Comments/ネルソン・サーバー のバックアップ(No.19)


ネルソン・サーバー

  • 長官になりたかったから娘のパパイヤにコネで長官にしてくれと言って、断られたからペンタゴンに入ったんじゃなかったっけ?うろ覚えだけど。 -- 2012-05-22 (火) 20:35:46
  • あと同級生はズルキじゃなくて、ほかの長官だよね。ズルキは失脚して、ペンタゴン初登場時に殺されたから語る時間ない -- 2012-05-28 (月) 02:08:07
  • うん、ノエマセみたいだね。 -- 2012-07-01 (日) 19:42:58
  • いや、汎用顔の長官じゃなかったか、同級生。成績は中の上くらい、とか言ってた。確か。 -- 2012-07-02 (月) 16:58:25
  • 部下を大事にしない上司だったな。フットやエリザベスが気の毒だった -- 2012-11-18 (日) 18:24:20
  • 部下を大切にしないというか、現実が見えてなさすぎた。まともな教育を受けてない二級市民にインテリぶった演説ぶって自分の思う通りに煽動できると思い込んでたり -- 2012-11-19 (月) 01:52:18
  • 『典型的なバカ極左』の一言で済ませたい。  自分が酔っ払っていることに気付いていない理想主義者ほどタチの悪いものはないということで。 -- 2012-11-25 (日) 02:21:38
  • 意外と観察眼はあったのかもしれんね。自力はないけど。 -- 2013-01-11 (金) 01:34:56
  • 消滅寸前のペンタゴンを立て直したんだから、組織運営の手腕はそれなりにあったんじゃないの。ランスにもうまくいくはずがないと見抜かれたクーデター(革命か?)計画を実行するあたり現実見えてないけど。 -- 2013-02-04 (月) 04:17:47
  • 錯乱に近い状態でパパイヤを殺しに向かってそのまま行方知れずだっけ?正気に戻ったパパイヤが刺されるんじゃないかと冷や冷やしたけど、出番なかったね -- 2013-02-08 (金) 22:31:57
  • なにもしようとしなかったウルザよりはまし -- 2014-03-19 (水) 14:29:29
  • ウルザが何もしなかったと思ってる人はちゃんとランス6やり直した方がいいかと -- 2014-05-22 (木) 18:30:43
  • 生きてた -- 2014-06-19 (木) 16:47:59
  • 生きてたよw -- 2014-06-19 (木) 19:04:46
  • 生きていたなら、エリザベスに会ってあげてくれ。もしかしたら、すでに彼女と会っているかもしれないが。 -- 2014-06-19 (木) 20:54:19
  • 生きてたねー。 -- 2014-06-19 (木) 22:23:58
  • 途中送信してしまった。失礼。パセリの乱は魔法使い達が復権するべく起こした反乱だから、現政権に協力したってところかね。娘と和解はしたのかな。 -- 2014-06-19 (木) 22:27:09
  • もともとはまっとうに国を変えるべくと考えていたので変わった国に協力するのは別におかしい事じゃないかな -- 2014-06-19 (木) 23:54:58
  • 生きとったんかワレwwwww -- 2014-06-20 (金) 02:05:25
  • まあ、何とか落ち着くことが出来てよかったね。下手な騒動を起こすよりはずっとマシだろうし -- 2014-06-24 (火) 12:21:14
  • 皆つっこむ所は同じねw生きてたのかw -- 2014-06-26 (木) 10:56:15
  • 間違った方法で目的を果たそうとしたけど、目的自体はガンジーと余り変わらないからね。腹心を全員失ってることも影響してるんじゃないかな -- 2014-06-26 (木) 18:18:23
  • 上にもいろいろ言ってるけど、そもそも行動の起因は腐敗したゼス王国を変えようとしたからだから。手段はどうあれ、国を乗っ取ろうとする野心家とは違う。それとパパイヤが正気失ったことがまた悲劇を加速させた。あのまま長官になったらまた内部から手腕を発揮して魔法使いを恨まず改革できたかもしれない -- 2014-09-07 (日) 21:24:20
  • アムと同じ話術Lv.3だったなら二級市民をその場で説き伏せれたのかな -- 2014-09-10 (水) 12:03:13
  • パセリの乱の出てきたのは初耳。改心してちょっとでも働けたならよかったね。クーデターに失敗してからクラウン親子と脳味噌の取り合いでもしてるんだろうと脳内補完してたが、大分マシな扱いになったね -- 2014-11-18 (火) 01:29:00
  • パセリの乱に関連してるのって、ミラクルパットンネルソンに、ゼスの将軍辺りかね? 真鬼畜王でかかれたらいいなー -- 2014-11-19 (水) 01:04:47
  • 話術レベル2とは……。煽り屋じゃなくて説得役になれば心強い人ということか。 -- 2015-01-10 (土) 17:25:58
  • 10で何事もなかったかのように正気になって表れて地味に活躍しそう -- 2015-01-11 (日) 00:37:32
  • 改心してたのね。というか、二級市民もちゃんと暮らせる社会になりつつあるから、魔法使い史上主義者の反乱者と敵対するのはネルソンからは当然だったな -- 2017-04-25 (火) 12:43:42
  • 公式HPのキャラ紹介、ゼス王国パパイア(影)とエロピチャの間、杖を突いてるのがネルソンっぽいか?頭部のシルエットがヒゲと羽飾りまんまだし -- 2017-10-20 (金) 03:04:03
  • パセリの乱 -- 2017-10-23 (月) 22:55:14
    • って具体的にどんな感じだったか気になるけど語られることはないんだろうな… -- 2017-10-23 (月) 22:59:12
  • ランスシリーズダイジェストってのを見ると10での出演決定っぽいねネルソン -- 2017-12-15 (金) 15:19:58
    • 出てたね。まぁ方法は間違ってたけど根っこは国を想うおっさんだから国の危機には立ち上がるんだろう。熱いじゃないか。 -- 2017-12-15 (金) 18:55:26
    • 登場したら、エリザベスのことを言及して欲しい。エリザベスはネルソンのために犠牲者となったわけだがら、それなりに思うところを語るべき。 -- 2017-12-15 (金) 19:03:10
  • 何か10の紹介文がかっこいい、完全に改心したのかそれとも変な方に突っ走ってないといいが -- 2017-12-21 (木) 20:07:25
    • 確実に変な方向に突っ走ってると思うw アリオスと共にランスの障害になりそうな予感 -- 2017-12-22 (金) 13:03:44
  • 肩にIF(アイスフレーム)のマークがあるぞ。ガンジーの懐刀みたいな立ち位置か? -- 2017-12-21 (木) 20:10:49
  • このおっさん何とかしてエリザベス正気に戻せないんかね まあ戻せても肝心のエリザベス本人が無能な根性論者で豆腐メンタルだから役にたたないか -- 2017-12-21 (木) 20:31:59
  • 世情がよくなっても維持していくのはもっと大変ということを分かってるからガンジーと共にアイスフレームゼスを裏から支えていると妄想 -- 2017-12-21 (木) 21:42:11
  • ガチテロの人が得た新たな答え怖くね、人類奴隷化するかの瀬戸際だから酷い方向の答えじゃないと思うけど -- 2017-12-22 (金) 06:29:11
    • そこで明後日の方向へ加速するのがランス世界のキャラクター -- 2018-01-08 (月) 19:45:46
  • バレススーを養子にしたように、ネルソンがエリザベスを養子にしたという話が出てくれば、再登場した甲斐はあるというものだが。革命という名の暴動なんて何ごとも無かったかのようにガンジーに協力するというのは腑に落ちない。 -- 2018-01-07 (日) 20:01:11
  • たぶん改心はしていると思うけど、人類を守る為に魔軍と戦って死んでしまう可能性があって不安。 -- 2018-01-16 (火) 10:28:57
  • パセリの乱で政府に協力したのって単純に魔法使い嫌いだからじゃないのかね -- 2018-02-07 (水) 21:59:30
  • 娼館経営者にでも転身してたりして。 -- 2018-02-18 (日) 10:51:23
  • あのネルソンがここまで改心してと思わせてからのランス城での反乱扇動×2は大爆笑したw -- 2018-02-28 (水) 01:56:50
  • メディウサ戦でのモブ共との掛け合いが熱い、さすが革命家 -- 2018-02-28 (水) 06:55:49