Comments/アリオス・テオマン-2 のバックアップ差分(No.1)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[アリオス・テオマン]]
-管理人さんではないですが編集しました。コメントの書き込み先を別ページに誘導します。 --  &new{2018-02-27 (火) 12:38:12};
-まさかとは思ったけど魔王システム知らずに倒そうとしてるのかよw アホか(笑) --  &new{2018-02-27 (火) 12:51:13};
--人類が死ねば魔王倒せるけど魔王を倒せば平和になるとは言ってない。典型的な神の論法「聞かれてないことは言わない」だなwww --  &new{2018-02-27 (火) 14:43:11};
-10の自身の行動を振り返ると、勇者に戻ったことを後悔していると思う。 --  &new{2018-02-27 (火) 18:11:36};
--コーラとの出会いが、アリオスの人生のすべてを狂わせた。 --  &new{2018-02-27 (火) 19:57:48};
-馬鹿な偽善者だとか、悲劇に間に合わぬ者だとか散々な言われようだが全部合ってるという… --  &new{2018-02-27 (火) 22:16:04};
--10でとうとう偽善者ではなく純粋な人殺しに --  &new{2018-02-28 (水) 00:50:53};
-そもそも魔王狙いなのが馬鹿すぎるからな、お前の仇はケイブリス側だっての、30%で倒せるんだけどw --  &new{2018-02-28 (水) 02:30:36};
--コーラに誘導されてるというのもあるけど、復讐のために完全に目を曇らせてるからなぁ --  &new{2018-02-28 (水) 04:15:59};
-美樹ほっといても覚醒するし、そうなったらそうなったで人類殺されまくるし、魔王のシステム知らない以上殺そうとするのは間違いではない --  &new{2018-02-28 (水) 04:25:03};
--前に自分で会った魔王がなぜ覚醒してなかったのか、今回の戦争はなぜ起きたのかとか、調べようともしないからな。魔王システムなんか多少の歴史知ってりゃ倒されても代替わりしてる事ぐらいわかるだろうに --  &new{2018-02-28 (水) 09:53:06};
---代替わりしてることは知っててもシステムの詳細はシステム側に接触した奴しか知らないだろうし調べるって何処を調べるんだよガイより前の時代の情報は遺跡かカラーかAL教くらいしか無いだろうしそもそも人類側は魔人同士で争ってたことも知らないんだぞ、古株のケイブリスすら勇者の詳細知らないしな --  &new{2018-02-28 (水) 10:46:56};
---そもそも調べる以前にアリオスに時間殆ど残されてないから行動するしかないがな --  &new{2018-02-28 (水) 12:02:42};
---その辺に詳しい知識層なら魔人同士の戦争してるから平和な事ぐらい知ってるでしょ、コーラに聞けばそれなりに教えてはくれるだろうし --  &new{2018-02-28 (水) 12:22:40};
---オーロラが知らないって --  &new{2018-02-28 (水) 12:28:05};
-そもそもコーラ(神)が道化になるように誘導してるので神視点から見たら滑稽に見えるのは当然なんだよね… --  &new{2018-02-28 (水) 04:52:09};
-プレイヤーからは鬱陶しいタイマーでしかなく、50%超えていても魔王化ケイブリスに瞬殺される無能っぷりは救えない --  &new{2018-02-28 (水) 05:33:45};
--何もしないならまだ嫌われないだろうけど、積極的に人類の邪魔してくるからな。味方になったかわいい魔人を城が空に浮いてても殺しにきやがって・・・。 --  &new{2018-02-28 (水) 09:59:20};
--人類死ぬの待っておいて息吹きかけられただけで死ぬのはほんと草 50%勇者でも勝てないって歴代魔王どんだけ強かったんだ --  &new{2018-02-28 (水) 11:44:23};
--もっと戦闘力低い1割も減ってなかった状態でどうやってサテラ、ハウゼス、健太郎を倒して美樹までいけたのかホント謎 --  &new{2018-02-28 (水) 12:26:11};
-アリオス側のRPGあったら面白そう --  &new{2018-02-28 (水) 08:00:54};
-終始「こっちくんなあっちいけ」というキャラだった… --  &new{2018-02-28 (水) 13:36:57};
-魔人殺せるようになったら、さっさとケイブリスの所に迎えというのに、コーラが「魔人はただの手下だから魔王を倒さないと意味がない(ちなみに倒しても意味がない)」と洗脳レベルで吹き込んでたんだろうなぁ… --  &new{2018-02-28 (水) 14:09:33};
--コーラの言うことを聞かずに目先の人を救うのを優先した結果こうなったってのが強烈なトラウマになってるだろうから、コーラが吹き込むこと全部信じそう --  &new{2018-02-28 (水) 16:21:16};
-アリオスは正義感が空回りするだけの脳筋キャラに確定した。言動から思慮深さが見られない。 --  &new{2018-02-28 (水) 17:59:07};
-現役時代で評価できることが美樹に何もしなかったこととコーラに何もさせなかったことで皆殺しにされても誰も気にしない連中と一緒に死んでた方が世界にとって有益で人類の為に見捨てると本人は言ってるが誰にも必要とされないせいぜいコーラの嗜虐心を少し満たしてやるぐらいしか価値のない勇者  あまりにも惨めだなFateの間桐雁夜か --  &new{2018-02-28 (水) 18:03:24};
-シルキィハウゼルがいいキャラすぎてな、もうちょい助けやすければこいつも --  &new{2018-02-28 (水) 18:07:21};
-勇者という餌が与えられなければ、モブで終わるだけの無能な人物。 --  &new{2018-02-28 (水) 18:16:13};
-10シルキィこいつに殺されたは。 --  &new{2018-02-28 (水) 18:52:09};
-二部の勇者もコイツだったら少しは溜飲が下がったのに --  &new{2018-02-28 (水) 18:53:01};
-ホーネット解放してもダメだった。ホンとしねクソ勇者 --  &new{2018-02-28 (水) 18:53:28};
-コーラが別れ際に、自分が勇者らしくしなかったせいというのは錯覚だって言ってたのは鯨の意向で何をどうしても戦乱は起きたって言いたかったのかな? --  &new{2018-02-28 (水) 20:10:27};
--設定上ランス程の規模じゃないけど色んな事件を解決してるし勇者時は多くの人を救ってたからじゃないのぶっちゃけ勇者の役目は魔王のブレーキ役だから魔王が人類減らさなければやること無いもん勇者 --  &new{2018-03-01 (木) 00:07:48};
-現役時代には何もせず、引退後は足を引っ張るクソみたいな勇者がいるんですよ… --  &new{2018-02-28 (水) 20:35:38};
--な~〜にぃ〜~!? やっちまったな!!! --  &new{2018-03-01 (木) 09:27:29};
-色々と同情する面もあるけど、被る人的被害が酷すぎてヘイトばかり溜る…。 --  &new{2018-02-28 (水) 20:57:26};
-せめて僻んだ言動に見合った強さがあればなぁ --  &new{2018-02-28 (水) 22:45:58};
-アリオス、鬼畜王とか他の作品では設定だけ膨らんだ脇キャラだったのに、ここまでヘイト溜まるとはなぁ。鬼畜王アリオスを仲間にしたいわ --  &new{2018-02-28 (水) 23:15:48};
-ほぼ確定でシルキィorハウゼル殺されないならそんなヘイトないんだがな・・・ --  &new{2018-02-28 (水) 23:59:01};
-ヘイト溜まるのは分かるけどアリオスの視点を考えてみるとこういう行動とっても仕方ないなって思って正直不快さより不憫さの方が勝るわ --  &new{2018-03-01 (木) 00:31:16};
--せめて確定でなく回避する方法か、確率ならもっとましだったと思う --  &new{2018-03-01 (木) 01:47:01};
-まあでも上手いよな。ゲームシステムにこいつをストッパーとして置くのは。ランス世界そのものを俺たちが体験しているってことでもあるし。まあ俺のマリアや志津香に手を出さなければそれでいいよ^^ワイは許すで --  &new{2018-03-01 (木) 01:51:38};
-ケイブリスんとこ行かねえのほんまに笑う。わざとやってんだろ?としか --  &new{2018-03-01 (木) 01:52:37};
--ケーちゃん倒したら魔軍総崩れで人類軍勝利=魔王倒せなくなるし、むしろ人類に味方する魔人を狙うのは至極当然とも言える --  &new{2018-03-01 (木) 06:36:27};
-闇堕ちしたままカラーの家畜になってみてほしい --  &new{2018-03-01 (木) 02:22:10};
-只管哀れな男に終始しちまったなぁ --  &new{2018-03-01 (木) 04:06:46};
-カード出たけどゼス所属だしゼス出身なんだな。それにしてもスキルに必要なのがニーナの首って… --  &new{2018-03-01 (木) 04:16:29};
-ただのピエロとなった勇者 --  &new{2018-03-01 (木) 08:31:14};
--勇者って役割自体がピエロだからな --  &new{2018-03-01 (木) 14:20:39};
--ホ・ラガに掘られてほしいとかのバード二号的な間抜けなキャラをアリオスに求める声はあったからそういう意味では望まれた通りのキャラなのでは 逆に言えば予想外な部分がないまま終わったともいえるけど --  &new{2018-03-01 (木) 17:46:25};
-そりゃ世界の真実だって断片的にしか知らないはずだしあんなこと吹き込まれたらピエロになるしかないと思う --  &new{2018-03-01 (木) 09:37:34};
--もともと視野狭窄で独善なクズだからなあ。確認とか熟考せずに直観的に善悪決めて、殺したり見逃したりするという --  &new{2018-03-01 (木) 09:43:13};
---それはランスとかにも当てはまりそうなもんだが.... --  &new{2018-03-01 (木) 09:50:55};
---同じ屑でもランスは自分に正直でわかりやすい、アリオスは偽善的だからヘイトが溜まる --  &new{2018-03-01 (木) 15:56:17};
---シリーズでそんなとこあったか?大体不幸におちいってたぐらいでクズ要素は設定で女との関係をすっきりさせなかった事ぐらいだろ --  &new{2018-03-01 (木) 18:58:27};
-卍人類にあだなす池沼勇者卍 --  &new{2018-03-01 (木) 15:26:14};
-シルキイハウゼル殺すならあんないいキャラにしないで欲しかった。最後までやってもスッキリ出来ねえ --  &new{2018-03-01 (木) 16:51:51};
--CP貯めてハニーキング様に人類の防衛力上げてもらえればクリアまでに30%にならない様にできるんかな --  &new{2018-03-01 (木) 17:00:52};
---魔人2枚抜きしていけば人類全然死なないから余裕 --  &new{2018-03-01 (木) 17:26:41};
-普通に魔王には勝てないのな --  &new{2018-03-01 (木) 17:41:39};
--カオスがノスにへし折られたりするしランスはよく負けるし、&br;「殺せる力を得られても勝てるかどうかは別の話」&br;って事なんだろうね。ナイチサをあわや打倒するかもしれなかった勇者って凄かったんだなあと。 --  &new{2018-03-02 (金) 06:44:31};
-自分が過去に美樹を見逃したという事実と目の前で彼女を惨殺されたことと、コーラの追い込みと魔王システムのからくりを知らないことと目の前に力をぶら下げられた五重パンチを食らってる --  &new{2018-03-01 (木) 17:52:18};
-主人公ランスの為の噛ませ役だわな --  &new{2018-03-01 (木) 20:44:07};
-一応こいつは人類のために活動もしてる事になるか? 人類の過半が死んで刹那モード入って魔王倒せば人類は救われる!と思って行動はしとるんか? なんか私怨(逆恨み)オンリーな気がするが でもバードよりはまだしも行動に意味があるが --  &new{2018-03-01 (木) 22:44:23};
-10プレイする前は「別に頑張らなくてもヤバくなったら勇者がなんとかするだろ」と考えてたから上手い落とし方だったな --  &new{2018-03-01 (木) 23:24:17};
-まあこういう人間が一人ぐらいいてもいいやろ  --  &new{2018-03-02 (金) 01:44:44};
-ゲーム的に大した意味もなくシルキィハウゼル殺したり単なる人口タイマーなだけだし。あまり必要性を感じない役割なのがな。タイマーだけに徹してればヘイトはもっと少なかったと思う。 --  &new{2018-03-02 (金) 02:31:13};
--どう考えてもヘイト集める役回りだからこれで無問題だろ --  &new{2018-03-02 (金) 10:34:42};
---ヘイト集めなきゃいけない理由もなかろう --  &new{2018-03-02 (金) 11:01:08};
-残念なのは魔王を倒せばすべてが解決すると思ってるとこだろうね、結局は現実逃避している哀れな勇者なんだよね、まぁ勇者自体がそういうピエロな役目なんだけど --  &new{2018-03-02 (金) 10:42:09};
--こいつに関しては魔物や魔王に復讐したいだけなのを無理矢理正当化してるって感じる --  &new{2018-03-02 (金) 12:45:33};
--コーラに突っ込まれてる。 --  &new{2018-03-02 (金) 17:50:26};
-キャラ的には嫌いじゃないけどシステムでヘイト溜まるって、島津四兄弟みたいなキャラだな --  &new{2018-03-02 (金) 11:01:47};
--プレイヤー対しての嫌がらせ枠なんだろうな、アリスソフトも本当にこういうのが好きなんだね --  &new{2018-03-02 (金) 20:41:04};
-アリオス評判悪いなー。かわいい女魔人じゃなくレイ狙えばもう少し評判マシだったろうに --  &new{2018-03-02 (金) 11:03:34};
--メアリー毎殺すとか目の前で殺すとかしそうで俺はみたくねぇなそれ --  &new{2018-03-02 (金) 17:13:09};
-害意の少ない魔人しか狙わないクズ --  &new{2018-03-02 (金) 11:59:19};
-こいつとランスの対決シーンはかっこよかった。特に『お前は勇者かもしれんが、俺様は主人公だ!!』てセリフはほんと名言に入れて欲しい。 --  &new{2018-03-02 (金) 12:49:59};
-ドラマがあったのはプロローグだけであとはお邪魔キャラになりコーラにネチネチ毒吐かれるだけ。カードも強さはともかく幼馴染の首でパワーアップのネタキャラ扱い。なんでこんなキャラが公式サイトのプレストーリーでランスとケイブリスと一緒に並んでるんだ? --  &new{2018-03-02 (金) 17:44:55};
-プレイヤーのヘイトを一身に受けているが、プレイヤーもCP稼ぎのために何度も意図的に人類を滅ぼしてるというメタいゲーム構造。クジラ廻りのメタ設定混みで意図的に仕込んでるよね --  &new{2018-03-02 (金) 19:07:41};
--ゲーム作ってる人たちそこまで考えてないと思うよ --  &new{2018-03-02 (金) 20:02:51};
---考えてないとここまで変わらんだろ --  &new{2018-03-02 (金) 22:15:05};
---せいぜいせっかく作ったシナリオ全部見てほしいなぐらいでしょCPの意味は --  &new{2018-03-03 (土) 02:13:20};
-ランスとアドルの格の差がわかったわ --  &new{2018-03-02 (金) 20:24:53};
--アドルをこんな奴と一緒にするなよ… --  &new{2018-03-02 (金) 22:01:01};
--シルキィハウゼル殺害について非難されてるけど、ランス君だってメイドさんに同じことしたじゃない! --  &new{2018-03-02 (金) 22:12:52};
---処女じゃなくなったら死ぬ呪いの事を知ってたら襲いはしてもアナルセックスするだろう、さよりさんとかイージスの例を見るに --  &new{2018-03-03 (土) 02:29:04};
---セルさんが処女失ったら自害する宣言してからアナルルーとに切り替えてるからある程度考慮はするぞ --  &new{2018-03-03 (土) 08:51:34};
-終始邪魔物で終わっちゃうのがなぁ…どっかで改心して人類軍に合流する展開とかあればまだよかったのかもしれん --  &new{2018-03-02 (金) 20:41:41};
--共闘ルートあってエピローグでアレをこいつが防いで「ニーナは守れなかったけどようやく代わりに誰かを守れた」とか言ってたら本当の勇者になれてたかもね --  &new{2018-03-02 (金) 21:47:05};
---仮面ライダータイガかな? --  &new{2018-03-03 (土) 22:01:25};
-9のヘルマン将軍らと同じ不満。イベントじゃなくて自分で倒したかった --  &new{2018-03-02 (金) 21:38:45};
-正直想像以上の扱いだったわ。鬼すぎるだろ制作陣は… --  &new{2018-03-02 (金) 22:26:44};
--今まで放置してやっと出たと思ったらこれかい!って感じ まあそういう作品だろって言われりゃそれまでだが 勇者システム自体はすげーワクワクする王道設定なんだよなあ --  &new{2018-03-03 (土) 00:28:42};
-とりあえず30%でケイブリス殺してこいよ --  &new{2018-03-03 (土) 00:31:24};
--ケイブリス殺したら魔王殺しまで届かなくなるから殺さないぞ --  &new{2018-03-03 (土) 08:52:14};
-まずコーラが人類の死滅によって強くなる勇者システムを伝えているとは思わんかったな。後の勇者はシステムに沿って実践してるし --  &new{2018-03-03 (土) 06:34:48};
-しかしながらアリオスの村人カードは攻撃力が異常だな、最大値まで上げたがホーネットすら越えるATKには笑ったわ --  &new{2018-03-03 (土) 10:49:01};
-時間の問題で焦ってたにしても、まず元々セラクロラスで解決されたんだからセラクロラスを探そうとか思わんのかね --  &new{2018-03-03 (土) 14:05:48};
--てかセラクロラスかウェンリーナでフットサルのボールを戻せないのか --  &new{2018-03-03 (土) 15:52:28};
--セラクロラスで年寄りにして勇者消滅させるルートくだしあ --  &new{2018-03-04 (日) 02:25:16};
-全て知ってる俺ら視点だと常軌を逸している様に見えるけど、コイツ自身はどこまで知ってたかが分からんしなぁ --  &new{2018-03-03 (土) 14:22:08};
--アリオスというかあのシステムの勇者視点ならケーちゃんより魔王優先でおかしくないしね。可愛い魔人殺されててめー!ってなったりエスクードソード条件が鬼すぎたり可哀想で美味しいキャラだった --  &new{2018-03-03 (土) 17:53:18};
---美樹ちゃん殺して、これで平和になったんだ!とか言っちゃうピエロ。何も教えてないんですか? --  &new{2018-03-03 (土) 19:08:49};
-人類滅びる限界まで耐久して人類の8割程減らしてみたけど何もしない…こいつ神でも殺したいのか? --  &new{2018-03-03 (土) 17:58:44};
-猿殺しルートみたいに勇者殺しルートとか追加されねえかな --  &new{2018-03-03 (土) 19:05:06};
--まずこいつを処分したいよな、邪魔しかしねえから人類は5割になるまでこいつを封印するべきだろう --  &new{2018-03-03 (土) 19:52:42};
--プレイヤー的にしか不利益が判明してない猿と違って、こいつはランスとぶつかって存在や敵意が判明してるんだから、こっちから潰す選択肢はあってもいいはずだよな --  &new{2018-03-04 (日) 02:14:23};
-結局レベルも上げなきゃいけないみたいだし殺せる力があるってだけで覚醒してない美樹は殺せても普通の魔王には勝てないっぽいなナイチサを追い込んだ勇者は本人の資質ももっと高かったんだろ --  &new{2018-03-03 (土) 19:44:54};
-ゼス出身なんだな。メディウサ殺しに来たりしたらまだかっこよかったかも知れん --  &new{2018-03-03 (土) 21:55:41};
-良くも悪くも最後の最後にデデーンとインパクトを残したのは確か。公式主人公の一人として、空気化するよりはだんぜんふさわしく良い扱いだったと思う --  &new{2018-03-03 (土) 23:35:14};
--ランスもこれぐらいヘイトぶつけられる役回りすればいいのにな --  &new{2018-03-04 (日) 00:06:22};
-まあ許してやれや 制裁欲求強すぎやで君たち これ所詮二次元なんだから --  &new{2018-03-04 (日) 00:10:41};
--あんたも落ち着けや、これはただの愚痴だろう制裁欲求とか大袈裟なものじゃないさ --  &new{2018-03-04 (日) 01:27:13};
---制裁欲求こじらせてる人ばっかりやん…ちゃんとプレイしてるんだろうかレベルで --  &new{2018-03-04 (日) 02:26:35};
--そうなるのはTADAの思い通りだろ ここは叩くのが正解 --  &new{2018-03-04 (日) 01:50:20};
--これ商業作品なんでお客様として存分に叩かせてもらいますわ、なんか勘違いして今後おなじようなヤツでてきても困るし --  &new{2018-03-04 (日) 02:24:09};
--キャラ叩いたら完全にあっちは成功と思い違いするから、やるならアンケートでぼろ糞書いて送れよ --  &new{2018-03-04 (日) 05:17:47};
-ATKが魔王ランスより高い。少なくともゲーム的には勇者 --  &new{2018-03-04 (日) 00:12:36};
-ゲームにとって邪魔な存在でしか無いわこいつ。シナリオ的にもゲーム的にも。それでいて何も面白いところはない。 --  &new{2018-03-04 (日) 00:52:17};
--こいつのは貯まる一方でカタルシスが解放される事がないからな、面白さにつながってないものが狙い通りとか言われても困る --  &new{2018-03-04 (日) 02:02:40};
--出てきたときに軽く戦闘があって倒せばパワー減少させられる、とかなら育成状態のバロメータ&ボスドロップ配布役として旨みがあったんだけどな --  &new{2018-03-04 (日) 02:21:13};
--うまく使えばこっちの役に立つこともあるみたいなのを想像してたのにあまりにも開発側に都合よく動きやがる --  &new{2018-03-04 (日) 04:48:00};
-まぁどうみても「勇者の力に浮かれてたガキんちょ」なんだよなあ。 平凡な一般人として生まれてたとしても、恐らくは身を持ち崩していたとしか思えん。 --  &new{2018-03-04 (日) 00:56:23};
-ランス一人といい勝負してるような状態なのに、世界中のツワモノが総出でボコボコにしてようやく倒せるような魔人を一発KOできるのが意味不明すぎる。勇者や剣に魔人特効でもついてんのか? ぶっちゃけこいつ一人じゃマエリータ隊や大将軍どころかモブ将軍にすら負けそうなんだけど --  &new{2018-03-04 (日) 02:10:38};
--でも死なないからな --  &new{2018-03-04 (日) 04:29:33};
--アリオスの使い方がヘタクソだなぁって脚本だった --  &new{2018-03-04 (日) 05:16:35};
--ランス10でアリオスを仲間にして戦闘に出して勇者覚醒させればその理由が分かる。 --  &new{2018-03-04 (日) 09:52:45};
--こいつゲーム的にも魔人ソロ狩り楽勝だぞ --  &new{2018-03-04 (日) 13:08:36};
--システム的に「魔人だって殺せる剣」だったり「魔王だって殺せる剣」だからな。人間を殺せる剣じゃないんだ本来。そこはアリオス本人の技術や能力で、あとはよく切れる剣だわ --  &new{2018-03-04 (日) 13:41:24};
-ゲーム的な時限キャラ扱いなうえいい場面もなければ、何やっても一つとして報われないという色んな意味で哀れアリオス --  &new{2018-03-04 (日) 07:33:24};
-この世界のシステムが如何に残酷かを体現したキャラだな、魔王を殺せても救われず神を殺した頃には手遅れと言う --  &new{2018-03-04 (日) 09:28:26};
-たぶんシルキィハウゼル殺すイベント無ければここまで言われなかったでしょ ほぼ回避不可能なうえ死んだ事で今後何かに影響出る所かスルーしかないからほんと意味不明だった。フラストレーション溜まる行動原理は魔王殺しに成功しても無意味って知った時にあたふたしてたからしょうがないと思う --  &new{2018-03-04 (日) 10:16:26};
--言ってしまえば開発側によるプレイヤーへの嫌がらせ行為でしかないからね、この点に関しては悪意しか感じない --  &new{2018-03-04 (日) 11:17:16};
--空ルートならイベント回避でよかったのに --  &new{2018-03-04 (日) 11:58:11};
---こいつ空にいようとどこにいようと殺しに来るからな --  &new{2018-03-04 (日) 14:35:23};
-なんでもありで最初にアリオス引いたらめっちゃストーリー楽になってワロタ --  &new{2018-03-04 (日) 12:37:53};
-まぁ、アリオス視点だとこいつの行動も分からなくはないしどっちかというとコーラが誘導してる感じだったからうざいけどバードとかメディウサと違って同情はできる。 --  &new{2018-03-04 (日) 12:43:15};
--シルキィハウゼルとか別に殺さなくてもよさそうなキャラばっかり殺すのが嫌い --  &new{2018-03-04 (日) 22:46:27};
-シルキィハウゼルよりホーネットパイアールレイとかを殺した方が人類にダメージがあるのではないだろうか --  &new{2018-03-04 (日) 13:24:44};
-アリオスの人生を一言で言い表すと何がいいか。 --  &new{2018-03-04 (日) 13:47:33};
--作られた悲劇、じゃないの 別に言うほど邪悪な動機で動いてないしね --  &new{2018-03-04 (日) 14:39:38};
-勘違いでランス襲って重症負わせたのは割と擁護不能だが、エクソード覚醒させて魔王を狩るのは理解できる。まあハッキリ言ってコーラに騙されてるんだけどなw --  &new{2018-03-04 (日) 14:42:07};
-アリオスの女2人目のイベでコーラが言ってたけど世界のバグのランスがいなけりゃ各国の姫とも仲良くなって勇者勇者してたらしいからなんか同情もしちゃう --  &new{2018-03-04 (日) 15:40:12};
--ランス6の近辺で勇者の定年を迎えるし、ゼスやJAPANやヘルマンやAL教のあれこれを勇者ですらなくなったアリオスが解決出来たとも思えないけどな。 --  &new{2018-03-04 (日) 16:09:52};
--勇者のためにGMが用意したシナリオガン無視して目先の人間助けるのがアリオスの面白いところだったんだよ。コーラが曇らせたけど。 --  &new{2018-03-04 (日) 18:53:08};
---腹痛おこしてた1の頃のほのぼのしたアリオスが好きだったわ --  &new{2018-03-04 (日) 21:32:40};
---その点で言えば、その頃のアリオスは本物の勇者だったんだろうよ。村に立ち寄らず修行続けてれば英雄になれたかもしれないな --  &new{2018-03-05 (月) 08:45:42};
--アリオスを巡っての国家間戦争を起こすことが狙いだったかもしれないけど、他はともかくマジックはランスじゃなきゃ無理な切っ掛けだと思うんだよなあ。 --  &new{2018-03-05 (月) 21:38:27};
-俺が日頃ランスに思ってることをコメ欄でぶつけられまくってて笑った --  &new{2018-03-04 (日) 17:58:43};
-ニーナと一緒にアリオスというキャラクターは死んでしまったのだ。動いてるのは勇者の役割をこなすだけの機械。 --  &new{2018-03-04 (日) 21:48:46};
-BCエンドで辛酸舐めさせられたけど、Aの末路を見ると少しくらい救済してあげたい --  &new{2018-03-05 (月) 00:59:26};
--こいつリセットに一発叩かせれば心強い仲間になってくれたんじゃないかと思うわ --  &new{2018-03-05 (月) 02:44:36};
-ダークヒーローじゃなくてただのキチガイやろコイツ…それでいて魅力も必然性もないとかどんだけよ?ホーネットと同じくメタ的な犠牲者 --  &new{2018-03-05 (月) 02:45:54};
-メタか。たぶん元は「もう少しまともな役目になるはず」だったが、某対の企業が某シリーズ延々切り売るだけだったり切れ味鈍ってきたりしてるためにTADA氏ほかが幻滅した結果としてアリオスにこんなブラックな役目を与えたんではないかと予想する。それこそリセット等の救える人材と絡んでましにできる追加シナリオがあったらいいんだがねー… --  &new{2018-03-05 (月) 08:52:22};
--他所叩こうがこいつが糞キャラなのはアリスソフトのせいなのは揺るがん --  &new{2018-03-05 (月) 21:52:29};
--おもっきし汚れ伽羅にするつもりだから、今まで碌に出さなかったんだなって気もするが --  &new{2018-03-05 (月) 21:53:46};
-メタで言えば、こいつの役割は制作側からのプレイヤーへの嫌がらせとしか思えないな、システム上もシナリオ上も何一ついいところがないってどういう事だよ --  &new{2018-03-05 (月) 09:35:51};
-せめて時限爆弾としての役割を果たしたなら、同じピエロでも評価は全然違ったんじゃない?ネームドもモブも恣に殺すだけのタイマーなんて擁護のしようもないだろう --  &new{2018-03-05 (月) 09:47:23};
-ランスが勇者と魔王のバグ的存在とかだったら面白いのにな。引き分けとはいえ執拗に否定しまくってるし潜在的に否定とか羨望があるのかもしれない。 --  &new{2018-03-05 (月) 10:20:16};
-二部のゲイなんとかくん含め、勇者陣の描写はもうちょっと何とかならなかったのかと思う --  &new{2018-03-05 (月) 13:15:18};
-バードもそうだが2部での対決があればなぁ、惜しい --  &new{2018-03-05 (月) 13:17:32};
-どうあがいても救いがなさすぎてさすがにかわいそうになってくるな  --  &new{2018-03-05 (月) 21:49:37};
--アリオスは開始時に落とされたから上がる場面あるかと思ったが、特に見せ場もなく、やっと巡ってきた出番はユーザーのヘイト稼ぎばかりで不遇だったな --  &new{2018-03-05 (月) 22:45:53};
--ニーナが殺された時点で、考えるのは止めて、このまま殺された方が良かった。無駄な足掻きをするから結局はこうなる。 --  &new{2018-03-05 (月) 23:03:15};
-悲しい運命だなあ 善人がランス世界で生まれてしまったばっかりに --  &new{2018-03-06 (火) 00:05:34};
-勇者の力を失い、地の底で誰にも知られず最後を迎えるっていう悲劇 --  &new{2018-03-06 (火) 00:37:25};
-単純にお前ら妨害されてBADEND迎えたイライラ向けてるだけだろ  --  &new{2018-03-06 (火) 01:07:05};
--「いやアリオスは○○なところが良かったから」みたいなことを言わずに、そうやって他人の人格批判に走るから余計このクソ勇者は叩かれるんやで --  &new{2018-03-06 (火) 16:53:13};
-村人テオマンという名前で味方カードとして使えるみたいだね、ニーナと組ませると勇者テオマンになってバランスブレイカー級の強さになる --  &new{2018-03-06 (火) 03:22:23};
-普段は全然ケイブリス倒しに行かない癖に魔王ケイブリスになったら刹那モードになってないのにケイブリス倒しに行くのはなんなんですかね、魔王になったとも知らないのに。やる気あんなら普段でも30%でいってこいや。 --  &new{2018-03-06 (火) 15:04:36};
-さすがにこの扱いは引いたわ。面白いと思ってんのかなこれ --  &new{2018-03-06 (火) 16:21:42};
-スレでサッカボールとか言われてるんやけどどういうこと? --  &new{2018-03-06 (火) 16:56:51};
--スレは見てねえけどニーナの首がフットサルごっこのボールとして使われてた事を言ってるんだろう…清村くんと杉小路くんと思いだしたわ --  &new{2018-03-06 (火) 17:54:14};
--2周目以降?で超低確率でカードが手に入る。そしてニーナのカードの効果「3割の確率で巻き込まれて死ぬ」状態になったらアリオスが勇者アリオスに進化してバ火力と化す。運よく手に入れた人は戦闘毎にサッカーボールするんよ --  &new{2018-03-06 (Tue) 00:49:50};
-ガイ、カオスやシルキィがその身を犠牲に決死の魔王討伐に行ったのに、コイツは魔王殺せるまで引きこもってるだけだからな。倒した後の魔人や魔物軍のこと何も考えてなさそうだし。 --  &new{2018-03-06 (火) 17:57:19};
--でも何故か美樹探さないルートだと魔王殺せない状態なのにケイブリスのとこまで突っ込むという矛盾が大きすぎる行動をするんだよな --  &new{2018-03-06 (火) 18:00:04};
--海や空でもコーラからも結局自分で何もしてない。未来を見てるふりしたただの現実逃避と --  &new{2018-03-07 (水) 03:14:59};
---言われてるのが哀れすぎる --  &new{2018-03-07 (水) 03:16:14};
--神の真実√で魔王を殺した後に、残った魔人を片付けると言ってたぞ。その直後に勇者期限が切れるというオチが付いたけど --  &new{2018-03-07 (水) 22:39:05};
-勇者の適正に自分の頭で考えないもたぶん追加されてんだろなってくらい阿呆だった --  &new{2018-03-06 (火) 18:00:23};
-マグナムかパッチで救済してあげないとマジでかわいそうだし絶対アンチのネタにされ続けるわ --  &new{2018-03-06 (火) 18:02:34};
--善人で少し愚かだっただけでこんな有様になるのが憐れすぎる、半生を勇者と言う役のために費やした結果がこれと言うね --  &new{2018-03-07 (水) 18:18:34};
-教育の過程でコーラが意図的に考える力を奪ってるってのもあるんだろ。ゲイマルクも悲惨な運命だし --  &new{2018-03-06 (火) 18:14:29};
-勇者適性のおかげで大して考えなくてもやってこれたからでは --  &new{2018-03-06 (火) 19:06:27};
-鬼畜王でのインパクトは何処へ行ったのか…暴走したランスをシィル以外で唯一止める存在なのに --  &new{2018-03-06 (火) 19:50:25};
-勇者システムそのものが神様のオモチャだからなぁ。勇者に選ばれた時点で道化確定っていう恐ろしい世界。従者がマトモだったらまだ救いはあったんだが・・・ --  &new{2018-03-06 (Tue) 00:52:12};
--勇者は絶対に死なないということをいいことに、その従者は、ただ見ているだけで、勇者が本当のピンチに助け舟を出そうとしないから。 --  &new{2018-03-06 (火) 20:00:00};
-30%越えた途端にこのゴミにハウゼル殺された。絶許。いやケイブリスに行けよくずが --  &new{2018-03-06 (火) 22:16:26};
-システム上アリオスでも魔人ケイブリスなら倒せるんだからマジサボってんじゃねぇぞ無能 --  &new{2018-03-07 (水) 08:06:51};
--魔人リス√だけ何故か倒しにいくしまともな√だと人気になりそうなシルキィハウゼル限定だしで徹底してプレイヤーへの嫌がらせなんだなって。性格の悪さが良く出てると思った、アリスソフトの。 --  &new{2018-03-07 (水) 12:12:25};
--リス倒したら魔王殺しに届かんし、人類に味方する魔人を倒すのは至って合理的やで。神の真実√では残りの魔人も全部倒すゆーてたし --  &new{2018-03-07 (水) 22:46:54};
--まず魔人を生み出せる魔王を殺す→残りの魔人を掃討するっていう考えは間違ってない。魔王を殺せても、神が普通に新魔王を任命するって事を知らなければ。コーラだってそこは教えんだろうし、普通皆殺しにした後に神が魔王魔人を再び作るかなんて聞かんだろ --  &new{2018-03-08 (木) 00:34:17};
-こいつが魔人戦争以前も以後も甘ちゃんだったから世界は救われたと見える。後任の勇者みたいに合理志向だったらどうあがいてもバッドエンド --  &new{2018-03-07 (水) 08:38:57};
--さっさと戦争終えるなら自分の手で虐殺しまくるのが最適解だもんな、無駄に文明焼かれなくて済むし --  &new{2018-03-07 (水) 18:15:57};
-行動の殆どを見ても、アリオスのやっていた事は、自分の不幸を他人のせいにした八つ当たりでしかなく、しかもたった一つの取り柄であった正義感さえも捨てた時点で、アリオスは勇者の力を取り戻しても勇者ではなくなってしまったんだな。 --  &new{2018-03-07 (水) 11:04:37};
-いやアリオスは自分責めてたろ --  &new{2018-03-07 (水) 16:56:37};
-四国解放系+40枚達成系埋めるとターン毎の人類滅亡率0.5くらいしか伸びなくて笑う。 --  &new{2018-03-07 (水) 16:56:41};
-アリオスはこちらが向こうの神と同じ神の視点を持っているから滑稽に見えるだけで本人としては必死だったから擁護したくなるわ。少なくとも最後にコーラが言っていたように各国の重要人物狙えば終わるのにそれをしなかった時点で甘さ残ってたし、そこが良いと思う。ぶっちゃけあの勇者システム作った底意地の悪い神達が一番責められるべきだろ --  &new{2018-03-07 (Wed) 03:52:28};
--もうちょい勇者システムやコーラに疑問持って欲しかったな、魔王殺せば全部終わると思ってたり思い込みで突っ走ってる感が凄かった --  &new{2018-03-07 (水) 23:47:56};
---続き、コーラから得られる情報を全部引き出した上での行動ならしょうがないなと思えるんだが、年齢期限あるんだしセラクロラスの確保もするべきだった --  &new{2018-03-07 (水) 23:58:23};
-神の真実EDではヘタレ過ぎピエロ過ぎで逆に可哀想になってきた --  &new{2018-03-08 (木) 00:08:25};
-作中的にもメタ的にも哀れな奴という印象だったな、ついでにアホみたいにヘイト集中する役目だし。本人は一生懸命だが結局はピエロで終わった哀れな人 --  &new{2018-03-08 (木) 00:33:07};
-勇者システム自体が神にお遊びとか荒唐無稽すぎて普通なら絶対思いつかない類だからしゃーない、恋人村人皆殺しにされて正当な判断できる精神状態じゃなかったってのもあるし --  &new{2018-03-08 (木) 00:48:33};
-シルキィ殺りやがったな!もう同情せんわクチャクチャの挽き肉にしてやる --  &new{2018-03-08 (木) 01:25:19};
-何でもありだと凄まじい火力を有する大戦力になる村人テオマンさん --  &new{2018-03-08 (木) 03:47:40};
-お人好しを --  &new{2018-03-08 (木) 05:24:29};
-こいつとハニワとレイだけでなんとかなる --  &new{2018-03-08 (木) 05:39:40};
-まあそもそもランスの世界史的に魔王を倒す、あるいは魔王に影響を与えた奴って勇者に限らないしな。アメリカの蝙蝠男も言ってたけど誰もがヒーローになれるんだよなあ 勇者だから人を助ける助けないで生きている時点でウルザとか含めたランス側の人間に多く負けてる。勇者じゃなくても世界を救いたいんなら動けばよかったんだよ。キムチさんなんて鍋作りながら戦闘参加してんだぞ --  &new{2018-03-08 (木) 05:44:39};
--うちのランス世界では、キムチさんは魔人ケイブリス戦で奇跡を起こして人類に勝利をもたらした英雄になったわ…… --  &new{2018-03-08 (木) 22:11:18};
-後の勇者ゲイマルクみる限りまだマシな終わり方できて良かったねと思うようになってきた。意図的な大量殺人はしなかったし、ちゃんと任期切れで生き残れたし… --  &new{2018-03-08 (木) 06:23:25};
--海ルートだけどあれ魔物に殺されるんじゃない --  &new{2018-03-08 (木) 10:09:03};
---魔物以前にただの村人になってるから暗闇の中で救いもなく地下で飢え死にすると思うよ --  &new{2018-03-08 (木) 12:12:52};
-ハウゼル殺害イベントの「…読まないのか?」が好き。あんなになっても消し切れないお人よしさが出たセリフだと思う --  &new{2018-03-08 (木) 12:06:03};
-お人好しはお人好しなんだけどセシルに斬りかかったのはアカンわ。ズタボロになって約束を律儀に守り通した女に邪魔だから死ねはないよ --  &new{2018-03-08 (木) 14:04:11};
--そら早く人類が半壊しないと困るし --  &new{2018-03-08 (木) 14:18:55};
-お持ち帰りされた元カノ5級悪魔ちゃんが可愛い。ってかフェリスより強いんだよな --  &new{2018-03-07 (Wed) 19:26:49};
-魔軍が憎いから僕にブチ殺させろくらい言ってくればランスも捨て駒として使ってやるくらい言ってくれたろうな --  &new{2018-03-08 (木) 15:12:07};
-よくアリオスの擁護で勘違いしてる人がいるんだけど、アリオスは50%刹那モードにならない状態でケイブリスのとこまで行ってるんだから、別に50%まで人間の敵に徹するわけじゃないぞ。魔王になったの知らんで行ってるし。徹してるとしたらプレイヤーの邪魔。こいつの行動自体は一貫してない。 --  &new{2018-03-08 (木) 15:40:23};
-味方としてもちゃんと強いので許す --  &new{2018-03-08 (木) 18:23:20};
-善良で無害な魔人しか殺せない上に自分で人類減らす覚悟もないタマ無し野郎 --  &new{2018-03-08 (木) 19:31:12};
-ここまでくると逆に哀れすぎて、なんか救済してほしいとすら思える。少し正義感が強かった普通の兄ちゃんが神のおもちゃにされたんだもんな。物語ではおもちゃ、ゲーム視点ではプレイヤーからヘイトの的。容赦ねえ。 --  &new{2018-03-08 (木) 19:51:11};
-性格や行動はともかく、「勇者アリオスは何してんの?」ってEDがあったりしたのがちょっとな。 --  &new{2018-03-08 (木) 20:21:37};
-本編で何もできないまま死んだ勇者がアリオス、仮に行動を起こしたとしたら勇者災害でゲイマルクルート 何をどう行動しようと誰も救われないし誰も報われない プレイヤーにとっても邪魔なだけの存在 --  &new{2018-03-08 (木) 21:23:45};
-キャラとして強いせいもあって、バトルで毎回最後の癒しであった幼馴染をキックオフされるのも哀れみを増幅させる要素な気がする --  &new{2018-03-08 (Thu) 02:29:18};
-ランス「お前は勇者かもしれんが、俺様は主人公だ!」が、ランス10一番のお気に入りセリフ。あのシーンの高揚感やばかった。 --  &new{2018-03-08 (木) 22:07:20};
-勇者なぞ所詮くじらの玩具として配役された存在でしかない、というのがよく分かる人物であった。絵に描いたような道化だなって --  &new{2018-03-09 (金) 01:15:19};
-自己犠牲の英雄してるシルキィが名ばかり勇者のこれに通り魔殺人されるのが腹立ってしょうがない --  &new{2018-03-09 (金) 01:34:18};
-アリオスも神の被害者みたいなもんだし許して差し上げろ、個人的には嫌いじゃないし救済ルートとか追加されないかなって思う --  &new{2018-03-09 (金) 01:37:18};
-ゲームの展開によっては魔人襲撃の為に、空に浮かんでるランス城に乗り込んで来るがどうなってんだ --  &new{2018-03-09 (金) 02:44:32};
-制作陣もアリオスの扱いは散々悩んだろうけど勇者システムを断ち切ってランスと共闘するルートほしかったな --  &new{2018-03-09 (金) 09:55:37};
-勇者資格もないランスがなぜ魔人に挑むのかと気になって改心すればよかったのにな。今はどん底だろうし這いあがる主人公みたいになればいいけど……どうせなら外道に落ちまくって暴れまわるのもアリ。とりあえずゲイ勇者の悪行で自分が同じことしてたって悟りは開いたろうな --  &new{2018-03-09 (金) 10:03:29};
--ああそうか ゲイマルク?をアリオスが止めてたら絵になってたな。無理だろうけどすごく頑張りましたってことで --  &new{2018-03-09 (金) 12:48:45};
--なーんも考えないからなアリオス。疑問から改心につながるような見せ方があればもう少しマシだったろうに。現状じゃ健太郎と別方向のアホでしかない。 --  &new{2018-03-09 (金) 13:32:18};
---誰が見てもおかしいと思うところを何の疑問を持たずに行動するから、アリオスはただの脳筋。 --  &new{2018-03-10 (土) 11:48:44};
-元々有名ゲーのパロディだったからしょうがないとはいえ、最後の扱いが何だかな。 --  &new{2018-03-09 (金) 11:51:00};
-言っとくけどこいつ童貞だからな、その時点で全てを許される --  &new{2018-03-09 (金) 11:52:42};
--クリンの裸見られるとか許されない --  &new{2018-03-10 (土) 02:58:18};
-妄想に過ぎないけど、バグのランスが居なけりゃリアを叱って惚れられ、ゼス解放一番槍で結婚すっぽかしてリーザスとゼスで戦争、JAPANで魔人信長撃退するも魔王覚醒、任期切れで死んでマハ辺りが新勇者になって大陸がまとまること無く火の海ってシナリオだったのかなあ --  &new{2018-03-09 (金) 13:24:03};
--初期アリオスは心優しいしそもそも童貞だからランスみたいにもうやめてって懇願するリアを無視して十数発中出しキメるようなお仕置きできないから惚れさせられない --  &new{2018-03-10 (土) 06:24:35};
---アレだけメロメロにするにはランスじゃないと無理だろうけど、惚れさせるだけならビンタ一発でどうにかなりそうな希ガス。んでゼス介入止めない程度に性格曲がったままなら神的には満足しそうな気も。 --  &new{2018-03-10 (土) 14:26:37};
-どの結末を辿っても救いがない。好きなキャラだっただけにちょっと同情する、 --  &new{2018-03-09 (金) 15:32:13};
-村人テオマン→勇者テオマン決まれば物凄い強さだったのに調整入ったとか 色々確率くぐり抜けた先だから許して欲しい --  &new{2018-03-09 (金) 23:52:41};
--数々のバグよりもまずプレイヤーが楽になる要素を排除するとかどんだけ苦労させたがってるんだと。 --  &new{2018-03-10 (土) 00:51:02};
---まぁ十分それでも強いからそこまで大袈裟な話でもないけどね --  &new{2018-03-10 (土) 02:49:03};
---ソシャゲじゃねえんだからパッチ当てなければいいじゃん。 --  &new{2018-03-10 (土) 09:20:44};
---ソシャゲじゃねえんだからパッチ当てなければいいじゃん。 --  &new{2018-03-10 (土) 09:20:46};
-人類50%死ぬの待ってたら真っ先に兵隊が死んで民間人しか残らない気がするが、リトルプリンセスを殺した後にロクに戦力残ってない人類をどうするつもりだったんだろうか。一人で魔人皆殺しにして魔軍の雑兵も一人で全部始末するつもりだったんだろうか。それとも魔王倒したらゲームクリアで自動的に世界が平和になると思ってたんだろうか --  &new{2018-03-10 (土) 03:21:21};
--二部のタイガー戦の描写から見て、戦国の必殺技で一振り数百数千はゲーム的処理ではなくモブとメインキャラにはガチでそれほどの実力差がある模様。一部の魔人撃破後の魔軍の様子からみて、50%行ってれば一人で魔軍掃討も不可能ではないかと --  &new{2018-03-10 (土) 03:27:33};
---ランスの為に用意された噛ませ犬 哀れとしかいいようがない --  &new{2018-03-10 (土) 03:31:39};
--数値見てると民間人よりも兵士の溶けっぷりに驚く。ヘルマンなんて最初60万以上いたんやで… --  &new{2018-03-10 (土) 21:02:00};
-まあ成長限界がないチートな子供たちが活躍するよりこいつが汚名返上デモするストーリーのほうが見たいかな で、最後は綺麗に死んでくれ --  &new{2018-03-10 (土) 06:43:30};
-3人の主人公の末路としては悲惨すぎる バードと状況がかぶる --  &new{2018-03-10 (土) 06:46:17};
-悲劇の主人公というものもこの世にはいるからなーというイメージ --  &new{2018-03-10 (土) 07:42:42};
-それよりどうやってランス城に乗り込んできたんだよ!ランスの世界にはダームの塔なんてないんだぞ!! --  &new{2018-03-10 (土) 11:47:25};
--いつの間にか空に浮いてる城に潜入して、空に浮いてるのにどこかに去っていく。どうやってきて帰ってるんだという話になるし、そこまで来たんなら残ってランスもやってかんかいとw --  &new{2018-03-10 (土) 12:04:21};
-CP実績効果発動すると2ターン目人類死滅率9.8%なのにエスクードソード使いだすw --  &new{2018-03-10 (土) 12:38:29};
-人類の未来を考えてたのは間違いないけどゲイマルクほども割り切れず。善人だからこそ格好の玩具でしかなかったな --  &new{2018-03-10 (土) 17:57:07};
-勇者なんて糞なものに選ばれなければ気のいい冒険者の兄ちゃんで終われたろうに --  &new{2018-03-10 (土) 20:44:51};
-10での扱いはもう少しどうにかならなかったのか…。てっきりケイブリスと決着をつけて大陸すべてをまとめた後に、「魔王がいてもいい派」と「魔王や魔物を根絶する派」の戦いが始まり、根絶側のトップに立ってランスとぶつかると思っていたが、これでは何のために存在していたのかがわからない。 --  &new{2018-03-10 (土) 21:07:54};
-勇者として何も成せなかったからこそ人類は助かったと個人的には思う。コーラが提案してたような「勇者らしい」行動をしてたらあの結末には辿り着けなかったし。悪趣味なシステムを甘っちょろい人間味がほぼ無力化させた --  &new{2018-03-11 (日) 04:31:15};
-扱いがあんまりすぎたから嫌いになれん 悲しい --  &new{2018-03-11 (日) 05:53:04};
-コーラとの出会い(または再会)が元凶。 --  &new{2018-03-11 (日) 09:12:58};
-こいつ勇者のくせに一般人と会話して情報を得て次の目標を整えるってこと全部すっぽかすからこんな目に遭うんだよ --  &new{2018-03-11 (日) 11:06:34};
--RPG系勇者のくせに、行く町々で住民と会話して次の冒険へのヒントとか収集しなかったから迷子になって、ついには親に「何時間ゲームばっかりやってるんだって!」って怒られて電源切られたんだよな、コイツw --  &new{2018-03-12 (月) 01:42:01};
-くそ嫌いなキャラだったから最後魔物界に置いてかれて大満足ですぅ --  &new{2018-03-11 (日) 12:21:38};
-せめて魔王ケイブリスエンドで頑張ってくれたらいいんだけどな…… --  &new{2018-03-11 (日) 17:02:24};
--あれだけ本編でイキっといて息吹きかけられて死ぬの草生える --  &new{2018-03-12 (月) 00:35:53};
-勇者BGMの笛の音がシルキィハウゼルの死の悲しみを際立たせる。あんなに悲しい気持ちになったのは久々 --  &new{2018-03-11 (日) 17:28:38};
-開発がランスと同化してランスの為だけにゲームを作るようになった結果の被害者みたいなものだな --  &new{2018-03-11 (日) 22:40:12};
-せめて敵魔人一人でも倒してくれれば株も上がったんだが。ただの嫌がらせキャラでしかなかったな。 --  &new{2018-03-12 (月) 00:16:52};
-存在価値がない男。ランスにとっても人類にとっても邪魔ものでしかない。 --  &new{2018-03-12 (月) 00:56:12};
-こいつとマリエータとバードはゴミ。殺せるパッチ出せよ --  &new{2018-03-12 (月) 01:30:23};
-いっそランスが失敗した後に刹那モードや阿摩羅モードで尻拭いしてくれれば良かったんだけど結局いい所で勇者の期限切れるのが --  &new{2018-03-12 (月) 02:53:46};
--コーラ「計算通り」 --  &new{2018-03-12 (月) 07:36:13};
--仲間だったら頼もしかっただろうに。あくまでアリオスが出るのは最後の手段で、ランスが考えた手段にひたすら従事して、それでもダメだった場合は任せてくれで良かったのに --  &new{2018-03-12 (月) 08:22:17};
-アリオスがいたから楽しかった。アリオスがいたから二枚抜きできた。アリオスがいたからケイブリス倒せた。うざくて、強くて、サッカーでそんなアリオスだから楽しかった。君はずっと俺のスタメンだよ……シャリエラと君はMVPだよ --  &new{2018-03-12 (月) 05:12:38};
-こういう扱いをするなら設定を盛るな。普通にがっかりだ --  &new{2018-03-12 (月) 05:22:16};
--ほんとこれ。無駄に風呂敷広げて上手く使えない --  &new{2018-03-12 (月) 05:33:24};
--同意。いろいろ盛っていたように見せて、実際はスカスカとか…。10はそうゆうキャラが多すぎる。 --  &new{2018-03-13 (火) 01:53:03};
-勇者否定ゲームだから別にこれでいい ランス世界史自体が勇者否定しているようなもんだしな。 --  &new{2018-03-12 (月) 05:35:27};
-ランスも勇者補正以上のメタな主人公補正持ってるだけなのがなんとも --  &new{2018-03-12 (月) 05:47:17};
-アリオスはまぁアホだけど、だからって他が頭いいわけじゃないからな。結局上手くいくかどうかは天に愛されてるかどうかそれだけだし --  &new{2018-03-12 (月) 05:49:59};
-まあ、世界のために人類の半分を犠牲にしようとした男と、自分の大事なもののために人類背負って戦った男だと、そりゃ後者が主人公よねえ。後者も自分勝手な理由で無茶なことやるけどww --  &new{2018-03-12 (月) 06:43:42};
--ランスも健太郎も自分の女のことしか考えてなかったけど、アリオスはそういう相手に死なれてしまったからなあ。南無。 --  &new{2018-03-12 (月) 07:30:54};
-ゲーム的なウザさはともかく、設定からの勇者への皮肉としては十分上手く使えてるんだよなぁ --  &new{2018-03-12 (月) 07:30:43};
--死滅戦争みたいな勝ち目がない場合は真の意味で勇者なんだろうけど、今回に関してはアリオスが人類側ならスムーズに進む分もあった訳で、犠牲が無いと戦えない負け犬、ってのはガチ --  &new{2018-03-12 (月) 07:56:42};
-美樹を殺してそのまま最速でケイブリス一派殺しに行くならまだしも終わった とか言い出した時点でただの考えなしの馬鹿としか・・・ すべての魔人を殺すまでは死ねないって言ってるけど魔王殺した時点で表情変わってるしね・・・ とはいえせめて魔王敗北ルートで尻ぬぐいというか多少の役割持たせてもよかったんじゃないんかなと・・・まぁもし勝ってもやぁぼく新しい魔王!からの時間切れのコンボだけど・・・ --  &new{2018-03-12 (月) 08:32:49};
-とにかく中途半端、死滅率リザルト画面見たときは神殺しルートあるんかなぁと思ったんだが --  &new{2018-03-12 (月) 08:42:33};
-ハウゼルどころかサイゼルと使徒達もまとめて殺されてわろえん! --  &new{2018-03-12 (月) 14:47:24};
-歴史上で美樹を殺さなかっただけでも何もなしてないとは言えないと思うんだけどなー --  &new{2018-03-12 (月) 15:29:57};
--手を出せなかっただけで、出した所でかすり傷ひとつ付ける事が出来たかどうか…?塵モードすら解禁されていないアリオスが美樹を殺せたとも思えないが。 --  &new{2018-03-13 (火) 23:58:41};
-人を助けるのに物語における影響力とか名前の有り無しなんて関係ないよね。世界を救えなくても誰かの明日を守れてたんだから、復讐じゃなくてそういった人たちの為に立ち上がれていればと毎回早めにボール共々来てくれる村人使いながら思う。つよいからすき! --  &new{2018-03-12 (月) 16:14:16};
-サッカー選手に転職しよう(提案) --  &new{2018-03-12 (月) 16:16:34};
--野球なんてだっせーよな --  &new{2018-03-12 (月) 16:28:23};
---これにはシルキィ・ベンチウォーマーさんもブチギレ --  &new{2018-03-13 (火) 16:09:43};
-何年前から期待してたけどこれなら無理して出さなくてもよかったな。憧れは幻想だった --  &new{2018-03-12 (月) 17:39:31};
-風呂敷広げすぎてってドエフススキーの新作そのものやな --  &new{2018-03-12 (月) 22:53:50};
-こいつやってる事本末転倒なんだよね…自身の境遇に酔って思考停止してるのもあるんだろうけど --  &new{2018-03-12 (月) 23:02:01};
--本質が無知でお人好しな村人でしかない上に、情報ソースとして頼りにしているのは意図的に捻じ曲げてくる従者だから仕方ないし当然の結末とも言える --  &new{2018-03-13 (火) 02:01:08};
-百歩譲って勇者的な基本方針はまあいいとしても行動に一貫性がないのはホントなんなんだ。 --  &new{2018-03-13 (火) 02:38:46};
-そりゃあ元ネタに対する皮肉だからではないだろうか… --  &new{2018-03-13 (火) 14:27:04};
-ランスが死んだ後に刹那モード発動させたアリオスが魔王ケイブリスに結末の分からない戦いを挑む…みたいなエンディングがあれば少しは評価も上向いてたかな… --  &new{2018-03-13 (火) 15:20:08};
--そっちだったらまだわかる。現実は魔王になったと知らずに人類50%死んでないのに何故かケイブリスのとこにいって息かけられただけで敗北後に刹那モードになりました報告がくるという結末だったけどw --  &new{2018-03-13 (火) 16:14:54};
---あれどう考えてもシナリオのミスだよね・・・ --  &new{2018-03-13 (火) 16:20:21};
---後からのはまた別の勇者で人類減りまくってる状態で覚醒したからいきなり刹那モードですよ ふんぞり返ってるケイブリスはちゃんと聞かず、教えてくれる存在もいませんよって話じゃないの --  &new{2018-03-13 (火) 23:47:23};
---コーラが勝てねえダメポって警告してるから少なくとも対決時点では刹那モードになってないんだよな --  &new{2018-03-14 (水) 07:57:27};
-ケイブリス魔王化、人類50%切るで対決かなぁとか思ったが普通に魔王ケイブリスが襲撃してきてEDだったのが残念だ --  &new{2018-03-13 (火) 16:37:29};
-目の前の現実を見ようとせず、勇者になれば、どこまでも強くなれると勘違いしやすいタイプ。 --  &new{2018-03-13 (火) 17:35:03};
-共闘ルートあると思ってたんだがなー。もし追加で何かくるんだったら少しは活躍させてほしい。 --  &new{2018-03-13 (火) 19:08:38};
-ランスに毛嫌いされてる時点で共闘や改心は無いだろ --  &new{2018-03-13 (火) 19:22:24};
-和解はなくても魔軍を相手の一時的な共闘はあると思ってた --  &new{2018-03-13 (火) 23:49:18};
-殺すのは危険な魔人は避けて平和な可愛い女魔人だけ、勇者の活躍では魔物に手を貸して女子供殺すのに手を貸してるにも拘わらずそこまでして50%超えても魔王ケイブリスを倒すこともできず何がしたいんだ --  &new{2018-03-14 (水) 07:27:03};
-サカ豚だし残当 一生球蹴りしてろよ童貞 --  &new{2018-03-14 (水) 08:50:27};
--やっぱ野球やってないと駄目かー --  &new{2018-03-14 (水) 16:24:57};
---アリオス、野球しようぜ! お前の恋人ボールな! --  &new{2018-03-14 (水) 16:29:19};
--シルキィ殺す理由はこれか… --  &new{2018-03-14 (水) 17:21:36};
--アリオスの股間のボールをシューッ!超!!エキサイティンッ!!! --  &new{2018-03-15 (木) 02:01:48};
-カラーの種馬になってたから非童貞ワンチャン --  &new{2018-03-14 (水) 16:46:36};
--勇者テオマンカードのステは魔王と並ぶレベル、人類滅亡率50パーくらいだろうか --  &new{2018-03-14 (水) 22:56:37};
---あっ間違えて枝つけちったごめん --  &new{2018-03-14 (水) 22:59:32};
-魔王殺せば解決すると思ってるのが哀れ言うてるけど、実際2部でランスが実質魔王の本体倒した時次が生まれなかったのはクルックーがいたからなだけなんだよな。それがなきゃランスも解決できてない --  &new{2018-03-14 (水) 16:56:18};
--プレイヤー視点で見てるから忘れがちだけど作中の人間で真実知ってるのクルックーだけだしな --  &new{2018-03-14 (水) 18:07:35};
--でもクルックーにそれだけのことをさせる強さを与えたのはランスだしな。アリオスも一度目の勇者時にした善行がセシルや美樹ちゃんとなって人類に貢献してるわけで。やっぱ自分の信念を貫いて、勇者システムなんかに頼らなきゃよかったんだよ --  &new{2018-03-14 (水) 18:59:38};
-味方だけ被害出て、魔軍の被害がほぼゼロなのがなあ。こちらが有利になるイベントでもあればいいんだけどね。第三勢力ポジションならここまでヘイトは集まらなかったと思う --  &new{2018-03-14 (水) 17:58:31};
-足引っ張るだけだしなあ。展開次第でケイブリスを倒すまでは人類側の鉄砲玉になってくれますがその場合は第一部のラスボスになりますくらいならここまで叩かれなかったような --  &new{2018-03-14 (水) 19:26:15};
-こいつ関わると何故かウルザが死ぬ展開になること多い --  &new{2018-03-14 (水) 19:38:39};
-ランス・スーパーキング、小川健太郎、アリオス・テオマンでパーティー組めるルートが欲しかった。過去のしがらみとか関係無いんや --  &new{2018-03-15 (木) 00:22:04};
-嫌いじゃないよコイツ。お人よしで大事なものを失ったけど美樹を見逃したのは間違いじゃないっての──そして何故か甘さを捨てるとか言って暴走するのも。コーラに騙されてるだけなんだけどもwおまえに必要なのは落ち着いて回りをじっくり見まわすことだ --  &new{2018-03-15 (木) 01:57:54};
-百歩譲って魔物の脅威のない世界にするために最後は魔王も殺すために50%までは妨害側というのはわからなくもないんだ でも50%に達したらまずやることはケイブリスと他の魔人を倒して人類の被害を最小限に、それから魔王じゃないんですかね? なんで真っ先にやるのが人類軍の心臓部に強襲しての魔王殺害なのか 仮に寿命が尽きずに魔王の再誕がなかったとしてもケイブリス止めるまで無駄な犠牲が出続けるやん コーラにも言われてたけどやってることが八つ当たりでしかないでしょこの子 --  &new{2018-03-15 (木) 02:00:06};
--こいつ女しか狙わないんだよね おいよく考えたらなにがなんでも女とセックスする鬼畜戦士よりずっと悪いじゃねえか --  &new{2018-03-15 (木) 02:22:45};
---30%超えたら何故か空の城まできて読書してるだけの無害な魔人殺して帰るのが最高に意味不明。コーラがいってるように積極的に人類殺害する方がまだわかるわ。 --  &new{2018-03-15 (木) 11:21:23};
-勇者システムがひどすぎるからどうしようもなかったってのはあったかもね。だがアプデでステ下げるんじゃない! --  &new{2018-03-15 (木) 02:04:32};
--この修正も全て、プランナーとコーラって外道の仕業なんだよ!! --  &new{2018-03-15 (木) 02:08:44};
--プランナー「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)」 --  &new{2018-03-15 (木) 02:12:52};
--勇者システム自体はそんな酷くないと思うけどね勘違いせずにバランサー・安全装置って自覚さえ持てばだけど勘違いして自分からバランスぶっ壊そうとするからおかしな事になる --  &new{2018-03-15 (木) 22:41:54};
-そんなことよりサッカーやろうぜ!お前ニーナな! --  &new{2018-03-15 (木) 02:05:55};
--この流れでそれかよw笑った --  &new{2018-03-15 (木) 02:23:36};
-「コーラが世界の混乱を画策するが阻止する」という時点で、勇者システムについて疑問を持ち、コーラに真実を追求するべきだった。当時、そこまで頭が働かなかったのかな。 --  &new{2018-03-15 (木) 07:16:57};
-公式 馬鹿にされて悔しかったんだろうか パッチで弱体化…………もっと馬鹿にされるだけヤゾ --  &new{2018-03-15 (木) 07:37:12};
--ただ単にいくらなんでも強すぎたからじゃね?悔しかったからって……どんだけ捻くれてんだよ気持ち悪い --  &new{2018-03-14 (Wed) 12:43:20};
---アリオスのファンだかアリスのファンネルだか知らんが、そういうとこやぞ。俺は大っ嫌いだからどうでもいいけど、益々ヘイトが加速するだけやで --  &new{2018-03-15 (木) 09:45:48};
---そうやってしょうもないレッテル貼ってるから気持ち悪い言われてるんでは、何と戦ってるんだ --  &new{2018-03-15 (木) 11:03:10};
---フラグ管理ミスや整合性がとれてないとこやその他バグはほっといて最初にやった事がわざわざ下方修正だから言われてるのでは。実際あのパッチ当てた人少ないんじゃね。 --  &new{2018-03-15 (木) 11:18:24};
---それは一理あるなぁ、自分も親友CPの件も含めてあててないし --  &new{2018-03-15 (木) 11:44:55};
---いやいや、素直に弱体化ウゼーでいいのに「馬鹿にされて悔しいから弱体化したんだ!」とかどこぞのソシャゲ民みたいな意味不明な妄言吐いてるから気持ち悪いって言っただけだが。挙句レッテル貼りして敵認定とかホンマもんやな……ほんと気持ち悪いわ。 --  &new{2018-03-14 (Wed) 17:40:28};
---そんなに悔しいのかw --  &new{2018-03-16 (金) 01:58:31};
---悔しそう --  &new{2018-03-16 (金) 06:57:38};
-養殖で作られる勇者なんてそんなもん。ほかの連中のがよっぽど勇者してる --  &new{2018-03-15 (木) 09:57:31};
-勇者自体ピエロになればなるほど思惑通りだからなぁ、設定的に --  &new{2018-03-15 (木) 11:04:54};
-死滅率50どころか80越えても動かないどころか結局魔王ケーちゃんに負ける勇者……せめて特殊エンド突入ぐらいは有っても良かったのでは --  &new{2018-03-15 (木) 13:38:42};
-勇者はレベルが下がらない=過去の勇者時代は村人のレベル=ランスに重症負わせた空白時代は単にランスのレベルが低かっただけ。となるな。Aルートでアリオスが一蹴されるあたりはアリオス99でランス100超だろう。 --  &new{2018-03-15 (木) 13:46:42};
--定年向かえるとレベルダウン無効の特性は無くなるから、村人アリオスは普通にレベルダウンした状態だと思うが --  &new{2018-03-14 (Wed) 19:12:33};
---年齢で失われる勇者特性のうちに入ってないよ --  &new{2018-03-15 (木) 14:29:28};
---具体的には一度受けた攻撃の見切り、絶対に助かる、モテモテ、従者がつくの特性が失われる --  &new{2018-03-15 (木) 14:32:59};
---あれホントだ、どんだけクソ雑魚なんだよアリオス --  &new{2018-03-14 (Wed) 19:34:50};
---ランスは決まった型の無いデタラメだがむちゃくちゃ鋭い剣筋らしいから、勇者特典の見切りの特性があんまり仕事しないのよね。普段はアンラッキーの特性も大吉男のランス相手だと更に相性悪いというね --  &new{2018-03-15 (木) 19:56:00};
-ゲーム的にはメディウサと同じなんだよなあ、というかキャラ的にもそんなに変わらんくて笑うわ。なんで女だけしか殺さないんだよコイツ --  &new{2018-03-15 (木) 16:14:02};
--ハウゼル殺されるのはゲーム的にまだ許容できるけどレイ殺されたらさすがに困るわ --  &new{2018-03-15 (木) 19:02:16};
-美樹ちゃんを最優先目標にしてるから、その周囲にいる魔人を狙うのはわかる。ケイブリス派を狙わないのは死亡者の増加を止めないためだろうし・・・。後アリオスの視野の狭さに関してはコーラの教育のたまものなんじゃないかな --  &new{2018-03-15 (木) 16:28:42};
--少なくともゲーム内のやり取りを見る限りコーラが誘導してったんじゃなくてアリオスの勝手な思い込みの暴走にしか見えない アリオスが積極的にランスに協力するようだとこれじゃまずいって事で色々吹き込んだり暗躍した可能性はあるけどそんな事するまでもなく人類の嘆き、苦しみに貢献してくれてたわけで・・・ --  &new{2018-03-15 (木) 19:38:55};
--コーラ「まだ刹那モードだから無理だぞ」アリオス「うおおおお グェー死んだ」 話聞いてないし操れてないんだなあ --  &new{2018-03-16 (金) 02:04:22};
-勇者じゃなくなっても立ち上がるのを期待してたんだが没案になったんかな --  &new{2018-03-15 (木) 20:57:37};
--逆だったよな。見損なったぞ。素手で無敵結界をなんとかした先人だっているんだぞ。先人というか豚だけどさ --  &new{2018-03-16 (金) 02:01:13};
-無意識に神の道具の運命から逃れたイメージ。最後に本来の役目になりかけたけど結果的に何もせず終わったし --  &new{2018-03-15 (木) 22:53:08};
-雑魚で無意味に近い健太郎よりもなまじ勇者は強力なだけに厄介。あれおかしいな健太郎もアリオスも三人の主人公のはずなのに --  &new{2018-03-16 (金) 02:07:05};
-ただ嫌いと言うだけで、他解釈出来る話でも、こうも一本道にしちゃうかね --  &new{2018-03-16 (金) 02:12:22};
--おういいからレイさんも襲えアリオス。あれか?女の子しか狙えないのかお前 --  &new{2018-03-16 (金) 02:41:42};
---レイさんに延々と通電され続けて汚染人間になるな --  &new{2018-03-16 (金) 03:09:45};
---ビリビリする相手に近接とか勝てないからね、勇者は堅実だから安心安全な無害な子しか襲わないのさ --  &new{2018-03-16 (金) 18:11:05};
-バードよりはマシというフォロー --  &new{2018-03-16 (金) 02:42:37};
--ゲイマルクよりは幸せ --  &new{2018-03-16 (金) 04:00:58};
---まっとうに人類側に立つとヌルゲー化。ゲイマルクされるとクソゲー化。なにもしないのがちょうどいい塩梅…。でも殺すんじゃなくて島津してCG増やしてくれてもよかったのに --  &new{2018-03-16 (金) 04:45:14};
-でも勇者復活してからのアリオスはまだ動機が分からんでもないからいいとは思うんだよ。問題はセシルを自由都市にしばりつけた状態で自分は田舎に帰っていたという事実だよwwあとから気が付いたけどこれひどいよなwwwしかもそのセシルは「まだだ。まだ終わらんよ」(アリオスへの想い)だからなw色々と悲惨 --  &new{2018-03-16 (金) 06:59:51};
--セシル視点だと勇者である恋人との別れ際の誓いみたいになってるけどアリオスからしたらお前もがんばれよーくらいの話でセシルの思い込みだったんだと思う・・・勇者補正(モテる)の犠牲者 --  &new{2018-03-16 (金) 11:29:20};
-魔軍が攻めてきてることを分かってても人事扱いしてるのがお花畑というか…せめて村人引き連れてどっか非難とかすればよかったのに、ゼス出身だからガルティアのほうに当たれば死ぬのは先延ばしに出来るし --  &new{2018-03-16 (金) 11:57:10};
-こいつ女に関してはバードに近いクズだよな、ほったらかし多すぎぃ! --  &new{2018-03-16 (金) 18:13:25};
--ヤリ目的で助けてる訳じゃなくて人助けの延長でモテてるタイプだろうからね。実感があまりなさそう --  &new{2018-03-16 (金) 19:30:15};
--でもバードと同じくDTだぞ --  &new{2018-03-16 (金) 19:39:41};
--女に関してだけなら本人にその気がないのにモテちゃうのとアプローチして放置のバードだと後者のほうが遥かにクズいと思う 男女関係なく理由は話さないが邪魔するなら殺すで実力のあるアリオスのほうが色々タチ悪いけど --  &new{2018-03-16 (金) 20:03:28};
-男魔人は怖いので女魔人としか戦わない説 --  &new{2018-03-16 (金) 22:38:19};
--やめろやめろ勇者の悪口はそこまでにしてもらおうか! 男魔人が怖いんじゃない。好戦的だったり強い魔人が怖いだけだ! --  &new{2018-03-17 (土) 00:24:31};
-女しか狙わないならケッセルリンクとメイドたちも狙えよな! --  &new{2018-03-16 (金) 23:22:25};
--男には容赦しない魔人とか怖いだろ、勇者は安全第一だから読書してるだけの女の子とか人間殺さない子しか狙わないゾ --  &new{2018-03-17 (土) 00:01:58};
-なんぼクレイジーサイコクズっても弱いもの虐め属性を後付けするのは流石に強引やろw --  &new{2018-03-17 (土) 00:49:11};
-というか降将勢より人間びいきの魔人を狙うなら~って話ならずっと人間の中枢にべったりしてるサテラ狙えやってネタは? ストーリーレギュラーだから居なくなってもらっちゃ困るが --  &new{2018-03-17 (土) 03:32:29};
--サテラは普通に狙われて命を拾ったけど戦闘不能には追いこまれてるだろ --  &new{2018-03-17 (土) 06:08:38};
-女しか狙わないとか言われてるけどレイとかは個人的にランスに協力してるだけでシルキィやハウゼルはホーネット派として魔王美樹政権樹立しようとしてるから狙われて当然やね --  &new{2018-03-17 (土) 04:26:08};
--女云々はともかくアリオスは人類の減りが鈍いけどランス本人は倒せないから戦力削ってやろ そうだ魔人殺せば一石二鳥じゃないかくらいでそんな事まで考えてないでしょ 魔王殺す(というか人類死亡率50%超え)以外何も考えてない 魔人も全部殺そうとは思ってるけど真実ENDを見る限りついでレベル だから余計に人類側についた男魔人は絶対狙わないのが不自然で弄られるのかと --  &new{2018-03-17 (土) 08:16:55};
-元ケイブリス派の人類殲滅への無関心っぷり見ると美樹が魔王化したらホーネット派の方が人類にとって有害になりそう --  &new{2018-03-17 (土) 04:51:41};
--人間を見下すのは基本仕様として人間を積極的に殺して楽しむような魔人は10開始時点で生きてる奴だとケイブリスとメディウサ(とレキシントン)くらいでは? 魔王が命令しなければ「知らねーよ勝手にやってろ」みたいな連中が殆どな気が --  &new{2018-03-17 (土) 05:10:10};
-正気に戻って協力ルートも見てみたい気もするな流石に今の扱い可哀想 --  &new{2018-03-17 (土) 08:16:45};
--正気に戻る要素がないから() --  &new{2018-03-17 (土) 08:51:21};
--ミスった・・・正気に戻る要素がないから(基本人の話聞かない)協力させるとしたらフットサル→コーラ接触前にランス達が魔物殲滅して接触のIFくらいしか方法がないと思う 勇者になってエスクード持ったら絶対協力出来ないしフットサル前だとボール抱えてどこかでサポーターだろうし --  &new{2018-03-17 (土) 08:55:56};
---そうか?第二部的に正史だと狂っても魔人倒せるほど殺せなかった臭いから後ヒト押しなんかあればいける気がするがな --  &new{2018-03-17 (土) 09:02:13};
---魔王殺害しか頭にないから勇者システムの真相突きつけて魔王を殺しても無駄って確信させなきゃ協力どころか止まりもしないでしょ ランス始め人類軍と目的が違う --  &new{2018-03-17 (土) 12:53:10};
--そもそも勘違いされがちだけど自分の村襲われた時以外は終始正気だよね彼 --  &new{2018-03-17 (土) 12:00:52};
-このページのランス10の項目筆者の主観入りすぎでしょ 結局アリオスって優しすぎて人類軍の要人暗殺って勇者として最適な手段とれずに期限切れ迎えたただの人だし --  &new{2018-03-17 (土) 12:34:19};
--強くなる為ならば→魔王を殺す為ならば のほうが正しいかな 他はおかしい事書いてないと思うけどどこか変? --  &new{2018-03-17 (土) 13:50:44};
---魔王を殺そうとする理由も復讐心というより勇者としての責任感みたいなものだしアリオス自体も地獄に落ちようが外道と罵られようがって人道にもとる行為だってことは自覚してるし狂気に取りつかれてるわけじゃないかと --  &new{2018-03-17 (土) 14:02:48};
---アリオスの考えでは魔王殺せば魔人も生まれないし残った魔人も殲滅すれば人類に恒久的な --  &new{2018-03-17 (土) 14:06:49};
---途中送信しちゃった  魔軍からの恒久的な解放が訪れると思っての行動だし 魔王が死んだら即座に次の魔王が任命されるなんて神とそれに近い者しか知りようがないしね --  &new{2018-03-17 (土) 14:09:47};
---手段を選り好みしてるのを最後コーラに突っ込まれてたし、墜ちるつもりはさしてなかったんじゃ無いですかね。魔王の継承も、歴代魔王なんて系譜があるのは知ってるんだから、事前にコーラに情報収集してなかったのが不思議。誤魔化されてたんかね。 --  &new{2018-03-17 (土) 14:56:43};
---狂ってるっていう表現が正しい気がするけどなぁ コーラにも散々言われてたけど勘違いして覚悟も考えも足りない一般人メンタルで余計な犠牲増やしただけだから悪人っていうのとはまた違うとは思うけど --  &new{2018-03-17 (土) 15:13:47};
--書き直せばいいじゃん --  &new{2018-03-17 (土) 14:41:45};
-ハウゼル襲撃しにきたときの「読まないのか?」がちょっと好きなのは自分だけだろうか --  &new{2018-03-17 (土) 14:33:05};
-アリオスの動揺してる顔好きだからいじめたくなる --  &new{2018-03-17 (土) 14:52:06};
-ランス界のエースストライカーアリオス選手、首がポロっと落ちたらキックオフ! --  &new{2018-03-17 (土) 16:44:24};
--時間無制限!死滅した方が負け!!ファイッ!!! --  &new{2018-03-17 (土) 17:18:39};
-勝てそうな美樹派魔人を狙う→わかる 女だけ狙う→クズ アリオスさんはクズなんやで --  &new{2018-03-17 (土) 17:17:57};
-とういうかやっとることはメディウサと一緒だぞ --  &new{2018-03-17 (土) 17:19:55};
-エスクードソードは使えるようになった・・・ ''9'' --  &new{2018-03-17 (土) 17:58:27};
-美樹派狙いじゃなく明確に人間贔屓の魔人狙いやで(だからレイとかはスルー)、ただコーラも言ってたように「(気分的に復讐の延長で殺しやすい人間寄り魔人じゃなくて)人間を直接殺せばいいじゃん」っていう話になるわけで、覚悟を決めたつもりで結局保留を続けてたというのがアリオスさん。一方振り切った末に地獄の苦しみを味わったのがゲイマルク。結局魔王も勇者もそもそもが皆を苦しめるためのクソシステムだっていう話やからね、しょうがないね --  &new{2018-03-17 (土) 18:01:37};
-別にジルの時代みたいな状況ならともかく勇者が積極的に人類の足引っ張る意味無いと思うんだけどね…人類が負けていけば普通に覚醒するんだから。自身が最終防衛ラインだって自覚さえ持ってくれれば… --  &new{2018-03-17 (土) 19:20:41};
--まあ、いつ勇者期間が切れるかわかんないからねえ。 --  &new{2018-03-17 (土) 19:34:48};
--俺がプレイしたルートだと勇者期限がすぐ切れそうだってコーラが言ってたから焦ってたんだよ(でも直接人間は殺せないんだよねw間接的にはめっちゃ殺してるのに)たぶんコーラが嘘ついてあせらせてんだろね --  &new{2018-03-17 (土) 19:35:31};
--任期は間近。人類の数が大幅に減る戦争中。次の勇者がどんな人かわからない。アリオスの持ってる情報だとあの行動は普通だと思うけどね --  &new{2018-03-17 (土) 19:56:40};
---任期間近でやる行動じゃねえよw勇者するならゲイマルクコースだw --  &new{2018-03-18 (日) 02:14:47};
-やったことはロクでもなくてプレイ上本当に邪魔なヤツだったけど、コイツをここまで歪めたのはやっぱり神連中だったって俺は思う。コーラぶっ殺しルートとかあればもう少し救いがあったかもねえ --  &new{2018-03-17 (土) 19:53:40};
-コーラは隠し事はあるけど嘘は言ってなかったと思うが。そもそもコーラの勇者としてのおすすめコースもアリオスの為の人間的な選択肢も、どちらも選ばず中途半端にやってただけだし。コーラはただ職務果たしてただけでアリオスの事はうっすら気にかけてたと思うが。 --  &new{2018-03-17 (土) 20:03:29};
--魔王を殺してもすぐ次の魔王が選ばれるだけでほぼ無駄という事実を隠してる時点で嘘ついてないとかいう問題か? --  &new{2018-03-17 (土) 20:07:38};
---絶望へと誘導したけど、アリオスニキの規格外の迷走が、コーラの思惑を振り切ったんやで --  &new{2018-03-17 (土) 21:00:03};
---だって聞かれなかったからね。質問がなければ答えもないものさ。 --  &new{2018-03-18 (日) 02:10:21};
---感性が神側だから黒幕みたいな印象受けるけど真実ルートでクルックーのやり取りがあったようにコーラにすりゃ機密事項を上司に怒られる可能性があるのに教えるわけがない 真実ルートでは上位の思惑通りに進んでるのに止める必要もない Aルートとかだと何言っても聞かないで無駄な行動ばっかで失望しただけ 従者のお仕事はしっかりやってるしそれとなくアドバイスもしてる 仮にコーラがいなくてもコイツのやること変わらない --  &new{2018-03-18 (日) 02:39:56};
-SLGは無理でソシャゲしかつくれなくなった挙句、ガチャで出るキャラが強すぎて悔しいとかほざいて速攻下方修正したってマジ? --  &new{2018-03-17 (土) 21:01:46};
-「ニーナの首さえ落ちれば何時でも気軽に使うことが出来る」ひでえ表現だ…w --  &new{2018-03-17 (土) 21:04:44};
-剣戦闘2ってことは藤原石丸と同じか──本当に同じかこれ --  &new{2018-03-17 (土) 21:06:41};
--藤原石丸ha --  &new{2018-03-17 (土) 21:35:01};
--藤原石丸は剣戦闘LV3 --  &new{2018-03-17 (土) 21:35:58};
-こいつ幼馴染に一途だったらもうちょっと印象変わったんだがな。人助けもそうだが今目の前にあるものしか見えてないんだろうか --  &new{2018-03-17 (土) 23:52:52};
--今回の暴走は目の前のものすら見えてない印象が有る --  &new{2018-03-18 (日) 00:36:36};
-繰り返されるランスとの決闘イベントでは「何度倒されても都合よく助かり、パワーアップして復活する」という王道主人公が敵に回るとどれだけ厄介かわかる。またコイツに法王特典を消費させられてしまった --  &new{2018-03-18 (日) 01:38:14};
-繰り返されるランスとの決闘イベントでは「何度倒されても都合よく助かり、パワーアップして復活する」という王道主人公が敵に回るとどれだけ厄介かわかる。またコイツに法王特典を消費させられてしまった --  &new{2018-03-18 (日) 01:38:20};
--某エロゲにそんなボスキャラいたな。気合が無くならない限り不死身で覚醒パワーアップし続ける奴。最後は倒せないから主人公と話し合いで決着をつけたが --  &new{2018-03-18 (日) 15:10:38};
---ニーナがその人の如く気合いで致命傷を粉砕できていたらアリオスもここまで歪まなかったんだろうなぁ… --  &new{2018-03-19 (月) 01:21:51};
-こいつ今もケイブリスの城の下に埋まってんのかな --  &new{2018-03-18 (日) 01:47:52};
--村を襲った一部隊にすら殺されかけたのに魔物界の奥地で生き残れるコミュ力があるとは到底思えない --  &new{2018-03-18 (日) 11:30:00};
-スタッフはここまでアリオス一人にヘイトを担当させる事について、公式にコメントして欲しい あまりに可哀想だと思うの --  &new{2018-03-18 (日) 11:58:09};
--ゲーム中でいくら罵倒されようともそれは全然面白いんだけど、汚れ芸人の役割を認識出来てない人のヘイトは心苦しい。って書いたら”解った上でやってる”とか言いそうだしなー --  &new{2018-03-18 (日) 12:05:59};
--バード\ちょっとまった!/ 蛇女\お忘れ!?/ --  &new{2018-03-18 (日) 18:28:26};
---全然ヘイト祭り起こってないじゃんお前ら --  &new{2018-03-18 (日) 21:02:44};
---バードは唐突すぎてヘイトも糞もねーな は?って感じ 蛇はむしろ期待通りの活躍ですわ --  &new{2018-03-18 (日) 21:17:40};
---バードはシィルだから別に(暴言)。同じように馬鹿にされてるという意味ではガンジーが近いな、ホーネットやマリアはアリスソフトへのヘイトがほとんどだし --  &new{2018-03-18 (日) 21:27:04};
-10公式で情報を見たときには悲劇でシステムもひっくり返して「期限すぎた勇者」として戦うのかと思ってた。単に偶々時間巻き戻して貰えただけで作中じゃ遅刻ペンギンとかがっかりすぎる --  &new{2018-03-18 (日) 11:58:29};
--期限過ぎた状態で人類と世界のために足掻くアリオスが見れると思ったんだがなあ 導入で巻き戻っちゃって、えぇ・・・ってなったわ --  &new{2018-03-18 (日) 21:54:55};
---彼に救われた命だってあったわけだしな。それに気が付いて再起するとかなら燃えたんだが --  &new{2018-03-18 (日) 23:06:12};
-シルキィ達が生きてるし、正史上ではハニワ達が人類のために踊ってくれてたんかね。憐れアリオス --  &new{2018-03-18 (日) 15:07:11};
--大抵真っ先にシルキィを殺しに来るのはPTTP的に絶対に許されざるよ --  &new{2018-03-18 (日) 22:53:08};
-ボロクソに言われてるけどこいつの魔人殺害イベントで、ラ姉妹と使途との絆が見れたのだけは評価してもいい --  &new{2018-03-18 (日) 23:12:13};
-2部で再起するような事はなかったのが残念 --  &new{2018-03-19 (月) 00:17:10};
--アリオスの代替キャラがタイガーとなっている。 --  &new{2018-03-19 (月) 05:05:16};
---タイガーの方がキャラたってるやん。 --  &new{2018-03-19 (月) 06:34:04};
--生きてれば戦争はまだしも勇者災害には絶対関わるだろうから1部で絶望したままのたれ死にしたんだろうな --  &new{2018-03-19 (月) 05:56:37};
---1部における活躍からの因果応報おもしくは自業自得という意味では、勇者災害の被害者となりそう。 --  &new{2018-03-19 (月) 06:29:09};
-何というかこいつには哀れと言う感情しか湧いてこない。ここまで道化にする必要あったんだろうか。何一つ良いところがない。 --  &new{2018-03-19 (月) 14:34:02};
--鬼畜王の時のイメージがあるので、今回はえーだったな… --  &new{2018-03-19 (月) 15:24:40};
-Xでの印象は超有能無能勇者? 全方位に迷惑しかかけてねぇ… --  &new{2018-03-19 (月) 20:27:49};
--力だけは有る自己完結型の働く無能 --  &new{2018-03-19 (月) 21:28:24};
- (´・ω・`)「俺はアリオス。君の仲間さ!」 --  &new{2018-03-19 (月) 21:44:11};
-BADENDでいいから魔王ケイブリス倒す位の見せ場作って欲しかった --  &new{2018-03-19 (月) 22:21:54};
-穴に落ちてコーラが去ってからの描写が不自然になかったから多分生きてると思う。噂されてる3部でまた出て来るんじゃないかな --  &new{2018-03-20 (火) 00:47:47};
-擁護の声が理解出来ない。直接殺したいほどコイツ嫌い --  &new{2018-03-20 (火) 00:51:10};
-勇者ソードの50%で魔王はともかく30%まで魔人討伐もできないって手遅れすぎるよなあ。ランスに手柄奪われたって言ってもヒカリ誘拐事件、カスタム四魔女討伐まではともかくリーザス解放はエスクードソードじゃ無理じゃね。 --  &new{2018-03-20 (火) 00:55:41};
--リーザス開放の時にニーナの首が落ちればワンチャンあるよ! --  &new{2018-03-20 (火) 02:27:31};
-生涯にわたって幸福な期間が無さすぎるのには同情する --  &new{2018-03-20 (火) 01:31:04};
-情けをかけてコーラに逆らって美樹を見逃したことこそが唯一の彼の功績なのにな --  &new{2018-03-20 (火) 01:49:07};
-30%越えずに条件満たしたら --  &new{2018-03-20 (火) 01:59:24};
-勇者としてまともに人類の為戦って死ねる話でもあれば印象少しは変わったろうに --  &new{2018-03-20 (火) 02:02:38};
-人助けと言ってるけどこれ暴走してるだけだからな。ブハードでも普通にランス殺そうとしてたし。今風に言うと性の悦びおじさんを殺害した三人の殺人鬼のようなヤベー正義 --  &new{2018-03-20 (火) 02:14:06};
--ブハードの一件は悪の帝国の幹部やってたランスが悪いんじゃねえかな --  &new{2018-03-20 (火) 18:33:12};
-セラクロス含めて神に弄ばれた哀れな一般人。善良で心の強い青年がどうしようもなくねじ曲がった挙句……だ。同情するよ……色々言われているがあそこまで状況重なったらああも狂うのは無理もない。 --  &new{2018-03-20 (火) 02:49:24};
--言うほど善でも精神強くもないと思うが。自分が強者の場合は安易に暴力に頼って力の解決だけ繰り返すとこあるよ。バードと違って直観で暴力ふるってる。コーラに誘導もされてるだろうけど都合のいいことしか耳に入らない性格は生来のものとしか --  &new{2018-03-20 (火) 09:43:28};
--どこどう贔屓して見てもメンタルは弱い --  &new{2018-03-20 (火) 14:20:44};
-まあ勇者としては最高の働きをした男だから多少はね? --  &new{2018-03-20 (火) 10:20:15};
-自分が亡くなる50%に入るとは微塵も思っていない傲慢さよ。明日から本気出すと言い続けるNEETと一緒 --  &new{2018-03-20 (火) 14:17:44};
-村人として普通に暮らしていられれば幸せだったのにな。なにぶんめぐりが悪かった --  &new{2018-03-20 (火) 14:20:32};
--世界があんな状態なのにそんな都合のいい事考えてたからあーなったんだけどね・・・それでも 元 勇者として人類側に立ってれば絶望のどん底で死ぬような事は無かったろうに --  &new{2018-03-20 (火) 14:26:59};
---都合のいいというか、根深い挫折を味わって記憶を失った幼馴染を支えるほうを選んだのを都合のいいこととは… --  &new{2018-03-20 (火) 14:31:27};
---アリオス嫌いなのか知らんがちょっと言い過ぎだな --  &new{2018-03-20 (火) 14:37:01};
---近くで戦争してんのに自分たちは関係ない、被害なんて及ばないとか都合よく楽観視してた報いだって話でしょ? --  &new{2018-03-20 (火) 14:47:13};
---報いは言い過ぎだけど、あそこまで指摘されたのに考えを共有できる仲間を作ろうとせず独りよがりを続けるとこが操り人形以上になれない一因かな --  &new{2018-03-20 (火) 15:06:06};
---アリオスの性格からして勇者システムの為の旅に仲間は連れていけないし周りにも話せないだろうな。勇者システムと根本から合わない所には同情する --  &new{2018-03-20 (火) 15:15:05};
-え、周りで大虐殺起こってるのに普通に暮らして幸せに浸ってたいって都合よくない? それができないから人類一致団結して戦ってんのよ? --  &new{2018-03-20 (火) 15:16:12};
--もう引退して普通の村人だからその立場だと対岸の火事みたいな考えの人は別に普通じゃね。美樹救出の際にもそういう考えの一般人が平和に暮らしてたし --  &new{2018-03-20 (火) 15:27:42};
--この世界の情報伝達レベルがどれくらい有るかで判断は変わるな。一度滅んだ村ですらも魔軍がヤバイ!って連絡来てるなら自分勝手だし、全然情報が無いなら巻き込まれ死で哀れだし。確かに情況は人類の総力戦だけど、本来は王族と軍がやらなければならない内容だからね。国家総動員どころか人類総動員の情況がどれくらい伝わっているのやら。 --  &new{2018-03-20 (火) 15:35:24};
--前提としてアリオスの住んでいる村はど田舎で、情報も郵便配達から魔物が増えてるくらいしか伝わってない。それで村人に戻ったアリオスに普通の暮らしがしたいのは都合がいいというのは違う --  &new{2018-03-20 (火) 15:46:58};
--コーラが剣回収しに来た時、ア「これは一体!?」コ「戦争始まってるんだよ知らんの?」ってやり取りじゃなかったっけ --  &new{2018-03-20 (火) 15:48:24};
--そういう考えの人が大多数だし別に異常でも無いし悪くもないと思う でも都合のいい考えでしょ アリオスも戦争が起きてるのは知ってたけど自分にはもう関係ないと思ってましたっていってるじゃないの --  &new{2018-03-20 (火) 15:52:00};
--情報入れないのは勝手だけど、魔物が徘徊するような世界観で自衛手段のなさそうな田舎村が警戒すらしないのはただの怠慢じゃなかろうか。軍隊来なくても滅びるぞそんな無防備な村。 --  &new{2018-03-20 (火) 15:53:58};
-全盛期アリオスがこれ以上頑張ってたら人類は一つになれなかったし復活後アリオスがこれ以上頑張ってたら人類は滅んでるから完璧な動きしてるんだけどなぁ --  &new{2018-03-20 (火) 15:54:45};
--全盛期アリオスは結果的にファインプレーだが復活後は邪魔しかしていないので完璧どころか最悪一歩手前だろう --  &new{2018-03-20 (火) 16:05:17};
-アリオスが冒険で大失敗したってあるけどランスもかなり大失敗してるんだよなあ。ただランスは最終的に好転させてるだけで……戦国ランスなんて信長が魔王になった時点で普通はもう大失敗だしな。アリオスもあきらめず冒険してやれることをやって行ったらもっと変わったんだろうな。 --  &new{2018-03-20 (火) 16:37:39};
--魔王になってたごめんよw --  &new{2018-03-20 (火) 17:09:47};
--本人の意図はともかく人を使う能力の差だろう あきらめるどうこうではなく他人との関わり方が違う --  &new{2018-03-21 (水) 00:13:51};
-こいつの過去も屑みたいなコメントあるけどそもそも10まで出番事態ほぼ無いし設定も女関係が優柔不断なくらいで不幸な善人でしか無いと思うんだが --  &new{2018-03-20 (火) 17:01:54};
-アリオスのランス10の概要 アンサイクロペディアみたいなノリだな --  &new{2018-03-20 (火) 17:13:00};
-正直、勇者は設定的にもゲーム的にもいらんなかったなー。自由都市解放でテキストだけで登場してた方が幸せだったろうな --  &new{2018-03-20 (火) 17:17:34};
-難易度的にユーザーにストレスをかける存在が必要だから使われた感があるよね --  &new{2018-03-20 (火) 17:20:46};
--でも難易度にこいつ関わってないも同然だしなぁ、ほんとにかわいい女魔人殺す以外にプレイヤーに関わらないし。他はEDと法王特典フラグぐらい。勇者のクソさの設定を正史でやるという以外に存在価値がなかった気がする。 --  &new{2018-03-20 (火) 19:42:50};
-最後に改心して主人公の助太刀となるところがない点では、マエリータ隊やタイガーよりもさらに劣るポジション。 --  &new{2018-03-20 (火) 18:50:34};
--結局の所道化のまま死ぬしそれでよかったと思うわ。マリエータ隊みたいに散々やっといて、最後の最後で味方ヅラされて生き残られても逆に腹立つし。 --  &new{2018-03-20 (火) 23:22:26};
-だが二周目以降の『なんでもあり』では心強い味方となる。ホーネット救出や時間制限二枚抜きのときはお世話になりました。 --  &new{2018-03-20 (火) 21:11:42};
-10のコイツはヤバイ厨二病のクソガキみたいなもん。擁護できるところがない --  &new{2018-03-20 (火) 22:26:54};
--魔王を倒せば全部終わると思って余計な行動しまくってるだけだろ・・・厨二のクソガキとはちょっと違う。余計な行動=『ランスを倒して未覚醒の魔王を潰せば人類は平和になる』と勝手に思いこんでるだけだから典型的な勇者思想を見て現実を見てないだけなんだよ --  &new{2018-03-20 (火) 22:46:33};
---ポエム酷いぞ --  &new{2018-03-21 (水) 08:14:11};
---↑ポエムの意味調べてどうぞ。 --  &new{2018-03-21 (水) 09:06:13};
--魔王を倒したら次の魔王が指名されるって情報を知らないという前提でまず最初に大本を絶とうとしてるだけ。ランスだって美樹が女じゃなかったらまず魔王にトドメ刺しとくかって方向に向かってただろ。 --  &new{2018-03-20 (火) 23:04:40};
-自分で殺して回ればいいのに、魔物に襲わせて無駄に苦しませて殺させてる辺りが一番どうかと思う。 --  &new{2018-03-20 (Tue) 04:13:22};
-襲わせたというと語弊がある。傍観していただけでアリオス自身はなにもしてない。その中途半端さはコーラにも指摘されてて、だから最後に「あんた勇者向いてなかった。結局大したことしてないからお咎め無しで一般人に戻れるよ、よかったね」って言われた。 --  &new{2018-03-20 (火) 23:28:47};
-半分を見捨てる選択しといて勇者面は笑える。所詮故郷やられた仕返しで動いてただけのガキ --  &new{2018-03-21 (水) 00:19:32};
--あの世界の勇者ってバランサーでしかないから生命体が減って初めて仕事ができるから勇者として間違いじゃ無いぞ --  &new{2018-03-21 (水) 08:18:27};
---バランサーが自身が仕事する為に自分からバランス崩そうとするから滑稽で迷惑なんだけどね --  &new{2018-03-21 (水) 16:04:15};
--最終的に苦渋の決断して人類の半分を見捨てるのは仕方ないんだけど……こいつとくにほかの手段とか模索してねえだろwコーラに逆らったら幼馴染死んだから今度はコーラの言う通りにしただけというクズ --  &new{2018-03-21 (水) 17:19:19};
-アリオスは魔王を倒すではなく目の前にいる魔物を倒して人助けする方針だったな --  &new{2018-03-21 (水) 00:29:38};
-まだ1部途中だったり頭がちんぽなひとが口汚く罵ってる印象。シルキィかわいいのが悪い。そらとぶ勇者を許すな --  &new{2018-03-21 (水) 01:14:10};
--空飛んでくるのはさすがにアリスソフトの悪意を感じてしまうね、もしくは雑なフラグ管理のバグか --  &new{2018-03-21 (水) 17:05:51};
-ランス10コンプしてから見直すと、第一部でどのEDを迎えても結局コイツその後幸せにはなれないんだろうなぁってのが可哀想に思える。中途半端な所で勇者期限切れるし。正史だと30%行ってないのか二部でホーネット派魔人全員生きてるし。正史だと結局魔人の一人も倒さず何もしないうちに勇者期限切れてその辺で野垂れ死んだんだろうなぁ --  &new{2018-03-21 (水) 02:33:09};
--なんだかんだで生還はしてると思う。そのくらいの救済措置はあるだろう。 --  &new{2018-03-21 (水) 03:01:07};
---正史らしき海ルートだとベズドグ山の地下で致命傷を負った状態で放置されるんだけど、生還の余地ないでしょ --  &new{2018-03-21 (水) 22:19:30};
--あの村が滅んだ時点でアリオスの幸せはない。仮に魔王を殺して大陸が平和になる未来があったとしても、それでニーナは死んだし人類も山ほど死んだけどよかったよかったと思える性格でもないだろうし --  &new{2018-03-21 (水) 08:08:09};
---魔人しか殺していないので、ランス達が喧伝でもしない限り、エスクードソードの開放のために人類大量死を狙ってたとかバレないんですわ。万一の時はのうのうと一般人に戻るという選択肢を残していたと考えるのは穿ちすぎでしょうかねえ --  &new{2018-03-21 (水) 17:11:15};
-ゲイマルクのがまだ理解できる。結果的に人類半分殺すんだったら自分でやれよ!出来ないなら出来ないでいい。あくまで甘ちゃんならそれを貫け!自分がした「魔王と言われても悪事をしていないなら殺さない」って選択にもっと自信と誇りを持てよ。結果的に正しい選択だったんだし --  &new{2018-03-21 (水) 17:08:06};
--そもそも美樹を殺せばケイブリスが戦争をやめる保証が無い・・・ --  &new{2018-03-21 (水) 17:23:12};
---アリオスの目的は魔王を殺すことで戦争を止めることじゃないし、魔王を殺した後に魔人は殺す予定でしょ --  &new{2018-03-21 (水) 20:11:56};
--ゲイマルクは魔王の被害は確実に出てるけど人類50%なんて絶対行かないレベル っていうどうしようもないレベルに追い詰められてるからほんとに詰んでる ケイブリスの人類蹂躙に対して魔王殺さなきゃ なんて勘違い暴走しただけのアリオスとは状況違い過ぎ しかもその末路は人類の敵として歴史に残ったあげくにゾンビて・・・悲惨度でいったらランス10トップじゃねーのあいつ・・・ --  &new{2018-03-21 (水) 20:14:43};
---魔王ランスは歴代魔王の中で人類に最も友好的で勇者なしの対策も可能だったのに、人類虐殺してまで殺そうとしたゲイマルクのほうがよっぽど空回りで自業自得では。 --  &new{2018-03-21 (水) 20:20:30};
---真相知らないアリオスにとっては人類が滅亡するかはたまた半減するかの選択問題だったからね。ゲイマルクとかいう馬鹿はもうね。後半のガイみたいなボーナス魔王なんだから大事に千年のRA歴を楽しめよなあ --  &new{2018-03-21 (水) 22:52:18};
-そーいや神の真実エンドで魔王殺害したのに魔王にはならずに新たに任命だったよな確か --  &new{2018-03-21 (水) 17:13:57};
--鬼畜王でもランスが美樹を殺した後血を飲む必要があったし殺しても血を浴びたりしなければセーフかも、それか勇者は例外か --  &new{2018-03-21 (水) 17:20:32};
-所詮寄り道ばかりする勇者じゃ世界は救えないんだぜっていうRPG --  &new{2018-03-21 (水) 17:37:46};
--結果的に救ってるんだぜ?故郷は救えなかったけどなw --  &new{2018-03-21 (水) 17:48:46};
-なんでもありで仲間になると印象かわるよ!恋人が巻き添えで死ぬとのその生首を蹴り飛ばして相手を攻撃するまさに常在戦場・明鏡止水の猛者に感じる --  &new{2018-03-21 (水) 18:25:20};
-ボールは恋人!キックオフ! --  &new{2018-03-21 (水) 18:37:43};
-恋人がボールなんだなあ --  &new{2018-03-21 (水) 18:46:35};
-しゃーねぇユキちゃんと篠田も呼んでやるか。まぁ真面目に絡みが見たいのは早雲と日光さんあたり --  &new{2018-03-21 (水) 18:57:55};
--早雲はさすがに重すぎらァ --  &new{2018-03-21 (水) 20:52:44};
-地下帝国編面白そうだし綺麗なアリオスで汚名返上なるか --  &new{2018-03-21 (水) 20:35:55};
-コイツなんで浮遊してるランス城に来れんの?闘神はなんでそれを見過ごしたの? --  &new{2018-03-21 (水) 20:43:17};
-大侵攻ルートだとマジで空気。存在忘れてたしそのまま忘れられろ死ね --  &new{2018-03-21 (水) 20:45:35};
-元勇者とはいえレベル99の神に踊らされて絶望した人間だしもし生きてるならアムちゃんにそそのかされてそう。というかこいつ汚染人間化していいレベルだろ。 --  &new{2018-03-21 (水) 21:08:54};
-こういうアリオスになる場合もありますよ、なら良いスパイスだったんだがなあ。味方になる場合もあるなら(なんでもありでシナリオ無視して宝箱から参戦するけど、あくまでシナリオとして味方にはならん)絶対に女魔人殺すマンなのはちょっと --  &new{2018-03-21 (水) 22:26:44};
--これが、 --  &new{2018-03-22 (木) 01:19:58};
-アリオスに女魔人殺された絶対殺されるとか嘆いてるマンはやりこみが足りない回避方法はいくらでもある --  &new{2018-03-22 (木) 01:57:51};
-浮遊城の勇者の成就ENDではケイブリスぶっ殺してから美樹ちゃんの所に行くから結構好きになったわ。ちゃんやることやるんだなこのルートだと。 --  &new{2018-03-22 (木) 06:16:14};
--ようやくルート見つかって無害な女しか狙わない屑の汚名は雪げたか。おめでとう勇者アリオスあなたの勝ちだ(ネタばらし+時間切れのプラカードを後ろ手に --  &new{2018-03-22 (木) 08:04:20};
-コーラの話だとランス1~9の事件って本来はアリオスが解決するはずだったのよね。それを余計なことに時間かけてる間にランスに解決された、と。アリオス視点で見ればランスは時間かけすぎるとやってくるタイムリミット担当みたいなキャラだったわけだ。今回のアリオスみたいに --  &new{2018-03-22 (木) 06:24:52};
--上にもさんざん書かれてるが勇者のタイムリミット考えるとコーラの吹かしかと --  &new{2018-03-22 (木) 08:08:02};
---とまでは思わないなあ。実際仮にランスと同等のスピードで解決してもタイムリミットになるのが魔王美樹が出て魔人ザビエル復活の戦国ランスだし、ルドラサウム的には眺めて楽しい展開になりそうだし。 --  &new{2018-03-22 (木) 08:35:02};
---まさにタイムリミットやん戦国以降間に合わんしそもそも今までのシリーズってランスと同様に解決したら人口減らないからエスクードソードが発動しないしでコーラの言ってることは無茶苦茶 --  &new{2018-03-22 (木) 21:16:05};
--ようは全部タイムリミットだったわけやろ --  &new{2018-03-22 (木) 08:36:26};
--アリオスの行動力バランスだと中盤の状況で人類側の被害を抑えることができない。よって性能がじりじり上がりつつ決戦状況に向かうあたりになり、妥当なゲームバランスのアリオス1~10になる可能性もあったにはあったんだろう。美樹周辺でどうなるかはさておき。 --  &new{2018-03-22 (木) 21:14:09};
---アリオスだと3で詰みそうだわ。ジル復活からの美樹の血奪って完全復活して牧場からの人口安定しそうだしな --  &new{2018-03-23 (金) 20:34:33};
--ランス=遅刻ペンギンみたいな感じか --  &new{2018-03-24 (土) 13:20:49};
--JAPANは不明だけど、LP2年末のゼスはレジスタンスによる革命とカミーラの侵攻がほぼ同時期に発生と6と似た状況にあるので革命に参加していたアリオスが積極的に活動していたらゼス変革の切っ掛けになれた可能性は高い。へルマンの場合、LP3年にステッセルの粛清が起きてるのでランスと激突しなければ介入して功績を挙げていたのかもしれない。恐らくリーザス、ゼス、ヘルマンで功績を挙げたアリオスが世界の期待を背負ってAL教に匿われていた魔王リトルプリンセスを討つというのが神の想定したシナリオだったのだろう。ただその後8代目魔王が任命されて魔王討伐の喜びに包まれた人類を絶望のどん底に叩き落すまでがセットになってるけど。 --  &new{2018-03-24 (土) 14:12:01};
-勇者向きでは無かっただけやな。そもそもニーナ村さえもっと安全な位置にあれば普通に世界をランスに任せてハッピーエンドやわ。エターナルヒーローほどの意志はなく、ゲイマルクほどアホでもない。平々凡々のお人好しや。(歴代勇者でもコーラにかなり掌で転がされた部類のハズ) --  &new{2018-03-22 (木) 12:45:06};
-フットボーラーアリオス --  &new{2018-03-22 (木) 20:41:23};
-ラノベの主人公にいそうなタイプ。ただし、ランス世界ではそのタイプは救われない --  &new{2018-03-22 (木) 23:24:15};
-恐らくだけどAルートでのあの後まだ生きてて生存してると思うんで3部あたりでまた出て来るんじゃなかろうか?哀れんだセシルあたりと一緒に暮らしてそう --  &new{2018-03-23 (金) 08:14:47};
--3部なんてないだろこれは --  &new{2018-03-23 (金) 08:20:48};
--常人なら生きていられない傷を受け、常人なら生きていけない環境に置き去り。どこに生き残りの道があるんだろうか --  &new{2018-03-24 (土) 15:30:26};
-村での虐殺は確かに悲劇だったけど、あの手の惨劇はルド世界じゃよくある話なんだよね。自衛力がない無防備な田舎の村なんだから、盗賊や野良のモンスターが来ても全滅は免れなかっただろうし。元勇者として実戦慣れしているはずなのに、その手の警戒全くしなかったアリオスは現役時代に一度も致命的な悲劇を経験しなかったんだろうなあ。だからこそ勇者定年後、一度の悲劇で折れちゃったんだろうなあ。 --  &new{2018-03-23 (金) 12:06:38};
--傷を舐めあう恋人より叱咤してくれる親友や師匠が必要だったよなぁ。勇者のくせに割と孤独 --  &new{2018-03-23 (金) 20:11:36};
--もしかするとランスが先んじて解決してしまった騒動にアリオスが得るべき人脈や縁が多くあったのかもしれない。 --  &new{2018-03-25 (日) 14:25:05};
-テオマンの最期、本気のストロガノフと相打ちにしてればどちらも発売前の印象と遜色ない感じになってた…かな --  &new{2018-03-23 (金) 20:49:15};
-アリオスはどうすれば幸せになれたんだろうなぁ、何処で間違ったのか。3人の主人公では大した事してないポンコツ健太郎でも最終的に幸せになれたのに --  &new{2018-03-23 (金) 22:09:29};
--この世界の勇者になった時点で、人として幸せな結末なんてどこ行ってもないと思う --  &new{2018-03-24 (土) 02:20:34};
---神々の玩具の中でも飛び抜けて酷い人生になるのが約束された玩具になるからね、勇者は。次点がAL教法王か魔王だと思う、やっぱり普段は不幸補正はいや~、キツイっす。やっぱり大吉君の無い男は英雄にはなろうとしてはダメだな!! --  &new{2018-03-24 (土) 03:05:31};
---GI期の平和な時期の勇者はそれなりにいい思いしてたんじゃね。勇者が毎回不幸になってたら勇者システム糞だなってバレちゃうし、勇者の大半は幸福になるが一部の勇者は超不幸になるようにできてそう。 --  &new{2018-03-24 (土) 03:56:20};
---イージーモードで遊んだくじらさんには次は是非勇者プレイをしてみてもらいたい --  &new{2018-03-24 (土) 04:10:59};
---最期まで空回りのピエロ兼お邪魔キャラでな、もうちょっと同情できるイベントとかあれば改心してランスと協力するような展開もあったかもしれない。最後の最期でランス達のピンチに駆けつけて捨て身の特攻で活路を開くとかさ --  &new{2018-03-24 (土) 08:47:55};
---美樹ちゃんが特殊な状況だったからねー。システム通り人類の敵だったら幸福かは別として道化感は薄かったろうに --  &new{2018-03-25 (日) 14:48:21};
--善良なイケメン枠はサイアスぐらいしか生き残れない修羅の道だからどのみち。壁おじさんに弟子入りして信念や志を学び人助けに生きよう --  &new{2018-03-24 (土) 14:15:31};
-いろいろ言われてるけど俺はアリオスを使い続けるよ、さあ!嫁の首でサッカーして魔王討伐するんだよ!但しケイブリスだがな!(悪魔) --  &new{2018-03-24 (土) 13:10:57};
-いろいろ言われてるけど俺はアリオスを使い続けるよ、さあ!嫁の首でサッカーして魔王討伐するんだよ!但しケイブリスだがな!(悪魔) --  &new{2018-03-24 (土) 13:11:03};
-サッカーしてない。ニーナでサッカーされてキレるんだなこれが。 --  &new{2018-03-24 (土) 14:16:45};
-村人アリオスのカード見た時、絶対条件満たせばホルスの宇宙船でコールドスリープしない選択肢が出て、まだ勇者になる前のアリオス救えるイベントがあるもんだと思ってた --  &new{2018-03-24 (土) 15:40:25};
--アリオスの話題からズレるけどさ、あのコールドスリープなんなん?必要か?絶対に眠って時間浪費するなら無意味じゃねえか?OPからジャハルッカス戦に行けよ --  &new{2018-03-24 (土) 17:59:35};
---ランスが人類軍総統になる五ヶ月前はホーネットとの派閥戦争がまだギリギリ終わってなかったりするから…… --  &new{2018-03-24 (土) 18:21:09};
---ランスを不在にすることによって取り返しのつかない状況を生み出すためのシナリオ的な手段じゃないのん? --  &new{2018-03-24 (土) 22:58:45};
---まぁぶっちゃけ5か月ってえりう期間がなんで5か月なのかは意味不だが。目覚める2週間前に魔軍が侵攻してきたわけだし。ただ、コールドスリープに関しては、ランスが居たら今みたいな滅亡の一歩手前になるよりも前に世界統一してたから、今よりもゲームの難易度が遥に下がってしまうんだろ --  &new{2018-03-24 (土) 23:25:15};
---ホーネット派敗北の報せが入る→魔軍の侵攻に備えてランス中心に人類一致団結→万全の状態で魔軍との戦争開戦。これじゃ圧倒的不利な状況から逆転するシナリオが成り立たんだろ。 --  &new{2018-03-25 (日) 02:00:05};
---ホーネット支援できてたはずなのに、とか一切ないからコールドスリープ不要なんだよね。バグでパイアールの衛星兵器つぶしてランクエではそれなりにホーネット支援してたからぷれいやーの脳内では補完できっけど --  &new{2018-03-25 (日) 17:10:47};
-それ言い出すとォそもそもホルス関連まったくの蛇足じゃねえのか --  &new{2018-03-24 (土) 18:26:15};
-シナリオ担当に好きに動かされたけどバードよりは自我残っててよかった --  &new{2018-03-24 (土) 18:46:26};
-なにを言ってもハウゼルがやられたシーンを見たあとこいつは無残に虐殺したい屑としか思えん --  &new{2018-03-24 (六) 20:47:53};
-若返って勇者やってもいい所で期限切れる時点で詰んでた、期限あと2年くらいあればランス死亡エンド後や魔王ケイブリスや魔王リトルプリンセス相手に50%も80%も食べ放題だったのに、全部ランス失敗した後のバッドエンドでの出番だけど --  &new{2018-03-25 (日) 00:02:59};
-基本的に正しいミラクルがナイトの一人に見込んでいるんだから、かつてのアリオスは本当に魅力的だった、少なくともそういう設定として作られてるんだろうな --  &new{2018-03-25 (日) 11:39:29};
--勇気が評価されてラークが入るメンツに意味があるのだろうか --  &new{2018-03-25 (日) 12:34:02};
--冗談よせやいw --  &new{2018-03-25 (日) 14:00:15};
-コーラの操り人形だけどお人よし、だったのがコーラの操り人形で女殺さない取り柄もなくなった魅力ないガキだよ。こんだけ悲劇を見てなんで自分で考えないんだろ? --  &new{2018-03-25 (日) 14:02:24};
--自分で考えて動いてきた結果が村の末路だから今までの自分の選択を全否定してるんだから、むしろ当然では --  &new{2018-03-25 (日) 16:03:05};
---「考えて」はいなかったけどな。コーラの言う通りにしてたら村滅ばなかった、と思い込んでも仕方ない…仕方ないかな…ちょっと知能指数低いかな…まあアリオス君なら仕方ない --  &new{2018-03-25 (日) 17:08:18};
--自分で考えないだけならまだしも味方になってくれそうな相手にも事情説明とか一切しないからなぁ…自己完結型の人間 --  &new{2018-03-25 (日) 20:49:12};
---「人類が50%死ねば魔王を殺せるようになるから人類が早く50%死ぬよう手伝ってくれ」って味方になってくれそうな人に言える人間ならこんな人生送ってないわ --  &new{2018-03-25 (日) 22:31:55};
-LP3で魔人撃退してるけど、この時点で人類死滅率30%いってるはずだから、そこから数年で回復するあたりこの世界の人間は雑草のごとく減れば増える感じなのかね --  &new{2018-03-25 (日) 14:26:52};
--魔法のおかげで幼児死亡率は低いとかなんとかあかほり書いてた記憶 --  &new{2018-03-25 (日) 14:30:21};
--そこ設定に従うと3割いってないはずの状態+村人レベル以下で魔人3枚抜きしてる事になる。 --  &new{2018-03-25 (日) 17:51:13};
---人間もそこそこ強いじゃん --  &new{2018-03-25 (日) 18:55:19};
---10%+レベル99でダメージ以外の干渉を繰り返して撃退したんだろう。本人は無限コンティニュー状態だからサテラ等が勇者の正確な理屈知らなければ撤退も考えられる。 --  &new{2018-03-25 (日) 19:23:35};
---勇者はLV下がらないから設定的に99は無理だぞ、設定変更したならしらんけど --  &new{2018-03-25 (日) 19:59:09};
-正史考えると若返ってもランスの前に立ちふさがっただけで何もやってないことになるのか --  &new{2018-03-25 (日) 15:28:08};
--終戦後は、ただ人類軍の邪魔をしただけの大罪人だからな。 --  &new{2018-03-25 (日) 22:40:54};
--バードは個人的な復習だけど、アリオスは明確な人類の敵だからな どんな最期を送るのやら --  &new{2018-03-26 (月) 23:23:20};
-カミーラさんが実装されたらこいつみたいに毎回ラインコックの首が飛ぶことになるんだろうか --  &new{2018-03-25 (日) 21:07:30};
-未だにでねーぞ村人!どこいった! --  &new{2018-03-25 (日) 21:51:26};
--ボールはあるがプレイヤーがおらず、プレイヤーはいるがボールがない周回がしばしば --  &new{2018-03-25 (日) 23:53:28};
---ボールなしでもそれなりに強いのが救いだな --  &new{2018-03-25 (日) 23:59:55};
-買い切りゲームでリセマラとな!? --  &new{2018-03-26 (月) 09:40:40};
-戦闘中にニーナの首がポンポン飛ぶのは不謹慎すぎて笑った --  &new{2018-03-26 (月) 22:15:38};
-コーラと出会った時点で、アリオスの人生終了のお知らせ。 --  &new{2018-03-26 (月) 22:21:54};
-ニーナダウンから勇者再誕キリッの流れにいつも笑ってしまう --  &new{2018-03-26 (月) 22:28:45};
-剣戦闘2でレベルダウン一切なしでランスに重傷負わせた実績あって 魔物兵から村一つ守護れねーの? でも自分はちゃっかり生き延びてるの? あれなんかおかしくね? こいつまさかわが身可愛さに守備的戦闘してたんじゃ… --  &new{2018-03-26 (月) 22:53:59};
--自分のことしか守れないぞ 勇者特性があれど考えることも誰かと協力することも出来ない無能 --  &new{2018-03-26 (月) 23:25:44};
--自分のことしか守れないぞ 勇者特性があれど考えることも誰かと協力することも出来ない無能 --  &new{2018-03-26 (月) 23:25:53};
---お気づきになりましたか --  &new{2018-03-26 (月) 23:27:49};
--そもそも武器がまともな戦闘に使えない斧だけ。しかも駆けつけたときには村が蹂躙されてて、頭真っ白になって判断ミスしてる。死ぬところだったのをコーラに助けられた。そもそも我が身可愛さならそのまま隠れてりゃいいだけ。さすがにゲーム中の描写無視してディスるのはどうよ --  &new{2018-03-26 (月) 23:49:33};
---魔軍を抜きにしても普通に魔物がそこら中に居る世界観で戦える人間がまともな剣の一本も持ってなかったのは流石に… --  &new{2018-03-27 (火) 00:11:55};
---あーつまり自衛の気概すらねえんだね……あくまで不死身の勇者になってからはじめて戦うと……さすが人類最後の希望(自称)慎重で何より!(皮肉) --  &new{2018-03-27 (火) 01:05:34};
---シナリオ、ゲームの都合を考えずにこれだけゲームキャラへ怒れるガイジばっかやな --  &new{2018-03-27 (火) 01:47:18};
-「魔人レイか…知らんな」「女の子を集めて守っているケッセルリンク? わからないな」・・・「バズワルド殺すシルキィ殺す浮遊城にいても空飛んでって殺す」おかしいだろアリオスさんよおおおおおお --  &new{2018-03-26 (月) 23:02:54};
--ハウゼルとシルキィはリーザスの魔人退治やると絶対仲間に入るからなぁ。サイゼルと使徒たちは完全についでだけど --  &new{2018-03-27 (火) 02:06:30};
-人類助けてる魔人転がす方が魔王退治近づくからその辺は一貫してんだよなぁ --  &new{2018-03-26 (月) 23:40:25};
--じゃあ仲間になった後のレイやガルディアは狙わず女の子魔人ばかり狙うのはなんでなんですか… --  &new{2018-03-27 (火) 00:22:51};
---そっちのほうがランスへのダメージが大きいから説。ランスって女性いっぱい連れてるしな。 --  &new{2018-03-27 (火) 01:12:49};
-レイさんまで殺されると辛い…ああ男魔人は怖いんだっけ彼 --  &new{2018-03-27 (火) 00:03:09};
-そもそも虫入れてて奇襲きかないガルティアさんや、愛する女も感電させてしまうレイさん相手にこの卑怯者自称勇者が勝ち目なんてあるんでしょうかね? 不死身なだけにそのまま無限に殺され続けそうですなあ --  &new{2018-03-27 (火) 01:17:48};
--ケイブリス殺せるし普通にできるんじゃねえの --  &new{2018-03-27 (火) 02:13:43};
-コーラが言うようにランスへは、親の仇かなんかかって思うレベルで殴りかかってくるのに、各国の姫や他の重要な女性キャラを殺すほど(そっちのほうがランスへ与えるダメージも大きいのに)非情にもなりきれてないっていう中途半端さ。魔人は基本殺せるにしても、人間殺すほどの覚悟は全然なかった人。 --  &new{2018-03-27 (火) 01:18:50};
--それはいいから 選べよ レイ兄貴がいい? ガルティアの旦那にする? ケッセルリンクなんかもおすすめだなあ まともに戦ってみろやクズ --  &new{2018-03-27 (火) 01:46:54};
-徹頭徹尾ランスの目的にとっては邪魔者、自分なりの魔王討伐の目的・理念を振りかざすがそれに殉じるほどの精神も持たない半端者、勇者システムが作り出す神の悪趣味な道化、愛とか正義感が生み出す悲劇と皮肉の体現者、見事この役を演じきってくれたから俺は満足ですわ。 --  &new{2018-03-27 (火) 01:38:14};
-最近は子供でもアダルトゲームが遊べるんだな --  &new{2018-03-27 (火) 02:12:20};
-誰かが褒めれば貶める。叩かれてるなら嘘でもいいから擁護。これがなんJ精神やで --  &new{2018-03-27 (火) 02:35:32};
--場も弁えずにネットスラング使うやつは本当にキモい。脳味噌ないんだろうな --  &new{2018-03-27 (火) 15:32:39};
-折角10人の元彼女とか設定されたのに食えるのがセシル、エリザベート、ヘケートの三人だけってのは… --  &new{2018-03-27 (火) 03:05:03};
-境遇そのものは十分理解できるのに徹底徹尾空回りして最悪神の玩具、最良でやっと大勢にまるで関わらない脇役って正に道化だよなあ --  &new{2018-03-27 (火) 04:18:49};
-ここまで叩かれるくらいなら、設定だけキャラで終わっていた方がアリオスにとっては幸せだった。もはや、イメージの回復は絶望的。 --  &new{2018-03-27 (火) 05:12:47};
-少しでも擁護、というか、そこまで言われるキャラでもないだろ…という内容の発言でも尽くアリオス貶めるのが、もうアリオスが嫌いっていうより、そういう擁護を煽って楽しんでいるみたいで魔窟と化しているな。神の玩具にされ、こっちでも玩具にされ、アリオス不憫 --  &new{2018-03-27 (火) 05:33:35};
--擁護の仕方が悪いな。コーラに踊らされた馬鹿、とかならわかるけど。馬鹿じゃない!正しい!とか言い出すから「正しいわけねえだろ」言われるんや --  &new{2018-03-27 (火) 22:12:28};
-「ランスは俺の女を犯して! 俺はランスの女魔人を殺す! そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!」 --  &new{2018-03-27 (火) 08:16:34};
--犯すと殺すは違うだろ・・・犯した結果社会的に殺されたならそれも解らんではないが、社会的にも死んでないどころが逆に不幸の縁から助けてる時点で殺されてもなぁ --  &new{2018-03-27 (火) 12:44:52};
-魔王ケイブリスEDがなければまだ一貫していると言い張れたかもしれない --  &new{2018-03-27 (火) 13:03:01};
-エスクードと単独行動に執着しすぎてたのが失敗の最大の理由なので、第一部における正解は「恋人の一人を差し出して魔人討伐隊に入隊。討伐に邁進し周囲の信頼を得つつ隙を突いてランスを暗殺、総統の地位を勇者の名の下乗っ取り奪ったカオスで魔人無双+魔王も殺す」だったような気がしないでもない。 --  &new{2018-03-27 (火) 14:28:24};
--名前がTHE-Oだけに、要はシロッコ的立場であるべきだったというか。そうなると闘神ゼータに殺されそうだが。 --  &new{2018-03-27 (火) 14:30:37};
--制限時間どうせ少ないし性格的にも指導者の女達殺して回れないのだから人間の味方に回って敗北時には後継の勇者に任せた方がよかったろうな。期間に間に合うなら自分でやるという感じで。 --  &new{2018-03-27 (火) 15:02:04};
--ランスと互角の描写から見るにカオス持とうと魔王は殺せないでしょ。単純に力の差がありすぎる --  &new{2018-03-27 (火) 21:58:11};
--残念だがランスさんがイケメンに隙を見せないのはマハが証明している --  &new{2018-03-27 (火) 22:11:06};
--「ランスを殺しつつカオスを奪って総統の地位を乗っ取る」って無理な部分多すぎてツッコミが追いつかない --  &new{2018-03-27 (火) 22:17:53};
--軍門に自ら降っといて裏切るのが正解とか頭アリオスかよ --  &new{2018-03-28 (水) 22:12:58};
-そういえば二部時点でこいつ生きてる可能性あるのか、むしろ海ルートの時殺される描写無かったから生存してそうだな --  &new{2018-03-27 (火) 15:06:05};
--傭兵引退したセシルとかと村で静かに暮らしてるんじゃなかろうか。 --  &new{2018-03-27 (火) 16:54:46};
--海ルートで考えるなら致命傷を負って、ケイブリスの本拠地で、救助の宛もなく放置された状態で「殺される描写がなかったから生存してそう」はちょっと頭サッカーボールでは。 --  &new{2018-03-27 (火) 20:45:34};
---あそこで死なすのなら事切れたり魔物にやられる描写入れられると思うけど、何も描写なく流されて不自然なぐらいそのあと何もなかったしね --  &new{2018-03-27 (火) 23:28:58};
---「ガッシ!ボカッ!」アリオスは死んだ。スイーツ(笑) みたいな文章じゃないと死が伝わらない読者なのか……? あの状況と描写と流れで生還してましたーってのがあり得るなら「通りすがりのウェンリーナーのおかげで生還してました」でシィルもガンジーもコルドバも生還OKだわ --  &new{2018-03-27 (火) 23:50:08};
--仮に生存してても全世界的に指名手配されてそう --  &new{2018-03-27 (火) 22:16:45};
-美樹がさらわれて以降の人類死亡率に意味が無いのはゲーム的な快適さとの兼ね合いなんだろうけど、設定的に50%越えだと最後の決戦に勝てなくてバッドエンドとか、魔王ケイブリスを倒してラスボス化ルートとか欲しかったな --  &new{2018-03-27 (火) 15:08:42};
-ザンバ「王道勇者、売れなかったんすよー」 --  &new{2018-03-27 (火) 20:20:57};
--アリオス「なぁにぃ~!!やっちまったな!!」 --  &new{2018-03-27 (火) 21:51:12};
---闘神都市「男は黙って~~~ソシャゲ」 --  &new{2018-03-27 (火) 22:10:11};
-というか一回くらいイベント処理じゃなくて戦いたかった。ランス殺されるところとか法王特典かウェンリーナーかの2択だけだし。まぁコーラに一騎打ち仕組まれたんだけどさ --  &new{2018-03-27 (火) 21:08:23};
-バードは遠隔操作説が出てきて救われたけど。こいつ人類の半分死ぬように誘導してたから印象は最悪。本当に人類の半分差し出せばオールオッケーならともかく。実際にはそうじゃないんだからもうハルマゲドンだって要っ毒ガス撒いたカルト教団と一緒だもん --  &new{2018-03-27 (火) 22:17:41};
--実際はそう能動的に誘導もしてないんだけどね……ゲイマルクみたいに自発的に殺しに行ってるとかいうでもなく。どっちかというと仕事ができる時までダークな雰囲気で戦況にコメントをつけるだけの人。戦争の被害を見殺しにするのが彼の時間の使い方の大半を占める。 --  &new{2018-03-27 (火) 22:34:41};
---基本的にはランス倒すためにダンジョンこもってレベルあげしてるはず。アリオスの性格上、戦場で人間が死に続けるのを見守るのもしんどいから見なくていい言い訳を作って現実逃避してる時間が一番多い。 --  &new{2018-03-27 (火) 22:39:20};
-「犠牲がないと戦えない負け犬」とかっこよく啖呵を切るランス自身もCPマシマシなことに後ろめたさ感じちゃったな。ごめんよアリオス、主人公ってそれだけで正義なんだ --  &new{2018-03-27 (火) 22:40:31};
--「お前は勇者かもしれんが俺様は主人公だ!」とぶっとばされる三人の主人公のひとり。三人の主人公とはいったい --  &new{2018-03-27 (火) 22:58:56};
---こんな世界観だから、正直「主人公」って言葉も一種の皮肉的なもんだと思うけどね。アリオスは神が作り出したルールにのっとった場合、主人公になるわけで。主人公だからって大きなことを為せるとも限らない。善性の存在であるとも限らない。あくまで神によって選ばれた玩具の中の特別な一体であるというだけ。 --  &new{2018-03-27 (火) 23:04:35};
---アリオスは信念を捨てた時点で主人公じゃなくなったんだよ。ランスも健太郎もアリオスも、信念貫いてた間は、大なり小なり誰かを救ってた主人公だったからね……。 --  &new{2018-03-27 (火) 23:05:29};
--まあ、意図的に人類滅亡でCP稼ぎを狙った人はアリオスとやってること同じだわな。おかげで俺は未だにCエンドが全部は埋まってない --  &new{2018-03-27 (火) 23:37:31};
--初回で試行錯誤の末に海いって、あとはなんでもありでリセマラしてた俺は真の英雄なんだな。おまえら他人の犠牲でいきがっとるアリオスどもはひざまずいてどうぞ --  &new{2018-03-28 (水) 01:35:08};
---気に入らない結果はすぐリセットするとかクソクジラやんけ! --  &new{2018-03-28 (水) 02:07:26};
---おまえリセマラしてたのまさかサッカー選手とボール揃えるためじゃねえだろうな… --  &new{2018-03-28 (水) 02:09:33};
-てっきり自ら人類を減らして無理やり剣を発動してくるのかと戦慄したけど、甘ちゃんでよかった --  &new{2018-03-28 (水) 01:30:06};
--mikata --  &new{2018-03-28 (水) 10:23:02};
-勇者アリオス編作って欲しいな、頑張りで美樹や魔王ケイブリスを殺せるやつ。その後はお察しだけど --  &new{2018-03-28 (水) 02:21:27};
-敵に回すと面倒くさいが味方にすると頼もしい --  &new{2018-03-28 (水) 11:07:31};
-人類死亡10%の「エスクードソード発動」って具体的に何なんだ 使うだけなら勇者ならこれ未満でも使えるよね --  &new{2018-03-28 (水) 16:40:56};
--それまでは勇者なら持てるけどただの折れない剣なんじゃない。なんか強化されてる、魔人は無理だがだいたいのモンスターなら殺せるすごい剣モードが塵なのかなって。 --  &new{2018-03-28 (水) 16:51:58};
---明らかな身体強化や特性付与(無敵結果破壊可能)するのは30%からだから、何とも言えない状態なんだろうけども。本当はアリオスが動き始めるターンで10%にしたかったんだろうけど、ゲーム展開とバランスの都合上8%になりましたってだけかもしれないけども --  &new{2018-03-28 (水) 16:56:49};
--10%で真エスクードソードになって無敵結界を抜けるようになり、30%では「魔人を殺せるくらいの強さ」になるブーストがかかるとか --  &new{2018-03-28 (水) 19:12:51};
--勇者の項に書いてあるやん、10%未満だと錆びたそこらの剣で、10%以上で光り輝く作中の状態になるんやろ。 --  &new{2018-03-28 (水) 21:02:29};
---普通に考えたらそうなんだけど村が滅びる場面でエスクードソードとりいってるのが謎 --  &new{2018-03-28 (水) 23:46:31};
-勇者の期限が切れた時、アリオスの往生際の悪さを見ると、バードと同じで、彼もヒーローシンドロームに陥っている。自己の責任を完全否定し、誰かに責任をなすりつけようとする心の弱さが出ている。 --  &new{2018-03-28 (水) 17:57:35};
--フットサルを観戦しちゃったらしゃーない。なおバードとかいう畜生は目の前で人類が勝利して祝勝会してるのにブチギレた模様 --  &new{2018-03-28 (水) 19:58:23};
---あいつは魔物かwとりあえず滅亡免れたんだからまずは勝利を祝えよw --  &new{2018-03-28 (水) 21:05:01};
-2 --  &new{2018-03-28 (水) 22:04:56};
-2部まで生きてても別にいいよ 何も為せなかった名前だけ勇者って独自性あるし --  &new{2018-03-28 (水) 22:06:50};
-職業:勇者であって、創作物の一般的な勇者とは程遠い人格だから仕方ない --  &new{2018-03-28 (水) 22:09:58};
-自分の帰るべき村、恋人、親友(セシルは最後の砦)、そして、勇者という存在意義を失った以上、将来的にアリオスの状況が良くなることは思えない。このまま何の救いも得られず、「ただのしかばね」となって死を迎えるのが、道化を演じた者の末路として相応しい。 --  &new{2018-03-28 (水) 22:29:05};
-本当に人類のためやったんか?なーんかこう都合よすぎませんかね?もちろん人類の真の敵であるコーラの誘導もあるんだろうけど。都合よすぎんだわ。プレイヤーにとっては都合悪すぎんだわ --  &new{2018-03-29 (木) 18:25:40};
--元々勇者っていうゲームプレイヤーは魔王を倒そう(根絶しよう)と動く限り、決してゲームクリアできない仕様ですからね……さらに人類死滅率の条件も、あくまで現魔王に殺生しすぎないようにする牽制的な意味と人類に希望と絶望というか混乱の種を持たせるものとなってるし。 --  &new{2018-03-29 (木) 20:06:07};
--確かに、キャラ描写の良し悪しや整合性ではなくどこか無理やりさというか、ソードマスターヤマト的なご都合を感じる。 --  &new{2018-03-30 (金) 20:07:47};
--取り敢えず人類側の悪人を殺して回る位の活動見せてほしかった。51%で行動起こすつもりなら49%は出来るだけ死んで良い人間にするとか考えなかったのだろうか --  &new{2018-03-30 (金) 21:00:40};
---そうなると2部のゲイマルクと被っちまうからな(向こうは無差別だが)。結局はシナリオの為に何も成せないキャラにされた犠牲者なんだよな --  &new{2018-03-30 (金) 21:21:00};
-アリオスよ、こんな所で朽ち果てる己の身を呪うがいい。 --  &new{2018-03-29 (木) 19:22:48};
-やっとうちにも村人が来たぞ。こき使ってやるからまっとうな勇者活動しやがれ! --  &new{2018-03-29 (木) 20:10:16};
-2部でアリオスvsゲイマルクをやったらまだ許された --  &new{2018-03-30 (金) 09:54:28};
--それは素晴らしいアイデアだと思う。超見たい。 --  &new{2018-03-30 (金) 14:57:39};
--下部リーグでの試合で、ただのモブキャラであるアリオスとターミネーターと化したゲイマルクとの戦い。結果は火を見るよりも明らか。 --  &new{2018-03-30 (金) 18:01:09};
---エスクードも勇者特性も失ってはいるが、LV99の剣戦闘LV2同士だから1部のランスvsアリオスよりも良い勝負するはずよ。 --  &new{2018-03-30 (金) 21:26:00};
-サッカー選手として人類の為に戦っただろ、2部まで繋がったのはテオマン選手の功績だぞ。 --  &new{2018-03-30 (金) 10:44:51};
--あちきがコイツ拾ったの二部クリアしたあとなんですが --  &new{2018-03-30 (金) 18:03:58};
-最初、プレイヤー救済のためのキャラかと思ってたのに、敵じゃなくシルキィ殺しやがった。許せない --  &new{2018-03-30 (金) 13:51:13};
--こいつが、先に敵の魔人を一人倒してから、次のターンに今度は味方の魔人を殺す・・・みたいな流れだったら、もっと良かったと思うんだ。 --  &new{2018-03-30 (金) 20:24:46};
---その場合は魔人の前にフラグ管理で開発スタッフが死ぬから勘弁してあげて --  &new{2018-03-31 (土) 02:09:39};
--使い方によってはレッドアイやメドゥーサ倒してくれればここまで叩かれなかったと思う。その二人は好戦的だから人類減少の為に除外されそうだけど --  &new{2018-03-30 (金) 21:06:06};
-勇者能力にこだわらなければなにかしら成し遂げたかもね。人類最強レベルなんだし --  &new{2018-03-30 (金) 21:54:17};
--ていうか普段不運機能に随分邪魔された気がする --  &new{2018-03-30 (金) 23:13:53};
--というより、『力に振り回される』ことを期待されて勇者に選ばれたと思うんだよね・・・・・・きっと歴代の勇者みんな才能はさておき、環境次第でどう転がってもおかしくない程度の人だったと思うんだ。 --  &new{2018-03-31 (土) 10:35:48};
-普通にアリオスの活躍に期待してた人もいるだろうから。闇堕ちしててもそっからの改心とか。まさかのテイのいい罰ゲーム執行員なのがヒドイ。バードもそうだけどさ。「ここで女魔人殺しとくかwシィル殺しとくかw」 --  &new{2018-03-30 (金) 23:29:57};
-ぶっちゃけ人物評としては概ねコーラ評の通りのどっちつかずだと思うんだが、フットサル観戦前までの経緯を見る限り基本的には善人サイドの人間だったわけだし、「ただの鬼強い村人テオマン」として小さな幸せのために戦いに身を投じられたならそれが一番幸せだった気がすると言うか、勇者であるっていう事自体が最初からコイツにとって足かせにしかなってないよね --  &new{2018-03-31 (土) 00:28:47};
--鬼畜戦士が感情移入の対象すからそこ掘り下げてもね --  &new{2018-03-31 (土) 00:46:13};
-ゲイマルクは直接人類を三割ほど大虐殺して、アリオスは味方魔人を殺すことで人類を半分ほど大虐殺した そこになんの違いもありゃしねぇだろうが --  &new{2018-03-31 (土) 00:45:01};
--違うのだ!! --  &new{2018-03-31 (土) 01:15:27};
--城に引きこもって本読んでセクロスにはまってる奴とか殺しても何の影響もないんですがそれは・・・ --  &new{2018-03-31 (土) 01:21:16};
-最初はターン終了時の勇者画面にワクワクした。神との戦いで大暴れしてくれるんだと思ってた。 --  &new{2018-03-31 (土) 01:35:10};
--ただ状況を静観しながらそれらしいコメントを残していくだけだよな。まぁコーラ評通りの「何もしてない」状態そのものなんだけど --  &new{2018-03-31 (土) 02:31:04};
-正直ターン終了時の勇者ポエムわりとすき --  &new{2018-03-31 (土) 02:41:46};
-魔物界大進行で影も形もなくなったんだが…、ホント何がしたかったんだと --  &new{2018-03-31 (土) 04:35:48};
-村が襲撃される時点で、アリオスのレベルが99であれば、普通の武器で魔物将軍を倒せるし、再び勇者になる必要は無かった。 --  &new{2018-03-31 (土) 05:45:06};
--サボるとレベル下がるシステムには勝てなかったよ・・・。 --  &new{2018-03-31 (土) 06:06:46};
---勇者はレベル下がらないシステムだから、勇者時代にクソさぼってただけやぞ --  &new{2018-03-31 (土) 09:57:35};
---レベル上げは勇者関係なくできるし、恵まれた身体能力や剣の才能はあるし、勇者特典のレベル下がらない効果は続行。こんだけ揃っててまさかの魔物兵相手に負けて死にかける無能ぶり…おまえよくブハードだかの件でランスを踊ったときに重傷においこめたな --  &new{2018-03-31 (土) 10:45:15};
---レベル上げは勇者関係なくできるし、恵まれた身体能力や剣の才能はあるし、勇者特典のレベル下がらない効果は続行。こんだけ揃っててまさかの魔物兵相手に負けて死にかける無能ぶり…おまえよくブハードだかの件でランスを踊ったときに重傷においこめたな --  &new{2018-03-31 (土) 10:45:27};
---空白のあの時はランスがいつもどおりさぼっててレベル激減してた疑惑。その後の魔人3人抜きは設定がかみ合わないミスだと疑ってます。 --  &new{2018-03-31 (土) 10:49:13};
-あまりにも不遇だから噂の第3部で何らかの救いは見たい。ドラ〇エ11みたいにアリオスとニーナの再会ENDも・・・ --  &new{2018-03-31 (土) 08:13:09};
-あまりにも不遇だから噂の第3部で何らかの救いは見たい。ドラ〇エ11みたいにアリオスとニーナの再会ENDも・・・ --  &new{2018-03-31 (土) 08:13:14};
-システムが悪いよシステムが。 --  &new{2018-03-31 (土) 09:55:44};
-逆にほとんど何もしなくて、何故親しい女傭兵を殺しにいったのかわからなくなる始末。そいつ殺せるなら世界の王とかも余裕でやれんだろと。ランスにも殺すっていうより一応説得はしようとしてたし。そりゃコーラも馬鹿アリオス扱いですわ。 --  &new{2018-03-31 (土) 10:02:12};
--闘神都市Ⅲの主人公・ナクトといい勝負ができそう。 --  &new{2018-03-31 (土) 10:49:22};
-無害な女に見えたから見逃したら世界が崩壊した。だからもう無害な女に見えても殺す。ここまではわかる。なんでレイやガルティアと戦わない!!!! --  &new{2018-03-31 (土) 10:50:39};
--直接的な原因はその女には無いんですけどね… --  &new{2018-03-31 (土) 21:32:28};
-ランス城浮いてるのにどうやって昇ってきたんですかねえ… --  &new{2018-03-31 (土) 12:10:42};
-正直アリオスには条件満たせばなんだかんだ英雄として活躍するランスに自分の理想を見出すって展開が欲しかった --  &new{2018-03-31 (土) 12:21:29};
-最初の村での生活を見る限り、本質的にはただの村人Aなんだよね・・・勇者にならなきゃもっと早くに死んでたかもしれないけどそっちのほうが幸せだったんじゃないかなと思ってしまう --  &new{2018-03-31 (土) 14:25:06};
--ko-ra --  &new{2018-03-31 (土) 15:07:48};
--欠陥システムを早々に攻略されて為す術無くなぶり殺しにされた勇者アキラとかもいるし、基本的にただの罰ゲームだよな勇者って --  &new{2018-03-31 (土) 15:33:05};
---システム理解して使いこなせば有益ぞ。女にモテる。常時プチ不幸。不死身。レベル上がりにくいけど下がらない。見切り。 たーだコーラが素直に全情報くれるわけじゃねえという糞ゲー要素が大問題 常時不幸特性を知ってたら薬くらいは持ち歩くやろ --  &new{2018-03-31 (土) 16:34:22};
-アリオス亭オマンコ --  &new{2018-03-31 (土) 15:25:43};
-設定すり合わせると勇者時代くっそサボってたことになるのほんまに笑える --  &new{2018-03-31 (土) 15:31:36};
-勇者アキラには同情するがコイツは人の話きかねーし思い込みでランス襲うしどうしようもねえ。スタッフの操り人形 --  &new{2018-03-31 (土) 16:37:05};
--勇者と言う名の哀れなピエロだからねえランスの世界の勇者は --  &new{2018-03-31 (土) 18:30:56};
--アキラくんは従者から魔王どころか魔人すら無理だからって忠告受けなかったんだろうか・・・。 --  &new{2018-03-31 (土) 18:49:54};
--コーラ「もうランス狙うのやめたほうがいいよ」 アリオス「次はかつ」 ぐわーっ コーラ「やめといたほうが・・・」 アリオス「まだレベルは上がる」 ぐわーっ  --  &new{2018-03-31 (土) 21:05:52};
---アドバイス全部スルーして都合のいい情報だけつまみ食いした結果がこれだよ --  &new{2018-03-31 (土) 22:04:16};
---人間って基本そんなんだからコーラとかに馬鹿だと思われてるんだよ --  &new{2018-04-01 (日) 08:11:01};
-皆はアリオスを過小評価しているよ。彼は30%に達すると、例え秘密裏に建造さえた砦だろうと浮遊ランス城だろうと問答無用で侵入して絶対魔人殺す凄い人だよ。ましてや、空ルートに入ってトッポスに引かれながら精鋭率いて魔物界に突入している真っ最中だろうと忍び込んで来て魔人殺すという徹底ぶり。……お前どうやって入ってきた。 --  &new{2018-03-31 (土) 21:40:54};
--ケイブリス余裕ですよねえ こいつの女魔人への執着ハンパねえ --  &new{2018-03-31 (土) 21:58:14};
--何気にケイブリス直前で待ち伏せしてるのとかも異常だよな、お前どうやってケイブリスの拠点とランス達がそこに向かってるって知ったんだと。そしてそこまで攻め込んでる奴なんかほっといても勝手に死ぬだろ、お前何しに来た。 --  &new{2018-03-31 (土) 22:00:16};
-正直魔王ケイブリスの灼熱のブレスで焼かれた時良くやったと思った --  &new{2018-03-31 (土) 22:56:42};
--褒美としてカカカさんを好きなだけフ●ックする権利をやろう!! --  &new{2018-04-01 (日) 12:45:17};
-ランスシリーズって本当はアリオスの大冒険になるはずだったのかな --  &new{2018-03-31 (土) 23:04:18};
--ランスの企画の原点が「ステレオタイプの勇者を主人公にしたのでは(特にエロゲ的に)つまらないから正反対の屑野郎を主人公にしよう」なので、アリオスはどうやっても咬ませ犬にしかならない運命 --  &new{2018-03-31 (土) 23:28:53};
--アリオスはあと付けで某対策アクションゲームの主人公キャラでっていうえろげー業界がまだマイナーだったころのネタなのがまあ、大変 --  &new{2018-04-02 (月) 12:10:30};
-最後のコーラの発言的にも違う道もあっただろうし序盤の行動次第で自由都市に付いてタイマーOFF&自由都市の損害5 --  &new{2018-04-01 (日) 04:03:35};
-5%ダウンとかあったらここまでコイツを嫌いにならなかったと思う --  &new{2018-04-01 (日) 04:04:48};
-設定とか詳しくないがアリオスって童貞なのか?エロゲ主人公には一生なれない器では、健太郎も似たような感じか --  &new{2018-04-01 (日) 04:15:50};
--10でニーナとエッチしたという内容が無かったから、未だに童貞であったと考えられる。勇者だった当時に知り合った女性がランスに寝取られる、また、彼女たちを助けようとする意志もなかったところから、エロゲ主人公になれる資格は無かった。 --  &new{2018-04-01 (日) 06:04:12};
---再び勇者になった以降は人類全体を助ける気なかったんだからそりゃね --  &new{2018-04-01 (日) 08:09:03};
--勇者の資格を再び得るには、時を巻き戻して童貞に戻る必要があるんだ。なるほど、闇堕ちするわけだ。 --  &new{2018-04-01 (日) 10:03:44};
-海ルート『あの男が海を渡っていったらしい。往生際が何処までも悪い、しぶとい』←本末転倒すぎるだろアリオスw --  &new{2018-04-01 (日) 11:18:38};
--もはや目的がランス(プレイヤー)の妨害と化しているよなwそんなとこ行ったやつアリオス視点からすれば勝手に全滅するだろうにw --  &new{2018-04-01 (日) 11:33:05};
--自分が一体何をやっているのかわからなくなった感じだ。元々がバカだから仕方がないのとはいえ。 --  &new{2018-04-01 (日) 12:39:14};
--魔王と魔人を皆殺しにして未来永劫魔王に脅かされない世界を作る(作れないが)のが目的だから別に本末転倒じゃなくない? 万が一にも海渡ってケイブリス強襲して殺されたら困るわけで --  &new{2018-04-01 (日) 21:40:35};
---こいつ自身も50%未満でケイブリスのとこまで行ってるんだよなぁ、息だけで瞬殺されるけど。そもそも海からのランスとの戦いの直後に任期切れになるような奴だし、少しでいいよって時間戻したのは目の前で聞いてたんだから自分の任期ぐらい把握しろよと馬鹿アリオス。その任期で妨害しても本気でただの邪魔以外の何物でもないわ。 --  &new{2018-04-01 (日) 22:27:31};
---任期を把握してるから急いでいたはず任期は大体わかっている→つまり計算もできない馬鹿 --  &new{2018-04-01 (日) 22:34:15};
---ケイブリスが死んだなら自分の手で人間殺せばいいだけ 中途半端な覚悟の上に完全に目的見失ってるのはコーラが散々言ってるが --  &new{2018-04-02 (月) 11:17:33};
-まあ魔人ケイブリス誕生時だけ急に特攻するのは話の都合だろうね。すっかりいい気になったケーちゃんが刹那勇者にアワレにも瞬殺されるっていうオチをやるにあたって、アリオスが刹那で殺しちゃうとタメが足りない --  &new{2018-04-02 (月) 10:55:48};
--アリオスは特にアリスソフトの都合が多すぎるんだよね、その癖に実質アリオスいなくても1部ストーリーに影響なかったし。勇者のクソな設定が具体的に正史で語られたという設定消化以外の価値がない。 --  &new{2018-04-02 (月) 11:31:49};
-10でアリオスの立場で自分も同じ状況になったら同じことやると思うなぁ。魔王を殺す事に一点張りするでしょ --  &new{2018-04-02 (月) 11:54:34};
--時間的に任期に間に合わなそうだし、人間側に立って活動し3割行くようなら自分で、自分の代でダメでも後の条件満たした勇者に任せるな。情報も人類側についてた方が遥かに多いし。 --  &new{2018-04-02 (月) 12:03:45};
---アリオスの主観だと勇者が出るまでどうも年単位かかるみたいだから、次に任せるって選択肢がないのは仕方ないんじゃない --  &new{2018-04-03 (火) 14:26:59};
--魔物に襲われたからトップの魔王倒すわ←分かる まだ倒せないから人類見殺しにするわ←うーん・・・ 人類減るの遅くなるから人類軍中枢殺すわ←はあ? ただ自分の復讐さえなせればいいとかお前の思想も怪しく見られるぞw --  &new{2018-04-02 (月) 12:24:36};
--元凶は魔王じゃなくケイブリスと魔軍なんだからそっちを殺す算段立てるだろ普通 --  &new{2018-04-03 (火) 00:05:36};
-結局中途半端なんだよな。コーラが行ったようにランスは避けて各国のトップ狙い撃てば簡単だったのに --  &new{2018-04-02 (月) 15:44:18};
-物語の立場上ヘイトがアリオスに向くのは仕方ない事かもしれないけど、どこかでそれが吹き飛ぶ様な活躍が来るかなと期待していた自分がいる --  &new{2018-04-02 (月) 19:57:42};
-アリオスターンで魔王やランス近辺のことなぜか知りすぎ&それなのにアホみたいな行動だから、微妙になる --  &new{2018-04-02 (月) 20:39:26};
-次は露悪趣味ななろうやR18世界じゃなくサンデーあたりで温く生きてほしい --  &new{2018-04-02 (月) 22:06:27};
-普通に考えたら刹那になった瞬間から魔人を片っ端から殺しまくっていけばヒーローなんだけど、まぁこのゲームはランスのゲームなんでね これぐらいの馬鹿でクズなのがぴったり でもそういうシステムの一端を担うほどの良いキャラクターだとは思う --  &new{2018-04-02 (月) 22:25:30};
--それで人類軍が勝利したら刹那止まりで魔王殺せずいつかまた同じ事が繰り返されるから魔王を殺して根を絶とう、ってのは別に屑でも何でもなくね。ただ実際には根を絶てないからただの道化というだけで --  &new{2018-04-02 (月) 22:41:35};
---その為に人類負けさせようとする事自体がマッチポンプ(消せない)なんだよ 人類勝ってる状況でそういう事するのはその時代の魔王以上の害悪でしかない --  &new{2018-04-03 (火) 02:51:45};
---自分しか魔王倒せないと思いあがってるのはそれはそれでクズ --  &new{2018-04-03 (火) 07:51:36};
--因みに魔人殺しが逡巡で魔王殺しが刹那やぞ、テストに出るからね --  &new{2018-04-02 (月) 23:11:10};
-コーラといると黒銀コンビみたいでXデザインはかっこいいと思う。女をコマして暗殺!主人公以外がやると惚れ惚れするほどのヘイトキャラムーブ!おのれ島津… --  &new{2018-04-03 (火) 03:04:54};
-名前の英語表記初めて見たわ・・・ジ・Oだったのかこいつ --  &new{2018-04-03 (火) 13:23:30};
-ランスと魔王と勇者の力と人類死滅率にこだわってたけど、カオスか日光奪うって発想は無かったんだろうか、真っ向からは無理でも盗むとか。全部うまくいってカオスか日光に適合出来ればいつでも魔人魔王殺し放題、勇者の期限切れた後も頑張れ --  &new{2018-04-03 (火) 16:29:00};
-村人テオマンとかいう真の勇者 --  &new{2018-04-03 (火) 17:00:20};