105171

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ひつじ小屋BBS

[ホームに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.330) の関連スレッドを表示しています。 ]

いやいや、どうしても欲しいの(美樹ちゃん) 投稿者: - 2001/02/09(Fri) 06:07 No.327
アイコン うーむ、そろそろSSに手を付けてみようかと思っております。
・・・というか正確には去年から挫折しっぱなしなんですが(死)

一応ネタはあるんですがね・・・
1.ゲームネタ
2.バレンタインネタ(チョコは無し)
3.お宅訪問
のどれかを考えているのですが、さてどうなる事やら(死)

とりあえず頑張ってみます・・・

Re: いやいや、どうしても欲しいの(美樹ちゃん) 投稿者:江戸 - 2001/02/11(Sun) 23:51 No.328
アイコン 今年初めての投稿です。
なんか僕も鬼畜王での性格温和、奥手、常識人な健太郎が好きな女性の方にどうにか元来の健太郎なSSを贈ってみたいと思ってるんですよ。
ああ、性根がひねくれている(笑)
問題は自分自身が「あの」健太郎を聞いた話でしか知らない事ですね。

Re: いやいや、どうしても欲しいの(美樹ちゃん) 投稿者: - 2001/02/13(Tue) 02:42 No.329
アイコン どうもお久しぶりです〜

>元来の健太郎なSS
私が書こうと思ったのもどこにもこれが存在しないからなんですよねえ。
・・・試しに今日、少しは書いてみたんですが、
10行書くのに1時間近くかかってしまいました・・・
早くもくじけそうです(泣)
ちなみにネタ的には上の奴で言うと1+αになる予定です。

>問題は自分自身が「あの」健太郎を聞いた話でしか知らない事ですね。
まあ、リトルヴァンパイア以降この性格で出たことがないのでしょうがないですが・・・
やっぱり書きづらいからでしょうか(苦笑)
なんていうか・・・
健太郎君はゲームの主役という形でないと表現しづらいと思うんですよ・・・
脇役とかそうでなくとも小説という形だと個性をフルに発揮できないって言うか。
あの唐突で訳の分からない行動はやっぱりゲームでないと・・・

Re: いやいや、どうしても欲しいの(美樹ちゃん) 投稿者: - 2001/02/16(Fri) 18:28 No.330   HomePage  
アイコン どうも、とんとご無沙汰していたDHAです。横から失礼。
ちょっと思ったんですが……

>健太郎君はゲームの主役という形でないと表現しづらいと思うんですよ・・・
ゲームブックというのはどうでしょうか?
これならどんな奇抜な行動でもフォローが効くのでは……
いきなり死亡でGAMEOVERとかも可能です(笑)
ただ、普通にSS書くよりも確実に大変でしょうけど。

Re: いやいや、どうしても欲しいの(美樹ちゃん) 投稿者: - 2001/02/17(Sat) 04:06 No.331
アイコン DHAさん>
どうもお久しぶりですー

>ゲームブック
良いアイディアだとは思うけど私の力量じゃ無理です・・・
普通に書くのだって苦労している有様だし・・・

>奇抜な行動
とりあえずしょっぱなから、
石に話しかけたり雑草食べさせたりしてみましたが(笑)
どうでしょうねえ。

で、進行状況ですが今日はそこそこ進みました。
ただ、状況描写がいまいち(というかろくに無い)なんで、
その辺を何とかする必要があるかと思ってます。
会話は結構すらすら文が出てきたんですがね・・・
やっぱりリレー小説をよくやってるせいか会話は慣れてるのかな。

あと、一話完結で書こうかと思ってたんですが、
思ったより長くなって2〜3話ぐらいにはなりそうです。
話的には別に壮大でも何でもないどうでもいい話ですが(苦笑)

進行状況 投稿者: - 2001/02/19(Mon) 23:01 No.332
アイコン むー今日はやったけどあまり進まなかった・・・
日光さんの出番は無くすことにしたんでそれの修正をしていたので。
そんなこんなで3〜4行ぐらいしか増えませんでした。
これじゃ完成するのに結構時間がかかりそうだなあ・・・
(というか気が向いた日だけじゃなく毎日やれよ)

うーん 投稿者: - 2001/02/21(Wed) 02:00 No.333
アイコン 今書いてる奴は凍結するかも・・・(汗)

どうにも方向性がはっきりしないのでねえ・・・
まあ、あの二人を扱う以上しょうが無いんですが。

・・・やっぱりゲームでないと表現不可能なのでしょうか?

うーんうーん 投稿者: - 2001/02/21(Wed) 07:36 No.334
アイコン やっぱりもう少し試行錯誤してみますわ・・・

ツッコミ役がいない方がらしいと言えばらしいんですが、
(リトルヴァンパイアじゃ二人きりだし)
それだとぼけっぱなしで話進まないしなあ・・・
やっぱり日光さんは出すことにするべきか・・・

まあ、二人の日常を書くことが目的なので、
ボケっぱなしでもいい気もするんですけどね(苦笑)

- YY-BOARD - icon:MakiMaki中本穂積
- Antispam Version -