105315

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ひつじ小屋BBS

[ホームに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.453) の関連スレッドを表示しています。 ]

エスカレイヤーでもDALK外伝でもない新作 投稿者: - 2002/06/02(Sun) 14:35 No.451
アイコン が来週あたりに届く会誌に載るようですね。

これが前にインタビューで出てた続編ものなのでしょうか?
秘密ばびろんのTADAさんの書き込みだと4文字の伏せ字になっていたのですが・・・
伏せ字の数に意味があるとすると、
真っ先に思い浮かぶのは「ランス5」なのですが。
どうなんでしょうねえ。

Re: エスカレイヤーでもDALK外伝でもない新作 投稿者: - 2002/06/02(Sun) 16:32 No.452   HomePage  
アイコン 来週のアリスさんは研修旅行に行かれるそうで。どこに行くんやろ。
それは兎も角、
今までに出しているソフト絡みなのでしょうか?
いちラミカふぁんとして興味深深です。
ぷりんさんデザインのゲームなのでしょうか?

Re: エスカレイヤーでもDALK外伝でもない新作 投稿者: - 2002/06/02(Sun) 22:27 No.453
アイコン >研修旅行
以前、海外に行ったこともあったみたいですね。
会誌に載ってたはずだけど何号か忘れた・・・(汗)

>新作
年末向けでしょうからこれまでのパターンからして大作だとは思うのですが。
続編云々はちょっと前のインタビューに出てたことなので、
今では予定が変わって全く別の物の可能性も・・・

インタビューでは妻みぐい含めて今年は3本だと言ってましたが、
DALK外伝も加わっちゃいましたからねえ。

Re: エスカレイヤーでもDALK外伝でもない新作 投稿者: - 2002/06/04(Tue) 16:20 No.454
アイコン 私のところにはまだ届いてないのですが、
どうやらランスシリーズみたいです。

ただ、低価格物みたいですねえ。
私としては鬼畜王みたいな路線より、
4.1/4.2路線の方が好きなんで期待できるかな。

あと、美樹ちゃんはこれまで通りマニュアルには登場希望(笑)
本編の出番は・・・どうでもいいや(爆)
次元3E2の連中と独自のノリでやってるのが好きなんで。

・・・あと、原画が織音さんらしいのですが・・・

Re: エスカレイヤーでもDALK外伝でもない新作 投稿者: - 2002/06/05(Wed) 16:19 No.455
アイコン で、届きましたよ。

画面写真見る限り戦闘システムは、
鬼畜王のキャラユニットと4.1系のシステムを発展させた感じかな?

それとタイトルロゴの下に英語で「時間が止まった世界」だの「呪われた国」だの書いてあるんですが・・・
この辺がキーポイントなんでしょうねえ。
となると聖女の子モンスター「時のセラクロラス」が関わってるのかな?

あるいは魔王も時間止められるから、
機嫌を損ねた美樹ちゃんが呪いをかけたとか(爆)

Re: エスカレイヤーでもDALK外伝でもない新作 投稿者: - 2002/06/05(Wed) 21:51 No.456   HomePage  
アイコン >『ランス5D』。
>機嫌を損ねた美樹ちゃんが呪いをかけたとか。
サブタイトルが、一人ぼっちの女の子ですので……
その可能性もあるかと。

>原画が織音さんらしいのですが・・・
ロリかが進行しています。
恋の処方箋を用意したほうがいいやも知れません。

Re: エスカレイヤーでもDALK外伝でもない新作 投稿者: - 2002/06/05(Wed) 23:51 No.457   HomePage  
アイコン お久しぶりです。ちょっといてもたってもいられず書き込みをば。
私も今思い当たったんですが、しがさんもセラクロラスだとお考えですか?
前作がウェンリーナーだったことを考えると、ありえない話ではないような。
これだけしか情報がないと、かえって想像が膨らんでしまいますね。

>原画
私はシィルの髪がもこもこしてて満足です。
むっちさんの絵はどうもヴォリューム不足だと思っていたので。
でも確かにロリ化してるかな……?
ロリ化は度を過ぎないようにして欲しいですね。

Re: エスカレイヤーでもDALK外伝でもない新作 投稿者: - 2002/06/06(Thu) 00:02 No.458
アイコン ども、こちらではお久しぶりです。

>それとタイトルロゴの下に英語で「時間が止まった世界」だの「呪われた国」だの書いてあるんですが・・・
この辺がキーポイントなんでしょうねえ。

4.1/4.2のように新規の土地の可能性もありますが、
もしかすると、「呪われた街 コー」かもしれません。
ランス3のマップで、アイスの町のすぐ南にあった、あの街です。

それと・・・右側の写真の右にいる男・・・もしかして、バードじゃないですか?

Re: エスカレイヤーでもDALK外伝でもない新作 投稿者: - 2002/06/06(Thu) 16:28 No.459
アイコン すけさん>
>原画
今にして思えば大悪司のかなみの原画が織音さんだったのは、
今回の複線だったのでしょうか。

DHAさん>
ども、お久しぶりです。
>セラクロラス
まあ、他に時関連で思いつくキャラはいませんしね。
魔人でも時関係の能力者はいませんし。
(ますぞえについてはわからないけど)
あと、上にも書いたけどぶち切れた美樹ちゃんがやらかしたとか(爆)

>ロリ化
うーん、むっちさんが担当してたらもっと進んでいた気もします(苦笑)

DNWさん>
お久しぶりです〜。
>呪われた街 コー
ありましたね。
確か、住民全員が失踪。
原因は不明のまま3は終わっちゃいましたし。

>バード
確かにそう見えなくもないですね。
今回も不幸&ヘタレっぷりを見せつけて欲しいです(笑)

- YY-BOARD - icon:MakiMaki中本穂積
- Antispam Version -