105167

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ひつじ小屋BBS

[ホームに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.364) の関連スレッドを表示しています。 ]

「ぐすん」美樹ちゃんは泣いてしまいました。 投稿者: - 2001/06/15(Fri) 01:00 No.357
アイコン HDDクラッシュしてしまいました。とほほ・・・(泣)
おかげで昨日はテレホの時間帯のほとんどを使って環境の再構築をするはめに。

ところで今更の気もしますが王子様LV1の体験版がアリスブルーのHPに出てましたね。
なかなか楽しかったしあれな要素(笑)も体験版の時点ではないので、
興味がある方は試してみたらどうでしょう。
もっとも隠れ月も女の子キャラがほとんど出ないアリスゲーでしたから
製品版でも大丈夫かと思われますが。
・・・追加ディスクを入れない限りは(笑)

買おうと思っているけど金の都合つくかなあ・・・
ちょっと今月はモニター買い換えの支払いがあったので苦しい・・・

というわけで 投稿者: - 2001/06/23(Sat) 00:00 No.358
アイコン 王子様LV1買いました(笑)

追加ディスクは入れてませんが隠れ月より、
あっち(笑)の要素が高い気がします。
許容範囲内ではありますけどね。
ホ・ラガよりはましだし今のところギャグの範囲内ではあると思うので。

システム的には闘神2+シレン(腹減り度)+
にせなぐりまくりたわぁ(パネルめくり・・・というか歩いてみるまで迷宮の様子が分からないところ)ですかね。

あと、マニュアルにくじらの解説載ってました。
これでルドラサウムを鯨と表現する人減りますかね・・・
ていうかそれほど効果無いか・・・ブルーの方だしなあ。


PS
うっぴーの炎は一兆度ですか(笑)

クリア〜(割とネタバレ) 投稿者: - 2001/06/24(Sun) 02:08 No.359
アイコン したのですがちょっと気になったところ。

堕天使という割にはルドラサウムが喜ぶようなことやってるんですが・・・

あと気に入ったところは温泉とかハニー一家ネタかな。
特に温泉は「おかゆが行く」とか最高です(笑)

ようやく…… 投稿者: - 2001/06/29(Fri) 21:58 No.360   HomePage  
アイコン どうも、DHAです。
王レベ届きました! ついでにBL入れました(ぉ

>これでルドラサウムを鯨と表現する人減りますかね・・・
あれだけでは弱いのでは……。
にゃんにゃん・わんわん・うし・うま・くじらなどが
猫犬牛馬鯨と似て非なるものだと明記するぐらいしないと。

>堕天使という割にはルドラサウムが喜ぶようなことやってるんですが・・・
堕天使=神の反抗者というわけじゃなくて、単に神の統制下から外れてしまった天使
ぐらいのことと考えれば問題ないんじゃないでしょうか。
地上に逃げてきた鬼みたいなもので、勝手な事をしているのでは。
もちろん天使=善と考えている人間からすればその存在は「堕天使」と呼べますね。


しかし王レベはいろいろ使えそうなネタがたくさんあって面白いです。
観光名所だし温泉もあるし、王家は幻獣使いだし、5翼は謎だし……。
そもそもこれは何時の出来事なんでしょうね?
LP2〜3年のこととすると、ルーキウス王国は聖魔戦争中に建国された
ヘルマンより古い(知られている中では最古?)国ということになるんですが……

Re: 「ぐすん」美樹ちゃんは泣いてしまいました。 投稿者: - 2001/07/02(Mon) 01:03 No.361
アイコン どうもすいません。お返事遅れました(汗)

>くじら
まあ、確かによくマニュアル読む人でないと気づきもしない可能性も(汗)
美樹ちゃんとかが主役ならゲーム中つっこんでくれるんだろうけど、
この世界の住人じゃそれは期待できないし・・・

>堕天使
ふむふむ。ようするにはぐれ天使と言うことですかね。

>建国
うーむ、600年ちょうどとしても聖魔戦争(GI420年〜GI452年)の2年前ですか・・・
(LP3年としても)
だとしてもすでに聖魔教団が人間界を支配してるし。

・・・うーん。
聖魔教団の幻獣使いが堕天使討伐のために派遣されたとか・・・
で、そのままそこの地方の領主に収まった・・・とかではないですか?
あとは争いも無い地方だったのでそのまま国家が存続できたとか。
どうでしょう。無理がありますかね?

少し考え直したんですが 投稿者: - 2001/07/03(Tue) 00:14 No.362
アイコン 平和ボケしがちな地域性だから、
ルドラサウムが送り込んできたと考えた方がしっくりくるんですよねえ・・・

自分たちで「堕天使」って言ってましたっけ?
カナンたちに言われるでなく。

ふーむ 投稿者: - 2001/07/03(Tue) 22:53 No.363   HomePage  
アイコン >聖魔教団の幻獣使いが堕天使討伐のために派遣されたとか・・・
LP3年だとしたら、その線で考えるのが無難のようですね。
聖魔教団の中で魔法使いとしては少々異端な幻獣使いのルーシャスが、
下等な剣士(ロイ)とかと僻地へ飛ばされたっていう格好ですか(笑)
その後教団は聖魔戦争に忙しくて、関与してこなかったとか……

>平和ボケ
600年前がどうだったかはわかりませんけど。
魔人領から遠くて気候も穏やかというのはありますね。

しかし私の考えとしてルドラサウムは直接的な介入を好まない
と思うので、やはりはぐれ天使説を推します。
王国建国が聖魔戦争前後だとしたら、
ルドラサウムの興味はそっちに行っていたでしょうし。

>自分たちで「堕天使」って言ってましたっけ?
それは言っていないような気がします。たぶん。
「ぼくたち」とかは言っていたような気がしますが。
やはり「堕天使」というのは人間側からの呼称じゃないでしょうか。


そういえば、カナンが幻獣使いの血筋なので、ゲーム中で幻獣召喚
が使えるのかと想像していたんですけど、違いましたね……。
ちょっと残念。
しかしカナンかなり強くないですか?
剣戦闘Lv1(推測)、魔法Lv2、幻獣召喚Lv2(推測)
という素質は鬼畜王基準で見るとトップクラスだと思うのですが。

Re: 「ぐすん」美樹ちゃんは泣いてしまいました。 投稿者: - 2001/07/04(Wed) 02:22 No.364
アイコン >600年前
聖魔戦争開戦直前とはいえガイ時代ですからね・・・
今とそんなに変わらない気が。

>介入
うーん、ルドラサウムが直接指示したと言うより、
神の中に地上の混乱を維持する部門みたいなのがあって、
そこの関係なのかなと漠然と思ってました。

>堕天使
やはり、人間から見た呼び方なのでしょうかね・・・
天使が何でこんな事をするのか分からなかったから、
堕天使という呼称を用いたと。

>カナンの技能
じょにぃがスキルをほいほいくれるから、
単純にランスシリーズの技能と置き換えるのは難しいとは思いますが、
魔法レベル2はそれで良いと思います。
剣戦闘ですが・・・うーん。剣はあまり装備できませんでしたよね?
その辺から剣戦闘LV0ではないかと思ったのですが、
ランス4のマニュアル見る限りレイラさん(LV1)も、
ジュリア(LV0)もどっちも剣は装備できるし・・・
なぜか短剣は出来ないのですが(笑)

単に装備可能武器の関係なのかも。

幻獣召還はLV1か0かと。
自力で呼び出したのはちっちゃいの1匹だけでしたから。
・・・まあ、最初だったからと言う可能性もありますけど・・・

というか 投稿者: - 2001/07/04(Wed) 02:29 No.365
アイコン LV0ってジュリア以外にいるのかな(汗)
見直したら99%はLV1ってなってたし・・・

使えるけど平均よりはるかに下というのがLV0なんだろうか・・・

何かレベル0は可能性が薄くなったので考えない方がいいかな。

これだけ長くなると 投稿者: - 2001/07/07(Sat) 19:34 No.366   HomePage  
アイコン 討論用BBSのほうがよかったかも、と思ったりします(苦笑)

>神の中に地上の混乱を維持する部門みたいなのがあって、
あ、それは私もそう思います。ルドラサウム自身は基本的に不干渉だと思うんです。
予想がつかない方が娯楽としては面白いじゃないですか。
だから干渉があるとしたら神の組織が独自にしているんじゃないかと。

>カナンの技能
装備と技能の関係はあまりないと思いますが……
いちおうショートソード・日本刀・アリスソードなんかの軽めの剣が装備できます。
それとロストハート氏の「魔法戦士ですか?」という問いにカナンが
「そんなようなものだ」と答えていたので、いちおう剣も出来るのかな、と。
実際使った感触としても、本職の剣士であるセレストには当然及びませんけど、
中途半端な魔法戦士としてぐらいの力はあるような気がしました。

幻獣召喚については、ちょっと希望的観測でした(笑)
でも血筋としての潜在能力と、今まで訓練さえしてなかったことを考えると
鍛えればそこまでいく素質はあるんじゃないかなーと思ってます。


>LV0
実はジュリアの自称だったりするんでは、と疑っています。
本当は技能はないのだけど、仮にも親衛隊隊員なので、格好がつかない
ということでLv0なんてものを考え出したとか……。
しかしこれを考えると、剣で戦える人が必ずしも技能を持っているとは
言えないことになるので……いっそうややこしいですね。

Re: 「ぐすん」美樹ちゃんは泣いてしまいました。 投稿者: - 2001/07/10(Tue) 01:27 No.367
アイコン いい加減長すぎる気もするけど、
新スレに移行するのも今更なきがするのでこのまま続行(爆)

>予想がつかない方が
だから三超神作ったんですかねえ。
自分は本当に基本部分だけを作って細かい部分は他人に任せていた方が
楽しむという観点からするとより楽しめる気がするし。
細かいところまで介入していると想像の余地が出てくる可能性もあるでしょうから。

>魔法戦士
ランさんは剣戦闘レベル1、魔法レベル1でした。
魔法戦士だとするとこんなものなのでしょうか・・・

>技能レベル0
ジュリア以外いませんからねえ・・・
本当にその可能性もありえますね。

- YY-BOARD - icon:MakiMaki中本穂積
- Antispam Version -