Comments/バード・リスフーイ のバックアップ(No.179)


バード・リスフーイ

  • ランス2のネイ・ウーロンも相棒の一人です。 -- zekusu 2006-12-27 (水) 01:19:52
  • 確かにそうかもしれないけどネイ・ウーロンって書くほどでもない位影薄いじゃないですかw -- R 2006-12-27 (水) 01:30:08
  • バードの大吉はコパンドンが自分を占った時、大凶なのを認めようとしないで、むりやり大吉と上書きした実際は大凶の籤の筈(つまりバードは大凶君) -- 2006-12-27 (水) 12:54:13
  • 公式の5D紹介ではバード・リスフィ -- 2006-12-28 (木) 00:03:16
  • どっちが正式な本名なんだろうなあ・・・部長・・・絶対バードの名前忘れてたな・・・ -- R 2006-12-28 (木) 00:18:40
  • 大凶じゃなくただの凶だったはず… -- 2007-01-30 (火) 20:56:51
  • ×まともに目を合わせ ○目を見なければ大丈夫と目を閉じてその間に -- 2007-01-30 (火) 20:58:57
  • ランス6でもバードの名前だけはランスの妄想に出てきました -- 2008-06-01 (日) 19:58:57
  • G行為のやつかwww -- 2009-08-23 (日) 18:46:05
  • 魔導にコロされなかったんだな。。。怪我だけですんだってのも・・・w -- 2009-08-24 (月) 19:21:20
  • しぶとさだけは勇者並みだな -- 2009-08-24 (Mon) 07:36:33
  • この人、そんなこんなで寄ってくる女性をもれなく不幸にしているような……さげちん男ですね。 -- 2010-01-11 (月) 20:04:42
  • コパは別に不幸じゃないのでは? -- 2010-01-11 (月) 23:25:47
  • つーか、誰ともヤレてないw -- 2010-01-12 (火) 12:27:16
  • 和華人形と仲良くなっていたことに怒ったんじゃなくて和華が逃げてたことに怒って腹いせに和華人形破壊したんじゃなかったっけ?バードはその巻き添えで。 -- 2010-03-13 (Sat) 06:08:14
  • バードが不幸にしてるというよりランスがそれにかかわるから不幸になってる気がするw -- 2010-03-14 (日) 12:21:43
  • ↑↑せっかく人形に和華の魂が入っていたのになんで違う男を好きになんてるんだすか!とか怒ってなかったか? -- 2010-03-15 (月) 10:14:47
  • うん、言ってた。それで壊したのは人形なのか、城ごとなのか分からずじまいだったけど。 -- 2010-03-15 (月) 17:50:07
  • 俺の脳内記憶によるとその先は「気がついてたら人形をボンボーンと壊していただすよ・・・変な男もいただすが蹴って追い出しただすよ!骨の一本や二本折れてるかもしれないだすが知ったことじゃない・・・!」という感じじゃなかったっけ・・・ -- 2010-03-16 (火) 17:03:36
  • バードは、不幸なキモメン戦士(笑) -- 2011-07-03 (日) 18:42:02
  • バードと付き合った女性は、ロクな活躍はしていない。今日子キサラコパンドンが良い例。ということは、ランスクエストに初登場のマチルダは同じように酷い目にあうことになるでしょう。 -- 2011-08-04 (木) 06:44:06
  • ↑だからシィルも氷漬けになったのか(藁 新説ありがとう(禿藁 -- 2011-08-04 (木) 11:15:39
  • あと、エレノア復讐ちゃんバードの毒牙に犯された被害者でもあります。エッチしたわけでもないの、バードと付き合っただけで、彼女たちの個性が一瞬にして消されてしまうとは、バードは恐ろしい男である。 -- 2011-08-25 (木) 21:57:59
  • アームズもマチルダと付き合う前に関係を持っていたので、人間関係に含めるべきか。それに、シャイで奥手だというのは、絶対ウソである。気持ち悪いぐらいのシィルへのアプローチを見れば、明らかでしょ。 -- 2011-09-11 (日) 10:47:24
  • イメージよりは強かったかな。一撃で沈むと思ったら暗殺しなければ数発持った。 -- 2011-09-16 (金) 09:25:16
  • ランスクエストでは、一矢を報いることはできたかもしれない。ランスを不幸キャラのカテゴリーに引きずりおろしたという点では。 -- 2011-10-10 (月) 07:36:05
  • 一矢を報いるだと、バードが切っ掛けでランスが不幸になるだから、むしろ溜飲が下がったという方が正しいな。まあそれ以上にバードの方が不幸になっているが。 -- 2011-10-14 (金) 01:01:56
  • それでもなんだか天寿を全うしそうな気がする。傍らに女がいる感じはしないが。 -- 2011-10-14 (金) 02:07:55
  • バードの名にちなんでるのか本質的にトリ頭だな(次の女の子に惚れて簡単に忘れてしまうという面に対して)ある意味ダメキャラ -- 2012-04-14 (土) 06:11:45
  • どうせならランスにNTRれまくって絶望したとか言い出して導く者に入ったりすれば面白かった。マチルダが導くものに入ってる関係上、無い展開ではあるけど。ランスといちゃつくマチルダ眺めて呑んだくれで終わりとはカワイソス。 -- 2012-04-19 (木) 00:11:46
  • ランクエではそれで終わったけど、次はほかの子連れて現れそうだ。というか彼が主役でランス退治のIF期待。 -- 2012-04-19 (木) 12:09:10
  • ランスから初見を装って逃げようとした男が主役張ってもなwバードは脇だからいいんであって、そういうIFがあるとしてもアリオスあたりがメインで木っ端役ってのが適任だろう。 -- 2012-04-19 (木) 17:18:33
  • へっぽこ戦隊バードマン!…もとい、マグナム迷宮ボスとしてバードワン~ファイブが登場。 -- 2012-04-28 (土) 20:40:36
  • ランスには木端に過ぎないけどうすら寒い存在なのかもしれない。やり込めてるのに何度も復活するし。 -- 2012-05-23 (水) 11:21:42
  • ↑↑↑自分の弱さを知ってるからこそお人よしの英雄格なんてあらわれた日には煽りたてそう。もっともうまくいったらランクエ無印的な苦情は出るだろうが。 -- 2012-05-24 (木) 07:38:50
  • しかし実際バードよりランスの方が頼りになるから仕方ねwさりげなくコイツ年上だな・・・ -- 2012-05-24 (木) 09:54:43
  • ランス2でシィルに愛の告白さえしなければ、痛いキャラにならずに済んだのに。もっとも、シィルの目の前で、ランの催眠術で苦しんでいた今日子を助けずに無視したバードにヘタレと言われても仕方がないのである。 -- 2012-05-26 (土) 22:16:53
  • というかくじら世界にマトモなイケメンキャラがいない件について。 -- 2012-05-26 (土) 22:30:02
  • ↑ifの鬼畜王にしか出てないけどアリオスエクス -- 2012-05-26 (土) 23:50:40
  • ifだけなら健太郎もイケメンだったのに… -- 2012-05-27 (日) 10:57:57
  • ランス=鬼畜戦士 健太郎=電波 バード=女移り激しいヘタレ リック=ヘルメットで性格変わる 阿部=強女厨 サイアス、島津4兄弟=プレイボーイ 戯骸=ホモ ヒューバート=不良ポジ アリストレス=シーラ厨 だったような? -- 2012-05-27 (日) 14:52:36
  • なんだかんだ言ってバード出番多いよね、ランスの存在に関わる重要キャラなのだろうか -- 2012-05-30 (水) 01:40:09
  • ランスに殴られたり、いじられたりすることは多々あれど、彼に殺害されない、死なない、汚染人間にならないという点では評価されてもよいのではないかと。 -- 2012-05-30 (水) 05:25:46
  • まずありえないと考えたいが、ランス=槍=やり バード=鳥=とり やり+とり=やりとり、てかそんなコントじゃなかろうな -- 2012-06-08 (金) 23:07:10
  • 導く者に入ったら面白かっただろうに、には同感だな。何十年後かの闘神都市1にも出てるから死んだり、汚染人間になったりはしないのだろう。汚染人間になっていたら面白かったのに。 -- 2012-06-08 (金) 23:53:15
  • また登場するのならランスシィル助けるために、バードを知識持ちのホ・ラガに捧げたい。 -- 2012-06-16 (土) 20:04:09
  • ↑地味にありそうな展開で怖いw -- 2012-06-25 (月) 18:39:17
  • しかしバードが掘られるだけで惚れていたシィルを救えるんなら、今までの汚名をすすげるのでお釣りが出るくらい十分安いモンだぜ。今まで自分以外の男を踏み台にしてきた鬼畜戦士ならば造作も無いこと。 -- 2012-06-26 (火) 08:47:50
  • 死にそうで死なないバード君。シリーズものは初登場の回で死なないと中々死なないものだが(ミリ鈴女は死んだが)。 -- 2012-07-31 (火) 08:49:53
  • ある意味ランスシリーズで最悪キャラかも関わった女性キャラを不幸にすると云う意味で -- 2013-02-01 (金) 20:21:31
  • ランスには足元にも及ばないが、彼の行く先々で遭遇するのだから、一応人並以上の実力はあると思う。才能限界を見てみたいものである。 -- 2013-02-05 (火) 05:39:35
  • かなり好きだから活躍しないかな -- 2013-06-11 (火) 01:16:20
  • ↑4それはレギュラーキャラじゃない場合じゃない?バードみたいなちょい役のモブはその法則でいいと思うよ -- 2013-06-11 (火) 02:05:13
  • 概要の書き方ひどくね?それほど一度に何股もしてるわけじゃないし毎回手酷く振ったりしてるわけでもないし最悪と言われるほどでもないぞ、たまにあれだけどそこも含めてそこらの兄ちゃんの範疇 -- 2013-06-12 (水) 00:25:49
  • 何股もしてる、じゃなくて一人の女の子と付き合ってたのに、ほいほい他の女の子にフラフラしちゃうのが最悪なんでしょ。自覚がないぶんランス君よりある種最悪 -- 2013-06-12 (水) 00:59:08
  • そうやって最悪最悪連呼するほどの事はしてない気が…まともな頭の人が考えればランスとは比べ物にならないはず。 -- 2013-06-12 (水) 11:47:38
  • まあ、まともだと信じたいお前の頭の中じゃ普通なんだろな。お前の中だけだと。 -- 2013-06-12 (水) 13:18:33
  • 謎のアンチがいるよな。気持ち悪い -- 2013-06-12 (水) 16:52:21
  • ただの煽りか愉快犯だからもうスルーするしかないな -- 2013-06-12 (水) 18:31:38
  • 玄武城の設定ワロタ。ナチュラルに酷い -- 2014-03-04 (火) 15:58:27
  • バード君の下半身のだらしなさって妙に生々しいというか、現実にもこういう輩居ますよね……。ランスというファンタジーの権化みたいななキャラの陰でこういうのを生みだしたアリスソフトの懐の深さが垣間見える -- 2014-05-20 (火) 02:53:13
    • こいつ童貞じゃなかったっけ?過去に恋人は何人もいるんだが、手は出してない、かも。 -- 2014-06-02 (月) 02:14:59
  • これだけ女に惚れっぽくて忘れやすいのになぜシィルだけ未練タラタラなんだろう? -- 2014-05-23 (金) 13:55:35
  • この男、2とか4.1ならかっこいけど、女をあっさり捨てたり5Dの屑っぷりを見ると駄目駄目だよな。 -- 2014-05-26 (月) 13:42:05
  • いや、全篇ぶっとおしでかっこつけてはいるけどかっこよくはないぞ? -- 2014-06-27 (金) 20:42:15
  • こいつもう出番ないよね?10で出ても無残に死ぬ姿しか想像出来ない -- 2014-07-04 (金) 19:06:39
    • そんなことない、ホ・ラガ要員になるハッピーエンドもあるかもしれないよ -- 2014-07-04 (金) 19:37:51
    • 20数年後にも生きてるから、それだけはないな。生き残る保証はされてる -- 2014-07-05 (土) 02:17:58
      • 通りすがりだけど、一応補足。闘神都市で設定がこのまま変わらないなら生存だけど。 -- 2014-07-05 (土) 04:18:59
  • 10に関わらなかったから生存できたのでは? -- 2014-07-05 (土) 10:20:39
  • DTらしいけど一回ヤったら歯止めが効かなくなって誠死ねさん化して自滅しそうだな -- 2014-07-25 (金) 13:59:19
  • ランスに認められた男達と比べると明らかに対極に居るような駄目男だからなあ…特に女性関係が不誠実なのが。明石風丸ようなひ弱でも一途かつ粘るような奴ならランスの方から女を返す事考えると余計に駄目具合が分かる。おまけにランスが寝取った女達もあのままバードとくっ付いていたら不幸になる可能性が高かったから(特にキサラ)同情できん。 -- 2014-09-28 (日) 23:27:10
  • はっきり言って口だけで才能ないから仕方ない。バードは冒険者に向いていなかったんだよ。ほかの職業ならわりとうまくいきそうだけど。 -- 2014-09-29 (月) 02:43:35
  • ランス2ではそこまで滓でもなかったんだがな。まあどうでもいいキャラだわな。 -- 2014-09-29 (月) 06:19:49
  • 5DのHPのキャラ紹介見たらこいつの画像だけ表示されなくて可哀相だけど笑ってしまった -- 2014-11-07 (金) 16:42:56
  • ランス10でもバード君にはランスにヒロインを届ける大事なお仕事があると信じてる! -- 2015-01-19 (月) 22:25:57
    • いや、脇役しか連れてきてないしw -- 2015-01-22 (木) 20:48:26
      • マチルダにおいては・・・最悪のだった -- 2015-09-06 (日) 01:55:37
  • ランクエのバードは悲惨だったな -- 2016-01-20 (水) 16:36:20
    • 最後に飲んだくれネタもらえてよかったじゃないか。目が滑ってバーナードと間違え記念書き -- 2016-01-20 (水) 17:57:09
  • バードラーク、戦ったらどっちが強いだろうか? -- 2016-02-02 (火) 00:39:00
  • リズナの代わりに魔人になれば良いのに -- 2016-02-03 (水) 10:04:27
    • 多分上書き出来ずに乗っ取られるわ。 -- 2016-02-03 (水) 12:38:43
      • ネガティブパワーで上書きできないかな? -- 2016-02-03 (水) 12:43:50
  • こいつ技能ないのか -- 2016-11-24 (木) 17:36:08
  • 死にそうで死なないバード君。シリーズものは初登場の回で死なないと中々死なないものだが(ミリ鈴女は死んだが)。 -- 2012-07-31 (火) 08:49:53
  • ラストだしバードくんも正式に仲間で使えるようにならないかな なんだかんだでランスが名前覚えてる男キャラという -- 2017-06-05 (月) 17:52:29
  • バードが出会ったヒロインは、人気がイマイチな状態に陥る。シィルエレノアキサラコパンドンマルチナがいい例。 -- 2017-06-14 (水) 05:45:08
  • 最後に出番あるかなあ -- 2017-10-22 (日) 23:54:46
  • 最後に出番あるかなあ -- 2017-10-22 (日) 23:54:48
  • ホ・ラガに渡そう -- 2017-10-23 (月) 00:08:21
  • 公式の無所属にそれっぽいのがいるから出番はあると思うけどバードだからな。次はアギレダ魔人女の誰かかリセットか… -- 2017-10-23 (月) 07:27:17
    • バードには魔人と付き合うなんて度胸はないだろうしアギレダならまたランスに寝取られるだろうしリセットなら間違いなく殺される -- 2017-10-23 (月) 13:09:13
      • どっちにしても不遇 -- 2017-10-23 (月) 23:59:14
  • 心なしか顔がやつれている -- 2017-12-31 (日) 10:45:28
  • 隻腕のアタッチメントだしライダーマン枠で対ジャハルッカスの切り札にでもならんかな… -- 2018-01-11 (木) 12:31:40
    • 切り札が必要なほどジャハルッカスが強く無さそうだが。PVで早々に討伐されてアイテムになってるぐらいだし -- 2018-01-11 (木) 13:14:42
    • 爆弾と一緒にチューリップ100号に押し込んで発射するのか -- 2018-02-03 (土) 02:02:25
  • 今回、バードが連れてくる美女は誰になるのか。 -- 2018-02-02 (金) 05:22:30
  • 実際のところホ・ラガに生け贄にされる図しか思い浮かばない -- 2018-02-03 (土) 23:30:48
  • シルバレルと結ばれるのが幸せなのではないだろうか…寝取られないし、ランスも感謝しそう。そして一緒にAL教に封印される -- 2018-02-04 (日) 07:54:57
  • バード死ね(ガチトーン) -- 2018-02-24 (土) 22:21:08
    • エンディング終わって辛い気持ちのまま次週に行ったら早々にコイツ引いてマジギレしたわ・・・ -- 2018-02-27 (火) 01:05:56
  • クエスト辺りまでの自業自得も混ざった不憫なバードは好きだった、10のバードマジ氏ね -- 2018-02-25 (日) 12:46:27
  • 今回ばかりは許されない -- 2018-02-26 (月) 00:26:19
  • 中々出てこないなと思ったらおまえーっ! -- 2018-02-26 (月) 13:43:19
  • あのタイミングで出てきて嫌な予感はしたが… -- 2018-02-26 (月) 16:53:59
  • まぁランスの行ってきた非道の数々がここで清算されたって感じかな。ただ狙うなら本人にしなさいな… -- 2018-02-26 (月) 23:17:49
  • でもバードは今までが別ベクトルのクズだったしなあ -- 2018-02-26 (月) 23:27:15
  • 今まではクズだなぁ(笑)だったのにクズだなぁ…(ドン引き)になった感じ -- 2018-02-27 (火) 01:05:15
  • バード死ね エンディングで惨たらしく死んでほしかった -- 2018-02-27 (火) 01:24:35
  • バードよくやった。外道には外道だ。 -- 2018-02-27 (火) 01:53:29
    • ランスは「鬼畜」ではあっても「外道」ではないと思うよ、こいつは外道だと思うけど -- 2018-02-27 (火) 10:34:55
      • 鬼畜:残酷で恥知らずな者。  外道:真理に反した道 確かに納得 -- 2018-02-27 (火) 13:51:24
  • 直前の女神ALICEの妙な反応からしてランス魔王にするための道具に使われたっぽくも有る -- 2018-02-27 (火) 03:53:48
    • 多分そうだろうね 蘇生方法を縛った上でのアレだから一枚噛んでるとしか思えない -- 2018-02-27 (火) 12:51:43
    • その可能性も否定できないけど時期的に魔王覚醒が近いことを指してるのかも知れない、イメージ的にバード操るとかはちょっと想像できないし千里眼的なので見て予想ついてたとかはあるかも -- 2018-02-27 (火) 22:46:50
  • 恐らく今回ランス10で株価が大暴落したぶっちぎりのツートップはアリオスとこいつ -- 2018-02-27 (火) 11:46:24
    • ビッグ3としてコンバートも入れるべき。 -- 2018-02-27 (火) 18:15:31
      • コンバートは格落ちでしょ。元から株低いししょうもない最後迎えたし。 -- 2018-02-27 (火) 18:34:10
      • コンバートはむしろ、小物悪役として9の時より株を上げた感がある -- 2018-02-27 (火) 19:33:37
      • ビッグというよりも、ワースト3。ケイブリスにも劣る、酷い体たらくぶり。 -- 2018-02-27 (火) 19:36:05
      • ビッグ3どころか3位にすら入らん、元からこういう奴だし害悪齎したというには影響殆どなくあっさり死にすぎだし1-2位との間には越えられない壁がある -- 2018-02-27 (火) 20:14:54
  • バードさんマジパネェっす! ランス10の活躍半端ねぇ! -- 2018-02-27 (火) 19:32:14
  • ランス9までやった人=「おっ、女の子の当たり付きキャラやんけ!」 ランス10終わった人「バード死ね(マジ声」 -- 2018-02-27 (火) 20:17:11
  • ヘイトキャラ→死亡、ネタキャラ化すれば許されるがこれは無理 -- 2018-02-27 (火) 20:26:12
  • 今までランスがやってきたことを思えば自業自得だからしょうがない -- 2018-02-27 (火) 20:27:14
    • せやね…今まで本人自身の性格とかの要素もあった寝取られていたけどランスは彼に因果応報されるだけのことはしてきてたからな -- 2018-02-27 (火) 21:07:11
      • 問題はランスじゃなくてシィルを狙ったところかな…ランスを殺すきならまだわかるが… -- 2018-02-27 (火) 21:09:49
      • シィル狙ったのは逆恨みもあるけど、ランスの心の支えだと分ってやったんだろな勝利宣言もしていたし -- 2018-02-27 (火) 21:53:18
    • ランスも自業自得ではあるんだけど、コイツがランスにされてきたこともまた自業自得なのよね…実力が伴わない、行動力がない、誠意もない… -- 2018-03-01 (木) 09:53:17
  • ランスが殺されたら『むかつくがバード変態プロジェクトとかしたししゃーない。』10見てから『死ね。』 -- 2018-02-27 (火) 21:27:08
  • あれで勝ったと本気で思ってたのか -- 2018-02-27 (火) 22:21:50
  • バード引いたら所属がヘルマンになってて驚き。自由都市だとばかり思ってたわ -- 2018-02-28 (水) 05:34:16
  • メディウサが安定の胸糞枠かと思いきや、油断していたところにぶっちぎりのこいつ一位 -- 2018-02-28 (水) 06:54:45
    • メディウサはリョナ枠 こいつはただの屑畜生 -- 2018-02-28 (水) 18:15:40
  • 無茶苦茶やってた奴が大切なものとか持ってたら壊されるに決まってるじゃんって話 -- 2018-02-28 (水) 07:22:30
    • 因果応報なのはわかるがあの場面に出てきてアレするの一番小物臭いというかそういうところがだめなんだぞって感じ -- 2018-02-28 (水) 12:19:36
  • バードも自己愛の強いダメ男だけど、8ではもう勘弁してってランスを避けるようになってたのに、ランスが追い詰めたからなあ -- 2018-02-28 (水) 18:41:09
  • 絶対に許さんからな、3日後3億倍だからな -- 2018-02-28 (水) 21:14:04
  • バードアリオス「人類なんかどーでもいいわw個人的に気に入らんやつが苦しめばそれでいい」 ルドラサウムはさぞかしお楽しみでしょうなこのクズ二匹の無様な人類を巻き込む破滅のダンスをご覧になって -- 2018-03-01 (木) 02:03:33
  • ランスも十分クズなんで残当 -- 2018-03-01 (木) 02:43:14
    • 直接何されたわけでもないシィルに行くのはあまりにも・・ついでに人類どうでもいいのも勘弁して・・どう考えてもケイブリス殺したら人類は助かるだろ -- 2018-03-01 (木) 09:47:07
      • まじで痛快だった バード最高 -- 2018-03-02 (金) 04:41:23
      • こいつなら復讐されても仕方ないと思った。人生絶頂時に本人直接殺すよりシィル殺す方がダメージでかいって良く分かってる -- 2018-03-02 (金) 11:19:26
  • 端役の割にちょくちょくシリーズに出演してたのはこの為だったのね・・・ -- 2018-03-01 (木) 02:52:46
  • 死ね(直球) -- 2018-03-01 (木) 03:51:33
  • あの状態で魔王になったランスって、無印クエストエンディングみたいな精神状態で千年生きるんだろうか… -- 2018-03-01 (木) 04:08:58
    • 実績埋めて2部やろうぜ -- 2018-03-01 (木) 08:48:18
      • ほう、まだなんかあるんか -- 2018-03-02 (金) 16:07:44
  • アリオスはプレイヤー側の受けた被害はともかく行動そのものは人類のためだからこいつよりはマシでしょ -- 2018-03-01 (木) 10:34:43
    • アリオスのあれは現実逃避でやってるから変わらん気もする… -- 2018-03-01 (木) 10:57:03
      • 俺はアリオスのは魔王を倒せば世の中が救われると信じての行動だと解釈してるんだけど、現実逃避って解釈もできるか? -- 2018-03-01 (木) 11:38:26
      • 時間切れで力を失う時にコーラにそう言われてた -- 2018-03-01 (木) 17:25:03
  • ランスもクズだからな。こいつとタイガーはそれを表してる -- 2018-03-01 (木) 11:51:10
    • 「悪人が報いを受ける」がこいつの行動を正当化するわけないだろ 巻き込まれる無辜の民はどうなんだよw世界にランスバード二人ならともかく -- 2018-03-01 (木) 22:48:08
      • 正しい正しくないじゃ無くランスはこうなるだけの事をしてきたし対策も甘かっただけの話ランス4.1とかで死ぬ奴はその程度と言い切ってるからなそういう殺伐とした世界なんだよ -- 2018-03-02 (金) 04:31:52
  • 殺されても仕方ないことランスがしてるんだけどあれはなぁ・・・ -- 2018-03-01 (木) 14:57:31
  • いいキャラしてんなあ -- 2018-03-01 (木) 16:14:13
  • あのCGはショックよりも笑いが先に来たわ、ライトニングバスター! -- 2018-03-01 (木) 17:13:23
  • 一部の後どうなったやら…鬼畜でルーベランにした拷問なんて生ぬるいの喰らってそう -- 2018-03-01 (木) 22:05:52
  • レイプ魔とそれに加担してる女だしな しゃーない 命程度で済んだことをありがたく思え -- 2018-03-02 (金) 01:14:23
  • 人類の戦犯なんだよなぁ、良かったやん悪名を歴史に残せて、ヒーローシンドローム的には嬉しいやろ -- 2018-03-02 (金) 03:57:22
    • むしろ名前覚えられてなさそう -- 2018-03-03 (土) 11:08:18
      • 途中送信した。名前覚えられず通行人の男みたいに表されてるかランスがその場で魔王化したみたいに簡略化され重要視されてなかったオチになりそう -- 2018-03-03 (土) 11:12:07
      • さしもの大英雄ランス様も魔王化の影響で乱心された…が正史になりそう -- 2018-03-04 (日) 12:17:08
  • シリーズ通して小物感みたいなもんを刷り込まれてたからこそあのシーンはかなり映えるものになったと思うわ。これをアリオスとかがやってたらそれなりにムカついただけやった。ずっと温めてたんやろか -- 2018-03-02 (金) 21:44:20
    • そういえばコイツランスが出てる闘神都市1の闘神大会に出てるんだよな…おいおいあいつ死んだわ -- 2018-03-03 (土) 23:06:40
    • ランスがしてきたことを最悪の形で返されただけっていう納得できるところもあるあたり感心した 放心もしたけどね -- 2018-03-04 (日) 06:00:15
  • マジでクソゴミ野郎。コイツボコれるルートねえのか? -- 2018-03-03 (土) 21:51:15
  • 報いとか言うならともかくシリーズをプレイしてるとは思えない書き込みもあるな -- 2018-03-04 (日) 04:11:53
  • ランスざまぁとしか思わん(笑) -- 2018-03-04 (日) 04:25:49
  • ずっとランスに都合のいい展開ばかりだったからある意味報いを受ける展開はとても良かった こいつが惨たらしく死ぬシーンもあったら良かったんだが -- 2018-03-04 (日) 06:06:12
  • ランス泣かせるなら貝コレクション全部破壊とかでいい。無関係な人間に大被害出してる時点でもはやランス以下のド外道 -- 2018-03-04 (日) 12:14:10
  • まぁ報いだなんだ言ってるが所詮は負け犬の逆恨みってだけだけどな、周りもコイツの事は最低の狂人としか思わんだろうし -- 2018-03-04 (日) 12:30:04
  • この手の話題で必ずランスが~とか言うやつ要るけど草不殺系じゃなきゃ許せんのか -- 2018-03-03 (Sat) 17:39:26
  • ざまぁと思うくらいランスが嫌いなのにランスが何度も国や世界救うシリーズを何十何百時間とプレイしているという -- 2018-03-04 (日) 12:54:15
  • ランスにも報いが来たんだろうが、やるタイミングとやり方が最悪過ぎるな、この野郎は。しかも嘗ては自分がランスから横取りしようとした女の子を手にかけるとかさぁ -- 2018-03-04 (日) 13:13:27
  • お前ら!たしかにランスの自業自得もあるかも知れんが、8ではこいつに奢ってあげてたろ!ただの水を! -- 2018-03-04 (日) 13:30:26
    • なんだって。そんな親切なランスにあの仕打ちとは恩知らずの恥さらしめ! -- 2018-03-04 (日) 18:29:02
  • 元をたどればシィルを奪おうとしたのが原因だよなぁ -- 2018-03-04 (日) 13:51:29
  • アリオスはまだわかるがコイツは理解不能 ランスにざまあしたい? じゃあシィルを寝取れくらいやってみ みんなが頑張って辿りつこうというときに下らん私情出すなよ -- 2018-03-04 (日) 14:36:46
  • ランスの最後の敵を独白するときの入り、クソ野郎なのに痺れる -- 2018-03-04 (日) 14:44:44
  • ランスが報いを受けるとこを見たいって心理は同感できんけどまあわからんでもないが、だからってあのタイミングああなってもいいんか?よくわからんなあ逆ご都合主義じゃねえのこれ -- 2018-03-04 (日) 14:57:55
  • 今まで散々ご都合主義だったからそれの逆がきてもなんらおかしくはないな -- 2018-03-04 (日) 15:56:36
  • 報いってなんだよ殺し殺されの世界で誰かしら何かを殺して生きてるような世界で何いってるんだか -- 2018-03-03 (Sat) 22:12:56
  • 最後まで無責任だったな -- 2018-03-04 (日) 17:21:55
  • ランスがムカつく男の女をレイプするようなものだろ。そんなムキになるなよ -- 2018-03-04 (日) 17:27:56
  • アリオスむかつくから過去の彼女全員レイプするわと似たようなもんやろ、因果応報 -- 2018-03-04 (日) 18:16:03
  • そこそこのプレイ時間でやっと苦労してAエンドみれた辺りでのあの仕打ちだからな。ある意味ランスを信じてなければあのタイミングで出れなかったろう -- 2018-03-04 (日) 18:17:33
  • 二部になる為の汚れ役を押し付けられただけだぞ -- 2018-03-04 (日) 18:24:12
  • でもあそこでバードってのは本当絶妙なチョイスだと思った。目につくようなデカい敵を軒並み片づけた後で、目に入らないようなちっぽけな敵意が刺しに来るっていう。バードは無警戒でも当然の小物だけど、そんな奴でも世界を救った英雄を絶望に叩き落とせるというのはある意味では人間の可能性ってヤツなんだなあ -- 2018-03-04 (日) 18:40:46
    • ALICEはこうなるの分かってたから、あそこでクルックーにお祝いを言ったんだろうなと… -- 2018-03-04 (日) 23:10:51
    • 完全に同意。まさに可能性だな。上振れもするし、下振れもすると言う。昔はランスだってほとんどチンピラみたいなものだったし。 -- 2018-03-05 (月) 02:52:09
  • 最後の肩書が落ちぶれた冒険者って辺り、メタ的にはプレイヤーの可能性にも見える。29年もランスと付き合ってりゃ正社員から落ちぶれてるユーザーだってそれなりにいるだろうし、シリーズが終わる事が祝福できない人だっているだろう。…だからといってあんな真似許容できるかっていうのはまた別の話なんだが。 -- 2018-03-05 (月) 04:20:31
  • 10序盤で手に入るカードとしては優秀なカード、3連撃と80%呪いはボス戦で役立つ。 -- 2018-03-05 (月) 11:08:40
    • 義手見えてんぞ -- 2018-03-05 (月) 13:12:12
  • 思い付きで復讐ちゃんランス殺害を依頼、隙あらばシィルを狙う、とかやっておいて今まで殺されなかったのが不思議な位、アームズは言わずもがなマチルダランスと出会おうが出会うまいがいつかはフラれただろうし、個人的にはやっぱアレに関してはバードの逆恨みでしかないと思うなぁ -- 2018-03-05 (月) 12:17:35
  • 凄いなここまで彼が人気者になろうとは誰が予想できたことか -- 2018-03-05 (月) 12:41:48
    • 悪い意味でな -- 2018-03-05 (月) 13:11:15
  • こいつの断末魔を聞くまでは続編を諦められない -- 2018-03-05 (月) 22:19:17
  • こいつ自分の惚れた女殺してるんだよな -- 2018-03-05 (月) 22:48:48
    • 一番恨んでる奴に効くのがそれだったからな -- 2018-03-06 (火) 02:11:43
  • 正直良くやってくれたと思う。こいつに対する同情でもランスざまぁでもないけど、展開としてはあってしかるべきだと思ってた。 -- 2018-03-06 (火) 00:35:03
  • ほんとに第1部の後どうなったんだろうな。人間側からも追われたと思うけど、ランスはやはり捕まえたのだろうか。魔王になった時点でシィルの事を考えないように封印して終わなかつた可能性もあるけど -- 2018-03-06 (火) 04:48:44
    • 闘神都市(ゲームの方)の設定が残ってるならそれまでは生きてるはず -- 2018-03-06 (火) 08:13:48
    • リセットビンタ食らって正気に戻った後絶望して自殺っての推すわ -- 2018-03-06 (火) 10:14:34
    • ランスは15年間シィルを救う方法を探してた訳だから記憶封印はしてない。あんなやつどうでもいいって台詞からして復讐するより救出のことしか頭になかったんだと思う。 -- 2018-03-06 (火) 14:41:52
  • バードは数だけど、ランスにはお似合いの報いだとは思った -- 2018-03-06 (火) 09:19:51
  • 直前の女神ALICEの行動はこれを知ってたからか。ホンマ神さんて奴ぁ -- 2018-03-06 (火) 13:07:05
  • 実際シィルに惚れてさえいなければ3以降はランス見てすぐ回れ右できたんじゃないですかね -- 2018-03-06 (火) 13:12:52
  • こいつがいなかったら狂ったままのクジラが飽きて人類滅亡。イカマンがメインプレイヤーになってたと思う。言わば救世主 -- 2018-03-06 (火) 13:42:05
    • それはそれでクックルーが謁見してなんとかしたと思うよ。あのまんまだと滅ぼされるのは感づいてただろうしね -- 2018-03-06 (火) 23:11:12
    • どっちかというと、シィルが生きている状態でランス魔王化を決意するか、しなかったとして健太郎美樹を殺しても魔王健太郎になるだけだし、美樹が居ない世界で健太郎魔王化を抑えられるかというと・・・ -- 2018-03-08 (木) 01:30:55
  • 好きなヒロインの話題とかでもこもこピンクうざいとかTADAのごり押しとか散々言われていたのに、いざこうなるとバードのヘイトが高くて草。ある意味ランスシンクロしてて面白い -- 2018-03-06 (火) 15:57:07
  • ある意味ランスとの因縁が一番深いキャラだったし最後にこういう役回りが回ってきて良かったとは思うよ -- 2018-03-06 (火) 19:56:40
  • 自分が勝手に惚れた女を殺害した後は、バードはどんな気分でいるのか。そこに至るまで、何があったのかというのは、後日談でも触れることも無さそう。 -- 2018-03-06 (火) 20:06:36
  • 最終的にはただのピエロでした -- 2018-03-06 (火) 20:16:31
    • 最終的にはどころかこいつがピエロでなかったシリーズがあるのか・・・ -- 2018-03-07 (水) 17:06:13
    • 英雄志望で自分を大きく見せては空回りして、女連れてるのに別の女を口説き始め、鬼畜系主人公と張り合っては面目をつぶされ、ずーっとピエロだったじゃんw -- 2018-03-08 (木) 06:35:51
  • ランスは再会したらバードに思うところあって殺しはしないのかもな -- 2018-03-06 (火) 20:49:03
    • いや殺すやろ、誰だって殺す。ランス以外のメンバーに殺された可能性も十分にある。 -- 2018-03-07 (水) 08:01:40
      • いやたぶん殺さない。シィルが許すしシィルが悲しむから。 -- 2018-03-07 (水) 17:44:32
    • 死なないのは闘神1で確定してるじゃろ(設定変わってなければだが -- 2018-03-07 (水) 08:10:28
  • どうやって玄武城出てきたのかと思ったら今日子さん生け贄にしてたのな -- 2018-03-07 (水) 12:33:24
    • 使徒魔導に叩きだされたんじゃなかったっけ? -- 2018-03-08 (木) 01:28:55
  • ここまでやったなら二部でも現れてもう一回殺せよ -- 2018-03-07 (水) 20:07:17
  • 狂ってまで惚れた相手を殺しに来たのに、結局その相手とランスは幸せな生涯を全うしてるのが最高に笑える、こいつの人生は道化以外の何者でもないな。ざまぁ -- 2018-03-07 (水) 20:28:35
    • いや、確かアイツ、シィルに粉かけた次の作品でもう別の女作って、その女連れながらシィルに再度粉かけたりしてただろ。こいつの「好き」ほど信用性の無い好きも珍しいわ。たぶん、今目に映ってる美少女が好きなだけ。 -- 2018-03-08 (木) 07:53:12
  • 最後の最後くらい一矢報いてほしかったな。シィルファンはほっとしたかもしらんが。 -- 2018-03-08 (木) 00:59:42
  • ランスに理不尽なことされつづけたんだから、復讐心が溜まっていったんだろ。ランスは主役として守られなきゃ破滅してる犯罪者だし -- 2018-03-08 (木) 01:07:03
    • じゃあランスやれよって話しやんw ランスへの復讐のために第三者(シィル)を殺すのは正統とする方が異常だわw -- 2018-03-08 (木) 06:59:10
  • 追加コンテンツ出すなら、バード視点の出して欲しい。唐突過ぎて無理があるよな -- 2018-03-08 (木) 01:17:59
    • そうでもないだろ むしろ間近で見続けてきたじゃん -- 2018-03-08 (木) 05:24:06
      • 特に悪い事もしてないのに、バード変態化計画とかやられてたしな…あれで恨まないのは無理 -- 2018-03-09 (金) 10:22:15
  • 第二部リア後でもいいから第一部の道中にこいつ視点で嫉妬に狂っていく話を追加してほしいなぁ -- 2018-03-08 (木) 05:19:31
  • バードのことから反省して他人の女には手を出さなくなるかもな、ランス魔王化終了後結婚してたり恋人出来てたりする連中を寝取らない理由付けにもできるし。まあランスぽくないけどありえるよねえ。 -- 2018-03-08 (木) 05:30:24
  • なんでモブごときに配慮せなアカンのだ、常々思ってたが寝取られる男が情けないだけだろ。そもそもバードはクズ男だから逆恨みも甚だしい。 -- 2018-03-08 (木) 06:25:14
  • コイツがリックみたいな善人だったなら復讐やむなしとも思うが、コイツが女にフラられ続けたのはぶっちゃけこいつ自身の浮気性のせいだしねぇw -- 2018-03-08 (木) 06:31:58
    • リックはしれっとレイナとくっついてるしな、ランスのお手付きだとしてもそれはそれで振り返らせる努力をした結果の違いよ。 -- 2018-03-08 (木) 08:50:58
  • 今回の魔人との戦争がバードの頭をおかしくして、シィルへの殺意を生んだというのか。 -- 2018-03-08 (木) 06:46:18
  • つか、復讐って理不尽な仕打ちに対する仕返しだろ? それなのに他人に理不尽な仕打ちした段階で、正統性なんて吹っ飛ぶわ。テロ屋が無関係な一般市民を憎たらしい国の国民だからって爆殺してるのと一緒やん。 -- 2018-03-08 (木) 08:42:27
  • こいつはクズだしやったこともアレだけどあの世界で正統性なんて語っても意味無いだろ、そもそもランスは弱いから死ぬとか言い切るキャラだし女つれてくるからとバードを見下さず殺してたりシィルに対して素直になって大事にしてたら防げたし -- 2018-03-08 (木) 09:22:36
    • まああの世界だと一杯食わされたランスがそこまでってだけの話よね、良いでも悪いでもない -- 2018-03-10 (土) 12:44:38
  • さわやか風クズが外道まで堕ちた -- 2018-03-08 (木) 12:36:43
  • 因果応報とかいうけどやるならランスやれよって話なのと、コイツに関しては自業自得な側面が強いからお前に言う資格はねーよって感じしかしないわ -- 2018-03-07 (Wed) 18:42:53
  • あの世でランスにわび続けろバードォーーーーッ!!! -- 2018-03-08 (木) 14:12:34
  • こいつ第27回闘神大会に出とるから生存確定してるはず。RA15の闘神大会が第22回って闘神ダイジェストで言ってたから、LP2年の25年後の闘神大会でちゃんと計算が合うようになってる。 -- 2018-03-08 (木) 20:08:58
  • けど真相を知ると、こいつがやらかさん限りシィルを本当の意味で戻すことが出来なかったんだよなあ。完全に道化だけど -- 2018-03-08 (木) 22:00:27
  • 完全に悪役にするためにランスを直接狙わせなかったんだろうね、ランス以上の創造神(リアルでの)に運命を狂わされた可哀想な奴 -- 2018-03-09 (金) 11:26:00
  • バードっていつもとばっちり受けるかわいそうなクズってキャラだったけど、最後の舞台装置になったのは違和感 -- 2018-03-09 (金) 22:54:25
    • 今風 -- 2018-03-10 (土) 15:51:35
  • レイプ魔殺人鬼ランスマンセーの世界だから男はどうあがいても脇役で不幸になるのさ -- 2018-03-09 (金) 23:00:51
  • ギャグキャラだったけど真っ当な感性持ってたら1部ラスト並の憎悪を持っててもおかしくない -- 2018-03-10 (土) 01:30:21
  • 魔王ランスも人類に戦争仕掛けてるから事情知らないやつは第二部ED後もこいつ並みにランスに恨み持ってる奴いそう -- 2018-03-10 (土) 01:40:54
  • 一応、シィル殺して間接的にランス魔王にしてしまっているから、第一部の後、バードは指名手配になるかも…。 -- 2018-03-10 (土) 01:43:17
  • 結局シィル殺して逃げ切ったのが一番の胸糞 -- 2018-03-10 (土) 12:00:11
  • 02でシィルと出会わなければ、遅かれ早かれモンスターに殺されていた。命の恩人に対して仇で返すとは、アリオスと並ぶカス野郎。 -- 2018-03-10 (土) 12:04:37
  • ランスを直接狙わなかったのはあっちはなんだかんだ殺せなさそうというのが半分、本人よりシィル殺害の方がより復讐としての本懐は果たせそう半分だろうか。Aエンド初到達時は完全に存在忘れてたし、こんな小物の私怨だからこそ -- 2018-03-10 (土) 13:21:48
    • シィル殺害という致命的結果にたどり着いた気がする。小物であるがゆえに警戒意識をすり抜けたというか。 -- 2018-03-10 (土) 13:22:42
  • 同情する部分はあるものの、それを差し引いても制裁を受けるべきだった。なんで勝ち逃げ?シィルにビンタの1つでも受ければよかった -- 2018-03-10 (土) 13:31:10
  • 結果オーライ。バードシィルを殺さなかったらシィルは永遠に氷漬けのままだった -- 2018-03-10 (土) 14:09:45
  • ゲーム的な負の面背負わされたのがアリオスならシナリオ的な負の面背負わされたのがバードって感じ。どっちも他が割り食わないように使い捨て -- 2018-03-10 (土) 21:31:22
    • 元々ナチュラルクズやったしランスに恨みがあるって点では納得だわ -- 2018-03-10 (土) 21:59:59
  • 割とシナリオの犠牲に~ってコメント見るけどそんなに不自然かなって思うんだよな 最低で空気読めないタイミングで「らしい」とすら思うんだが。 -- 2018-03-10 (土) 22:02:52
  • たしかにいきなり舞台装置に使われた感は否めないわ -- 2018-03-10 (土) 22:12:10
  • 正直バードランスに仕返しする権利あると思う -- 2018-03-10 (土) 23:36:20
    • ならランスを殺せよ、返り討ちに会うだろうけど。代わりにシィルを殺すってのが最高に姑息でクズだわ。 -- 2018-03-10 (土) 23:48:39
      • 女を奪われた復讐に女を奪っただけ ただしシィルバードになびくわけもなく殺すって方法しかなかった -- 2018-03-11 (日) 00:44:42
      • それってやっぱり、ランス本人への憂さ晴らしに第三者巻き込んだだけなんじゃね?  -- 2018-03-11 (日) 01:26:57
      • ランスアリオスの女を襲うし別にいいだろ -- 2018-03-11 (日) 02:41:11
      • 自分に靡かないから殺すとか本当に情けないやつ、フランス -- 2018-03-11 (日) 06:37:24
      • ランスは女を殺すなんてしねーぞ -- 2018-03-11 (日) 06:38:39
      • 別にいいんじゃね ランスだって人質にとって脅したりするし女つかって不意打ちしたりするし -- 2018-03-11 (日) 06:40:41
      • ランスは自分に靡かない女も惚れさせようと努力するぞ、こんな八つ当たり野朗と一緒にすんなや -- 2018-03-11 (日) 07:03:08
      • レイプで感じてしまうエロゲで言うのも何だけどレイプは精神の殺人。ランスも悪どいことをしている。 -- 2018-03-11 (日) 07:09:07
      • ランス君曰く、相手が感じたら和姦だから。結局みーんなランスに惚れてるし -- 2018-03-11 (日) 07:11:17
      • 男に復習する目的で彼女を殺すなんてランスは死んでも選択せんだろ、寝取りはするが -- 2018-03-11 (日) 11:20:33
  • 多分完全汚染人間だから封印されてるよコイツ -- 2018-03-11 (日) 00:24:54
  • RA20年開催の第27回闘神大会までどうやって15年(20年)も魔王ランスから逃げたんだか -- 2018-03-11 (日) 01:00:29
  • ランス本人を狙うよりシィルを消したほうが心の傷になると知った上での確信犯。ある意味でランスの理解者でもある。 -- 2018-03-11 (日) 01:38:44
  • まあ無理にランスを擁護してこいつを批判してもな ランスなんてとっくに殺されてもおかしくはないからな -- 2018-03-11 (日) 06:41:42
    • 甲斐性なしの下手糞が僻んで八つ当たりしてるだけなんだよなぁ、寝取られる奴が悪いのだガハハ -- 2018-03-11 (日) 07:04:26
  • シィル狙ったのはランス苦しめ!じゃなく、自分が苦しい原因を作ったのはお前だ!ってちゃんと作中で言ってるぞ、まあ弱い精神の成れの果てだな。 -- ~~? 2018-03-11 (日) 06:48:30
  • こいつ悪魔にそそのかされたんじゃないかなあ。戦争の火種みたいなのを産んで人の死をたくさん産んで魂を吸収したいラサウムが手下を使って負の感情を煽ったんじゃ……魔王化も同時に起きてるし色々変だしな。バードの心の闇が云々ってカードにも書かれてるしバード自身にもそういう欲求があったんだろうが………… -- 2018-03-11 (日) 06:50:14
    • 悪魔よりも神の側の方がそれやりそうなのがな。というか女神ALICEとか、あの態度は絶対何か噛んでる -- 2018-03-11 (日) 08:42:45
    • まあ、それだと思うわ。じゃなきゃ、恋人連れでも会う度に隣の恋人捨ててやっぱり君が好きだとか言ってたヤツに、君を好きにならなければ良かったとかいって殺しに走るとか、電波過ぎて哀れなw -- 2018-03-11 (日) 08:43:38
    • 故郷の一つぐらい滅んでてもおかしくないし材料はあるな -- 2018-03-11 (日) 09:32:38
  • ランスとは男としての格が違う、本人も言ってたけど英雄願望拗らせたクズだよコイツは -- 2018-03-11 (日) 07:07:15
  • ランスとどっこいじゃねーかって理屈があって、それももっともだと思うが、じゃあ大英雄に相応しい功績を摘んだクズと浮気性で碌な功績も無いクズ比べたら、そりゃ只のクズの方が風当たりが強い。特に、最後に自分の惚れっぽさ浮気性が原因のくせに、お前を好きになったせいだとか言って第三者殺すヤツは。 -- 2018-03-11 (日) 07:41:02
  • 魔人戦争を通じて、一体バードに何があったのか。どうしてこうなった感しかない。 -- 2018-03-11 (日) 09:02:15
  • 闘神都市が正史かどうかはとりあえず出ているものが正史でいいんじゃね。ふっきれたか同名の別人だか判んないけど他に情報が出ていない限り微妙かどうかは単に感想だろう -- 2018-03-11 (日) 10:46:56
  • 好き放題やりすぎた結果自分の大事な人を不幸にする可能性、ランスには学ぶ機会が結構あったと思うけどなあ -- 2018-03-11 (日) 17:01:02
    • それでいいこちゃんになったランスなんて俺は見たくないなぁ… -- 2018-03-11 (日) 17:07:59
    • 自業自得やから女レイプして彼氏ぼこぼこにするなんてランスは数え切れないほどやってるからな -- 2018-03-10 (Sat) 22:51:50
  • そもそもコイツの女は、大抵はランス関係なく別れてる運命だからなあ……。キサラは借金で破滅、コパは大吉じゃないなら別れ、マチルダはいずれ正義にバードがついていけなくなってたろ。 -- 2018-03-11 (日) 17:07:34
    • 今日子さんは普通に捨ててるしな…あとランスいなかったらランちゃんに殺されたし…(まぁ玄武城で置き去りしたからそこちゃらとしても) -- 2018-03-11 (日) 17:11:58
      • 玄武城に関しては直前にランスの暗殺依頼出してるから、むしろ生かしてやっただけマシなレベルじゃない? それこそ殺されても文句言えないでしょ -- 2018-03-11 (日) 19:01:28
  • シィルを殺害した後のバードの精神状態から、自分を見切った(と思い込んでいる)ネイ、今日子エレノアキサラコパンドンマチルダを殺しに行っているのでは・・・。 -- 2018-03-11 (日) 18:26:20
  • ランス=主人公=自分ではなくむしろ君はバード寄りだよと冷や水をかけられたようでどうも責められないんだよね -- 2018-03-11 (日) 18:36:58
    • それはあるよな、バードの嫉妬は現実世界じゃランスのような自分勝手が通用するわけないと自分に思い出させられる…でもだからこそランスシリーズを好んでプレイしてるわけで -- 2018-03-11 (日) 20:55:45
  • 何かに怯え、何かに追われ、ランスとは対照的に心安らぐことなく生涯を終える。 -- 2018-03-11 (日) 21:31:15
  • 実際ランスは数え切れないぐらいの人間の恨みを買ってるしそれだけの事をやって来た訳だからな 恨みを持つ人間の代表がバードってだけで -- 2018-03-11 (日) 23:32:10
    • 純粋な被害者キャラといったら、それこそフェリスくらいしか浮かばねえな。 -- 2018-03-12 (月) 00:10:40
    • それこそ、フェリスで良くね? 酷い目に遭わせて子供産ませて、母子共に碌に面倒を見ない男を相打ち覚悟で刺しに行って庇ったシィルが死んだ。でいいじゃんw -- 2018-03-12 (月) 02:36:43
    • うーん。意外に、非の無い怨み100%キャラがおらんのう。いや、もうだいぶ昔で記憶があやふやだが、3で武器屋の親父を問答無用で殺せなかったっけ? アレの親族が居たとか……。 -- 2018-03-12 (月) 03:03:06
  • こいつに復讐する資格あるかどうか云々はおいといて たしかにランスはそれだけのことをされるようなことを数々やってきとるわw ゲームの主人公パワーで跳ね返してるが -- 2018-03-11 (日) 23:59:06
    • だなw まあ、ランスに直ぐ因果応報が回ってくるゲームなら2以降買ってないわ。選びたくも無い選択を主人公が次々選らんで破滅するのをプレイするとか、どんなクソゲーよって話しw -- 2018-03-12 (月) 00:05:48
  • こいつに限った話じゃないけどランスを一方的な悪役にしないための配慮みたいな設定の数々が少し女々しいというか、逆に卑劣に感じちゃうのがやだ。 -- 2018-03-12 (月) 01:13:56
    • わかる 昔は公式も因果応報?そんなの知るかガハハって姿勢でやりたい放題やってたのにな いつのまにか賊から官へと転じてたな -- 2018-03-12 (月) 01:19:10
    • 純粋な被害者でなく自業自得な面あるこいつにこの役目持たせたのもそういう配慮だろうしなあ -- 2018-03-12 (月) 01:56:08
  • まあバード変態プロジェクトなんてやられれば殺したくなる気持ちは分からんでもないがw それでもランスより狙いやすいシィルをターゲットにするあたりにコイツの腐った根性が垣間見える -- 2018-03-12 (月) 01:14:55
  • ゲームの舞台装置に本当に怒ってる子多いね。テレビドラマの悪役にマジギレしちゃうタイプか? -- 2018-03-12 (月) 01:42:15
    • 君はそこへ態々突撃してきて、一歩引いてる俺格好いいアッピルしちゃうタイプですね?w -- 2018-03-12 (月) 02:34:28
      • これは痛烈な一言 -- 2018-03-12 (月) 06:51:06
    • アリオスもマリエータも嫌われてるけど制作者の問題なのにな -- 2018-03-12 (月) 03:20:30
      • そう思うなら、何故全キャラそうだと言わないのかw ランスが鬼畜戦士やってるのも制作者の問題だろw -- 2018-03-12 (月) 13:34:56
      • ランスは周りからマンセーされてるからね -- 2018-03-12 (月) 16:03:26
  • アリオスにしてもバードにしても、やっていることはアレなんだけれど、視点を変えてみると一概にただ罵倒する存在じゃないと思える。捉え方次第で色々考えさせられる。それでシィルにしたことを許すわけじゃないが、単純にタコ殴りしていいだけの存在じゃないなと。クズだけど。 -- 2018-03-12 (月) 02:21:25
  • こいつの為に一途に思っていた芳川今日子玄武城に閉じ込められてたみたいだったし、やっぱり同情は出来ないなぁ…。 -- 2018-03-12 (月) 02:21:41
  • まあ枯れたおっさんの俺ら以外にもちゃんと若い子もプレイしてるみたいでいいいじゃない -- 2018-03-12 (月) 02:22:52
  • バード玄武城を叩き出された後、魔法バードの痕跡を辿って閉じ込められちゃったらしい。 -- 2018-03-12 (月) 02:29:03
  • こいつヘルマン出身なのか? -- 2018-03-12 (月) 04:35:32
  • アリオスとの絡みも見たかったな、どうなっていたのやら -- 2018-03-12 (月) 11:58:05
  • バードは途中からはランスとはもう関わりたくないって感じであまり恨みとかの要素は無かった気がするな -- 2018-03-12 (月) 12:04:40
  • バードのあの行動の根幹は、恨みじゃなくて嫉妬とか憧れに近いそれだった気もするな。ランスに勝ちたいって気持ちが「奴から愛する人を奪い致命的な傷を与える」って形で暴走したのでは -- 2018-03-12 (月) 13:13:08
    • それだったら、シィルに言った台詞が何だったのって事になる。 -- 2018-03-12 (月) 13:35:58
      • シィルに惚れたのが、ランスと関わったきっかけだからでしょ。自分が本当のヒーローじゃないことを知ってしまったきっかけ。 -- 2018-03-12 (月) 15:03:34
  • ランスからするとそこまで毛嫌いしてる印象がないのがなんともな・・・、祝勝会でも旧知の知人に対する対応だったし。”あの”ランスが男の名前を覚えているってのがその証拠。 -- 2018-03-12 (月) 13:31:29
  • バードみたいに仕返ししようとしても失敗するのが目に見えてるようなキャラにあの役割を持たせたアリスソフト側のミス レッドアイみたいなやつでよかったんじゃねえの -- 2018-03-12 (月) 13:35:10
  • ランス側にもある程度非があるって形にしたかったんじゃないかねぇ。最後の最後にしっぺ返しを食らったって事で -- 2018-03-12 (月) 14:17:54
  • 今までの悪行から買った積年の恨みによる報い、なんてランスで見たいもんじゃないしな その上結局こいつの復讐も完遂できてないし中途半端 -- 2018-03-12 (月) 14:32:28
    • と、言うか二十年以上ランス至上路線で来たのに、報いが~言うてる奴らは、そんな気にくわない何十年も買ってきたのかと思うw -- 2018-03-12 (月) 15:22:55
    • 凌辱ゲー買っておいて主人公にも制裁無いと納得しないって言ってるようなものだよな。 -- 2018-03-13 (火) 02:37:07
    • 二部に移行させる駒でしかないのになんでそんなもんに腹立ててんだってことでしかないと思うぞ -- 2018-03-14 (水) 18:28:36
    • 二部に移行させる駒でしかないのになんでそんなもんに腹立ててんだってことでしかないと思うぞ -- 2018-03-14 (水) 18:28:38
      • そういう変に引いた立ち位置好きじゃねーわ。敵に本気で腹立ててるなら、それはそれだけシィルに愛着持たせたアリスソフトの手腕を褒めるべきところ。 -- 2018-03-14 (水) 18:55:43
  • ALICEが予告するような事言ってたしバード本人の意思よりも既に駒と化してたのかな -- 2018-03-12 (月) 14:37:54
  • 02やってみちょっと悲しくなったよ -- 2018-03-12 (月) 18:22:20
  • ランスは丸くなっていったとはいえ英雄である一方で鬼畜外道をやってきた事は変わりないので、因果応報とはいえる。ただこいつは性格も手段もなんもかんも糞だ。 -- 2018-03-13 (火) 01:35:03
  • 一週目で頑張っても四国が滅んでCエンド、二週目でがんばって海ルートリアしてあれをみせるのヤメレ。せめて二部解禁時にすればいいのに…そのままスムーズにRA歴の15年の話につながるし -- 2018-03-13 (火) 04:21:13
  • 翔竜山で生きる屍が出たときバードかと思ったが人違いだったでござる -- 2018-03-13 (火) 20:50:14
  • 翔竜山で生きる屍が出たときバードかと思ったが人違いだったでござる えぐいことするなーと思うと同時にお似合いの最期と感じたんだけどね -- 2018-03-13 (火) 20:55:02
  • ランスが騙して犯した女の子に刺されたとかなら自業自得だと思うが自分のいい加減さが原因でうだつの上がらない状況に陥っているだけのバードの逆恨みでシィルが殺されるのは自業自得だとは思えんわ -- 2018-03-14 (水) 03:13:59
    • 何も悪いことしてなかったのにランスに人生狂わされた人間なんていっぱいいるのにバード使うのがださいわアリス -- 2018-03-13 (Tue) 23:26:24
  • アリオスにやらせるかバードにやらせるかって役割ではあったかなぁ -- 2018-03-14 (水) 12:46:46
    • アリオスは何だかんだで根っからの悪党にはなりきれない人格だからこの流れはバード一択だろうな -- 2018-03-15 (木) 03:40:21
  • ランスに恨み持つのは当然だし、別にシィルに八つ当たりしたのも否定はしないが、その後の顛末が全く知れないのがモヤっとするな -- 2018-03-14 (水) 17:30:55
    • 少なくとも闘神都市1までは生きてる。から5年後までは生存が確定してる -- 2018-03-14 (水) 18:52:15
  • それまで空気だったバードが一気に不人気キャラの頂点に駆け上がった。いい使い切り方だと思うわ -- 2018-03-14 (水) 18:13:12
  • こういう展開アリス作品では定番じゃない。リアルでランスになりきらないようにねって釘刺すみたいな。 -- 2018-03-14 (水) 18:49:58
    • リアルにバードになる方が問題だと思うんですがそれは、レイプ魔と殺人者なら前者のがマシや。 -- 2018-03-14 (水) 22:45:46
      • どちらもダメ絶対 -- 2018-03-15 (木) 00:51:51
      • そもそもランスバードかの二択って話ではないのでは、、、 -- 2018-03-15 (木) 01:32:08
      • てかランスも立派な殺人者なんですが……むしろバードよりも性質悪い理由で何人も殺してるし -- 2018-03-15 (木) 02:57:45
      • ランス君は善人の女を無抵抗で殺した事はないぞ、男は数え切れないぐらい殺したが -- 2018-03-15 (木) 09:14:35
  • ランスに恨み持つ人物でランスにとってシィルが一番大切だと長い付き合いで理解できてるからこその復讐手段なんだよ…恨み持ってるキャラはいっぱい~とかよく聞くけれど復讐手段であの選択するのはバードだけだろう -- 2018-03-14 (水) 18:56:01
    • シィルを殺すことがランスに対する最大の報復だと理解してそうなのはこいつぐらいか。 -- 2018-03-14 (水) 19:11:59
  • ランスに犯された女とか恨みもってるだけのキャラなら、かなみとか警備兵にやられてるだろ。バードだからこそ油断したわけだし -- 2018-03-14 (水) 19:20:12
  • シィル狙えたのは長い間の縁だからできる行為だな。しかしやってそのまま放置でその後不明(闘神1まで)ってのがいろいろと中途半端でもったいないな -- 2018-03-14 (水) 20:30:53
  • 闘神1の時互いの肉体がバード42歳/ランス28歳だから気付かないかもしんない -- 2018-03-14 (水) 22:49:04
  • よく生き延びられたもんだよな、世界中の有力者から指名手配されるレベルだろ無理ゲーにしか思えないが -- 2018-03-15 (木) 01:10:55
    • 人間だけでなく魔物、亜人辺りからも追われるだろうし、世界の敵状態よね -- 2018-03-15 (木) 01:34:56
      • 普通に死ねればマシなレベルだわな、戸愚呂(兄)の様にお前には死すら生温いとかされてそう。気持ちは分からなくもないが、この男は小物界屈指の小物だね -- 2018-03-15 (木) 02:19:25
  • シィル好きだったんじゃなかったっけ?寝取るならともかくなんだこれ -- 2018-03-15 (木) 01:49:26
  • 人類の生存を賭けた状況でよくまあ自分ひとりのしょーもない復讐を優先したわ。すげえ。俺には無理だわ例えば311のドサクサにレイプや窃盗するようなもんだろ -- 2018-03-15 (木) 01:51:22
    • 例えが下衆すぎる、お前はやりそうだな -- 2018-03-15 (木) 02:09:31
    • 東日本大震災くらいの状況ならだれもが協力するよね・・・被災者に絶対不可能なエントリーシート提出期限にして嘲笑したトンボ鉛筆の人事とかいたけど -- 2018-03-15 (木) 02:27:34
  • ご都合主義かもしれんけど、よくあの会場から逃げ出せたな。リックとかに切り捨てられても・・・ -- 2018-03-15 (木) 02:16:41
  • ご都合主義かもしれんけど、よくあの会場から逃げ出せたな。リックとかに切り捨てられても・・・ -- 2018-03-15 (木) 02:16:43
  • リックはメンタルが弱いから。でもオルオレにワルサーされてロレックスに弐式されてそう -- 2018-03-15 (木) 02:28:55
  • 芳川今日子さんかわいそうです -- 2018-03-15 (木) 02:39:11
  • 生き延びれたかも怪しいし仮に生き延びてもシィル殺したせいでランス魔王化したと思って怯えながら隠れて残りの人生過ごしてると思う -- 2018-03-15 (木) 03:39:16
  • 戦禍を潜り抜けたとはいえ、あんなに好きだったシィルを殺害するという発想に辿りつくというのは、もう狂気というしかない。 -- 2018-03-15 (木) 06:19:12
  • ランスはほっとけって言ってたけど各国のVIP連中は生死問わず捕獲しろとか御布令ぐらい出してそう -- 2018-03-15 (木) 09:13:02
    • シィルに対してそこまでの思い入れが無いリアコパンドンあたりは、消極的な対応を取るかと。だから、バードは指名手配されることも無く、闘神大会に出場できるわけで。 -- 2018-03-15 (木) 10:14:08
      • シィルに対して思い入れが無いとか正気か?ランスのご機嫌取りのために一番最初に動くだろ。 -- 2018-03-15 (木) 11:12:00
      • ランスには皆深い愛情があるんだよなぁ。しかも事後になった事とはいえ魔王のバランサー外したような行為になってるし。生きてるのはまだしも大会出てるのはどう考えても本当におかしい。 -- 2018-03-15 (木) 11:26:28
      • まずあんな事やっといて数年程度で闘神大会みたいな目立つ舞台に出てる神経が理解不能やな -- 2018-03-15 (木) 12:31:53
      • 嫉妬と憎悪でマジで頭おかしくなって人格障害になったのかもな、状況を上手く認識できてないのかもしれん -- 2018-03-14 (Wed) 17:47:52
      • 20年後なんだよなぁ… -- 2018-03-15 (木) 18:32:02
  • 直前にあったクルックーALICEの意味深なやりとりのせいで、神々にそそのかされたんじゃないかと思ってた -- 2018-03-15 (木) 11:19:13
  • どうやって逃げ隠れできたんだろう、まず城から逃亡するのがきつすぎるし、逃げれても精鋭の隠密達が探すわけで。協力者がいてもこいつ匿う意味もないし。 -- 2018-03-15 (木) 11:33:18
    • 単なるツケのたまった落伍冒険家だしな。 -- 2018-03-15 (木) 11:41:49
    • 直後発狂したまま浮遊城から落ちて死亡が一番しっくりくる(闘神都市設定無視なら)。 -- 2018-03-16 (金) 00:36:48
  • 全身整形レベルの魔改造したとか悪魔と契約して生き延びたとかマジックアイテムとか...まぁ正攻法じゃ無理ゲーだよな -- 2018-03-14 (Wed) 19:03:34
  • その後引き起こした展開的に世界から憎まれてるよな -- 2018-03-15 (木) 14:08:57
    • カードだとヘルマン所属なあたりED後東ヘルマンにでもいるんじゃないか -- 2018-03-15 (木) 18:16:14
  • ランスに復讐したい→まあ、わかる 全人口の何割もが消えるとかいう魔王の猛威がずっと続いてもいい→わからない -- 2018-03-15 (木) 16:05:25
  • 勇者に勘違いで殺されかけたけど 勇者の恋人っぽいのを寝取ってすませるランスさんは聖者説 -- 2018-03-15 (木) 16:08:01
  • 直前のクックルーとALICEとの会話から見ても、神による介入バリバリなんだろうなあと。本人の意思はともかく、なんであんなご都合主義的にヤレたのか、何故生きているのかは神がランスを煽るためにやってた気がする -- 2018-03-15 (木) 18:28:45
  • アリオスの凶刃からランス庇う方が綺麗だけど戦国でやったったから貧乏クジ引かされたんかな -- 2018-03-15 (木) 20:42:57
  • 神による介入はないだろ。あそこでシィル殺す意味がなさすぎる。クルックーがあの計画練ってなければ氷を溶かす方法がなくてもiPボディで即復活できるぞ -- 2018-03-16 (金) 00:07:24
  • ALICEはちょっとした未来予測が出来ることから、介入はしてないけど殺す未来は見えたってことだろうな。 -- 2018-03-16 (金) 00:35:28
  • つかシィル殺された方が即座に暴れる魔王誕生じゃなくて人類的にはマシだからないっしょ。魔王ランスは何だかんだで15年は保ってたし -- 2018-03-16 (金) 00:43:08
  • ぶっちゃけシィルのことを一番恨んでる感じもある。出会わなければランスに出会うこともなかったって感じなんだろうし -- 2018-03-16 (金) 00:45:04
  • ランス魔王引き受けなければ魔王リトルプリンセスリトルプリンセス死亡からの新たな魔王誕生で人類絶望だから、むしろ見えたり介入してたらバード止めさせたと思う。そっちの方が人類にとっては絶望的 -- 2018-03-16 (金) 00:46:50
  • なんだじゃあバードさん結果オーライじゃねえか -- 2018-03-16 (金) 01:43:34
  • 女を奪われたというけどお前基本フラれるし、喰った女も不幸にするだけだし、しかもランス復讐ちゃん送り付けて殺人未遂してる。差し引きすると恨みたいのはランスの方じゃないんかこれ -- 2018-03-16 (金) 01:47:07
    • こいつの場合ほぼ自業自得だしな。 -- 2018-03-16 (金) 02:36:15
  • ランスに勝ったとかどうでもいいけどよ芳川今日子さんのこといい加減に思い出せよクズ -- 2018-03-16 (金) 02:23:50
  • なんだかんだランスも寝取りすぎたと反省してんだよ。復讐ちゃん送られても半殺しですましてるしシィル殺されても放置しとるし -- 2018-03-16 (金) 02:45:59
  • いずれにせよランスシリーズ屈指の性格最低男 -- 2018-03-16 (金) 03:46:52
  • ちょっといきなりすぎやしませんか? -- 2018-03-16 (金) 06:19:57
  • これ殺されたのがランスのほうも観てみたいよな。しばらくはランスと同じく意識保てそうだし、シィル魔王化してほしい。まあその場合バードは三日ともたず世界からリアあたりに消されてそうだけど…… -- 2018-03-16 (金) 07:44:51
  • 芳川今日子とかセシルとかはどーでもいいんやね。やっぱ最低じゃね? -- 2018-03-16 (金) 11:00:11
  • とりあえず、バードにはカーズ様方式で死にたくても(以下略)案に一票を投じるぜ! -- 2018-03-16 (金) 18:25:01
  • ランスをいつまでも恨んでないでパットンみたいに前向きになってれば一国の英雄くらいにはなれたかもしれんのにな -- 2018-03-16 (金) 19:32:06
    • パットンは寝取られてないから(でもハンティとSEXされても文句は言うけど我慢しそうだけどな) -- 2018-03-16 (金) 22:44:41
      • それだけは我慢してほしくないなあ -- 2018-03-16 (金) 22:51:42
    • パットンはなんのかんので裸一貫から救国をなした英雄の器だし比べるのは酷だよ -- 2018-03-16 (金) 23:19:17
  • クラスの人気者レベルじゃなくてアニスランスみたいに人格に不相応な才能があれば…くじら的にダメか -- 2018-03-16 (金) 22:05:44
  • 正直ランスに会ってなくてもしょうもない人生だっただろ コイツ -- 2018-03-16 (金) 23:02:32
    • むしろしょうもない奴の割には恵まれた人生じゃなかろうか。 -- 2018-03-17 (土) 01:32:41
      • 旧作やってないね。はっきりわかんだね -- 2018-03-17 (土) 01:53:28
  • 恋愛観が糞すぎるだけで基本的には善人の人 5Dまでは自業自得な部分もあったけどランスからの仕打ちは自業自得の範疇超えてるよね 8なんか一切非がないのに一方的に絡まれてボロボロにされてるし -- 2018-03-17 (土) 03:59:47
    • だが、そもそも初登場の2でシィルちゃんが助けてくれなかったらそのままそこで死んでたくせに恩を仇で返してる時点で糞だろう? -- 2018-03-17 (土) 10:38:01
  • こいつがフェミニストって嘘だろう… -- 2018-03-17 (土) 05:07:42
    • フェミニストは男女同権主義者だぞ、男も女も等しく扱えばフェミニストだ。そしてこいつは「自分(だけ)に味方する・優しい人」以外は男女関係なく嫌うから間違ってない -- 2018-03-17 (土) 13:36:10
  • イブニクルランスは同じヒロイックシンドロームの奴救ってたけどこっちは逆に積み重ねのせいで恨まれてこんな目にあわされるとはね -- 2018-03-17 (土) 07:55:02
  • まずこいつが城のパーティ会場まで入ってこれたのが不思議、誰も呼んじゃいないだろうし。逃亡成功して生き続けた件といい、その辺の不自然な作り手にとってのご都合主義さは公式で語ってくれないかな。こうなんじゃない?みたいな妄想でカバーされるのもあれだし。 -- 2018-03-17 (土) 11:10:35
    • ランスの知り合いであること考えたら余裕で入れるでしょ ランス城に顔見知りもそれなりにいるしランスにとってあの時点でのバードは敵って認識じゃないし来たらいじめてやろうって感じで来るなって感じではないだろうし -- 2018-03-17 (土) 13:05:20
      • バードの事知ってたら祝ってくれるほど親しい関係でないのは当然主要キャラは知ってるでしょ、ビスケッタさんあたり警戒しても不思議ないけど。ランスは無警戒だろうけど男を入れるかというと疑問だし、ランスが入れたでもいいけどそれならそういう解説が欲しいかなってね。こうだったんじゃない?っていう非公式なのだとちょっと。 -- 2018-03-17 (土) 13:32:53
      • バーナード君がクビ言われて追い出されても再度入城出来る程度には雑だぞランス城 -- 2018-03-17 (土) 14:21:15
      • 大物新人バーナードさんは格が違うからな -- 2018-03-17 (土) 14:46:41
      • ランス城だし堂々としてればどうせランスの知り合いだろってみんな思うからな。バーナードがいい例 -- 2018-03-17 (土) 18:54:44
      • 一応門番はいるしほとんど忍者ビスケッタさんの検問もあるけどな。まぁ入ったのはちょっとした理由で埋めればいい。問題は逃亡時だ。 -- 2018-03-17 (土) 20:06:57
  • バード変態プロジェクトはくっそ笑った記憶あるけど、今までの所業知れたら恨みもするわな -- 2018-03-17 (土) 13:19:08
    • でも、これまで洒落にならん仕返し(復讐ちゃんの件含む)もしてる癖に一方的にバードから恨む筋合いは無いですよね?(スパロボ霧なみの名推理) -- 2018-03-17 (土) 14:16:04
    • 変態プロジェクトの項目あるんかよぉw でも女子としてはランスに食われるほうがマシなんだよなあ -- 2018-03-17 (土) 19:19:55
    • 変態プロジェクトの項目あるんかよぉw でも女子としてはランスに食われるほうがマシなんだよなあ -- 2018-03-17 (土) 19:19:56
  • 助手のシィルちゃんとカモネギのバード君という冒険者ランスの日常に必須なキャラ2人が消え去ったから必要なシーンではあるのだが本編で味方入りしてて不穏なフラグを積み重ねていれば印象も違っただろうな -- 2018-03-17 (土) 20:41:57
  • シィル、聞こえていたら君の生まれの不幸を呪うがいい」「君はいい友人であったが、君のご主人様がいけないのだよ。ふふふふ、はははは」 -- 2018-03-17 (土) 21:36:19
  • 元ネタは代紋TAKE2の花嫁暗殺事件なのかな? -- 2018-03-17 (土) 21:46:21
  • さすがバード!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ. そこにシビれる!あこがれるゥ! -- 2018-03-17 (土) 22:16:10
  • ヘタレからクズにランクダウンじゃ -- 2018-03-17 (土) 23:56:56
  • 02で出会ってから半日すらたっていないのにシィルを恋人と思い込み、そして、10にてシィルを殺害するというバードの不可解な思考は怖すぎる。 -- 2018-03-18 (日) 07:53:36
  • バードが最後にシィル殺すとこまでいけたのってクルックーをわざわざ遠ざけたりした神の策略だったんじゃないの?だからビスケッタさんとかいても殺害が成功しちゃったとか -- 2018-03-18 (日) 15:08:25
    • いくらかはそうだろうね。っていうか十中八九ALICEの仕込み入ってるだろあの展開は -- 2018-03-18 (日) 16:24:12
  • 腕のサイコガンはヘルマン産なのかな?  -- 2018-03-18 (日) 22:07:34
    • 多分、女神ALICEの意向を受けたAL教の誰かに与えられ、ランス魔王にするよう仕向けさせられたのかも…。 -- 2018-03-19 (月) 02:47:58
  • 1部ラスボスであるケイブリスがかつての夢を思いだし一人の男としてランス率いる魔人討伐隊に挑んでいた事がバードをよりいっそう小物感溢れるクズに見せてる気がする -- 2018-03-18 (日) 22:35:18
  • 純情な芳川今日子さんをあっさり捨てたクズの中クズ。エロゲ業界でも屈指の性根の捻れた小物にして救いの無いネガティブ逆恨み野郎だな。自分だってランスにも引けを取らんどころか粉掛けた女の子にはクズい事しかしてない上にシィルにだけは粘着し続けた挙げ句にあんな事するとか…… -- 2018-03-19 (月) 02:39:03
  • この世界、肉体年齢が止まること多々あるし、誤解生まないよう確定情報が出るまで45歳の数値は抜いとくね。闘神大会は「美しいユラン」の謎もまだ残ってるし。 -- 2018-03-19 (月) 10:10:13
  • 個人的にランスの「あんなやつほっとけ!」で以降一切出てこないのがある意味一番溜飲を下げる要素だったと思う。本当にランスにとってどうでもいい存在だったんだな、というのを実感できて。 -- 2018-03-19 (月) 18:20:25
    • ランスが男の名前覚えてる時点でどうでもいい奴じゃないんだよな -- 2018-03-19 (月) 20:13:58
    • おそらくランス2シィルを助けてもらった一件から、ランスも口には出さないが内心バードに何処か認める部分があり、彼を覚えていたんだと思う。でもバードシィルを破壊光線砲で時点で、ランスバードを完全に見限って「ほっとけ」と唾棄したんだと思う。 -- 2018-03-20 (火) 01:39:45
    • おそらくランス2シィルを助けてもらった一件から、ランスも口には出さないが内心バードに何処か認める部分があり、彼を覚えていたんだと思う。でもバードシィルを破壊光線砲で時点で、ランスバードを完全に見限って「ほっとけ」と唾棄したんだと思う。 -- 2018-03-20 (火) 01:39:46
  • 上でも言われてるけどランスへの復讐ではなくシィルへの復讐だったのかもなぁ。ランスに恨み持つ奴は数あれど、シィルを恨むような奴なんてほとんどいなかっただろうし、だからこそ成功してしまった部分はあった気がする -- 2018-03-19 (月) 19:42:17
  • EDのバードは正気だったんだろうか?過去の振舞からあんな行動に出るとはとても思えない。てっきり黒幕に操られたかなんかして2部でそこら辺が明らかになるかと思ったんだが、ほんとに1部EDのあのシーンしか出番無いの? -- 2018-03-19 (月) 19:57:11
  • 殺して自分のモノにするっていう末期のストーカー思考。ランスは英雄になって全てを手に入れたがシィルは自分のモノだっていう勝利宣言なんだろう -- 2018-03-19 (月) 20:23:15
  • 猿殺しならぬバード殺し希望。……けどそれはそれで美樹がなぁ…… -- 2018-03-19 (月) 21:29:34
  • まあ各国から恨み買ってるから碌な人生歩めなさそう、肝心のランスは大往生してるし道化すぎる -- 2018-03-20 (火) 01:00:25
  • その後のバードの生涯を細かく最後まで見たいわ -- 2018-03-20 (火) 01:27:10
  • 唐突に発狂しててポカーン いや妻子を殺されたタイガー将軍ならわかるがお前は別に 女の子も別に大切でもないだろおまえにとって -- 2018-03-20 (火) 02:04:35
    • 自分の出番を奪われて発狂して八つ当たりにPKに走るプレイヤーって感じ -- 2018-03-21 (水) 09:20:07
    • 絶対ありえんけどシィルが靡いとしてどうせまたすぐに捨てて忘れるような男だからなおさらクズさを感じるね -- 2018-03-22 (木) 13:11:46
  • ランスに殺されないのもそうだけど玄武城魔導にも殺されなかったよな。こいつ妙な生存運が付いてるとしか思えん -- 2018-03-20 (火) 10:49:36
    • リアンロッドのジュライみたいな扱いなんだろ。『名前だけの戦闘用データの無い破壊不可能なオブジェクト扱いなので、攻撃は可能だが、決して殺害も破壊も不可能なものとして処理される』とか -- 2018-03-21 (水) 00:36:31
      • それだとこいつの腕を斬り落としたランちゃんはすげーなってなるよな -- 2018-03-21 (水) 00:40:49
      • もしや生まれつき腕がなくてすでに義手だったのでは?非常に本物に似た義手 -- 2018-03-21 (水) 18:31:13
  • パットンが改心したみたいにバードも改心したフォローが欲しい。このままで終わるあんまり -- 2018-03-21 (水) 10:05:21
    • バード君は語られないだけでサテラビスケッタさんに密かに殺されてそうな気がする… -- 2018-03-21 (水) 11:13:54
      • 一応闘神都市で出番があるから死んだら矛盾するからじゃないかな -- 2018-03-21 (水) 11:57:23
      • それもそか…… -- 2018-03-21 (水) 11:58:53
    • パットンさんには腐る理由も改心する動機もあったけど。バードさん唐突に突発的にシィル刺しただけやからなあ。正直なんでこいつにアリスソフトがこの役を与えたのか謎だわ -- 2018-03-21 (水) 17:55:25
      • 生きてる中で都合のいいクズを洗い出した結果コイツになったんだろうな…という訳でコイツ殺してシィル救ってランス魔王化して魔王ハーレム創ってルド潰すルートはよ -- 2018-03-21 (水) 18:04:57
      • ランスの英雄としての一面を直接見たことのない人間だからかな。バードが見たランスシィルはただの粗暴な一冒険者となぜかそれに尽くす奴隷でしかない -- 2018-03-22 (木) 12:22:28
  • 闇堕ちしてヒロイン枠を殺害するとこもまとめてヒーローシンドローム。自分に酔いすぎ。 -- 2018-03-22 (木) 10:53:06
  • コイツよく魔軍戦争中殺されなかったな…ブス観音の中にでも隠れてたのか? -- 2018-03-22 (木) 15:53:27
  • 今作のバードは確かにクソイけどやたら罵ってるやつからも同じ臭みを感じる -- 2018-03-22 (木) 21:40:28
    • コイツのせいで鬼畜王戦争起こって大勢死んで魔王が大量射精犯になったんだから言われて当然だろ…当の本人はのうのうと生きてるし -- 2018-03-23 (金) 14:29:38
      • 一生童貞だけでは絶対に赦されない、何度転生しても永久にモテない&勃たない呪いでも喰らってろ -- 2018-03-24 (土) 02:57:28
      • 大量射精犯というパワーワード。別にシィルがいなくても同じなんじゃないんですかね・・・ -- 2018-03-24 (土) 16:26:09
      • ↑何を言っているんだ・・・身内に大量射精犯するのと外様に迷惑かけながら大量射精犯やるのとでは重みが違うぞ -- 2018-03-24 (土) 20:21:56
      • 元をただせばランスの自業自得だが、当人はのうのうと生きてるよな -- 2018-03-25 (日) 17:37:34
  • 魔人戦争で前線に出て、負傷しながらも戦ってきて、精神がおかしくなったというプロセスがあれば話は分かるが。一瞬にして、シィルへの未練から殺意へと劇的に変わることができるのか。 -- 2018-03-22 (木) 21:48:40
  • こいつのせいでこのあと何人も死んでるし、生きていて欲しいなんて思わんわ。最後の最後で本物のクズに成り下がったな。 -- 2018-03-22 (木) 22:35:02
  • ライトニングバスター!(ダイ大感) -- 2018-03-23 (金) 01:07:10
  • バードアリオスメディウサランス10における三大ヘイト担当 -- 2018-03-23 (金) 09:20:15
    • ブロビオ「チーッス」 -- 2018-03-23 (金) 11:14:23
      • 彼はそこに痺れる憧れる枠だから -- 2018-03-23 (金) 14:06:07
      • ブロビオさんのことは普通に尊敬してる -- 2018-03-24 (土) 03:00:11
      • 偉大な男やぞ -- 2018-03-24 (土) 14:13:58
    • マエリータだろ -- 2018-03-24 (土) 16:34:47
  • バードもシリーズ通して知ってるからショックだった -- 2018-03-23 (金) 10:57:32
    • 正直、ダメ男なりに何か一つ、ランスでもやり遂げなかったことを最期に見せると思ってたよ。悲しい。 -- 2018-03-24 (土) 18:00:32
  • なんというか某スペースオペラのフォーク准将ぽい感じが… 洗脳か何かされてないかコイツ -- 2018-03-24 (土) 16:30:33
    • ほんと唐突 -- 2018-03-24 (土) 20:02:38
  • ヘルマンメイカラー黄色やけどまさか… -- 2018-03-24 (土) 17:17:33
  • あまりに伏線なさすぎて…なんか乗り移ったのかと…なにか憑りついたのかと…一級神かなんかの変装なんじゃねえかと -- 2018-03-24 (土) 18:10:30
  • ないない。あのシィルはiPボディだからクルックーがその気なら翌日にはまたiPボディで戻ってこれるからあそこで殺す意味がまったくないよ -- 2018-03-25 (日) 00:40:48
  • てか一級神とかがバードを唆してシィルを殺す意味がない。ぶっちゃけシィル生かしてランス魔王引き継がないほうが美樹ちゃん魔王覚醒、もしくは美樹ちゃん死亡らの新魔王でそっちの方が遥かに人類にとっては絶望的 -- 2018-03-25 (日) 00:53:27
    • 最大の謎があるんだよ…浮遊してるランス城にどうやってコイツは乗り込んできたんだ? -- 2018-03-25 (日) 00:55:05
      • 浮遊城は不時着出来るよ -- 2018-03-25 (日) 07:44:56
      • 浮遊城は下に降りる事は出来る。内部まで潜入出来た事がまず理由こじつけないといけないし世界最高の精鋭達と隠密集団と闘神に各国兵士達やメイド長や騎士団副団長から逃げだしその後も全世界の支配者たちに捕まらなかったのはな。かなりライターにとって都合のいいアイテムでも使ったぐらいしか考えられないな。あれだけやけっぱちな事しといて長く辛い逃亡生活選ぶのもなんか変だけど。闘神都市の小ネタな正史の方が改変されるかもしれないけどね。 -- 2018-03-25 (日) 10:28:35
      • 戦勝パーティしてるんだから潜り込むのは楽勝だろ。犯行前は別に警戒対象でもなんでもねーぞこいつ -- 2018-03-25 (日) 11:21:54
      • 戦勝パーティしてるんだから潜り込むのは楽勝だろ。犯行前は別に警戒対象でもなんでもねーぞこいつ -- 2018-03-25 (日) 11:22:01
      • ランス城を降ろしたなんて書かれてないし↑ランスの性格からして空の上でパーティーするぞってなっても不思議じゃないと思われ -- 2018-03-25 (日) 11:40:40
      • アリオスもそうだけど討伐隊以外にも人たくさん出入りしてるんだしなんとでもなるだろ。バードの時は勝った後だしなおさら -- 2018-03-25 (日) 16:18:42
      • 警戒対象ではないが実質世界の拠点だったランス城に気軽に入れるような立場でもない。各国代表も来る場で戦勝だからって油断してたら警備陣無能集団と化すぞ。 -- 2018-03-25 (日) 17:45:52
      • 戦時中にマリエータ隊が集団で潜入に成功してるからなぁ -- 2018-03-25 (日) 17:50:53
      • つーかパーティ参加の時点じゃ別に犯罪者でもなんでもないだから油断以前に警戒対象でもないだろこいつ -- 2018-03-25 (日) 18:40:16
      • マエリータは一応ランス達がいなくて薄くなった状態を犠牲だしつつ突破。そして大国の王とかいるのにザル警備なのは無能だろ、ランスも仲間ですらない男をパーティに呼ぶような奴じゃないしな、見たことない男って時点で警備にとって警戒対象だろ。 -- 2018-03-25 (日) 20:06:45
      • 魔物が集団で潜入するのと、同じ人間が一人で潜入するのとでは難易度違うだろ -- 2018-03-25 (日) 21:01:49
      • 魔物が集団で潜入するのと、同じ人間が一人で潜入するのとでは難易度違うだろ -- 2018-03-25 (日) 21:01:55
    • そう考えるとバードはある意味英雄なのかもしれない -- 2018-03-25 (日) 09:50:55
  • こいつの元彼女、コパンドン以外誰も10に出て来ないのはもしかして既にこいつに・・・ -- 2018-03-25 (日) 08:39:26
  • バードが悪いっていう人多いけど、今までのシリーズでランスがやってきた(殺ってきた)こと考えたらいつこうなってもおかしくなかっただろ。あれだけ好き勝手やって自分含めた周りの人間が皆無事って方がありえんわ。 -- 2018-03-25 (日) 11:56:19
    • バードは悪いよ(ランスも悪行は重ねているが)悪事やったヤツには何してもいいっていうなんJ理論をもってしても本人スルーして周辺人物殴るのは駄目だよ -- 2018-03-25 (日) 14:33:58
      • それを先にやってるのはランスなんだよなぁ… -- 2018-03-25 (日) 14:37:03
      • だからランスも悪だと言ってるだろーがアスペかい -- 2018-03-25 (日) 14:55:20
      • まぁシィルランスの悪行を本気で止めてないし、大抵は手助けしてるから自業自得だとしか言えんな -- 2018-03-25 (日) 17:40:17
    • ba-doga -- 2018-03-25 (日) 16:12:44
    • さてはバードだなオメー -- 2018-03-25 (日) 18:24:04
  • バードが酷い目にあっているのはパートナーをぞんざいに扱ったりランス暗殺を依頼した結果だろうが。 -- 2018-03-25 (日) 16:18:23
    • 変態プロジェクトでは何もしてないのに酷い目にあったぞ、あれとかのせいで暗殺依頼に繋がるのだし -- 2018-03-25 (日) 17:41:38
      • あのプロジェクトの結果不幸に飛び込む女の子を一人救ったランスは結局英雄という事だよな -- 2018-03-25 (日) 19:23:21
      • 変態というか、元々女に対して軽薄で無責任なんだよなバード。恋人の芳川今日子さんほっぽってネイと浮気パーティ組んでるんやぞ。その後シィルに助けられたら惚れてメロメロでプロポーズまでしてるクソ野郎やぞ。しかもその後今日子エレノアに酷い目に遭っても放置してるし……。 -- 2018-03-25 (日) 20:15:14
      • プロジェクトで恨みかって身近な女殺される辺りランスは三下ってことだな、女は基本ヤリ捨てな辺り軽薄で無責任だし。犯す目的で何度もプロポーズしてるしフィリスとか酷い目にあっても放置してたし -- 2018-03-25 (日) 21:05:07
      • ↑名前間違えてるぞ……ハードくん落ち着けよ -- 2018-03-25 (日) 21:20:02
      • お前も落ち着け、ハードって誰や -- 2018-03-25 (日) 22:05:40
      • ↑すまん、バード君だった -- 2018-03-25 (日) 22:07:30
      • 結局フクマンにされてる訳だし、救済はコパンドンの手柄だから、変態プロジェクトあってもなくても結果変わらんぞ -- 2018-03-27 (火) 01:51:52
      • つまり重要なのはコパンドンランスは役立たずということか -- 2018-03-27 (火) 02:16:29
      • 少なくとも変態プロジェクトは一切全く完全に役に立ってないな -- 2018-03-27 (火) 22:16:14
  • 殺伐しすぎ -- 2018-03-25 (日) 22:14:51
  • よくわからんがつまり女寝取られたらそいつの女房殺して当然と考えてるヤツおるんか?信じられん -- 2018-03-25 (日) 23:38:48
    • そういわれると やっぱバードはただの悪人だわ いや業人だわ -- 2018-03-26 (月) 01:57:13
    • 自分以外が女にモテるのが気にくわんから、女にレイプして罪は男に擦り付ける……これを当然と考えるのか? -- 2018-03-26 (月) 09:27:44
      • もちろんそれも悪だろう。殺人よりゃずっとマシだが(なおランスは殺人もします) -- 2018-03-26 (月) 09:34:43
    • 正直、バードは悪くない、ランスの自業自得!って主張してる人は、そもそもランスやるの苦痛じゃないんか?って思う。ヘルマン魔人退治2とか血管切れて死んじゃうんじゃないだろうか -- 2018-03-26 (月) 10:24:45
      • というか、自業自得で酷い目に合うのも含めてランスだと思う。かなみちゃんに殺されたり -- 2018-03-27 (火) 01:53:28
      • 一部ラストはランスざまぁ! -- 2018-03-27 (火) 02:15:06
  • もしもリメイ闘神都市1が発売されたらやらかしてしまったバードの掘り下げがあるかもしれない -- 2018-03-25 (日) 23:45:00
  • 昔からの顔馴染みだからどうしても嫌いになれん。シィル殺したのはシィルを氷漬けにした美樹と同様にただの都合だから。 -- 2018-03-25 (日) 23:47:26
    • 突然こんなことするキャラじゃないよね -- 2018-03-26 (月) 02:35:47
    • バード使ってシィル殺す意味がないとか書いてあったけど、シィル殺すことで、ランス魔王にして世界を混乱させるっつーのがありそうな気が。あのままだったら他の魔王が生まれてたんだろうけど、人間の英雄が魔王になった方が面白いだろという意味で。 -- 2018-03-26 (月) 03:29:12
      • あのシィルはiPボディだから殺そうが何しようがその気になればすぐ復活できるから無意味だろ。殺しても意味がないんじゃくてアレを殺しても死んでないから意味がないんだぞ -- 2018-03-26 (月) 06:38:22
      • すぐに復活できるは嘘だろ、それならこんなに苦労してない -- 2018-03-26 (月) 09:28:49
      • クルックーしかカラクリを知らないんだから、女神ALICEに復活させるなってクギ刺されたらそれでおしまい。ちょうど呼び出し食らってた時だし -- 2018-03-27 (火) 01:50:15
  • 悪魔が唆したんや。だから『僕は悪くない』 -- 2018-03-26 (月) 03:35:30
    • つまり、ネプラカスのせいと考えられる訳か -- 2018-03-26 (月) 03:37:33
    • バードパステルと同じ呪いのスキルを得るとは思えない。やはり、悪魔と接触したのかもしれない。 -- 2018-03-26 (月) 06:54:23
  • 愛が反転して殺意に変わることなんて別段珍しいことじゃない。最後の最後で噛ませ犬から悪役にランクアップできただけマシかもね -- 2018-03-26 (月) 07:53:05
  • 昔はこいつが時間遡って子供のランスをゴモラタウンに連れて行くと妄想していた頃がありました -- 2018-03-26 (月) 09:25:37
    • 隻腕つながりではあるが。ジョジョ4部の不良みたいなw -- 2018-03-26 (月) 09:33:26
      • シィル殺し悔いて、ランス認めて、はじめからやり直すために過去に戻って、とかないかな? -- 2018-03-26 (月) 09:39:46
  • 「どっちもどっち」はパヨク論法だからあまり説得力ないよ -- 2018-03-26 (月) 09:35:22
    • そんなつまらない一言で双方の汚点は誤魔化せないよ -- 2018-03-26 (月) 09:38:46
    • そういう特定の界隈の人しか使ってない単語を公共の場で持ち出すのは良くないよ -- 2018-03-27 (火) 22:14:31
  • バードがなんで突然ああなってたのか、その後どうなったかのフォローは本当に欲しい。誰かのコマにされてる感ありすぎる・・・・ -- 2018-03-26 (月) 10:26:12
  • クエの時点でかなり病んでたし、憎いよりのライバルが英雄化で爆発したんだろうな -- 2018-03-26 (月) 14:21:27
  • バードはただの捨てゴマだろうな。人類勝ったあとアリス神が祝福してくれたのも、パーティの夜にシィル死亡と魔王覚醒の2イベントを最初から予定してたんじゃないか。持ち上げて叩き落すの好きそうだし。 -- 2018-03-26 (月) 23:00:21
    • 捨て駒でもなんでもないだろ。iPボディ壊してもシィル生きてるんだからもう一度iPボディに移せば良いだけだし。エールの計画がなければ即復活で何の意味もないわ -- 2018-03-27 (火) 01:00:20
      • 即復活できるようならこんなに苦労してねぇよ -- 2018-03-27 (火) 02:13:37
      • RA歴が15年続いたのはシィル復活のためじゃなくて鯨対策のためだぞ。少なくともシィル復活だけなら最初のビンタの時点でできるし -- 2018-03-27 (火) 22:17:38
      • クジラ対策ならあの流れにする必要ないんだよね、別に魔王ランスである必要性もないし -- 2018-03-28 (水) 01:30:28
      • ランス以外だと純粋戦力で魔王倒せっつー無理ゲーだぞ。必要がないどころかランス以外だったらまずクリアー不可能だ -- 2018-03-28 (水) 06:40:21
  • アリオスは人類の為に外道やってたけど(しかも完全に的外れだった)バードは何したかったん? あのさランスに痛い目見せるならランスの恋人を奪ったらええんやで? それを殺すなんてとんでもない -- 2018-03-26 (月) 23:20:32
    • コイツにはNTRが出来るほどの魅力はないし、見つかったらそれこそザクーだから殺すのが手っ取り早いんや -- 2018-03-27 (火) 22:35:58
  • 弱いまま、努力しないままに人類の救世主になったランスの成功に泥を塗って貶めたい。かといってランスの恋人を奪うような度胸も自信もないから殺したと思う。 -- 2018-03-27 (火) 01:42:37
  • アリオスバードも生き延びてるようだから(とくにバードはのんきに闘神都市でとるw)つまりはランスが殺す気なかったってこと。アリオスコーラに操られ、バードも誰かにいいようにされてこうなったんでないのか -- 2018-03-27 (火) 01:50:08
  • 正直出てきた時はオイオイ今更こんな奴が何しようってんだよと完全に見くびってました -- 2018-03-27 (火) 22:15:40
    • イケメンってだけで殺そうとしてたランスの基本方針は大正解だったんだなって -- 2018-03-27 (火) 22:20:42
      • 放っておけばよかったのだから大失敗やろ -- 2018-03-28 (水) 01:28:48
  • 復讐ちゃん送ってきたときに殺しておかないからこーなる。あの時も別段こいつ罪悪感感じてなかったろ?殺人へのハードルがランスよりも低いのがバードなんやで -- 2018-03-28 (水) 01:37:17
    • ノリで殺すランスより低いってのは無理あるわ -- 2018-03-29 (木) 02:07:51
  • レベル32の剣戦闘1とか間違いなく優秀な剣士枠なんだよな。ランスと関わらなければどこかで小活躍して小感謝されて満足な人生送れたんだろうか。 -- 2018-03-28 (水) 14:10:18
    • ランスと関わらなくても、女性に対する手癖の悪さは変わらない。シィルと出会う以前にネイと今日子に対する扱いを見れば明らか。 -- 2018-03-28 (水) 18:01:52
  • 残心は大事、戦いで勝った後も念入りにとどめ刺さないとな。恨みは残しちゃいかんので根絶やしが正解っていうありがたい教訓や。 -- 2018-03-28 (水) 15:12:29
    • そもそも恨みをかわなければいい -- 2018-03-29 (木) 02:09:15
  • 正直、アリス神がバードをけしかけたというのは違和感があるんですよね。アリス神ならシィルのIPボディの事知ってると思うし、真の意味でシィル殺さないのは中途半端だと思いますし。単純に、バードシィル殺して、そこからランス魔王化という流れをアリス神が運命を見る力で知って、謁見に来たクルックーがそれに介入できないことを皮肉った祝福の言葉だったんじゃないでしょうか。勝手な妄想ですし、だからなんだって話ですけど、なんとなく思ったので。 -- 2018-03-28 (水) 19:29:20
    • 書いたあと思ったんですけど、アリス神のコメ欄で書くべきでしたね。すいません。 -- 2018-03-28 (水) 19:31:35
    • 絶対ないわ。そんなテキスト書く力ないから。でもすげえなその妄想。嘘喰いとかカイジが好きな俺には刺さった -- 2018-03-28 (水) 20:58:11
      • テキストと妄想は区別して、展開を頭で考えるだけなら誰でもできる -- 2018-03-29 (木) 00:11:39
  • リス神が余裕ぶってたのは美樹覚醒イベントで人類詰む段取りだったからでしょ。バードはむしろアリス神の計画ぶち壊して人類救った英雄よ -- 2018-03-28 (水) 21:05:29
    • 女神アリスも「は? バード?? 誰・・・・・・!?」って感じだったろうな(笑) -- 2018-03-28 (水) 21:43:36
  • 登場人物をざっくり二つにわけるとするとだ 魔物隊長ブロビオさんは人間側で このバードとかいうのは魔物側ってこった -- 2018-03-28 (水) 21:12:01
    • 呪ってるとこ見るに妖怪かなバード -- 2018-03-28 (水) 21:47:34
  • 負の感情だけで呪いをかけられるとか絶対そっち系の才能あるだろ。なまじ陽キャの冒険者としてやっていける能力あったせいで日陰者としての可能性に気づかなかったのか -- 2018-03-28 (水) 21:12:24
  • モテそうな美男子と見ればピッテンとかは容赦なくショ・ウ・テ・ンさせようとするランスが、敵として認識しない程度には雑魚扱いしていたんだろうけど結果こうなったから余計破壊衝動に身を任したくなっただろうなぁ -- 2018-03-28 (水) 22:27:52
  • どちらかというと魔物側わろた -- 2018-03-28 (水) 22:38:07
  • なんかアリス神の仕込みって意見が結構でてるけどありえないっしょ。こいつ法王の前にだけ姿を見せる&法王に命令する形でのみ世界に干渉してるのに、バードに対してだけそんな特別扱いをする理由がなさすぎる -- 2018-03-28 (水) 23:06:11
    • そもそもシィルが生きてても美樹魔王覚醒寸前だしな、わざわざ殺す必要がない。仮に平和になってもエンジェルナイト案件になるだけだしな。 -- 2018-03-28 (水) 23:16:16
    • その法王が命令に背く気満々やし、別に直接干渉する必要もないやろ。やり方はいくらでもある -- 2018-03-29 (木) 02:05:45
      • バードが今回の凶行をする以上に無理あるだろ>やり方はいくらでも 昔からずっと法王に命令する形でしか干渉してこなかったのに何で今回に限ってそれ以外の方法を取るんだよ。法王がいうこと聞かなければ聞かないで聞くまで死と復活繰り返すかペナルティ貸すだけで済ませてるのに -- 2018-03-29 (木) 06:35:15
      • 「命令する形でしか干渉していない」ってのは作中で名言されてないんだよなぁ。同等のGODは直接干渉することさえするのに頑なに否定する理由が分からんわ -- 2018-03-29 (木) 08:34:49
      • ごめん、作中で一切描写されてないことはただの妄想でしかないんだ>GODが干渉することがあるからアリスも干渉するだろう -- 2018-03-29 (木) 18:37:34
      • つまり「命令でしか干渉しない」ってのは妄想なんだなw -- 2018-03-30 (金) 00:45:06
      • てか法王特典で魔人を退けてるから干渉してるよな -- 2018-03-30 (金) 00:48:08
  • 今回たまたまバードだったけど、今まで何も悪いことしてないのにランスに殺されてきた人の数を考えると今まで周りの人間がこういうことに巻き込まれなかったのがおかしいぐらい。ランス視線で描かれたストーリーだからユーザーはランス側に立つんだろうけどね・・・なんとなくて人殺してたらそらいつかこうなるがな、ギャグ補正みたいなんで助かってただけ -- 2018-03-28 (水) 23:18:33
    • 人類の救世主なのに許せないんか? なんかこの執拗な連中はまるで恨ハンの文化やな(嘲笑 -- 2018-03-29 (木) 18:49:56
      • 人類の救世主ってのはユーザーとランス側の視点だよ、視野が狭すぎる。ランスに意味なく殺された人にとってそんなこと関係ない。お前はランスに男だから邪魔ってだけでなんとなく殺されても救世主だからって許すのか?本気でそう思うなら病院行ったほうがいい。 -- 2018-03-30 (金) 08:50:29
  • ネタバレを見てから先の展開は知っていたんだが、初めてケイブリスを倒した(クリアA達成した)時、ドロップでこいつが出てきたのはワロタ -- 2018-03-28 (水) 23:30:12
  • あの便利高威力武器だれが開発したんやろ -- 2018-03-29 (木) 01:03:46
  • 無理あるわー -- 2018-03-29 (木) 02:07:01
  • 2部の途中辺りまではランスに過去の報いを受けさせる為に配置したのかと思ったけど、2部のオチを見た後だとランスシィルに告白する舞台を作るためのキャラだとわかったのでまぁこの役目をやるのはバードしかいないなって印象。 -- 2018-03-29 (木) 02:35:20
    • そういう話なのかねこれ?そういうガキっぽい説教するような。それならelf蛭田の鬼作くらいガッツリやらんといかんけど。そういうテーマだと真顔で言ってるなら頭が塩川としかいいようがないわ。TADAはそんなクズじゃない -- 2018-03-29 (木) 18:44:54
  • こいつが居なきゃ美樹魔王化してた訳だから結果的に世界を救った英雄ではある。本人が望んだ形でないにしろ英雄願望は成就された訳だな -- 2018-03-29 (木) 12:46:26
    • 美樹ちゃんがあの状態だったらランスの精神状態がいつも通りでも同じように魔王になったかも、そんでもってシィルもそばにいるから暴走もしないしみんなと一緒に大団円。血の記憶は残るデメリットがあるけどやっぱバードはクソ -- 2018-03-29 (木) 13:30:03
      • そうしたら神の介入で鬼畜王のシィル氷漬けエンドになるだけやろうな -- 2018-03-29 (木) 13:43:07
      • エールが成長する前に世界を平和にしたらエンジェルナイトに滅ぼされる訳だしどの道あの場でのシィル殺害は必須事項だったと思う -- 2018-03-29 (木) 13:51:31
      • つーかシィルが一緒にいたら大丈夫とか根拠ないし -- 2018-03-29 (木) 17:50:46
    • そいつがしでかしたことを他のメンツが頑張って結果的に良くなったという状況だからしでかしたそいつはクソだぞ -- 2018-03-29 (木) 15:25:32
      • そんなのランスも似たようなもんや、ゼスでしたこと忘れたんか -- 2018-03-29 (木) 17:49:48
      • ゼスはああでもしないとなにも変わらんだろ差別横行・クソ貴族・政治腐敗・王様ポンコツ・側近は弱レッドアイ揃い・アニス(白目)ここまで揃ってる現状のゼスだぞ -- 2018-03-29 (木) 17:56:14
      • それはいくらなんでも視点偏り過ぎだと思う。あれで何割単位で犠牲になってるし結果良くなったからって許されるもんじゃないやろ。 -- 2018-03-29 (木) 19:29:41
      • ランス自身はそんな事意識してないけどな、ペンタゴンの女とヤりたかったからペンタゴンと組んだだけ -- 2018-03-29 (木) 20:17:27
      • ランスカオス振るって魔人退けたりウルザを立ち直らせるきっかけの一つになったりしたろ。少なくともやらかした後ほっぽりだしてはいない。バードランス魔王化してから何かしたか?そいつが語られん限りどうもな -- 2018-03-29 (木) 21:09:03
      • どうでもよくね -- 2018-03-29 (木) 21:11:10
      • 要はランスはマッチポンプで英雄になったってことだろ、バードより悪質じゃん -- 2018-03-30 (金) 00:43:14
      • 自分でやったことの尻拭いを自分達でやったランスと、クルックーエールたちが頑張っただけで本人は一ミリも寄与してないバードで、バードのほうがマシだというのか……。 -- 2018-03-30 (金) 23:58:10
      • ランスは人を殺しまくってるけど、バードシィルさえ殺してないんだよなぁ -- 2018-03-31 (土) 02:50:34
      • 主人公補正で良く見えるけど、ランス自体は悪でしかないのは間違いないわな。悪をもって巨悪を倒す系のシナリオになってるからあれだが、この手の主人公で報いを受けないのはそら賛否両論あってしかりだわ -- 2018-03-31 (土) 21:43:06
  • 嫌儲のパヨクがバード擁護アリオス擁護で荒らしてるようやなー -- 2018-03-29 (木) 18:36:38
    • 自分の親がランスになんとなく殺されてレイプされたらって想像すら出来ない思考停止してるアホが多いからだろ -- 2018-03-30 (金) 08:54:13
      • 1.ランスはフィクション 2.ランスレイプされるほどの美人の親から生まれてきたのか? 3.ランスは死姦もファック&サヨナラもせんだろ。 どれから突っ込んだらいい? -- 2018-03-30 (金) 11:11:01
      • ランスというキャラ自体がゲームという娯楽のキャラだから許されてるとこあるからな、本気でランスの行動を正当化しちゃってる脳みそお花畑ちゃんはスルーしとけ -- 2018-03-31 (土) 19:30:50
      • 嫌儲とかパヨクとかこんなとこに持ち出してる時点でお察し下さい -- 2018-03-31 (土) 20:39:27
  • 魔物のスパイやったんやな(錯乱 -- 2018-03-29 (木) 18:43:00
  • 「過去に戻った」復讐ちゃんバードに依頼でランスを襲撃した 意味深な「隻腕」の戦士 つまりこれ復讐ちゃんの過去移動に巻き込まれたバードが ランス魔王にさせないように ガイから逃避行するっていう伏線だよな だよな? まさかサイコパスで終わりじゃねえよな -- 2018-03-29 (木) 18:48:07
    • あの狂ったバード闘神都市バードが同一人物に思えんのやけど、記憶喪失にでもなるんか?w -- 2018-03-30 (金) 08:56:38
      • ヘルマンで英雄視されてバードを名乗るのが流行るようになったとか -- 2018-03-31 (土) 01:37:40
  • ランスは勿論クズだがバードの作中の行いからしてかなりクズい。因果応報でランスシィルを失ったというなら何の罪もないシィルを殺したバードも大人しく死んどけよとは思った。バードの行いを棚に上げてランスの行いばかり責めるのは割と意味不明。 -- 2018-03-30 (金) 10:00:04
    • シィルに罪がないかと言えばそれは否。ランスに一番近くて奴隷魔法も機能していないのに問題行動を本気で止めようとしない。むしろ協力したりもする -- 2018-03-31 (土) 02:48:37
      • もう文句付けられたらなんでもいい人だな(笑) -- 2018-03-31 (土) 06:33:30
      • バードに関してはシィル悪くないだろ、エレノアにやられたのはバードが三流だっただけだし、玄武城に置き去りにされた時はバードの方が殺されても文句言えないし -- 2018-03-31 (土) 07:46:45
      • まぁランスの犯罪行為をサポートしてるからしゃーない、全然同情する気にならなかった -- 2018-03-31 (土) 18:11:29
  • ぶっちゃけ叩きコメを書いた奴を叩く、アンチのアンチみたいなただの荒らしがいるでしょ。 -- 2018-03-30 (金) 10:40:17
    • キャラを叩くのはいいし、キャラをフォローするのもいい。ファンや書き込み手に向かって暴言吐くのはNG。 -- 2018-03-30 (金) 11:51:24
    • アンチのアンチ、言い得て妙だねえ。 バードアリオスもどうでもいいからこのページに来てコメしてる人間をイラつかせたいっていう感じの多いわ -- 2018-03-30 (金) 23:32:10
  • 逆恨みストーカー殺人のバードメディウサがやられたそうだ」 女魔人だけぶっころすアリオス「やつは所詮われら四天王最弱」 無差別ゲイマルク「ククク…ランスとやらがどこまでやれるか…」 -- 2018-03-31 (土) 00:56:41
    • ランス「お前らまとめて死ねぇぇ!」 -- 2018-03-31 (土) 02:09:27
  • 単にシィルがいつも通りランスの盾をこなしたってだけでしょ -- 2018-03-31 (土) 01:19:33
  • メディウサゲイマルクアリオスと同格に語られてんのほんまに草生える -- 2018-03-31 (土) 02:12:12
  • あとブロビオを入れれば、ワースト5としてユニットが組める。 -- 2018-03-31 (土) 05:48:17
    • 同意を得たレイプしかしない上約束は守るブロビオさんを一緒にするなよ -- 2018-03-31 (土) 07:43:12
      • リセットにやらかした事実は変わることはない。だから、一緒にするべき。 -- 2018-04-01 (日) 08:06:03
      • あんなもん闘神大会に出たリセットが悪いだろ。闘神3みたいに説明受けてなかったならともかく、きちんと説明受けてるんだから。レイプされるのが嫌ならはじめから出るなっつー話だ。 -- 2018-04-01 (日) 09:30:23
    • ケイブリス「俺様は無視かよ。」 -- 2018-03-31 (土) 08:07:12
      • 救済されちゃったからしゃーない -- 2018-03-31 (土) 08:15:12
  • まとめてマエリータ隊に入れてやれ -- 2018-03-31 (土) 05:53:40
    • マエリータ隊は気持ちの良い奴揃いだろ!!!上記の5凶とは違う…… -- 2018-04-01 (日) 05:18:27
    • マエリータ隊は気持ちの良い奴揃いだろ!!!上記の5凶とは違う……! -- マッスル? 2018-04-01 (日) 05:18:45
  • もはや魔物扱いはさすがに草 -- 2018-03-31 (土) 17:04:41
  • あの立ち絵怖い -- 2018-03-31 (土) 20:12:36
  • なんで魔導はこいつ殺さなかったんだよ -- 2018-03-31 (土) 21:27:52
    • 同じ人類の敵同士だから争わなかった説 -- 2018-03-31 (土) 21:53:37
      • 人の皮を被った魔物、それがバード。 -- 2018-04-01 (日) 06:07:31
  • ご近所の主婦「いつか何かやらかしそうな人だと思ってました」 -- 2018-04-01 (日) 09:56:07
  • 人類最強ランスの頭吹っ飛ばすのわけないバードの義手の火力すごくない? これ量産したら戦況変わってたまでありそう -- 2018-04-01 (日) 10:03:32
    • そういうの含めて、お前だれのコマになってそこに現れたんだよって思う -- 2018-04-01 (日) 10:34:22
    • 直撃すれば頭吹っ飛ばすくらいチューリップでもできるんじゃ?てか結構な時間の溜めが必要な上に白色やらと比較すると威力も大したことない代物だぞ。 -- 2018-04-01 (日) 23:40:22
  • 器が正に『ちっちぇえな』、それがこの男の本性だよね。 -- 2018-04-01 (日) 12:42:28
    • そんな器の小さい男に限って、三面記事の主役になるようなことをやり遂げるのだから。 -- 2018-04-01 (日) 12:54:53
    • そんな器の小さい男に人生最大の敗北を喫した自称英雄の主人公 -- 2018-04-02 (月) 02:09:08
  • 大人気じゃないか、次回の人気投票が楽しみだな!(ワースト人気投票があれば) -- 2018-04-01 (日) 12:51:15
    • そこまでヘイトが高いわけでもないと思うが。純粋なヘイトはアリオスやマエリータの方が高い予感。 -- 2018-04-02 (月) 01:10:15
      • システム的にはアリオスとかマリエータ隊だと思うけど、ストーリー的にはバードのが嫌われてると思うよ。それでも描写が深いメデュウサとかのが上だと思うけど -- 2018-04-02 (月) 09:24:53
      • アリオスやマリエータ隊は単にお邪魔なだけだしなあ -- 2018-04-02 (月) 16:51:19
      • ほんと最後にちょろっと出てきてテロっただけだから殺されたキャラに思い入れがあったかどうかで変わりそう、まそーさんあたりだと物凄いヘイトが来てた予感がする。バード自体には大して興味ないのでは。殺したのがシルバレルだったらネタキャラ扱いだったろうし。 -- 2018-04-02 (月) 17:37:08
      • マエリータ隊って一部のお子様が叩いているだけでそこまでヘイト稼ぐようなキャラじゃないと思う。魔物なんだから魔物としてランス達の前に立ちふさがるのは当たり前だし。アリオスは恋人が殺されちゃったから暴走しただけだし、一番、嫌われるのはこの人じゃないか? -- 2018-04-02 (月) 17:45:11
      • システム面ストーリー面とキャラ自体の一貫性のなさから恐らくアリオスの方が最大値は高い、サッカー選手としての功績で多少中和されてるからその辺で逆転するかもしれないが -- 2018-04-02 (月) 17:51:46
      • マリエータ隊が叩かれてるっていうのは、システム的にマリエータ隊が美樹誘拐(つまりゲームオーバーの)の進行スイッチな上、ランダムイベントのマスで出てきて他のイベントの出現を妨げるからですよ。 -- 2018-04-02 (月) 18:49:58
  • すごく顔がいいバージョンのおまえらです -- 2018-04-02 (月) 19:13:15
  • 謎の勝利宣言もあってリアルなクズを演出してた。下手くそなりにがんばってエンディングにまでこぎ着けたのに感動を全てこいつが吹っ飛ばした。何が言いたいって?ある意味とてもインパクトのある端役です -- 2018-04-03 (火) 02:07:14
  • 発売から一ヶ月過ぎたんだし、もういい加減許してやれよ 俺は許さんけど -- 2018-04-03 (火) 02:54:03
    • 俺は最初から特に気にしてないな。 -- 2018-04-03 (火) 17:15:25
    • 一体バードに何が起きたのか、なぜ自分が好きなシィルを殺害しなければならなかったのかという疑問と困惑しかない。 -- 2018-04-03 (火) 20:23:34
      • 嫉妬 憎悪が最大限まで溜まって爆発したんじゃないのか? -- 2018-04-04 (水) 16:53:09
  • バード叩くならもっとエグイことしてるリアクルックー -- 2018-04-03 (火) 16:18:27
    • マルエリータ隊は嫌いだけど剣豪は強いから使う!アリオスは嫌いだけど強いから使う! -- 2018-04-03 (火) 16:22:50
      • 信念の弱い輩め -- 2018-04-05 (木) 23:18:10
    • リアはともかくクルックーは大したことしてないぞ、カラーの件は原因つくったパステルランスクルックーヘルマンとの合わせ技やし。そもそも罪よりも功績の方が遥かに大きい。 -- 2018-04-03 (火) 17:22:30
      • ランクエのガバガバストーリーの被害者みたいなもんやししゃーなし -- 2018-04-05 (木) 14:46:17
    • 可愛ければいいんだよ、もしくは憎めないキャラならいい -- 2018-04-05 (木) 23:17:46
    • クルックーの場合はエグイ事をせざるを得ないから・・・。 -- 2018-04-07 (土) 08:18:04
  • その後が気になる。三国で捕まって死刑か、ランス本人が始末したのかどうか -- 2018-04-04 (水) 00:56:18
    • シィル殺害後ありえないことに20年間生き延びて何故か闘神大会に出る予定(闘神都市1が正しいなら) -- 2018-04-04 (水) 02:07:13
      • ランス10の時代になっても未だにこの無責任野郎に未練残してる今日子さんの運を吸い取り続けて生き延びてるんだろ。 -- 2018-04-04 (水) 07:45:24
      • まあ、無責任つったらランスも同レベルだけどね。まともに親やる気ないし -- 2018-04-04 (水) 17:58:24
    • RA期は常に死の恐怖に怯えてて欲しい -- 2018-04-04 (水) 07:59:57
    • 最終的にシィルが無事だったから、今度俺の前に現れたら殺すけど積極的に殺しにはいかないって感じじゃないかな -- 2018-04-04 (水) 14:11:18
      • 次会ったらランスはブチギレているだろうな・・・。 -- 2018-04-04 (水) 14:51:23
    • 主要国のトップがランスの女だから、指名手配されたのは確実だろう。英雄の敵として歴史に名は残せたな -- 2018-04-05 (木) 00:18:18
      • シィルランスの女である前にみんなの友達でもあったんだから、ランス抜きにしても指名手配やろうな -- 2018-04-06 (金) 00:33:18
  • 幼稚な嫉妬に囚われつづけていた男だな・・・・。 -- 2018-04-04 (水) 14:07:57
  • ailceが素直に祝ってた時点でハッピーエンドを許さない神勢力の介入で狂ったと思ってたんだが、単純な嫉妬故の凶行なんだろうか? -- 2018-04-05 (木) 23:09:37
  • ailceが素直に祝ってた時点でハッピーエンドを許さない神勢力の介入で狂ったと思ってたんだが、単純な嫉妬故の凶行なんだろうか? -- 2018-04-05 (木) 23:09:40
    • 誤連投失礼あとaliceを打ち間違えた -- 2018-04-05 (木) 23:12:33
    • aliceが素直に祝っていたのは、魔王覚醒のことだと思う、どーでもいいキャラがとんでもないことやらかすなんて流石に想像できまい -- 2018-04-05 (木) 23:14:20
  • ランス世界に飛び込んでランスになれなかったユーザーが拗らせた印象 -- 2018-04-05 (木) 23:15:40
  • 胸糞だったけど本当にうまい使い方といい役だったな、バードくん。あとは最後どのような惨めな末路になったのか知りたい。 -- 2018-04-05 (木) 23:19:58
  • 勝利宣言したけど、シィルが生きてたから勝ってないんだよな。結局ただのピエロだったか -- 2018-04-06 (金) 00:44:39
    • 誰に勝ったというのか…一時的に今までのプレイが全部ぶちこわしになったプレイヤーには勝ったか -- 2018-04-06 (金) 01:08:29
    • どこまでも汚れ役なキャラってことだろうな。彼は救えない -- 2018-04-07 (土) 13:38:31
    • ランスに幸運を吸われ続けている限り、彼に明るい未来はない。 -- 2018-04-09 (月) 16:44:42
  • 名前もよく知らんモブキャラが、しつこい製作者ごり押しのピンク髪を始末してくれてありがたかった。それで発狂したランスにガッカリした。そのピンクはもうだめだから切り替えていけ -- 2018-04-06 (金) 01:11:41
    • ↑こいつ最高にバード君 -- 2018-04-07 (土) 13:39:41
  • こういう中途半端な能力とか人格とか知恵をもったキャラってだいたい不幸になるのがランスシリーズよね -- 2018-04-07 (土) 08:36:53
    • 半端者はかっこ悪いな -- 2018-04-09 (月) 16:39:59
  • 第二部の頃にはもう魔王ランスに殺されてそう。 -- 2018-04-07 (土) 08:40:39
    • 設定に書いてるけど闘神都市1の設定がそのまま使われてるなら生きてるのですよね。そのうえで生きてる理由考えるなら、やっぱ黒幕ありきでそいつの方を始末したとか、ALICEみたいにどうしようもない黒幕だったか。バード自身は単なるコマだったと認識されたんじゃないかと -- 2018-04-07 (土) 08:54:55
      • シィル復活前はわざわざ探して殺すまでもないどうでもいい存在でシィル復活後はわざわざ思い出すまでもないどうでもいい存在だからだろ -- 2018-04-07 (土) 10:33:18
      • 古い作品な上にあれはスターシステム的な登場だろうし、正史扱いしていいかは疑問だけどね -- 2018-04-07 (土) 13:41:43
      • 逆に第二部闘神都市(作品)との繋がりを描写したせいで正史の延長線の可能性が高まった。全く繋がらないくらい改変すれば後腐れなかったのに。 -- 2018-04-07 (土) 14:04:31
      • 第一部でも闘神都市1のラスボスが出てきてるし正史に含めていいんじゃないか。リメイクされたら多少変更されるかもしれないけれど -- 2018-04-07 (土) 15:06:55
  • ヒーローシンドローム設定や10のスキルからしても、「必死に陽キャのフリをしてる陰キャ」だったんだろうなコイツ。表面上は女とっかえひっかえして別に引きずってなんかないよってしてても、内心はドロドロの憎悪を引きずりまくってて最後の最後に一気に爆発 -- 2018-04-07 (土) 13:46:38
    • その点はランクエで泥酔した際に滅茶苦茶吐露してたな。でも昔の女は割と綺麗サッパリ忘れ去る畜生やぞ -- 2018-04-07 (土) 15:37:36
    • 引きずってんなら今日子のことも少しは思い出してあげてください -- 2018-04-09 (月) 02:41:14
  • 何ていうかコメ見てると自業自得どころかランス嫌いなんじゃねーの?って人が複数人いるんだが。何でランスシリーズやってんだ? -- 2018-04-07 (土) 15:48:50
    • 若い子は多感だからしゃーない。少々のことで心動かされん俺らが単におっさんなだけやで。 -- 2018-04-07 (土) 15:55:30
    • 他人の作った作品だろうと、登場人物の行動原理が全て自分に気持ちいい理屈であり、機微を察せない馬鹿でもわかるように全て事細かにプレイヤーへ説明しないと怒る人がきてしまっているだけですね -- 2018-04-07 (土) 17:14:55
      • と、簡単に煽りに乗ってしまう耐性ゼロのお前や俺みたいなのがいるせいでもあるな -- 2018-04-07 (土) 17:23:30
    • 作品は好きだけど主人公が嫌いなんて珍しくもないだろ -- 2018-04-07 (土) 19:33:06
      • 逆張りはどこにでもいるからね。 -- 2018-04-09 (月) 01:24:44
  • あの後ほんとに強くなったバードが過去に飛ばされて子供のランスを気付かずに助けて、それが片腕の騎士という説。 ないと思います。 -- 2018-04-07 (土) 21:22:28
    • イキリストーカーやらかした時点で隻腕の騎士はないな、うん -- 2018-04-09 (月) 02:42:10
    • 昔アリスソフトがタイムトラベルネタやろうとしてた時期あったから、俺もバード=隻腕の戦士のネタ仕込みだと思ってた -- 2018-04-09 (月) 04:10:39
  • 最後にやっちゃったなあ -- 2018-04-07 (土) 23:59:00
  • ずっとモブキャラ代表みたいに思っていたから最後にあんな出番があってびびった。 -- 2018-04-07 (Sat) 08:33:04
  • まだ僕がいるのに←ちょっとかっこいい -- 2018-04-08 (日) 22:51:22
  • 一部の最後でシィル殺して勝利宣言したけど結果ランス魔王になって本物のシィルが復活する手助けになっただけという最後まで良いとこなしのピエロだったな…バード君 -- 2018-04-08 (日) 23:36:22
  • 葬式でも分かるようにシィルランス以外大勢の人から愛されていたから殺されなかった方がツライだろうよ。キースから仕事もらえないだろうし、アームズからはツバ吐かれるだろうし、アタゴさんからは店を追い出されるだろうし、マチルダからは出会いがしらに蹴り飛ばされるだろうし -- 2018-04-09 (月) 00:33:32
    • 実際ありそうなのは、ALICEなり魔王残党なりの悪意あるものにそそのかされて実行犯になってたけど、所詮コマだからと殺されなかったパターン。自分がピエロと自覚させられた上で、周囲からは嫌われるって当たり前の境遇。今度は誰も利用しようとすらしない。 -- 2018-04-09 (月) 01:24:23
      • いやそいつらがシィル殺すよう唆す理由ないだろ>ALICEとか魔王残党 特にALICEが何でそんな個人に直で干渉とかするのか -- 2018-04-09 (月) 23:25:37
  • 唐突に発狂しててよくわからんかった おまえそんなんこだわってたんか 人類滅亡の瀬戸際でw -- 2018-04-09 (月) 02:40:37
    • ドラマとかでまれにある、最終回でいきなり主要人物刺しにくるマンのオマージュなのだろうなーって思いながら見てた -- 2018-04-09 (月) 09:14:54
      • そういわれりゃいるなそういうのホーリーランド最終回にいたわ -- 2018-04-09 (月) 23:51:23
    • 完全にnice boat -- 2018-04-09 (月) 22:57:51
    • 人類滅亡の瀬戸際だからこそ余計に拗らせたんじゃね?自分が社会の底辺にいるのに嫌いな奴が自分の好きな女を抱きながら社会的な大成功を収めているのを見れば鬱憤がたまると思うし、ましてや人類存亡の危機を救った大英雄という地位にいるとなれば……それも、自分では一生なれない自分がなりたかった地位に上り詰めたというね -- 2018-04-10 (火) 20:16:15
  • 不幸レベル3があるんじゃないのか?それとも幸運をランスに奪われ続けているとか・・・。 -- 2018-04-09 (月) 16:39:13
  • siliru -- 2018-04-09 (月) 22:56:30
  • コメント欄でモブキャラだのなんだの暴れてる何割が2だとPTキャラだったことを知っているのだろうか -- 2018-04-09 (月) 22:59:20
    • そーいや、4.1だと、テーマ曲も有ったな。どちらにせよ2が最盛期だったのは間違いなさそうだが -- 2018-04-10 (火) 20:08:43
  • 相棒のダークカイト思い出したわ。おまえ今思いついたろ悪役にすることを -- 2018-04-09 (月) 23:37:27
  • ランスも腹いせにアリオスの女を襲ってるから似た者同士だな -- 2018-04-10 (火) 13:57:37
    • Hしてむしろ幸福にしてるランスさんなんて聖人なんだろ ランスの愛人になる=ケイブリス襲来でもぬくぬく暮らせる バードの恋人=今日子みたくなる アリオスの恋人=サッカーボールになる -- 2018-04-10 (火) 17:55:56
      • 悪魔の娘とか不幸になっただけじゃないか -- 2018-04-10 (火) 19:47:17
      • 汚いサッカーボール? ニーナのことかあああああ ニーナのことかあああああ ニーナは二回死んでいるからもう生き返れねえんだぞ -- 2018-04-11 (水) 17:18:50
      • アリオス「ボールは恋人!」 -- 2018-04-11 (水) 17:55:38
  • 悉くコンビを組んだ女の子を不幸にしたりしてる技能サゲマン:レベル3な真性のマダオだろ? -- 2018-04-11 (水) 16:47:58
    • 男だからサゲチンになるのでは… -- 2018-04-11 (水) 17:21:50