Comments/日光 のバックアップの現在との差分(No.60)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[日光]]

- しかし、こいつはカオスがジルを封じてる間何をしてたんだ? 聖魔戦争の時も油売ってたみたいだし --  &new{2007-07-16 (月) 23:20:57};
- 一応、ザビエルを分割したりはしてる。表にその辺の設定が出てきていないだけだと思う。魔人戦争の時は魔法使い至上主義だったこともあって日光を使う資質を持つ戦士なんて人材はいなかったんだろう。 --  &new{2007-07-16 (月) 23:39:08};
- ザビエルを分割って、戦国見てわかるように封印の銅像をバラバラにしただけじゃない? --  &new{2007-07-17 (火) 09:35:27};
- 性眼の悪魔の鎌は結界抜けるんじゃなかったっけ? 無敵結界を破壊出来る伝説の武器の間違いじゃね --  &new{2007-11-15 (木) 19:02:12};
- そんな設定は無いよ・・・>性眼の悪魔の鎌は結界抜けるんじゃなかったっけ --  &new{2007-11-16 (金) 00:36:02};
- 月餅自身の能力とごっちゃになってない? 彼は悪魔だから結界無効 --  &new{2007-11-16 (金) 09:27:53};
- 性眼が無敵結界抜けるのならカオスと日光と同じ種類の武器になるやんw --  &new{2007-11-16 (金) 14:26:47};
- カオスの方に書き込みできなかったのでこちらに。カオスと日光の違いなんだけど三超神プランナーに願った内容はカオスが「魔王、魔人を殺せる力が欲しい」で、日光は「魔王、魔人を殺せる武器が欲しい」じゃなかったっけ? --  &new{2007-12-30 (日) 19:52:21};
- そっちはどこに載ってた? ここの「倒せる力を」ってのは、ホ・ラガの台詞からなんだけど。 --  &new{2007-12-31 (月) 09:47:27};
- 確か戦国ランスのDVD内のtextだっけかな。インストールされないデータ。今里帰り中で手元にないんで確認出来ないが --  &new{2007-12-31 (月) 18:10:12};
- 埴輪文書を確認したけど、該当する記述はなし。あったとしても他の媒体だね。 --  &new{2007-12-31 (月) 22:49:58};
- 帰ったら調べてみるよ。 --  &new{2008-01-01 (火) 21:18:12};
- ん~見つかんないな。日光の「武器」ってトコがやたら印象に残ってたんだが・・・誰か見掛けたら教えて下さい。 --  &new{2008-01-05 (土) 19:27:45};
- いつになったら帰ってきて書き込んでくれるんだろう --  &new{2008-11-05 (水) 11:00:32};
- 読解力がないのか? --  &new{2008-11-05 (水) 17:16:44};
- 新設定では、人間形態になれない、ということになったみたいだ (T-T  --  &new{2008-11-18 (火) 22:58:13};
- いや、ハニホンで美樹と健太郎の前で人型になる描写がありましたが。 --  &new{2008-11-19 (水) 04:43:26};
- カフェはあのままで十分可愛いと思うが…女の子のコンプレックスは根深い --  &new{2009-01-04 (日) 21:43:25};
- 女心は難しいんだよ --  &new{2009-02-05 (木) 19:22:34};
- 人間時代に家族を殺した魔人って一的にザビエルなんでしょうかね? --  &new{2010-05-11 (火) 23:07:42};
- GL年代はザビエルはずっと封印中なのでザビエルだけは確実に違うはず。 --  &new{2010-05-12 (水) 04:17:08};
- そのころの魔人で積極的にそういのやりそうなのっていうと…レキシントンかメディウサ、ケーちゃんあたり?メディウサは格好がJAPANっぽいけどなにか関係あるんだろうか --  &new{2010-05-12 (水) 20:41:56};
- 所で、日光さんレベル値残っているけど才能限界値まで上げたら聖刀も強くなるかな? --  &new{2010-05-27 (木) 18:59:55};
- あまりレベル上げるとレベル低い剣士には扱えなくなるんじゃね --  &new{2011-01-23 (日) 18:52:57};
- ゼロとエピオンの交換みたいなイベントは燃える物がアル --  &new{2011-09-22 (Thu) 00:47:48};
- 健太郎がカオスを持ったら・・・あの電波具合なら精神壊れなさそうだなw --  &new{2011-09-23 (金) 03:06:39};
- カオスは粉々に壊されたが、エロで元に戻れたけど。日光さんはどうやって直すんだ? --  &new{2012-05-22 (火) 01:08:59};
- そりゃ人類の10%が死滅したらピカーンと治って、えっそれは違う剣? --  &new{2012-05-25 (金) 14:25:42};
- ↑人類の10%うんたらはプランナー決めた勇者の剣エスクードじゃろw 聖刀日光はどうやって直すかということ --  &new{2012-05-25 (金) 21:34:53};
- ↑×3 人間だったころに好きだったものをお供えする…とか?カオスと同じなら修復に必要なだけのパワーを与えることができれば復活するはず --  &new{2012-05-26 (土) 02:48:14};
- 壊されたとき人間形態になってセクロスして元に復元すことを希望したいが、新説定じゃソレができないらしいのorz --  &new{2012-05-26 (土) 13:07:13};
- 鬼畜王のDNAを取り込む設定って何も精液から取り込まんでも・・・ --  &new{2012-05-27 (日) 08:30:42};
- ↑エロゲだってこと忘れてないか? --  &new{2012-05-28 (月) 00:36:51};
- 座禅を組んで瞑想すれば再生されそうだw --  &new{2012-12-29 (土) 18:17:37};
- 日光って貞操観念とか強かったりするのかな?もしそうなら持ち主が死んだら次の持ち主に体を開かなくちゃいけない鬼畜王設定は苦痛でしかないだろうな。案外、それを楽しむためにプランナーがわざと人になれるようにして抱かれなくちゃいけなくしたのかもしれないな。 --  &new{2013-01-01 (火) 23:25:29};
- ここ数年で実績面でカオスに大きく差をつけられてる感が・・・日光さん頑張れちょー頑張れ --  &new{2013-05-13 (月) 21:56:18};
- 健太郎のせいもあるがガイを殺した以外ほとんど役に立ってないよね・・・・もう別の持ち主を探してもらったほうがいいような気がするな・・・・まさに宝の持ち腐れだよ --  &new{2013-09-29 (日) 03:41:57};
- 鬼畜王の時みたいに日光さんの実体化はもうないのかね。設定変わったぽいが・・・美人さんだし、もったいないので9で実体化を実現させてほしい --  &new{2013-10-04 (金) 00:24:47};
- 能力的にはロレックスと同じなんだな --  &new{2013-10-14 (月) 20:07:33};
- なんでコイツ戦国で美樹が魔王化した時にアクション起こさなかったの? これじゃただの楽観的なやつに見えてしまうんだが --  &new{2013-10-21 (月) 13:55:58};
- ↑レモンを食わせればギリギリ間に合う=元に戻せる可能性があるから、健太郎と一緒に美樹にレモンを食わせるというアクションを起こしていたじゃないか。完全覚醒するまでは見捨てないし諦めないということ。 --  &new{2014-01-15 (水) 13:40:15};
- ↑まあそうだろうけど、完全覚醒したらもう遅くね?って意見ももちろんあるしね。 --  &new{2014-01-18 (土) 14:10:38};
-結局ヘタレな美樹age要員。失踪した美樹の暴走に巻き込まれて死んだハニーや侍たちは哀れじゃないのかw --  &new{2014-01-20 (月) 11:46:09};
- レイプ男は自業自得。ハニーとじいさまはかわいそう。カオスがグチグチ言いたくなるのもしょうがないね、情が移って甘くなったんだろうね。 --  &new{2014-02-24 (月) 03:35:27};
-日光はホ・ラガみたいに非情になれない性格だから、世界が滅ぼうとも、美樹と健太郎だけは幸せになってほしいって心境なんだろう。たとえるなら我が子が可愛い母親のエゴ --  &new{2014-05-01 (木) 09:45:57};
-健太郎が魔人化した今、10では他の人間の手に渡るのかなあ。是非リックあたりの手に渡ってほしい。そうでなければ「三人の主人公」の最後の一人だろうか。 --  &new{2014-05-08 (木) 23:34:12};
--日光さんはカオスほど魔人憎しじゃないからなぁ・・よほど相性がいいやつが現れなければそのままという気もする --  &new{2014-05-08 (木) 23:40:30};
---まぁね美樹ちゃんに異常なまでに殺そうと言うカオスにあなたも可哀想な人ですと言葉なげてるからね。 --  &new{2014-05-10 (土) 08:18:32};
-ランス10で犯せればいいな --  &new{2014-05-27 (火) 16:22:17};
--10イメージイラストで刀持ってのが人間化した日光さんだったらありえる。 --  &new{2014-06-27 (金) 21:37:23};
---あれ謙信だってさ --  &new{2014-06-28 (土) 00:53:48};
-日光は、自身がどういう立ち振る舞いをするべきか、相当悩んでいると思う。また、その苦しみを理解してくれる人が日光の周辺にいない(カオス、カフェ、ブリティッシュ、ホ・ラガには期待できない)ということも、悩みとなっている。 --  &new{2014-06-29 (日) 05:16:08};
--情に脆いんだなとは思う、しなくてはならない事は分かってるけど的な --  &new{2014-06-29 (日) 09:55:07};
--美樹のことは心配だろうけど、スタンスについて悩んでる感じはしないな。健太郎を倒そうとするカオスに対して「それなら私と戦うことになりますよ」とまで言ってるし、本人たちが人間に戻るって頑張ってるうちはとことん付き合うつもりで覚悟完了してるでしょ。復讐心から魔剣になってしまったカオスと違って聖刀なんだから、魔人とか人間とかの種族で判断しない、重要なのは中身ということをちゃんと理解しているんだと思う。 --  &new{2014-06-29 (日) 12:33:50};
-美樹と健太郎を守るつもりなら10では下手したら敵になってそう --  &new{2014-06-30 (月) 12:50:57};
-単純に美樹を守るというだけではなく、攻めに転ずるということで、魔人となった健太郎に、美樹の障害となりうるケイブリス、ホーネットを倒そうとか何か提案する気持ちも無いのか。 --  &new{2014-07-11 (金) 08:27:36};
-ホーネットが障害・・・・?あと魔人なりたてでさして強くもないのにケイブリスなんかと戦わせて勝てるわけないだろ。 --  &new{2014-07-20 (日) 00:55:02};
--健太郎が人間であれば美樹と一緒に逃げるしかないが、魔人になったことで魔人と戦うという選択肢はできたと思うがな。ホーネットは、美樹を魔王にすることはあきらめてはいない。 --  &new{2014-07-21 (月) 18:51:57};
---戦ってやられでもしたら美樹魔王化するだろ。勝てるかどうかも分からない相手にわざわざ挑むリスキーなことする必要あるか、諦めてないって言ってもホーネットは美樹の意思尊重していて護衛もするぐらいなのに倒す必要ある? --  &new{2014-07-22 (火) 21:19:34};
---健太郎は天然だから、魔人になったことで以前よりも強くなったと勘違いを起こすリスクが無いわけではない。ランス9の時点で健太郎はどこをうろついているのやら。 --  &new{2014-07-23 (水) 06:24:44};
--普通に考えれば健太郎は魔人編でランスと一緒にケイブリスと戦うはず。ホーネットは今のところ倒す必要はない。 --  &new{2014-07-22 (火) 23:03:38};
-美樹ちゃん関連は言い争いが多いな・・悲しいことだ --  &new{2014-09-12 (金) 15:35:22};
--今や一番使いづらい女の子キャラだからな。 --  &new{2014-09-12 (金) 16:53:58};
-魔人となった健太郎に、美樹の味方になってくれるホーネットのところに行って、今後のことを相談してみてはどうですかと日光から提案を出せばいいのに、そういうことを全くしないから、頼りにならないと思われてしまう。 --  &new{2014-09-14 (日) 22:25:27};
-↑魔王になるのが嫌な美樹と魔王になってほしいホーネット派こんな水と油の状態で上手くはなしができるとは思えない。でも、鬼畜王ランスのように誰かが間に入って話し合えば(鬼畜王の場合ランス)まともな会話ができるかもしれないけどな。 --  &new{2014-09-14 (日) 22:43:39};
-日光が美樹、健太郎に対して主導的な役割を果たしていないから、もどかしいと感じてしまう。もっとも、美樹、健太郎が日光の言うことを真剣に聞いてくれるとは思えないが。 --  &new{2014-10-09 (木) 05:36:05};
-日光それ自体が疫病神かもしれん。シンをとどめを刺さなかったばかりに、ブリティッシュがコンクリ男になるとか、ザビエルを倒そうとした際の勇者の期限切れとか、シィルの氷漬けとか、だいたい日光がいると碌な目に遭わないという点で。 --  &new{2014-11-16 (日) 15:43:13};
-健太郎より以前に日光を使っていた戦士はロクな死に方をしていないと思う。日光を手にしたら、まるで呪いがかけられたかのように不幸な目に遭ったのだろう。 --  &new{2014-12-14 (日) 17:34:53};
-健太郎が魔人になってから、どうのようにして美樹たちをサポートするべきか、もはや自ら答えを出すことができなくなった。健太郎によって折られる、もしくは、AL教に封印される方が日光としては気が楽かもしれない。 --  &new{2015-02-08 (日) 05:06:01};
-所有者が健太郎から別の誰か(日本刀を扱えるキャラで言えば、謙信とかヒューバートとか)に変わらない限り、日光の存在感を出すのは無理。 --  &new{2015-03-01 (日) 10:19:32};
--どう考えても魔王の恋人の手にあった方がメインストーリーに絡める。魔人編で魔王から離れる方が存在感が霞む。 --  &new{2015-03-01 (日) 13:27:38};
---魔人となった健太郎のそばにいたからといって、日光が何とかするという手段が見出せないのが今の状態。この状態が10でも続いているようであれば、存在感を出すのは不可能となる。 --  &new{2015-03-01 (日) 18:38:53};
---そりゃ日光は武器でしかないからね。それを使う健太郎とセットで考えないと。美樹は健太郎サイドのメインヒロインなんだから、健太郎以上に美樹をなんとか出来るキャラはいないし、魔人になった云々は美樹が完全覚醒するまでは関係ない。 --  &new{2015-03-01 (日) 23:57:42};
-戦国で出てきたときにもう少し掘り下げれば良かったのに、それこそ魔王ルートに入った時に考えが甘かったと感じるものがあるはず、カオスとそこら辺について話す部分は多い。魔王ルート専用会話がないのが不満 --  &new{2015-03-01 (日) 15:27:03};
--連レス、健太郎が魔人化した今、抑止力となり得ない状態にあるのが残念。(健太郎が絶対命令権で服従させられて日光を手放す) --  &new{2015-03-01 (日) 15:29:03};
-戦国において、日光が鬼畜王のように人の姿となって、シィルが氷漬けされた後でもランスと話をしていたら、違った印象が与えられたのに。 --  &new{2015-03-08 (日) 06:55:59};
-日光って現状カオスの引き立て役って感じしかしない気がする --  &new{2015-03-08 (日) 10:07:06};
-カオスの対比として“日光”という、吸血鬼の弱点としては定番な名前が上手く洒落を聞かせてくれるような話が来てほしいな --  &new{2015-05-07 (木) 18:21:47};
-魔人となった健太郎のそばにいたからと言って、事態が良くなるわけでもないし、日光にとってできることが何もない。それなら、アリオスが日光の所有者となった方がいいのでは。 --  &new{2015-07-02 (木) 05:39:28};
-上でも言われたが、日光がやろうとしてる事は大体裏目に出る。シンに止めを刺さなかったせいでブリティシュがコンクリ化され、美樹と健太郎を見守ると言った挙句健太郎が魔人化され、いざ美樹が本当に魔王として覚醒した暁でも絶対服従があるため、健太郎が持っていても意味がない、おまけに魔王ルートでは何のフォローもない、どうしても考えが甘すぎな印象がある。 --  &new{2015-09-17 (四) 16:53:36};
--そこまで言われるとキモい。 --  &new{2015-09-17 (木) 18:47:11};
--魔王ルート突入前後に出番無いのおかしいと思うのは同意。アイテム欄に残ってるから、健太郎にポイされて織田陣営に残ってるし魔王化を止められなかった後悔とか甘さをカオスと会話して欲しかった。 --  &new{2015-09-17 (木) 20:45:15};
--↑×2 批判めいた言葉であることは認めますが、私自身は日光の事は決して嫌いではありません、むしろ好きの部類に入ります。だから正史であまり活躍出来なかったのを悔しく感じている、「もし魔王ルートで何かフォローがあれば」印象も大きく変わるではないかと思っただけです。もしお気に障ったら御免なさい。 --  &new{2015-09-17 (四) 20:12:43};
-日光が、何かに貢献して役に立ったというものは無く(アリオスが美樹を襲うときでさえ何もしていない)、周辺の人々(被害者は、ブリティッシュ、シィル等)に禍をもたらす。日光は、疫病神と断言しても良い。 --  &new{2015-09-17 (木) 18:35:17};
--健太郎と日光がいなければとっくにリトルプリンセスが覚醒していた。ヒラミレモンがあっても健太郎がいなければ美樹の性格的にさくっと絶望して覚醒するし、美樹一人じゃ人間に戻るための旅なんて出来ない。美樹を連れ出して魔王不在の期間を七年も作って魔人を分裂させて人類にチャンスを作ったのは健太郎と日光の功績。 --  &new{2015-09-17 (木) 18:58:07};
---健太郎の存在は理解できるが、結局、日光が健太郎たちを適切に導くことをしたという実績が見えてこないから、どうしてもエターナルヒーローの割には空気で無能に見えてしまう。例えば、アリオスの美樹襲撃について、アリオスの「人の好さ」で救われただけで、日光の力とは言えないところがある。 --  &new{2015-09-17 (木) 19:49:18};
-美樹アンチと日光アンチは中の人同じ気がする --  &new{2015-09-17 (木) 20:46:28};
-行いの甘さはともかく日光が呪いをかけただの、疫病神だの言いがかり過ぎて草生えるわww --  &new{2015-09-17 (木) 21:11:08};
--俺も笑うわ。こいつシィル叩かれたら顔真っ赤にして怒り出すのにな。 --  &new{2015-09-17 (木) 21:16:57};
-カオスと比べると魔人殺しの武器としての活躍が足りないんだよな、どうしても。 --  &new{2015-11-15 (日) 13:54:41};
--活躍が足りないってか、活躍してないよね。魔人を斬れる剣だって事、ザビエル以外知らないんじゃないだろうかとすら思える。 --  &new{2015-11-15 (日) 15:10:48};
--カオスは持ち主が化物すぎたし、何よりそこそこの期間を魔人領で過ごしてるから当時存在した魔人には顔が知れてる。日光は美樹の護衛に来たハウゼルとサテラ、二度戦ったザビエルくらいしか情報が無いからな。魔王城近くまで攻めた戦士XXXが出会ってるかどうかかな。 --  &new{2015-11-15 (日) 17:16:20};
-魔人といえば日光持ってる健太郎は無駄だな 誰かに譲れよ日光さん --  &new{2015-11-30 (月) 03:43:25};
--何度も議論された話乙 --  &new{2015-11-30 (月) 07:19:41};
---答えになってないんだけど --  &new{2015-11-30 (月) 07:24:27};
--健太郎が日光を装備する理由は主人公だからだろ。主人公に特別な専用装備があるのは当たり前。カオスはランス、健太郎は日光。これはもう鉄板。譲渡の可能性あるとしたらアリオスくらいのもん。 --  &new{2015-11-30 (月) 16:01:44};
--魔人が魔人同士の殺し合いにカオス持ち込もうとするんだし、魔人が日光持ってても良いだろ。寧ろ魔人故のタフさで切り込み隊長してくれて後続の人類が叩けるのはでかい。 --  &new{2015-11-30 (月) 16:08:39};
-日光の残念なところは、人類圏を統一した聖魔教団時代の活躍が聞こえてこないところだな。ルーンも魔人殺しの武器があるのは認識しててMMの起動条件にしてるのに、何故あの時代に聖魔教団の手に日光がないのか。当時の持ち主が公表しなかったのかも知れんが。 --  &new{2015-11-30 (月) 16:13:37};
--日光では起動しないのかね…?無敵結界破れる剣なら起動してしまいそうな気持ちもある。 --  &new{2017-01-08 (日) 17:04:45};
-ランス10の開発スタートラフ画の謙信が聖刀日光を持ってるに一票。やっぱ最終決戦には並んでいるでしょう。 --  &new{2016-01-10 (日) 23:33:03};
--魔人編で魔王とその恋人から離れてもストーリー的に面白くならんだろ。 --  &new{2016-01-10 (日) 23:42:40};
-愛剣を日本刀な日光に変えて人間体とギシアンの日々かと期待したい --  &new{2016-01-23 (土) 09:15:02};
-カオスと同じく超一流の武器だろうし、美樹を守るための唯一の武器を手放す訳がない。 --  &new{2016-01-25 (月) 11:27:46};
-日光さんって美樹が覚醒したら自分が止めるようなこと言ってるけど  戦国でヒラミレモン切れそうになったり、健太郎を魔人にしちゃったショックで魔王化しかけた時は何の役にも立ってなかったような   彼女は具体的にどのようにして美樹を止めようと考えてるんだろう --  &new{2016-06-06 (月) 21:19:09};
-もう魔人な健太郎が持ってる必要もないし、むしろ斬る対象だから他の人の刀になればいいのに --  &new{2016-07-30 (土) 08:39:52};
--ケイブリス側に盗られて窮地に陥るホーネット派の姿が見えるぜ。 --  &new{2016-07-30 (土) 09:10:32};
---そうなるとケイブリスか たぶん家族や故郷の仇であるメデュウサに犯される姿が目に浮かぶ --  &new{2016-07-30 (土) 11:53:44};
-遺伝子登録は正史でも残ってんのかな?レズHでも契約できたらいいなあ --  &new{2017-01-30 (月) 01:10:41};
-やった! 日光さん人間の姿になれるの正史で決定! --  &new{2017-10-20 (金) 17:27:08};
-魔人に故郷を焼かれた設定10でも残ってて公式サイトに書かれているから対決あるかな? メディウサだと思うけど レキシントンも鬼だから どっちかだろうな --  &new{2017-10-20 (金) 17:28:42};
--空白欄じゃなく句読点使えよ。 --  &new{2017-10-20 (金) 18:51:10};
-まずやるべきことは、人間の姿となって、ランスとのエッチだな。登場したからには、戦国での空気キャラは許さない。 --  &new{2017-10-20 (金) 18:55:58};
-カオスに比べて日光の使えない感 まあ持ち主の格が違いすぎるか --  &new{2017-10-27 (金) 17:13:22};
-ランスシリーズにおける最も残念すぎる美人。 --  &new{2017-10-28 (土) 09:53:53};
--使用者登録のエロ設定まであるのになあ --  &new{2017-10-28 (土) 14:10:30};
-10で謙信ちゃんに継承されたりしてほしい --  &new{2017-11-01 (水) 14:49:05};
--魔王リトルプリンセス覚醒ルートなら可能性あるな。正史だとやっぱりずっと魔王カップル見守ってきた人だから健太郎と美樹のゴールを見届けたいだろう。 --  &new{2017-11-01 (水) 18:04:19};
-日光をひん剥いて、ランスのハイパー兵器でガンガンに突っつかないといけない。10でそういうものを用意して欲しい --  &new{2017-11-09 (木) 18:42:50};
-悪人除いてランスのモノにまずならないだろうと思われる女との情事はいらねーわ --  &new{2017-11-21 (火) 03:34:58};
--美樹の身代わり要員として、ランスとエッチするのはダメなのか。 --  &new{2017-11-21 (火) 05:21:00};
--基本健太郎の剣だしランスに惚れる可能性もないし、正直日光に尺を割くくらいなら他のキャラの絵増やしてほしいというのはある。結局ランスとのエッチがなかった女キャラなんてちょくちょくいるし。 --  &new{2017-11-21 (火) 07:46:08};
--そうなると戦国と同様に空気キャラに終わる。わざわざ人間の姿で登場したことが無意味になる。 --  &new{2017-11-21 (火) 18:52:02};
---何でもかんでも深読みして意味付け求めたところで伏線全部は回収されないとおもうぞ。 --  &new{2017-11-21 (火) 19:43:55};
--戦国のように、普通の刀の姿で登場すればいいだけのこと。あえて人間の姿で登場する必要は無い。 --  &new{2017-11-28 (火) 06:31:37};
--ランスと日光とのエッチを見るのがそんなに嫌なのかね。エロゲーなんだから。 --  &new{2017-12-13 (水) 21:50:26};
-村を滅ぼしたのってレキシントンなのかな?もしそうなら、その辺のくだりをやってもらえると少し胸アツ展開になりそう。復讐しようとして負けたところをランスに助けられてセックスという流れも出来なくはない…というかセックスしてほしい --  &new{2017-11-21 (火) 19:09:08};
-というか、ほぼ全女性キャラに裸姿の立ち絵があるとの事なので、この人もあると信じてる。楽しみ! --  &new{2017-12-13 (水) 22:07:45};
-エロにも使えず --  &new{2018-01-06 (土) 02:28:48};
-ランスシリーズはもうこの手のクールキャラでエロも淡白なの結構いて食傷気味だから、この日光はエロに奥手で可愛らしいくらいのギャップが欲しいな --  &new{2018-01-06 (土) 18:32:31};
-ギャラリーにいるのは日光? --  &new{2018-01-26 (金) 00:41:11};
--どれが?画像の指定してくれんと答えようがない。 --  &new{2018-01-26 (金) 20:56:53};
--公開されてるので日光と間違えそうなのはセシル --  &new{2018-01-26 (金) 21:00:41};
--常識で考えれば、タイミング的に新規の画像だろ --  &new{2018-01-26 (金) 21:30:08};
-エロあるとすればHするから健太郎or美樹助けて的な? --  &new{2018-02-11 (Sun) 03:32:37};
-契約のためHする設定残ってた! --  &new{2018-02-27 (火) 08:58:14};
-で、 10でエロはあるの? --  &new{2018-02-28 (水) 16:56:30};
-エロあるよ --  &new{2018-02-28 (水) 17:51:03};
-10での反応がすっげー可愛かった こういう壁の高いキャラほど攻略したいもんだったな メロンメロンにしたいキャラトップクラスですわ --  &new{2018-03-01 (木) 02:28:57};
-部屋連れてかれてたら一晩中好き放題されてたろうなってくらいの反応だったな --  &new{2018-03-01 (木) 09:53:58};
-所有権って上書きじゃなくて追加なのね。残念。 --  &new{2018-03-01 (木) 11:09:28};
-美樹の魔王化阻止と二人の帰還を全力で手助けしてれば攻略もありえたか --  &new{2018-03-01 (木) 11:57:31};
-日光2部でも可愛くてやばい --  &new{2018-03-02 (金) 01:08:20};
-意外に天然で騙されやすくて実はやらかしまくってるらしいので生前エピソード欲しいわ --  &new{2018-03-02 (金) 16:45:26};
-月光さん衝撃のファーストブリット出来そう --  &new{2018-03-02 (金) 17:06:06};
-ウブな反応がたまらんな。これ何回かやればランスでも落とせる --  &new{2018-03-03 (土) 10:07:10};
-ランスいけるか?というかアームズになんやかんや落とされてそう --  &new{2018-03-03 (土) 15:09:41};
-正史ではもしかしてランスと契約してない?2部で主人公に対しカオス日光両方使えるやつがいるなんて・・・ってランスに言及されてないし --  &new{2018-03-03 (土) 18:26:32};
--エッチはしたかもしれんが、日光さんに「私の今の主はあなたです、小川健太郎」って言わせたくらいだから、本編中の日光使いはあくまで健太郎なんだろう --  &new{2018-03-03 (土) 20:16:00};
-設定的に女性だとどうやっても日光を使えないのだろうか --  &new{2018-03-03 (土) 23:45:15};
--第二部では健太郎からアームズに受け継がれるので使える --  &new{2018-03-04 (日) 01:36:38};
-第二部の描写的になんだかんだ女性として見られるのがうれしかったんだろうな だからランスとも相性がよかったわけだ 水と油のように思えるけど相性がいいっていうランスヒロインとしては優秀だよな --  &new{2018-03-05 (月) 08:13:54};
--なんかそういう描写あったっけ --  &new{2018-03-05 (月) 10:38:40};
---アームズにレアアイテムとしてばかりでしか見られずそういうところがあるから私はって怒ってた --  &new{2018-03-05 (月) 20:24:43};
---むしろアームズにお前ほどの美人いないのに自己評価の低いやつって誰より女扱いされてたような --  &new{2018-03-05 (月) 22:16:32};
--史上最高のレアアイテムだ 使いたいに決まってるとか言われてたな --  &new{2018-03-05 (月) 22:22:15};
-香姫と組ませるとAP0の高火力キャラになる。2つめの技といいボス戦向けの性能。 --  &new{2018-03-07 (水) 03:24:56};
-ランスの剣としてはカオスの方が性格も性能も相性がいいと思うけど、3の封印してた剣が日光だった場合も見てみたい。普段はランスに口うるさく注意するけどなんだかんだで惚れそう。 --  &new{2018-03-07 (水) 03:31:46};
--自分はただの武器のつもりでいても女として見てくるランスに惹かれていく感じになりそう。 --  &new{2018-03-07 (水) 03:33:00};
-日光さんエロ可愛くてよい --  &new{2018-03-07 (水) 09:39:08};
-純情年増可愛い ランスと意外と相性がいいっていうの意外で好き --  &new{2018-03-07 (水) 17:09:12};
-アームズに無理矢理契約されちゃうシーンはよ --  &new{2018-03-07 (水) 22:25:48};
-2部以降では誰が所持してるんだろうか --  &new{2018-03-09 (金) 17:23:53};
-一応人間体になれるし、誰の刀にもならずまったり過ごす未来もありっちゃありだよね --  &new{2018-03-09 (金) 17:58:54};
-魔人魔王関係の話では正直いいところが殆ど無いのが悲しい。色々言っても結局美樹ちゃんを救うことも殺すこともできないし、アームズに渡ってからは相性が悪いと力が発揮しきれないし --  &new{2018-03-10 (土) 10:46:42};
--戦国で健太郎が魔人になったから日光さんでなくても魔人殺せるしホントいいとこなしだったな --  &new{2018-03-11 (日) 12:53:58};
--本人がユニットとして貢献できるからセーフ。使い手より便利だし活躍できないのはかわいそうだが健太郎くんのせいと言うしか --  &new{2018-03-11 (日) 17:52:25};
--ボロクソ言われてるけど二部主人公が魔王ランスと魔王の血と戦った時に使ったのは日光のほうだから武器としては役に立ってる --  &new{2018-03-13 (火) 16:17:23};
-なんか鬼畜王の時と違って何を考えてるか解んない感じ --  &new{2018-03-11 (日) 02:08:36};
--円滑なストーリー進行の為の犠牲になっちゃったね --  &new{2018-03-11 (日) 16:05:24};
-カオスと日光、どうして差がついたのか。慢心、環境の違い。 --  &new{2018-03-12 (月) 01:49:34};
-美人だけどトップクラスに無能だよね。やるやる詐欺 --  &new{2018-03-12 (月) 01:53:14};
-あんまり喋らないよね。健太郎&美樹がケイブリスに殺されるエンドの時とか何か言って欲しかった --  &new{2018-03-12 (月) 19:42:47};
-話の都合で無能にされた哀れな姐さんだよね。健太郎と一緒にランス活躍のための踏み台にされた --  &new{2018-03-12 (月) 19:46:29};
-まあHシーンが可愛かったからおーけー --  &new{2018-03-12 (月) 19:50:01};
-2部でケーちゃんピンポイントで回避したとこは有能やろ! --  &new{2018-03-13 (火) 15:34:05};
-カオスと日光は力を手に入れたけど自分では使えず使い手にも恵まれない呪いをかけられたんじゃないかと思った。健太郎くんが魔人になった時点で魔王止められないのはわかりきってたし --  &new{2018-03-15 (木) 15:12:37};
-無能無能っておまえらなーーーちゃんとHしとるやろ?エロゲー的にはちゃんと仕事したと言えよう --  &new{2018-03-15 (木) 16:19:07};
-日光さんはどこまでも優しくて甘いからよく失敗もしてるってカオスたちが言ってたからな。情けをかけた相手はエターナル時代から碌なことしでかさないしこういう星の下に生まれたんだろう。でも可愛いからおーけーなのだ。Hエロかったしな。あとランス君と相性がよかったってのも意外な萌えポイント。 --  &new{2018-03-16 (金) 08:02:09};
-ある種の中途半端さはかつてのアリオスと被ってるね。案外ダメな方向に相性は良いかもしれない。 --  &new{2018-03-17 (土) 18:11:29};
--勇者特典の不死身やら見切りを考え合わせると、武器としても相性いいよね(ただし肝心な時になんもせんやろな --  &new{2018-04-15 (日) 19:46:17};
-EDの後も日光のオーナーはエールのままだったんだろうか? --  &new{2018-03-18 (日) 19:48:57};
-結局ランスが日光持てたのは何の意味もなし? --  &new{2018-03-19 (月) 19:55:27};
--二部でエールが持てたことの実はエール=本当のランス伏線かと自分の中で盛り上がったがそんなことはなかった --  &new{2018-03-19 (Mon) 01:09:22};
-魔人魔王絶対ぶっ殺すってカオスと比べると、やる気を感じない --  &new{2018-03-21 (水) 03:10:04};
-美樹は成りかけで健太郎が真人間の頃から一緒に居て殺せなくなるのは普通の反応かとどっちも良い奴だし…ストーリーとして第三者目線では微妙な行いだけど理解は出来るよね --  &new{2018-03-26 (月) 02:04:49};
-ホーネットや五十六と似た空気を感じる。能力はあるんだろうし面倒見もいいから誰かを支えるのは得意なんだが、潔癖症で意固地で深読みしやすい部分があるから人付き合いが下手で、自分で意志決定して主導していくのが苦手。ホーネットや五十六は強引にグイグイ引っ張っていくランスと関わって少しは柔軟になったが、日光は立ち位置的に接点が少なくて板挟みだったからな。 --  &new{2018-03-27 (火) 01:50:44};
--健太郎くんと一緒にいて全然活躍しないなーと思ってたけどものすごい納得したわ。健太郎も主体性のあるタイプじゃないし --  &new{2018-03-28 (水) 17:44:47};
--もしランスと一緒だったら、無茶な行動に苦言を呈しつつも危ないときにはしっかりフォロー、結果は大成功。というのが容易に想像できるし納得 --  &new{2018-05-18 (金) 20:38:44};
-カオスはエロパワーで治ってた設定だった気がしたが日光さんもエロパワーで治る設定になったってことでいいのかな、エロ日光なのかな --  &new{2018-04-04 (水) 09:44:16};
-健太郎くんを昏睡レ◯プした割りにアームズには文句いうのね --  &new{2018-04-20 (金) 19:01:58};
--近親憎悪、似た者同士は憎み合うところか。剣の腕があり、容姿端麗で、面倒見があるところは共通しているから。 --  &new{2018-04-22 (日) 08:16:59};
--アームズは好き勝手生きてるから嫉妬もあるんじゃない? 日光さん雁字搦めで動けないし --  &new{2018-04-23 (月) 06:52:48};
--日光は強引な人が苦手なタイプな感じある --  &new{2018-05-18 (金) 21:07:47};
-クッソ無能なぽんこつ美人お姉さん 逆レまでしてたとは正直たまらん クールでクレバーだけど健太郎が無能なせいで…と思ってたがまさか本人がとはね --  &new{2018-05-02 (水) 22:28:25};
-背中から生えてる謎のトゲは何なんだろう --  &new{2018-05-03 (木) 13:48:41};
-なんか色々考えると、エターナルヒーローの面々は、日光さんにとっては本当に得難い仲間だったんやなと。特にカオスは日光の潔癖なところに毒を吐いて茶化し凝り固まっていることに気付かせたり、ブリティシュはぐいぐい引っ張っていってくれるし、善悪も好悪もなく冷静な視点でものを言ってくれる。 --  &new{2018-05-18 (金) 20:54:55};
-こういうキャラを熟女もののエロゲーでだそうよ!!!何やってんだよぉアリスソフトォおおおおおお!!! --  2018-06-06 (水) 09:41:44
--日光さんはBBAじゃねぇ…取り消せよ…! --  2018-06-29 (金) 04:59:02
--熟女って外見ではないかと思う。まあ人それぞれで二十歳超えたらババア呼ばわりする人も多いけど --  2018-06-29 (金) 18:58:43
-10だとメデュウサに滅べといってるのが唯一の活躍だなカッコよかったよ --  2018-06-09 (土) 23:38:49
--健太郎のおっぱい斬っちゃったやかこぐーが台無しにしてるのが残念 --  2018-06-29 (金) 19:00:06
-展開次第で大抵の魔人が仲間になる10だと日光さんの考えの方が正しい気するんだけどなあ --  2018-06-11 (月) 16:29:33
--展開次第で人間が魔人や魔王に殺される10において話を混ぜっ返す害悪でもある。デモデモダッテは余裕がある時にやるべきで、その余裕すらランスが稼いだ物だというのがね… --  2018-06-29 (金) 19:42:43
-歳の割には未熟だよな。生来の甘さが良くも悪くもあるが、今までに抜けきれてないのがちょっと不思議。芯が通ってるとも言えるのか? --  2018-06-29 (金) 20:01:56
--矛盾しまくりのヘタレな健太郎&美樹age要員だから仕方ない --  2018-06-29 (金) 20:15:56
--健太郎と美樹が悪い意味で強烈だから、日光の矛盾してる言動はどうでもよくなってくる --  2018-06-29 (金) 20:18:09
-アームズと組んでるときの方がまともに見える --  2018-06-29 (金) 20:22:26
--上でも言われてたが、日光には無理にでも強引に引っ張っていってくれるランスやアームズが合ってると思う。歴代の使い手に日光の堅物を改善してくれる人はいなかったんかね。 --  2018-06-29 (金) 20:45:27
--エールのパートナーとして活躍してる様子も見たい --  2018-06-30 (土) 07:56:54
-日光が健太郎に無自覚な恋愛感情を持ってたら良かった。契約の更新と嘘をつきつついたしたり、「健太郎君、もっと意地悪に動いてくれても…(わ、私は何を言って…)」みたいに自分の欲望に戸惑ったりとかさぁ(ゲス顔 --  2018-07-24 (火) 20:39:34
-思えば人間関係のニアミスが多過ぎて生涯のパートナーに恵まれないな。アームズは率先して相手の心の中に踏み込んで行くタイプじゃないし、美樹と健太郎は自分たちのことで精一杯で日光を気遣う余裕がない。ランスは既に武器としても人間としてもカオスとのパートナーぶりが確立していて立ち位置が微妙。案外、自然体でなるようになれだけど親父ゆずりの強引さもあるエールとは相性いいかもよ。単なる便利アイテムでは終わってほしくないな。むしろランスよりエールとやれば良かったのに。 --  2018-07-25 (水) 09:21:18
--※要約:おねショタが見たい --  2018-07-25 (水) 10:53:43
---いや、おねショタじゃなくてもいいよwただ苦労人ではあるからそろそろ報われて欲しいねって。 --  2018-07-26 (木) 01:54:38
--男エールならおねショタ、女エールなら親友(軽い百合)みたいな感じで、それぞれいい関係になりそう。というかエール主役の新シリーズはよ --  2018-07-26 (木) 06:16:56
--エターナルヒーローズと一緒に隠居生活してるから幸せそうだぞ(織音氏のツイより)。完全に老後のおばあちゃん --  2019-04-13 (土) 15:30:17
-女性のアームズに日光が使えた理由は謎。実はアームズは男だったとか? --  2019-05-16 (木) 12:51:53
--ふた○りになるアイテムを使った、DNA取り込みさえできればいいからレズプレイでも問題なかった、そもそも唾液や血液でもよかった   辺りじゃないかな --  2019-05-16 (木) 23:44:03
---いや、そうじゃなくて何で女性の中でアームズだけが例外的に日光の使用者になれたのか、って疑問なんだけど… --  2019-05-20 (月) 23:59:05
--日光を使おうとしていた女性がアームズ以外いなかったんじゃね?他に女性に使われたことはなかったという描写あったっけか --  2019-10-04 (金) 14:11:19
-活躍は少ないとはいえ、魔王を滅ぼしたんだから聖刀として語り継がれていくのは確かでしょう。 ……勇者のエスクードソードと違って。 --  2019-05-19 (日) 09:44:00
-10での人気投票は圏外で、あのメディウサよりも劣るとは。ホーネットよりも何気に酷い「残念美人」。 --  2019-10-01 (火) 05:50:19
--美樹ちゃんに比べたらマシだろ。美樹ちゃんは物語を左右する悲劇のヒロインなのに、無能なスタッフの手抜きで日光と同じ低レベルで終わったんだぞ --  2019-10-03 (木) 05:25:17
---ストーリーの立ち位置、TADA補正等を考慮すれば、美樹よりも扱いは酷い。さらに、シルバレルよりも下だったら、日光は死んだものと同然。 --  2019-10-04 (金) 06:37:38
---うわ、気持ち悪いやつら。ほんとお前らこんなのしかいねえのかよw --  2020-02-23 (日) 14:02:17
-身長も高くて超ナイスバディ…! --  2020-02-23 (日) 17:46:41
-ガイ&カオスと共に魔王ジルに挑んだ時〜魔人ナイチサに敗北するまでは、エスクードソードの様に代々の勇者に受け継がれていたんだろうか --  2020-03-24 (火) 11:01:53
--魔人ザビエルだった、何言ってるんだ私……ナイチサとっくにくたばってた…… --  2020-03-24 (火) 11:08:23
-根本的に思慮が足りないのは否めないと思う。覚醒したら世界が崩壊するレベルの少女の願いを受け入れて元に戻る手段を探して旅しているのに、安定した大国や大勢力には碌に頼らずに何時襲われるか分からない少人数での逃避行をしている。ALICE教や天志教のところにお世話になったらしいけど、結局美樹と健太郎が長居すると迷惑掛けるからって理由で不安定逃亡に戻るのも碌に止めてなさそうだし…。というか自分よりも遥かに年下で元々異世界から来た身でこちらの事情は碌に知らない若者二人の判断に委ねてる時点で無責任と言われても仕方ない。 --  2020-07-15 (水) 23:35:02
--そりゃそんなもんだろう、日光個人は強いだけの一介の剣士に過ぎないのに何を求めてるの --  2020-07-20 (月) 07:16:18
-良くて一介の剣士で普通は身動きもままならない刀だからこそ、更に危険性が増す不安定な旅よりも大勢力に事情を話して保護下に入れてもらうくらいは出来たはずだという話しをしているんだろう。それを圧倒的に年下な二人の親切心で止めて危険すぎる少数での旅を続けてるのは、日光本人は二人の意志を尊重してるだけだろうけど世界情勢を鑑みれば無責任を通り越して責任転嫁してる風にしかなってない。 --  2020-08-25 (火) 15:48:29
--AL教本部に居てすらアリオスの襲撃食らったりしてるのにねぇ。リーザスで市井に紛れて暮らしてたりJAPANでどこぞの家に厄介なっても結局ダメになってるのに、それで何でどこかの勢力に身を寄せろなんて言えるんだろう。1つの所に長居出来ないという結論になったんじゃないの?世界情勢と言うならLP期は大国と言われるリーザス、ゼス、ヘルマンは全部国家危機迎えたよね。庇護求められる安全な場所ってどこ?ついでに言えば美樹を元に戻す方法も探してるし定期的にヒラミレモン取らないと魔王化抑えられないから辺鄙な場所に隠れ住むって事も出来ないよ。カオスが言う魔王は殺せって話の方がまだ筋が通ってる --  2020-08-27 (木) 03:02:10
-下心なく魔王に器を保護するような連中が居るわけないし、隙を見て殺そうとしてくるか鬼畜王のように利用してすくるかのどちらかだろうし、中々信頼できる相手を探すのは大変だったんでしょ --  2020-08-26 (水) 04:12:54
--それな 事情を話してって言っても「実は魔王でして、魔人が色んな事情で追ってきます」なんて話聞いてまともに保護してくれる国がどこにあるのかと 正直に言わないにしても、このトリオにその辺を上手くごまかす交渉能力なんて絶無だし --  2020-08-26 (水) 06:29:34
--それこそ鬼畜王のリーザスが奇跡的に保護してくれる国だったな 美人(美少女)なら守ってくれて魔人への対抗意欲があるランスが王だから そういう状況になったと判断した時は保護依頼をしてるだけにむしろ慧眼とさえ言える。 --  2021-03-07 (日) 08:57:41
-なんかずっと叩かれてるな日光さん エロゲーでエロくてかわいいだけじゃダメなのか --  2020-12-26 (土) 10:34:52
-なんかずっと叩かれてるな日光さん エロゲーでエロくてかわいいだけじゃダメなのか --  2020-12-26 (土) 12:41:14
-日光の有能さが出ているところが劇中で全く見られないというのが致命的。 --  2020-12-27 (日) 13:34:05
-健太郎&美樹の微妙な立場と描写に巻き込まれて持て余されて万事中途半端になっちゃった感はあったなぁ。加えて、どうしてもカオスと比べられる。クールでストイックで不器用な美人女武士ってキャラ属性だけ見れば大好物なんだが。五十六や謙信と並べて欲しかった。 --  2020-12-28 (月) 03:00:34
--人気で格差をつけられた今となっては、謙信、五十六と並べたところで、日光が惨めになるだけ。 --  2021-03-07 (日) 18:47:07
-2部アームズとのえっちCG欲しい --  2023-09-22 (金) 17:18:36