105136

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ひつじ小屋BBS

[ホームに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.296) の関連スレッドを表示しています。 ]

ありがとうございます! 投稿者: - 2000/12/19(Tue) 22:19 No.295
アイコン しがさん!どうもありがとうございます!
何か、無性に嬉しいです!!
リトルヴァンパイアって、どういった内容なんですか?
話によると、ガイ(ヴァンパイア??)にさらわれた美樹と
健太郎の話らしいですね・・・少ない資料集めて知りました(笑)
PCー98の時代つーと、だいぶ前ですよね?
多分何処にも置いてないんだろうな・・・やっぱ・・・
楽しそうな、ゲームですね!!また、話しのって下さい!
と、いうか、チャットしたいくらい、色々知りたいです!
(笑)・・・人の迷惑を考えてないなー<俺・・・すみません

Re: ありがとうございます! 投稿者: - 2000/12/21(Thu) 03:37 No.296
アイコン >リトルヴァンパイアの内容
えーと、話はドラキュラ(ガイ)を殺して、
魔王城から脱出した二人が街(名称は不明。原理は全く不明ですが移動します(笑))に
たどり着いたところから始まります。
それで元の世界に戻るため情報収集を始める訳なのですが・・・って感じですかね。

さらわれたり助けたりって所は全部オープニングで済ませちゃってます。
・・・というかこの辺は前作の「リトルプリンセス」でやった内容のようで・・・
私はこっちは未プレイなのであまり詳しくないのですよ。

登場人物はかなり個性的・・・・なのですが、
一番凄いのは主人公である健太郎君です(笑)
その所業については用語集の健太郎君の項目に主なものは書いておきましたが、
むちゃくちゃ変です(笑)
穴掘りとはっぱを食べるはわたる君もやってたけどこっちが本家ですね。
実際に見て欲しいなあ・・・
鬼畜王でのイメージが簡単に吹き飛びますから(苦笑)
一応まともなシーンもあるにはあるんですがねえ。
大半が変なことやってるから・・・(笑)

入手方法>
オリジナルの入手はほぼ無理でしょう・・・
10年以上前の作品で88とかMSX2とかですから(汗)
DOSに移植したのがランス4(DOS版のみ)に入ってますが、
これの入手もそろそろ厳しいかと・・・
私もこのランス4のおまけでプレイしたんですよ。
ってわけで現状ではかなりプレイするのは難しいんですが、
以前TADAさんがアリスのBBSでリメイクして欲しいゲームアンケートを
やったときにかなりの人(正確なところは不明ですが多分一位・・・だったと思います)が
リメイク希望出してたんでそこら辺に期待ですかね。
ついでに学園戦記の方もやってくれればなあ・・・
でも、TADAさんランス4発売前からリトルヴァンパイアを
リメイクしたいと言ってたみたいなんでそこら辺が不安ですね(汗)
それなのに一向に実行されて無い辺り・・・

- YY-BOARD - icon:MakiMaki中本穂積
- Antispam Version -