105150

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ひつじ小屋BBS

[ホームに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.380) の関連スレッドを表示しています。 ]

オフレポもどき 投稿者: - 2001/08/27(Mon) 23:25 No.380
アイコン 今回の夏コミも菅平院さんの所のオフ会に出たのでそれの報告を。
・・・どうも一気に書くのはつらいっぽいんで、
ちょびちょび書いていきたいと思います。

行きの電車 投稿者: - 2001/08/27(Mon) 23:56 No.381
アイコン 出発は8月11日の昼頃でした。

どうせ宿泊費は無料(弟の家)なので、
初日の10日から行きたかったのですが、
運悪くバイトが10日まで入ってしまい泣く泣く断念する羽目に。

で、11日からにしたのですが、それも医者に行かなくてはならなかったので
午前からは無理・・・ということで昼からとなったのです。

まあ、ここまではいいのですが、問題はここからなのです。
電車の中は暇です。
そういうわけで11日分のサークルチェックをしてたところ、
よさげなサークルがいくつか見つかりました。
「午後からでちょっと厳しいがいくつかは回れるかな?」
と思っていたところ、特急のくせになぜか停止してしまいました。

車内放送に耳を傾けると・・・
「ただいま大雨のため運転を見合わせております・・・」

「またかよ!!」
と(心の中で)ツッコミを入れました。
実は私、前回の冬コミでも行きの電車が事故に巻き込まれて、
到着が遅れるということを経験しているのです。

あのときは1時間近く待ったあげく乗り換えまでしたっけ・・・
と嫌な記憶を思い出していて、今回もそんなことになったら・・・
と、散々ネガティブな想像をしていましたが、
前回ほどひどくはなく40分ほどの遅れで到着しました。

とはいえさすがにコミケ会場までの移動時間を考えると、
向こうについてもろくな時間がとれないと判断し、
泣く泣く2日目のコミケはあきらめました(泣)

だいぶ間があきましたが続き 投稿者: - 2001/09/05(Wed) 01:24 No.382
アイコン そういうわけでいきなり暇になってしまった私。
今から弟の家に行っても何もすること無いしな・・・
と言うわけで速攻で秋葉原行きが決定(笑)

久しぶりの秋葉原はやはり混んでいました(笑)
休日の上、コミケ効果のせいか通常よりひどく思えます。

それでは・・・というわけで、
まずは探していたサターンゲームを探索。
・・・が今時サターンソフトなどを取り扱っている店など
ろくにあるはずもなくあえなく撃沈(泣)
・・・特にレアソフトというわけでもないと思うのですが・・・
探し方が悪かったのかも。

気を取り直して次は同人誌を探索。
コミケでゲットしようと思っていたジャンルを重点的に探す・・・
うーん・・・あまり無い・・・(汗)
それでも3点ばかり見つけました。

とりあえず手に入れることは出来たし、
時間も夕方近くになっていたので、
そろそろ弟の家に移動しようかと思い、
店内を移動していると4万円ほどの同人誌を発見。
「・・・誰の同人誌だよ・・・」と思い、
よく見てみたところMINさんの同人誌でした(笑)
そういや以前秘密ばびろんでこのネタでもめてたときがありましたね・・・
これだけプレミアが付くならもめちゃいますよねえ。
さすがにそんな金額は出せませんでしたので、
表紙を見るだけにしてとっとと退散しました。

で、用も済んだし弟の家がある吉祥寺まで電車を乗り継いでいったのですが、
「雨降ってるよ・・・」
いつの間にやら雨。
歩いて弟の家まで行こうと思っていたのですが、
雨が降ってるとなるとしんどいなあ・・・
そこで聞いていたのを思い出したのですが、
弟の家はちょうどバス停が前にあるマンションだとのこと。
それならば・・・ということで、そのバス停まで行くバスを探しました。
が、なかなか見つからない。雨も時折強く降るなど嫌な感じです。
でも、散々かけずり回ったかいがあったのか、
駅の向こう側の道路に、
ようやくそれらしきバス停を発見し乗ることが出来ました。

そして聞いていた名前のバス停で降りたのですが
「・・・どこだ、ここ・・・」
着いたところはどうみても普通の住宅地。
マンションなど近くには見あたりません。
どうやら乗るバスを間違えた模様(爆)
しかし、番地を見るとそれほど離れているわけでもありませんでした。
どうやらここは裏通りの方のようです。

仕方ないので電柱に書いてある番地を頼りに探しました。
ちょうど雨も小降りになってきていたので助かりましたね。
・・・そんなこんなでようやく発見。
思いっきり表通りでしたし、ちゃんとバス停の前でした(笑)

とりあえず荷物を下ろしてほっと一息。
弟の家とはいえ弟は実家の方に帰省していていません。
要するに一人っきりなのでやりたい放題です(笑)
とはいえあまり無茶はしませんでしたけど。

とりあえず購入した同人誌を確認。
・・・・・・・・・。
0勝2敗1分けと表現した方がいいでしょうか・・・
とりあえず内容と関係ないのを表紙に描くのはやめましょうよ・・・

一休みしたところで食事でもしようかと外出。
ところが、「ドアが開かない!?」
なぜかマンションの正面玄関のドアが開きません。
ここの扉はオートロック式なので、
入るときと同じように脇に鍵穴があるかと思い、
見回して見ましたが見あたりません。
・・・結局色々試行錯誤したところ、
いったん押してから引くと開くということがわかり何とかなりました。
試行錯誤してる最中の姿は思いっきり不審だったでしょうね・・・
バカ丸出しですね(死)

そして夕食をとり、少し食べ物を購入して帰宅。
することもないので部屋を見渡してみたところ、
ファミコンを発見(笑)
以前なぜかファミコンがいまだに売れているという記事を見たのですが、
それが自分の弟もだと言うことを知りちょっと感慨深かったです。
他にPS2もありましたがどうやらDVDプレイヤーとしてしか使用してない模様でした。

ソフトは何があるのかな・・・とごそごそと探しました。
すると出てきたソフトが、「ゴルフ」、「ベースボール」・・・
やけに渋いラインナップです(笑)思いっきり初期の初期ですね・・・
他にないかともう少し探してみました。
すると、「燃えろ!プロ野球」が(笑)
これまた渋いですなあ・・・
あとはドラクエ4とドラゴンボールなんかがありました。
こっちのは弟らしいソフトだと思うのですがね。

そんなこんなですることもなくなり、
入浴してから11時ぐらいに寝たのですが・・・

次回に続く(って期待してる人はどのくらいいるんだか)

Re: オフレポもどき 投稿者: - 2001/10/10(Wed) 23:50 No.390
アイコン 一ヶ月以上あいてるよ・・・
もっと短めにしてちょくちょく書くようにしようか。
(前にも似たような事書いた気がするが)

・・・2時ぐらいに目が覚めてしまいました・・・
うーむ、日頃の乱れた生活習慣が災いしたのでしょうか・・・
それはさておき目が覚めてしまい、
私は寝付きも良くない上寝起きも悪いので、
このまま再び寝た場合、確実に寝坊しそうです。

そんなわけでずっと起きてることにしました。
・・・これが後々まで響く羽目になるのですが・・・

続く

Re: オフレポもどき 投稿者: - 2001/10/16(Tue) 02:43 No.392
アイコン それなりの時間(6時30分ぐらい)になったので出発。
途中、コンビニで食料を購入。
その際、凍っているジュースが売られてるのを見て、
これはいいなと思って購入。

その後、電車やバスを乗り継いでコミケ会場に到着
・・・しましたが、すぐに凍ったジュースを買ったのは間違いだったと思いました。
雨が降っていました・・・おまけに寒いです。
まあ、折り畳み傘は持ってましたのでその辺は大丈夫だったのですが、
雨が降っていると座れませんからねえ。
これから2時間近くたちっぱなしなのかと思いげんなりです。

- YY-BOARD - icon:MakiMaki中本穂積
- Antispam Version -