Comments/バード・リスフーイ のバックアップソース(No.17)

[[バード・リスフーイ]]

- ランス2のネイ・ウーロンも相棒の一人です。 -- zekusu &new{2006-12-27 (水) 01:19:52};
- 確かにそうかもしれないけどネイ・ウーロンって書くほどでもない位影薄いじゃないですかw -- R &new{2006-12-27 (水) 01:30:08};
- バードの大吉はコパンドンが自分を占った時、大凶なのを認めようとしないで、むりやり大吉と上書きした実際は大凶の籤の筈(つまりバードは大凶君) --  &new{2006-12-27 (水) 12:54:13};
- 公式の5D紹介ではバード・リスフィ --  &new{2006-12-28 (木) 00:03:16};
- どっちが正式な本名なんだろうなあ・・・部長・・・絶対バードの名前忘れてたな・・・ -- R &new{2006-12-28 (木) 00:18:40};
- 大凶じゃなくただの凶だったはず… --  &new{2007-01-30 (火) 20:56:51};
- ×まともに目を合わせ ○目を見なければ大丈夫と目を閉じてその間に --  &new{2007-01-30 (火) 20:58:57};
- ランス6でもバードの名前だけはランスの妄想に出てきました --  &new{2008-06-01 (日) 19:58:57};
- G行為のやつかwww --  &new{2009-08-23 (日) 18:46:05};
- 魔導にコロされなかったんだな。。。怪我だけですんだってのも・・・w --  &new{2009-08-24 (月) 19:21:20};
- しぶとさだけは勇者並みだな --  &new{2009-08-24 (Mon) 07:36:33};
- この人、そんなこんなで寄ってくる女性をもれなく不幸にしているような……さげちん男ですね。 --  &new{2010-01-11 (月) 20:04:42};
- コパは別に不幸じゃないのでは? --  &new{2010-01-11 (月) 23:25:47};
- つーか、誰ともヤレてないw --  &new{2010-01-12 (火) 12:27:16};
- 和華人形と仲良くなっていたことに怒ったんじゃなくて和華が逃げてたことに怒って腹いせに和華人形破壊したんじゃなかったっけ?バードはその巻き添えで。 --  &new{2010-03-13 (Sat) 06:08:14};
- バードが不幸にしてるというよりランスがそれにかかわるから不幸になってる気がするw --  &new{2010-03-14 (日) 12:21:43};
- ↑↑せっかく人形に和華の魂が入っていたのになんで違う男を好きになんてるんだすか!とか怒ってなかったか? --  &new{2010-03-15 (月) 10:14:47};
- うん、言ってた。それで壊したのは人形なのか、城ごとなのか分からずじまいだったけど。 --  &new{2010-03-15 (月) 17:50:07};
- 俺の脳内記憶によるとその先は「気がついてたら人形をボンボーンと壊していただすよ・・・変な男もいただすが蹴って追い出しただすよ!骨の一本や二本折れてるかもしれないだすが知ったことじゃない・・・!」という感じじゃなかったっけ・・・ --  &new{2010-03-16 (火) 17:03:36};
- バードは、不幸なキモメン戦士(笑) --  &new{2011-07-03 (日) 18:42:02};
- バードと付き合った女性は、ロクな活躍はしていない。今日子、キサラ、コパンドンが良い例。ということは、ランスクエストに初登場のマチルダは同じように酷い目にあうことになるでしょう。 --  &new{2011-08-04 (木) 06:44:06};
- ↑だからシィルも氷漬けになったのか(藁 新説ありがとう(禿藁 --  &new{2011-08-04 (木) 11:15:39};
- あと、エレノア、復讐ちゃんもバードの毒牙に犯された被害者でもあります。エッチしたわけでもないの、バードと付き合っただけで、彼女たちの個性が一瞬にして消されてしまうとは、バードは恐ろしい男である。 --  &new{2011-08-25 (木) 21:57:59};
- アームズもマチルダと付き合う前に関係を持っていたので、人間関係に含めるべきか。それに、シャイで奥手だというのは、絶対ウソである。気持ち悪いぐらいのシィルへのアプローチを見れば、明らかでしょ。 --  &new{2011-09-11 (日) 10:47:24};
- イメージよりは強かったかな。一撃で沈むと思ったら暗殺しなければ数発持った。 --  &new{2011-09-16 (金) 09:25:16};
- ランスクエストでは、一矢を報いることはできたかもしれない。ランスを不幸キャラのカテゴリーに引きずりおろしたという点では。 --  &new{2011-10-10 (月) 07:36:05};
- 一矢を報いるだと、バードが切っ掛けでランスが不幸になるだから、むしろ溜飲が下がったという方が正しいな。まあそれ以上にバードの方が不幸になっているが。 --  &new{2011-10-14 (金) 01:01:56};
- それでもなんだか天寿を全うしそうな気がする。傍らに女がいる感じはしないが。 --  &new{2011-10-14 (金) 02:07:55};
- バードの名にちなんでるのか本質的にトリ頭だな(次の女の子に惚れて簡単に忘れてしまうという面に対して)ある意味ダメキャラ --  &new{2012-04-14 (土) 06:11:45};
- どうせならランスにNTRれまくって絶望したとか言い出して導く者に入ったりすれば面白かった。マチルダが導くものに入ってる関係上、無い展開ではあるけど。ランスといちゃつくマチルダ眺めて呑んだくれで終わりとはカワイソス。 --  &new{2012-04-19 (木) 00:11:46};
- ↑ランクエではそれで終わったけど、次はほかの子連れて現れそうだ。というか彼が主役でランス退治のIF期待。 --  &new{2012-04-19 (木) 12:09:10};
- ランスから初見を装って逃げようとした男が主役張ってもなwバードは脇だからいいんであって、そういうIFがあるとしてもアリオスあたりがメインで木っ端役ってのが適任だろう。 --  &new{2012-04-19 (木) 17:18:33};
- へっぽこ戦隊バードマン!…もとい、マグナムの迷宮ボスとしてバードワン~ファイブが登場。 --  &new{2012-04-28 (土) 20:40:36};
- ランスには木端に過ぎないけどうすら寒い存在なのかもしれない。やり込めてるのに何度も復活するし。 --  &new{2012-05-23 (水) 11:21:42};
- ↑↑↑自分の弱さを知ってるからこそお人よしの英雄格なんてあらわれた日には煽りたてそう。もっともうまくいったらランクエ無印的な苦情は出るだろうが。 --  &new{2012-05-24 (木) 07:38:50};
- しかし実際バードよりランスの方が頼りになるから仕方ねwさりげなくコイツ年上だな・・・ --  &new{2012-05-24 (木) 09:54:43};
- ランス2でシィルに愛の告白さえしなければ、痛いキャラにならずに済んだのに。もっとも、シィルの目の前で、ランの催眠術で苦しんでいた今日子を助けずに無視したバードにヘタレと言われても仕方がないのである。 --  &new{2012-05-26 (土) 22:16:53};
- というかくじら世界にマトモなイケメンキャラがいない件について。 --  &new{2012-05-26 (土) 22:30:02};
- ↑ifの鬼畜王にしか出てないけどアリオス、エクス --  &new{2012-05-26 (土) 23:50:40};
- ifだけなら健太郎もイケメンだったのに… --  &new{2012-05-27 (日) 10:57:57};
- ランス=鬼畜戦士 健太郎=電波 バード=女移り激しいヘタレ リック=ヘルメットで性格変わる 阿部=強女厨 サイアス、島津4兄弟=プレイボーイ 戯骸=ホモ ヒューバート=不良ポジ アリストレス=シーラ厨 だったような? --  &new{2012-05-27 (日) 14:52:36};
- なんだかんだ言ってバード出番多いよね、ランスの存在に関わる重要キャラなのだろうか --  &new{2012-05-30 (水) 01:40:09};
- ランスに殴られたり、いじられたりすることは多々あれど、彼に殺害されない、死なない、汚染人間にならないという点では評価されてもよいのではないかと。 --  &new{2012-05-30 (水) 05:25:46};
- まずありえないと考えたいが、ランス=槍=やり バード=鳥=とり やり+とり=やりとり、てかそんなコントじゃなかろうな --  &new{2012-06-08 (金) 23:07:10};
- 導く者に入ったら面白かっただろうに、には同感だな。何十年後かの闘神都市1にも出てるから死んだり、汚染人間になったりはしないのだろう。汚染人間になっていたら面白かったのに。 --  &new{2012-06-08 (金) 23:53:15};
- また登場するのならランスがシィル助けるために、バードを知識持ちのホ・ラガに捧げたい。 --  &new{2012-06-16 (土) 20:04:09};
- ↑地味にありそうな展開で怖いw --  &new{2012-06-25 (月) 18:39:17};
- しかしバードが掘られるだけで惚れていたシィルを救えるんなら、今までの汚名をすすげるのでお釣りが出るくらい十分安いモンだぜ。今まで自分以外の男を踏み台にしてきた鬼畜戦士ならば造作も無いこと。 --  &new{2012-06-26 (火) 08:47:50};
- 死にそうで死なないバード君。シリーズものは初登場の回で死なないと中々死なないものだが(ミリと鈴女は死んだが)。 --  &new{2012-07-31 (火) 08:49:53};
- ある意味ランスシリーズで最悪キャラかも関わった女性キャラを不幸にすると云う意味で --  &new{2013-02-01 (金) 20:21:31};
- ランスには足元にも及ばないが、彼の行く先々で遭遇するのだから、一応人並以上の実力はあると思う。才能限界を見てみたいものである。 --  &new{2013-02-05 (火) 05:39:35};
- かなり好きだから活躍しないかな --  &new{2013-06-11 (火) 01:16:20};
- ↑4それはレギュラーキャラじゃない場合じゃない?バードみたいなちょい役のモブはその法則でいいと思うよ --  &new{2013-06-11 (火) 02:05:13};
- 概要の書き方ひどくね?それほど一度に何股もしてるわけじゃないし毎回手酷く振ったりしてるわけでもないし最悪と言われるほどでもないぞ、たまにあれだけどそこも含めてそこらの兄ちゃんの範疇 --  &new{2013-06-12 (水) 00:25:49};
- 何股もしてる、じゃなくて一人の女の子と付き合ってたのに、ほいほい他の女の子にフラフラしちゃうのが最悪なんでしょ。自覚がないぶんランス君よりある種最悪 --  &new{2013-06-12 (水) 00:59:08};
- そうやって最悪最悪連呼するほどの事はしてない気が…まともな頭の人が考えればランスとは比べ物にならないはず。 --  &new{2013-06-12 (水) 11:47:38};
- まあ、まともだと信じたいお前の頭の中じゃ普通なんだろな。お前の中だけだと。 --  &new{2013-06-12 (水) 13:18:33};
- 謎のアンチがいるよな。気持ち悪い --  &new{2013-06-12 (水) 16:52:21};
- ただの煽りか愉快犯だからもうスルーするしかないな --  &new{2013-06-12 (水) 18:31:38};
- 玄武城の設定ワロタ。ナチュラルに酷い --  &new{2014-03-04 (火) 15:58:27};
-バード君の下半身のだらしなさって妙に生々しいというか、現実にもこういう輩居ますよね……。ランスというファンタジーの権化みたいななキャラの陰でこういうのを生みだしたアリスソフトの懐の深さが垣間見える --  &new{2014-05-20 (火) 02:53:13};
--こいつ童貞じゃなかったっけ?過去に恋人は何人もいるんだが、手は出してない、かも。 --  &new{2014-06-02 (月) 02:14:59};
-これだけ女に惚れっぽくて忘れやすいのになぜシィルだけ未練タラタラなんだろう? --  &new{2014-05-23 (金) 13:55:35};
-この男、2とか4.1ならかっこいけど、女をあっさり捨てたり5Dの屑っぷりを見ると駄目駄目だよな。 --  &new{2014-05-26 (月) 13:42:05};
-いや、全篇ぶっとおしでかっこつけてはいるけどかっこよくはないぞ? --  &new{2014-06-27 (金) 20:42:15};
-こいつもう出番ないよね?10で出ても無残に死ぬ姿しか想像出来ない --  &new{2014-07-04 (金) 19:06:39};
--そんなことない、ホ・ラガ要員になるハッピーエンドもあるかもしれないよ --  &new{2014-07-04 (金) 19:37:51};
--20数年後にも生きてるから、それだけはないな。生き残る保証はされてる --  &new{2014-07-05 (土) 02:17:58};
---通りすがりだけど、一応補足。闘神都市で設定がこのまま変わらないなら生存だけど。 --  &new{2014-07-05 (土) 04:18:59};
-10に関わらなかったから生存できたのでは? --  &new{2014-07-05 (土) 10:20:39};
-DTらしいけど一回ヤったら歯止めが効かなくなって誠死ねさん化して自滅しそうだな --  &new{2014-07-25 (金) 13:59:19};
-ランスに認められた男達と比べると明らかに対極に居るような駄目男だからなあ…特に女性関係が不誠実なのが。明石風丸ようなひ弱でも一途かつ粘るような奴ならランスの方から女を返す事考えると余計に駄目具合が分かる。おまけにランスが寝取った女達もあのままバードとくっ付いていたら不幸になる可能性が高かったから(特にキサラ)同情できん。 --  &new{2014-09-28 (日) 23:27:10};
-はっきり言って口だけで才能ないから仕方ない。バードは冒険者に向いていなかったんだよ。ほかの職業ならわりとうまくいきそうだけど。 --  &new{2014-09-29 (月) 02:43:35};
-ランス2ではそこまで滓でもなかったんだがな。まあどうでもいいキャラだわな。 --  &new{2014-09-29 (月) 06:19:49};
-5DのHPのキャラ紹介見たらこいつの画像だけ表示されなくて可哀相だけど笑ってしまった --  &new{2014-11-07 (金) 16:42:56};
-ランス10でもバード君にはランスにヒロインを届ける大事なお仕事があると信じてる! --  &new{2015-01-19 (月) 22:25:57};
--いや、脇役しか連れてきてないしw --  &new{2015-01-22 (木) 20:48:26};