105137

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ひつじ小屋BBS

[ホームに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.322) の関連スレッドを表示しています。 ]

21世紀ですよ〜 投稿者:KOKIBI - 2001/01/01(Mon) 00:02 No.313
アイコン 明けましておめでとう御座います。
今世紀もアリスソフトのゲーム皆さんで盛り上げましょう。
とりあえず期待するは夜が来る!ですね。

Re: 21世紀ですよ〜 投稿者: - 2001/01/02(Tue) 16:44 No.315
アイコン 私は『かえるにょ国にょアリス』ですね。

ちなみに、1/2現在、未だにクミコは仲間にしてません(;;)。
くつとり女ァ〜、でてこいィ〜。
つーか、それ以前に自動生成のLvが高すぎっちゅーねン(;;)。
(自動生成のLvは38。
 それに対してパーティ内の最高Lvは37が3人ほど)

Re: 21世紀ですよ〜 投稿者: - 2001/01/05(Fri) 23:08 No.318
アイコン KOKIBIさん>
あけましておめでとうございます。
夜が来る!にアーデルハイドは間に合うんでしょうかね(苦笑)
会誌での進行報告を見てると不安だ・・・

MR=13さん>
>自動生成
良い方法があります。
クリア寸前で撤退するのです(笑)
これだとレベルは上がりません。

あとは運ですかね・・・

Re: 21世紀ですよ〜 投稿者: - 2001/01/06(Sat) 00:28 No.320
アイコン >しがさん
 「くつとり女」出現しました!!
 で、早速中断しましたが・・・。
 以前、しがさんのログにありました「中断データをコピーして〜」
 の詳しい方法を教えていただけますか?
 どうしてもクミコを仲間にしたいのでお願いしますッ<(_ _)>!!

Re: 21世紀ですよ〜 投稿者: - 2001/01/06(Sat) 00:45 No.321
アイコン うーんとですね。
まずかえるにょ国にょアリスSZ.ASDというファイルをさがします。
(だったと思うんですが・・・とりあえず〜SA.ASDじゃない奴です)
これが中断セーブデータです。
これを別の場所にコピーして保存しておきます。

で、今度は普通にゲームを進めるわけです。
それでくつとり女を無事に倒せればそれでよし、
倒せなかった場合は保管しておいた中断セーブデータを
かえるにょアリスのフォルダにコピーすれば中断時点の状況に戻せるわけです。
これを倒せるまで続けるわけですね。

この説明で大丈夫でしょうか?

Re: 21世紀ですよ〜 投稿者: - 2001/01/06(Sat) 23:06 No.322
アイコン スミマセン。出来ませんでした(;;)。
もちろん、私のやり方がマズいせいなんですが・・・。

なので、「クリア直前で撤退」を何度も繰り返してみたんですが、
出た時は必ずモンスターが束になって【壁】になってるんですよ。
モンスターも一撃では倒れないから、道が出来ないし、
くつとり女自体も、移動距離外の地点にいるから、
近づくこともできない。
射程距離のあるキャラに攻撃させても、一撃で倒せない・・・。
で、まんまと逃げられる、と(;;)。

何かいい方法がないもんですかねェ〜(;;)。
(ネタバレを避けるため、
 現在の私のメンバーは、メールで送ります)

Re: 21世紀ですよ〜 投稿者: - 2001/01/07(Sun) 01:07 No.323
アイコン う、うーん・・・
出現状況については運としか・・・

あと、別に1ターンで倒せなければ、
確実に逃げてしまうというわけでもないので
(かなりの高確率で逃げますが(苦笑))
一撃で倒す必要はないんですよ。

逃げない場合が何度かありますので、
それまで繰り返しやり直してください(苦笑)
で、逃げずに敵側のターンが終了したらまた中断して同じ事を繰り返す・・・と。

- YY-BOARD - icon:MakiMaki中本穂積
- Antispam Version -