歴代魔王の性格

前々から思っていたんですが、なんか魔王って極端な性格や考え方をする人が多いと思うんですよ。
で、とりあえず一覧表にしてみました。

トロス(仮)










スラル(仮) 臆病
ナイチサ
ジル 残忍
ガイ 人間に対して無関心
リトルプリンセス
(来水美樹)
変な感性、エッチ嫌い

数が少ないのであまり断定は出来ないのですが(汗)
とりあえず分かっている分だけを見ればかぶっているのは1人もいませんよね。
ジルまでは人間を支配していたという共通点はありますが、スラル(仮)とジルじゃ全然違う感じですし・・・

たぶんこれは個性的な人物に世界を統治させてそれによる変化を楽しみたいんじゃないかと・・・
(ルドラサウムや三超神(特にプランナー)が)
魔人には寿命がないのに魔王には1000〜1500年という寿命がある辺りからもそんな感じがします。

注:スラル(仮)は自分が殺されるかもしれないと脅え
プランナーに寿命が来るまで殺されることの無いようににしてもらった魔王です。
(要するに魔人や、日光、カオス(この当時はまだ無いけど)以外ではダメージを受けないようにしてもらった)
そんなことをしなくても誰も魔王には勝てないと思うのですが・・・
魔王より強いのは地上には介入してこないと思いますし。

戻る