ダークランス

出演作品
鬼畜王(おまけ本:ランスが中心に世界が動く図)、ランス6

フェリスとランスの息子。悪魔は本名を知られてはいけないためこれは仮名。
通常、悪魔と人間の間に子供は出来ないが、
フェリスがフセイの時にランスに犯されたため出来てしまった子供。
使用している武器は三魔子レガシオから贈られた剣「グラム」。
母親思い。

ダーリン人形

リアがランスのことを想って添い寝するための人形。
「いじらしいでしょ」(リア談)

大黒柱

魔王城の近くを飛んでいる物体。

大陸中央大通り

大陸の中央を通っている・・・と思われる道。

第6防衛連隊

オクトマン王国の国境警備隊。

太陽の塔

出演作品
闘神1

闘神大会出場者。
一回戦敗退。

高橋美砂

出演作品
リトルヴァンパイア(悪の塔の絵)、ちょっと名探偵、ホッパー

年齢:17歳
特技:すりすり
 
2年ほど前、父・龍二に来ていた依頼を解決した。
最初は誕生日プレゼントとか言って、こっそり調べに行って
勝手に解決してきてしまった。
それ以来、どこで聞きつけて来るのか知らないが
ややこしい依頼は美砂に来るようになってしまった。
[金子さん]

ダ・ゲイル

出演作品
ランス3

第8階級の悪魔。ロゼの下僕。田舎臭いしゃべり方をする。

タコヤキ

出演作品
ランス2、ランス3(マニュアル)、Dr.STOP(マニュアル)

カスタムの街の酒場の客。

ダスト

出演作品
ランス4

よっちゃんの店で購入した商品の代金を払わなかった借金踏み倒しハニー。
隠れていたところを、かなみに見付けられてしまい命乞いをしたものの、
よっちゃんに退治する様に頼まれていたランスによってあっさりと殺されてしまった。[Nonnonさん]

縦穴式住居

カマクラが作ったクルピストン星初の住居。
屋根が無く、下に降りる方法は飛び降りるのみ。
忍者屋敷なので下には竹槍が設置してある・・・というかただの落とし穴。
(まともな縦穴式住居はこれを取り壊した後ローズが作った)

タハコ

たばこでは無い(と思う・・・)
怪しい草の葉を紙でくるんだものに火を付けて煙を吸ったり吐いたりするもの。
気分がハイになったりすっきりしたりするらしいが体内に毒物がたまる。
現在では法律で禁止されているため、密売されたり、対戦相手を罠にはめて
不戦勝するための裏工作等に使われたりする。

ダリス

出演作品
闘神都市

試練迷宮地下7階に住む悪魔。階級は不明。
セルジィを慕っているが、最近はあまり相手にしてもらっていない。
セルジィが留守の間に反乱を起こしたキングドラゴンに閉じこめられてしまった
その後カスタムに助けてもらい、ポウにとりついたセルジィを倒して一緒に去っていった。

タルゴ
出演作品
鬼畜王(ガルティアの腹)、ランストレーディングカード(アリスのえほんに再収録)

ガルティアの使徒。
獣?の手を持っている。

コメント
アリスのえほんに解説出ていたんでようやく区別が付きました。
(というかトレカでもこれは未入手だったり・・・本で見たことはあったんですけど)
ゲームに出るとデザイン変更とか書かれていますが、
サメザンとタルゴは手が鬼畜王Verとすでに違っているような(汗)
それとも鬼畜王の方の出てる奴は足なのでしょうか・・・

だるま飼い

リンダちゃんの母親の職業。
危ない仕事らしい。

チェロキー

出演作品
なぐりまくりたわぁ、にせなぐりまくりたわぁ

パットン担当のレベル神。面倒くさがりで呼び出しただけで怒る。
レベルアップの呪文は「せった まいせん まるぼろ けんと らいと まいるど めんそーる!」
勤務中?にもかかわらずたばこ(タハコ?)を吸いながら魔法ビジョンを見ているという
かなり勤務態度に問題のあるレベル神。
またレベルアップしても体力を回復してくれないなどサービス面においても問題がある。

コメント
こんなのがレベル神じゃパットンが気の毒に思えてきますが・・・・
ちなみに見ている番組は猫しゅらの番組です。猫しゅらは「男の中の男」だそうです。

チトチト

出演作品
リトルヴァンパイア

リンダちゃんが飼っている36匹のひつじのうちの1匹。
他のひつじと比べると大きめ。

チャカ・カドミュウム

出演作品
鬼畜王

リーザス魔法部隊隊長。
かなりのレベルの魔法使いだが以前魔女を倒しに行ったときに勝ったのは良いが
魔女が死ぬ間際に放った呪いにかかってしまいその後の人生をぬいぐるみとして過ごすはめになった。
今は曾孫のアスカに着てもらって働いている。

ちゃつみ

出演作品
ランス3、ランス4(ニュース)、闘神2、かつみ先生、会誌(CGは17年ゼミ)

謎の生物。
迷宮の壁に扉を作って行き来することが出来る。

チューハイ

出演作品
鬼畜王

マッチョな精霊(何の精霊かは不明)

チューリップ

出演作品
リトルヴァンパイア

サーレン山の頂上に咲いている花。なぜか喋る。
生まれてから一ヶ月(リトルヴァンパイアの時)

超古代船ラフレシア

魔法ビジョンの番組(予告)
「あなたの呼吸を止める周到な演出で送る大スペクタクルロマンムービー!!」らしい。
ストーリーは謎の船が町を破壊し、たった一人生き残った女の子が復讐に立ち上がるというもの。

チョコレートパフェ

男の食べ物(ランス談)
カスタムの街の酒場のメニューの1つ。

偵察トンボ

出演作品
ランス4(魔鉄匠の日記)

魔鉄匠(名前は不明)がモガンダの行動を怪しんで偵察に使ったトンボ。

ティナ・リンクル

出演作品
リトルヴァンパイア、闘神都市

武器屋。
だが、その取扱商品及びその仕入先がかなりの謎。
男っぽい性格でちょっとした事でもすぐ怒り、
武器を乱射しようとしたりする事もあるが、その反面服装は可愛らしい。

取扱商品
日本刀 コイン2枚
ピストル コイン21枚 弾6発付き
バズーカ コイン32枚 2割引
手投げ弾 品切れ
戦車 コイン7252枚 中古のため箱無し。3ヶ月の保証付き
ミサイル コイン165465465枚
ミサイル(核弾頭付き) 品切れ
戦艦 コイン3213641654654枚
ドラゴンスレイヤーMk2 8000GOLD (これのみ闘神1です。あとは全てリトルヴァンパイア)

てぃるこ

出演作品
にせなぐりまくりたわぁ、走り女2

ニュークリアシスターズの片割れ。うぇいこよりも速いのは高速増殖炉を内蔵しているため。
ただし動作は不安定でメルトダウンの可能性もある。

テェロ・エティエノ

出演作品
鬼畜王初回本(解説のみ)、アリスCD(壁紙)

悪魔王ラサウムの妻。唯一階級が無い悪魔。
ラサウムが自身の魂から直接作り出した。
最初の頃はラサウムに力を付けさせるために魂を運んできたりしていたが、
力が付くと三魔子を産んだ(それ以前もラサウムの性衝動のはけ口になったりしていたが)

デ・デス

悪の塔のとある本棚に入っている黒いカバーの本。
読みにくい字で書かれている。
呪いがかけられているのか、この本を読んだ者は書いてあることに逆らうことが出来ずに自殺してしまう。
ただし、剣を持っていない者が読んだ場合は内容は白紙になっている。

本文:「この世から未練を捨て去ることにより分かる世界がある。今より、別世界のことをお教えしよう。」
    「まず、貴方の持っている剣を取り出せ。」
    「次にその剣先を自分の喉に当てる。」
    「そして、突く。」

テヌテヌ

出演作品
リトルヴァンパイア

リンダちゃんが飼っている36匹のひつじのうちの1匹。

てばさき

JAPANの武将、兵が乗用に使用する生き物(例:勝家部隊など)

デ・ボーホ

黒くて怪しげなキノコ。
食べると気が変になってしまう。
元に戻すにはバル・ビゲとタコのマヨネーズ付けを食べ、
一晩砂に埋めて寝かせる必要がある。

デンズ・ブラウ

出演作品
ランス4

ヘルマン第2軍の一般兵。
誕生日はGI995年9月23日。
ヒューバートを兄貴と呼び慕っている。
少々頭は弱いが、腕力はかなりあるのが取り柄。
ヒューバートとフリークをディオから逃がすための足止め役となり死亡。

テンプラ国

カマクラが建国した国家。
後にスシテンプラ国と改名する。

トーマ・リプトン

出演作品
ランス3、ランス4(ヒューバートなどの会話)、鬼畜王(ヒューバートなどの会話)、ランス6(ジークの変身)

前ヘルマン第3軍将軍。
GI964年生まれ。
ヒューバートの父。
特技はチェス、バックギャモン。
人間の中では最強クラスの強さを持っていた。
また、人格面でも立派な人物で部下にも慕われている。
しかし、リーザス城攻防戦の際、ランスと対決し敗れて死亡する。

藤吉郎

出演作品
鬼畜王

信長の使徒。サル?で人間の言葉は理解できるが、話すことは出来ない(信長には藤吉郎の言葉がわかる)
ういろうはアズキが好き。いつも信長と一緒にいるので、他の使徒より可愛がられているようだ。

コメント
結構知能は高いと思うんですが・・・なんで喋れないんでしょうね。

闘神

聖魔教団が作り出した対魔人用兵器。
確かにそれなりに強いのだが一人も魔人は倒せなかった。(レキシントンを殺したのはノス)
せいぜい魔人を疲れさせて追い返す程度だったと思われる。

トカゲ

出演作品
ランス2(マニュアルの世界地図)、ランス6(世界地図)
(でも出てると言えば全部に出てるし、出てないと言えば全然出てないなぁ・・・)

ルドラサウムの配下。大陸を支える4聖獣のうちの一匹。
動くと大地震が起こるのでいつもじっとしている。

鳥取砂丘

JAPANにある「世界最強の砂場」(言裏談)
砂の品質は良質で世界各国の王宮御用達砂場の80%に鳥取砂丘の砂が使われているほど。
また、世界中に輸出もしている。

コメント
王宮御用達砂場っていうのが気になります(笑)

トッポス

出演作品
鬼畜王(おまけ本:種族紹介)

この世に1人しかいない生き物。
おっとりした性格だが魔物を狩ることに生涯の全てをかけている。
一生に一度だけ口から卵を生み子供を育てる。

ドニー・ブレア

出演作品
ランス5D

玄武城の敷地内で酒盛りをしていたハニー。
貴族出身でハニー界きってのインテリ・・・なのだが酔っぱらって頭にネクタイを巻いていた。

トマト・ピューレ

出演作品
ランス2

カスタムの街でアイテム屋を経営している女の子。
趣味は盆栽と俳句。特に盆栽は盆栽コンクールで特賞を取るほどの腕前。
ミミックのミミちゃんをペットにしている。

奴隷将軍

出演作品
鬼畜王

ゼスの魔法部隊が直接攻撃を受けないようにするために、盾の様に扱われている奴隷部隊の隊長。
かなり変なデザインの制服?だが、性格もヤバイ連中が多い。

トロス(仮)

出演作品
鬼畜王(おまけ本:魔王の解説)

一万数千年前にプランナーが始めて作った初代魔王。
土や素体となった生物などから直接作った7人の魔人達と共に地上を支配した。
が、配下の魔人に倒されてしまったため魔王としては失敗作。

・・・という設定だったが、初代魔王はククルククルということになったので、
設定的には無かったことになった。

戻る