105149

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ひつじ小屋BBS

[ホームに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.403) の関連スレッドを表示しています。 ]

大悪司届きました(ややネタバレ) 投稿者: - 2001/11/27(Tue) 22:21 No.403
アイコン やり始めたらすぐにゲストキャラ登場(笑)
しかも狼 梅清(ガイもどき)とセットなのがすごいですな(笑)
ランスの方ではこの二人全然接点無いんだけど。
仲間には出来るのかな?

Re: 大悪司届きました(ややネタバレ) 投稿者: - 2001/11/28(Wed) 03:09 No.404   HomePage  
アイコン どうも〜、お久しぶりです。
私も今日届いてプレイして、ゲストキャラ見ました(笑)。
まあ、シュリさんと一緒で、同姓同名同顔の別人、ということでしょうかねえ・・・。
服装は、元ゲームと違いますし。

>仲間には出来るのかな?

私も序盤しかプレイしていないのでよく分かりませんが、
あの会話の内容だと、かえって仲間にならない方が、
キャラの個性が引き立つような気がします・・・。

Re: 大悪司届きました(ややネタバレ) 投稿者: - 2001/11/28(Wed) 22:11 No.405
アイコン どうもお久しぶりです。

ゲスト>
うーん、回想モードに名前がなかった(流し見なので自信なし)気がするので、
やっぱり仲間にならないのかなあ?

それはそうとパンダの名前が(笑)
でも2匹しか捕獲できず。
おーのー。

Re: 大悪司届きました(ややネタバレ) 投稿者: - 2001/11/30(Fri) 22:24 No.406
アイコン とりあえず一周クリアしました。
うーん、PMが半分程度残っていたのにクリアしてしまった・・・
ウイミィがうざかったもので。
のんびりやりすぎたからだろうか・・・
途中那古教とPMの同時進行になったりしたし・・・

とりあえず嫁さんは喜久子でした〜。
今度は別の子にしてみるつもり。

Re: 大悪司届きました(ややネタバレ) 投稿者: - 2001/12/01(Sat) 04:53 No.407   HomePage  
アイコン わたしも1周目、クリアしました〜。
嫁さんは・・・いません(泣)。
パンダも捕獲してませんし・・・。
PMは私も半分くらい残りました。

ところで、わかめ組を落としたあとの新組織名はどうされました?
わたしは、やり直す前は「真わかめ組」でしたが、
その後、最初からやり直した後は、「さっちゃん」にしました(爆)。
会話で混乱することうけあいです(笑)。

Re: 大悪司届きました(ややネタバレ) 投稿者: - 2001/12/01(Sat) 19:30 No.408
アイコン 2周目きつい・・・
1周目で無かったあちこちで反乱みたいなのが起きるし。
その中の動物ジジイの名前に受けました(笑)

それでもPMとの開戦前に那古教つぶせたから今のところ順調かな。
元子と結婚も出来たし。
ただ各地域に置く管理用の人数が足りないなあ。
PMの雑兵は管理能力が高くていいのですがまだそこまで行けないし。

嫁さん>喜久子は楽ですよ。乃木将軍に会いまくるだけでOKですから。

パンダ>強いから加減が難しいですよね。

PM半分残り>むう。そのぐらいのゲームバランスに調節してあるのかなあ・・・

組織名>初回は悪司組でした。2周目は真わかめ組です。
    3周目はどうしようか・・・

Re: 大悪司届きました(ややネタバレ) 投稿者: - 2001/12/08(Sat) 22:07 No.409
アイコン 2周目終了。
傭兵イベントが起きなかった・・・なぜだ。
変則的なルートで侵攻したからかなあ。

しかし、ハイネは強いな・・・
セヤダタラとアエンの必殺でようやく倒せたよ。
仲間にした際、戦闘回数3回までとのことだけど、
タイムリミットぎりぎりだったので、
そのままエデン攻略だったから関係無しでしたな。

Re: 大悪司届きました(ややネタバレ) 投稿者: - 2001/12/10(Mon) 01:28 No.412   HomePage  
アイコン 現在、民華さんルートで、2周目攻略中です。
HなCGは、民華さん以外増えそうに無いです・・・。
セヤダタラもなぜか出てこないし・・・。

えーと、某ゲストキャラですが、仲間になりました(笑)。
狼 梅清と共々。
結構強いかもしれません。

Re: 大悪司届きました(ややネタバレ) 投稿者: - 2001/12/10(Mon) 23:08 No.413
アイコン 現在3周目で民華さんルート。
こませないと仲間に出来ないっぽいキャラ(由女とか)がいるので、
GALバーガー送りにしちゃったよ・・・
そのせいか、すでに売り上げが5000万円に。
元子も捕らえちゃったのでGALバーガー行き(笑)代わりに親父さんの方を仲間に。
しかし親父さん給料高すぎ・・・そこそこ強いんだけど。

ゲストキャラ>
私も仲間にしたです。
回避力凄いですな。

その過程で手に入れたガチャガチャですが、
使用してみたところ、雑誌インタビューでTADAさんが
なぜか酒太郎をお気に入りキャラにあげていた理由がわかりました(笑)

スレッド内容とは関係ないこと>
なんか良いゲームがないか近所のトイザらスに行ってみたところ、
「西部警察」のチョロQなんてものを発見しました。

・・・それはいったい誰をターゲットにしてるんだ・・・

Re: 大悪司届きました(ややネタバレ) 投稿者: - 2001/12/14(Fri) 01:17 No.414
アイコン 現在4周目でアンリルート。
・・・これだけ世界観が違うんですけど(笑)
隠しシナリオだからですかね?

現在、アンリと結婚したところです。
・・・といってもPMとの抗争初期ではあるのですが。
傭兵にはようやく出てきた鴉丸を選びました。
もう一人は誰にしようかな・・・

あと、ようやく宇宙の帝王(笑)を仲間に出来ました。
属性は全部持ってるしHPも初期で99、命中も高いと強いキャラです。
贅沢を言うなら人語を話して欲しかったなあ・・・
鬼畜王でのやりとり結構好きだったし。

Re: 大悪司届きました(ややネタバレ) 投稿者: - 2001/12/16(Sun) 02:51 No.416   HomePage  
アイコン よーやく2周目終わりました。
民華さんルートで、イハビーラ編に行くと、
クリアできないというバグに2日ほどひっかかってました・・・。
アリスのホームページから、修正ファイルをダウンロードすると、
あっさりとイベントが進みました・・・うーん。

>その過程で手に入れたガチャガチャですが、
>使用してみたところ、雑誌インタビューでTADAさんが
>なぜか酒太郎をお気に入りキャラにあげていた理由がわかりました(笑)

ガチャガチャを手に入れた頃には、酒太郎は削除していました(笑)。
給料高いから・・・。
マニュアルに書いていたコメント通りになってしまいました。

3周目は、イハビーラ編が後味悪かったので、
もう一度民華さんルートでいこうと思います。

Re: 大悪司届きました(ややネタバレ) 投稿者: - 2001/12/16(Sun) 22:48 No.417
アイコン 4周目クリア。
ようやくイハビーラルート出現です。
要するに今回まで由女を仲間に出来なかったのですな・・・
今度はプリシラと結婚してみようかな。
イハビーラ編でしか結婚できないみたいだし。

>修正ファイル
テスト版のせいかわかりにくい場所にありますからねえ。

>酒太郎
うーん、それほど給料が高い部類ではないと思うのですが?
ひょっとして収益力の方と見誤っているのでは。
やっかいな味方の忠誠度を下げるイベントも、
仁義系のキャラと一緒に配置すれば問題ないですし。

Re: 大悪司届きました(ややネタバレ) 投稿者: - 2001/12/21(Fri) 01:55 No.418   HomePage  
アイコン 現在、デフォルト設定で再度、民華さんルートを進めてます。

>酒太郎

うーん、収益力を見誤ったとは思いませんが・・・。
もしかすると、一度金欠で行き詰まったときに、
こいつに100万はもったいないなぁ、と思ったのが、
記憶に残っていたのかも知れません。

>やっかいな味方の忠誠度を下げるイベントも、
>仁義系のキャラと一緒に配置すれば問題ないですし。

「会話が出るのもうざったい」と思ってた記憶が・・・。

今現在は、部下にして、ガチャポン待ちです。

Re: 大悪司届きました(ややネタバレ) 投稿者: - 2001/12/21(Fri) 22:33 No.419
アイコン どうにもこうにもエラーが多発し始めたので、
再インストールしてました。
今回はエラー対策のためにWin2000です。
重いからあまり好きじゃないんですけどね・・・

エラーもHD関連がやけに多かったからそろそろ寿命なのかな・・・
今時Pen2、233Mhzじゃあ・・・・
メモリは220ぐらい積んであるので、
なんとかごまかして使ってこれましたがそろそろ限界のようです(泣)

>こいつに100万はもったいないなぁ、と思ったのが、
>記憶に残っていたのかも知れません。
多分それですよ。
100万は安い部類にはいると思いますし。

>「会話が出るのもうざったい」と思ってた記憶が・・・。
配置しなければ会話はでませんよ。
・・・あまり良い解決方法とは言えませんが。

私も今は盗品屋でガチャガチャ買ってから仲間にするようにしています。
・・・これだと時間がかかりますけど。
ああ・・・ひみつ日記がリストのもっと上の方にあればいいのに・・・
(それだと簡単になっちゃうか)

- YY-BOARD - icon:MakiMaki中本穂積
- Antispam Version -