16:57 No.1703
 ├ Re: プラグイン追加のお願い(※何故か返信から投稿できないので新規に立てます) - しが 2011/10/02(Sun) 03:56:19 No.1704
 ├ Re: プラグイン追加のお願い(※何故か返信から投稿できないので新規に立てます) - cofcof 2011/10/02(Sun) 11:37:33 No.1705
 ├ Re: プラグイン追加のお願い(※何故か返信から投稿できないので新規に立てます) - しが 2011/10/02(Sun) 13:01:41 No.1706
 ├ Re: プラグイン追加のお願い(※何故か返信から投稿できないので新規に立てます) - cofcof 2011/10/02(Sun) 13:35:45 No.1707
 └ Re: プラグイン追加のお願い(※何故か返信から投稿できないので新規に立てます) - しが 2011/10/02(Sun) 19:50:04 No.1708

Re: プラグイン追加のお願い(※何故か返信から投稿できないので新規に立てます) 投稿者:cofcof - 2011/10/01(Sat) 03:16:57 No.1703
ひつじ Wikiの文法は大した問題ではないと思いますよ。
一度変えてしまえば、そう何度も変更するようなものでもないですし。

ランスシリーズのプレイヤーともなるとそれなりの年齢でしょうから、
独自の編集書式だとしても、テンプレートや幾つかのページを見ていれば
徐々に学習していくでしょう。

でも、システムの入れ替え作業は大変でしょうし
現状問題がなければいいのではないか、と私は思います

プラグインの追加、有難う御座いましたm(_ _)m

Re: プラグイン追加のお願い(※何故か返信から投稿できないので新規に立てます) 投稿者:しが - 2011/10/02(Sun) 03:56:19 No.1704
ランス1(美樹ちゃん) 凍結の解除を忘れてました・・・
解除しておきましたが、解除しっぱなしってのも不安なので、
修正が終わったら報告をください。再度凍結したいと思います。

>文法
まあ、基本手直しするだけなので細かいところ以外は大丈夫だとは思うんですけどね。

>システムの入れ替え
入れるだけならそんなに難しくはなさそうなのですが、
データの移行がものすごく面倒くさそうなんですよね・・・
ページ数も結構な数になっちゃってますし・・・

Re: プラグイン追加のお願い(※何故か返信から投稿できないので新規に立てます) 投稿者:cofcof - 2011/10/02(Sun) 11:37:33 No.1705
ひつじ 今日は
topの編集終わりました。
解除有難うございます。

>システム入れ替え
確かにこれだけのデータを別システムへ移行するのは大変で嫌になりますよね。

Mediawikiのデフォルトインターフェース、というかスキンには心惹かれますが
労力の割に、得られるメリットはさほどでもないように思います。
------------------------------------------

と、問題点がありましたのでご報告です。

areaedit機能関連が文字化けします。
文字コードがEUCになっているのが原因のようで、
UTF-8で保存し直すと解決するみたいです。

宜しくお願いします。

Re: プラグイン追加のお願い(※何故か返信から投稿できないので新規に立てます) 投稿者:しが - 2011/10/02(Sun) 13:01:41 No.1706
ランス1(美樹ちゃん) UTF-8で保存し直したものをあげました。ご確認ください。

>スキン
現在のwikiのままMediawiki風にするスキンもあるんですが、
以前にスキン変えたときも反対意見が出て戻した経緯があるんですよね・・・

参考:http://lsx.sourceforge.jp/?Skin%2Fmonobook

Re: プラグイン追加のお願い(※何故か返信から投稿できないので新規に立てます) 投稿者:cofcof - 2011/10/02(Sun) 13:35:45 No.1707
ひつじ 文字化け治りました。
有難うございます。

>スキン
明暗がはっきりしてなくて見辛かったという意見ですね。
以前はどのスキンを使用されていたのか、存じませんのでなんとも言えませんが、

Monobookスキンなら皆Wikipediaで見慣れているはずでしょうし、
文句は少ないんじゃないでしょうか。

私個人としてはデフォルトより遥かにマシなので
是非採用して頂きたいところです。

Re: プラグイン追加のお願い(※何故か返信から投稿できないので新規に立てます) 投稿者:しが - 2011/10/02(Sun) 19:50:04 No.1708
ランス1(美樹ちゃん) スキン変更>
それではやる方向で考えてみます。
ただ、ここだけのやりとりで決めちゃうのもアレなので
トップページのコメント欄に書いて反応を見てみることにします。


- 返信フォーム

お名前
Eメール
Subject 入力禁止
タイトル sage
メッセージ
メッセージ中にはURL欄と同じURLを書き込まないで下さい
URL 入力禁止
URL
イメージ   [イメージ参照]
削除キー (英数字で8文字以内)
文字色

掲示板へ直接アクセスした場合には投稿できません。トップページから入り直してください。

- 記事修正&削除フォーム

投稿者 No. 削除キー