Comments/ナイチサ のバックアップ(No.36)


ナイチサ

  • どうでもいいけど、ナイチサ期の魔人はろくな性格の奴がいないなぁ。 -- 2007-05-21 (月) 11:05:24
  • でも結構凶悪な魔人つくってますねパイアールは別としてwザビ公とレッドアイ嫌われそうなのつくってるなぁ -- 蛸酢 2007-05-21 (月) 20:58:05
  • ここと藤原石丸のページ、ハニホン年表の記述を削除してる人は、別個に情報移動したページ作る予定なのかな? -- 2008-01-19 (土) 11:22:35
  • ガイもちゃんとまっとうに果たした魔王だろ?討たれたのは魔王継承後なんだから。むしろ1000年きっちり務めたのだからナイサチよりも魔王としてしっかりしていたと思うのだが修正してくれないか? -- 2008-11-20 (木) 12:58:30
  • 天寿を迎えたって部分に対してだろ -- 2008-11-20 (木) 18:05:30
  • 上に同意('A`) -- 2008-11-20 (木) 18:36:14
  • この文脈だと魔王という役割を「やり終えた」ってことにならないか?人生を「やり終える」なんて言うか?ガイもきちんと魔王という役割はやり終えてるのだが。 -- 2008-11-20 (木) 19:40:17
  • そう思うんならやり遂げたとかにすればいいだろ -- 2008-11-20 (Thu) 10:27:12
  • いや、勝手に変えるのはまずいし自分の勘違いかもしれないからきいてみたのだが。普通に、「・・唯一天寿を全うした魔王である」、いいかな? -- 2008-11-21 (金) 20:37:27
  • ↑↑の人じゃないけどいいんじゃないかい -- 2008-11-22 (土) 04:56:50
  • 変えました -- 2008-11-22 (土) 16:08:05
  • 所で、この人性別はどっちなんでしょうね。 男?女? -- 2008-11-29 (土) 08:03:25
  • 結局、ナイチサは何故に天志教拡大の妨害を決めたのか -- 2009-05-30 (土) 03:05:17
  • 石丸がJAPANからでてきて勢力伸ばして鬱陶しくなったから潰した。そのとき月餅が死んだから天志教妨害じゃなくてたまたまそうなっただけ -- 2009-05-30 (土) 07:28:08
  • 嘘言っちゃいけない。悪魔の手が加わってる天志教の拡大を防ぐ為に藤原家始末ってのが埴輪文書の公式。 -- 2009-05-30 (土) 12:51:12
  • まぁ、悪魔王が強くなり過ぎた場合には世界の崩壊にも直結するし、性格からして悪魔の息のかかった組織相手なら面白がって戦争仕掛けそうではある -- 2009-05-31 (日) 01:10:26
  • 名前に魔がつき紛らわしいが魔王は神サイドに属する生物なので悪魔とは元々敵対関係なんだろう。天敵ともいえるし。しかもナイチサ三超神プランナー直々の任命だしね -- 2009-06-01 (月) 01:39:15
  • しかし、藤原石丸討伐にザビエル一人ってナメてないか。そりゃ当時は魔人殺しの剣も無かったし結果として上手くいったからいいけど、ザビエルも石丸強かったって言ってたし封印されちゃったわけだし。 -- 2009-09-19 (土) 00:23:31
  • ↑の者だけど、魔人の話ね。魔物はまぁそれなりにつけてやったんだろうけど……。 -- 2009-09-19 (土) 00:26:45
  • それが人間(悪魔もいたけど)に魔人が負けた初めての事例だからね。窮鼠猫を噛む事すら出来なかった下等生物相手のつもりなんだから、ナメ切った対応して当然だったんでしょう。 -- 2009-09-19 (土) 06:07:54
  • ナイチサ魔王になれた理由を知ろうとする魔人はいないのだろうか -- 2012-02-26 (日) 16:00:17
  • スラル期以前の魔人は知っているだろうし、ジル期以後の魔人は気にしないと思う。 -- 2012-09-11 (火) 18:47:03
  • ↑×3パイアールのが先に魔人に勝ったんじゃねえの。魔血魂頂いて自分が魔人になっているし。 -- 2012-09-12 (水) 05:27:42
  • トンデモ推測として。元々はムーララルーで、世界の真実を知ってるし、ALICEによって調教済みだから駒として最適だったため、プランナーが任命した、と考えてみた -- 2013-03-19 (火) 22:43:43
  • 全ての生命を軽んじる理由も真実を知ってヤケクソになった結果だったかもしれないし、死滅戦争起こして神を楽しませたり、月餅の野望を挫いたりと行動が神に対して実に忠実 -- 2013-03-19 (火) 22:50:43
  • ああ刹那モードのスイッチが入ったって事は、人類どころか魔物も一緒に虐殺しまくったのか -- 2013-06-18 (火) 12:10:17
  • 憶測が過ぎるわ -- 2013-06-18 (火) 14:12:19
  • 人類を50%以上(場合によっては60%、70%、80%以上)虐殺したと考える方が妥当だろうな。 -- 2013-06-18 (火) 18:19:17
  • 魔物は雑魚敵として無尽蔵に湧くから多いと思うが、それでも人間がこの世界で最も多い知的生命体 -- 2013-06-19 (水) 06:15:42
  • 魔軍と人類の戦争だからどっちも死んだろう。それと刹那モード(魔王殺せる)は魂を持つ生き物50%死滅で発動。人類優勢で魔物殺しまくっても魔王殺せるようになる・・・? -- 2013-06-19 (水) 14:25:47
    • 可能性はあると思うよ。そこら辺は起きないように人類と魔物の数調整されてるかもしれないけど。まあ人間が優勢になるようじゃこのシステムも欠陥だったかと言って、より強力な生命を作り上げるだけなんだけどさ。 -- 2014-10-30 (木) 17:20:14
  • 寿命が縮まったのに天寿を全うしたとはこれいかに -- 2013-09-27 (金) 22:01:14
  • それは同意。天寿を全うしたとはいえないと思う。 -- 2013-09-28 (土) 01:56:34
  • ここで言う「寿命」とは「魔王期間」の事だろう。継承後に人間に戻った後は普通に老いて死んだって意味では -- 2014-01-23 (木) 11:57:16
  • 名前的にひんぬー少女かと思っていた時期がありました -- 2014-01-23 (木) 20:08:54
  • ああ、俺も何度かナイチチと呼んでいた -- 2014-01-23 (四) 23:19:35
  • 珍しいぐらいテンプレ的な魔王 -- 2014-01-31 (金) 22:56:51
  • 魔王期間が終わって魔王としての悪意が抜けてからの後悔とか罪の意識とか凄まじいんだろうな それこそ某海賊漫画みたいに力を失った傲慢な支配者かつ殺戮者が発見されたらどうなるか…… -- 2014-10-23 (木) 15:58:05
  • 03でククルククルっぽい物が見られたんだし、どっかの迷宮の奥で白骨遺体と余生を記した日記とか見つかったりしないかな。カオスが「うっすらだが魔王の気配がする」みたいに軽く仄めかす程度でさ。 -- 2015-11-21 (土) 16:30:03
  • そもそもプランナーが任命するくらいだから、もともと極悪非道な可能性も。魔王を終えた後は後悔というより、力を失った自分への報復を恐れての隠遁でしょうな。死ぬまで怯え切った、自業自得とは言え不幸な最期だったかも。 -- 2017-12-24 (日) 01:29:42
  • 魔王が大ダメージ受けてるのに、手下の魔人は別に被害無いんだな…使徒魔人が先に全滅しててもおかしくないのに -- 2018-01-16 (火) 03:41:29
    • ケイブリスが以降の時代にやり易くなる程度に上位魔人が「勇者向けボスとして登場して」倒されたと思われるぞ。ケイブリスが数名葬ったことはわかっているが、それ以外にそれらより上位の凶悪なのがいて勇者に葬られたと想定するのが状況的には妥当だ。 -- 2018-03-25 (日) 19:25:59
  • そこは魔王様テンプレの舐めプからの敗北パターンとか。 -- 2018-01-16 (火) 13:30:12
    • ガイに舐めプしたジルとか、か…てかガイもいきなり魔王じゃなくて何人か魔人殺してそうなんだけどな -- 2018-01-17 (水) 02:44:36
    • 基本的に現在に関わりのある魔人しか出してないみたいだし、常にMAX数の魔人が生成されてるとは限らないけど、ガイが生成した七体分に相当する旧世代の魔人はぶっ殺されてるかもね。ジルは八体生成してるから八匹は死んだのかも -- 2018-01-17 (水) 03:14:08
      • 上にも書いたが、ナイチサは自身のリスクをあまり理解していなかったのだから魔人は増産した可能性が高い。それらの半分くらい勇者に消し飛ばされているのが自然だろう。ゲーム的にも終盤のボスラッシュで四名くらいやられるのはよくあるだろう。 -- 2018-03-25 (日) 19:27:40
  • パイアール魔血魂取った魔人が一例だが、現在に生き残ってる以外にも魔人はいたと思うよ。 -- 2018-01-17 (水) 00:58:43
  • ザビエルは復活後もナイチサを敬愛していたようだし、人物像が気になる -- 2018-02-08 (木) 20:47:54
  • 日説明文狂ってるのはデフォルト? -- 2018-03-05 (月) 12:34:09
  • 悪魔城シリーズのドラキュラ伯爵のイメージだろうか -- 2018-03-17 (土) 20:07:36
  • ガイは舐めプというかジルと毎日セックスするくらい仲良しだったからジルもまさかだっただろう -- 2018-03-18 (日) 14:03:42
  • ククルククルは巨大な怪物、アベルは臆病で狡猾で、スラルは輪をかけて臆病だった。まぁアベルスラルは先代が先代だから当然なんだが……魔王像を確立させたともいえるナイチサはどんな性格だったんだろうな……。 -- 2018-03-20 (火) 01:57:36
    • クルックーの解説じゃ殺戮に悦びを覚える畜生やぞ -- 2018-03-22 (木) 19:46:51
  • 人を見る目はかなりのものだと思う。ジルを後継者に選んだのは特に。 -- 2018-03-24 (土) 04:00:22
  • 作った魔人も例外なく虐殺や闘争が大好きな奴ばかりである。パイアールが「魔人化して考えが凶暴になった」というのはたぶんこいつの魔血魂を使ったから -- 2018-03-25 (日) 19:21:26
  • デザインがザ・魔王って感じだったな -- 2018-04-08 (日) 22:42:36
  • 血の記憶の姿は歴代魔王一の美形だと思う -- 2018-04-09 (月) 19:58:29
  • スラルナイチサ魔王時代の話はケイブリスにもっと語って欲しかった。シャリエラだけじゃなく私たちにも! って地の文を見ながら思ったなぁ。 -- 2018-04-14 (土) 08:02:36
  • 無い?小っさー というくらいミニマム兵器だっため残忍な性格になったかも。 -- 2018-04-14 (土) 10:01:02
  • 性別男性と判明したとき「ナイチサちゃんはナイチチ女子だと思ってたのに・・・」という声があったことを思いだす -- 2018-04-14 (土) 11:25:44
  • 血の記憶ナイチサ体質は光属性の攻撃無効で闇属性が弱点。ランス世界的にはこいつが光側の存在ということなのか -- 2018-04-15 (日) 22:11:43
    • そこも神に直接任命されたからなのかなーとか考えると設定の奥深さに戦慄する -- 2018-04-23 (月) 16:46:02
  • まあなんだかんだ言って藤原石丸の一強体勢を無に返しつつも人間の国を滅ぼさないようにしてたからね。死滅戦争も人間側から仕掛けたコーラの企みっぽい感じがするし -- 2018-04-15 (日) 22:38:28
  • 残忍な魔王期間に比べて退任後はリス張りに隠れて生きたって魔王にされる前は臆病だったのかもね -- 2018-04-25 (水) 00:55:24
    • いやお前、そんだけの間恐怖の魔王として君臨してたら世界の全てからどんだけ恨まれてるんだって話だろ 逆によく天命尽きるまで逃げ延びたわ -- 2018-04-25 (水) 01:11:02
      • あれだけ殺しまくって悪行三昧したあげく、継承者も見つけて無事引退、その後天寿をまっとうしたのはすごい -- 2018-06-15 (金) 18:15:03
    • 無敵結界持った魔王に致命傷与えられる状態の勇者が命狙ってんだぞ、人口激減+魔王継承で弱体化してる状態で見つかったら間違いなく殺されるわ。 -- 2018-04-25 (水) 13:37:35
      • だからそれだけ暴虐働いた末にまだ生にしがみつくのが臆病だってことじゃないの -- 2018-04-25 (水) 15:54:48
      • ええ……普通そうだろ……「俺は俺が望むままに邪悪であったぞ!」なんて堂々と死ねる悪役なんてほとんどいねえよ…… -- 2018-04-25 (水) 16:33:00
      • あっさり斬られたガイの方がイレギュラーよ。アレは自分の為したことと魔王システムのエグさに絶望した結果だが。 -- 2018-04-25 (水) 17:57:15
      • そう考えると、魔王になる前は普通の人だったんだろうな。やっぱ魔王システムは邪悪だわ。 -- 2018-05-14 (月) 02:51:36
  • ナイチチ?(空耳 -- 2018-05-05 (土) 00:14:07
  • 通常攻撃の後にダウン攻撃とかいう糞鬱陶しい攻勢 -- 2018-05-15 (火) 00:10:37
    • 手裏剣-改を打ち込んで、通常攻撃を消したら魔法リア。通常2連だったりそもそも消せなかったりしたら諦めろ -- 2018-07-06 (金) 02:36:40