104977

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ひつじ小屋BBS

[ホームに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.1188) の関連スレッドを表示しています。 ]

大量制作について 投稿者:nanashi - 2006/12/27(Wed) 17:00 No.1182
ひつじ とりあえずしがさんに誘導されたのでこっちに立ててみました。
別館のBBSはどうせまた大量投下されて更新されたのか履歴が残らないでしょうし。

それであれ、どうします?
いまだにコピペして作ってるってことはあれ荒らしじゃないかと思うんですけど。
どうせ先にページ作っても絶対編集しないのが目に見えてますし。

Re: 大量制作について 投稿者:kurage - 2006/12/27(Wed) 23:02 No.1183
ひつじ ある意味意欲的ではあるようですけど、
実際どうしたもんでしょう…

Re: 大量制作について 投稿者: - 2006/12/27(Wed) 23:26 No.1184   HomePage  
ランス1(美樹ちゃん) スレ立てどうもありがとうございました。
しかし、本当にどうしたものか・・・

>それであれ、どうします?
>いまだにコピペして作ってるってことはあれ荒らしじゃないかと思うんですけど。
>どうせ先にページ作っても絶対編集しないのが目に見えてますし。
いまだに、コピペで書き込んでいるものは一律削除でいいかと思います。
テンプレートの様式に沿っていても、明らかにどこかからの転載と分かるようでしたら
これも削除でよいかと思います。

>対策
正直、アク禁とかも考えたのですが、
使っているwikiにそういう機能が無いようなんですね。
そのようなわけで、このような状況が続くようだったら、
編集にログインが必要なwikiに移行するとかも少し考えています・・・

皆さんもなにか良いアイディアがあれば、
書き込んでくださいね。

Re: 大量制作について 投稿者:R - 2006/12/27(Wed) 23:54 No.1185
ひつじ このサイトのためにも自分は消した方がいいのでは?と思います。
しがさんに迷惑かかるのも嫌ですしここ潰れるのも嫌ですしね。
理由としては

・まず他所のサイトの文章のコピペはこのサイトにとって非常に宜
しくないこと。
(wikiのRanceページでさえ著作権がどうたらという問題が出てます。万が一のため外部からの叩きがある前に手を打つほうが得策かと。それに「ENCYCLOPEDIA RANCE」(すいません誘導のためにも名前出します)の用語集をわざわざ著作権無視してまでここでやる必要は全くないかと。そのサイトを見ればいいだけの話です。)

・次にアレだけの数のページを編集し直すのにとんでもない時間がかかること。
(現状でページの制作や編集をしてるのって下手したらkurageさんと自分を入れてあとしがさんくらいしかいない可能性があるため。おまけに更新履歴すら書いてくれませんしね、製作者は。ちなみに自分は鬼畜王始めたばかりなので編集出来るだけの情報がありません。そのため下手すればkurageさんたちだけで編集するハメになるのではと心配してます。)

・あと最後にページ制作側の人間としてはあれだけ中身が無いけどページはある状態が増えるとどこまでちゃんと書いたのか分からなくなるってのがあります。
(とにかく更新履歴が無いってのが致命的です。どれがちゃんとなっててどれが違うのかをいちいちページに飛んで確認しなければなりません。

長くなりましたが自分の意見としてはこんな感じですね。
まあこのサイトの主はしがさんなので自分は彼の決定に従うつもりです。

Re: 大量制作について 投稿者: - 2006/12/28(Thu) 01:33 No.1186   HomePage  
ランス1(美樹ちゃん) とりあえずトップページに注意書きを書いておきました。

うーん、少しは削除したのですが、復活させられちゃってますね・・・
「アヴァトール・スカット」なんて思いっきり名前違っていることもあって消したのに
直ってませんし。

Rさん>
全面的に同意ですね・・・
問題が起こってからでは遅いのでなるべく早く対処したいとは思うのですが・・・

ただ、私、明日から31日までコミケに行く予定があるので、
その間は積極的に対処できませんです・・・
(ネットカフェとかから確認をしようとは思いますが)
帰ってくるまでに収まらないようだったら、前にも書いたように
編集の際にログインが必要になるwikiとかに変えて
そっちに移行する形にしようかと思います・・・

Re: 大量制作について 投稿者:nanashi - 2006/12/28(Thu) 02:03 No.1187
ひつじ 本当に削除したら戻してくるな。これはもう荒らしと見た方がいいと思う。
とりあえず今はページの解説を消して空の状態で復活させてくるみたいだけどはっきり言ってこれ意味無いだろ。

Re: 大量制作について 投稿者:kurage - 2006/12/28(Thu) 02:11 No.1188
ひつじ 昨日の時点で終わってくれればまだ見通しも立ったんですが、
この調子で連日続くとなると非常に厳しいですね。
他サイトと埴輪文書と初回本キャラ紹介の丸コピペもしくは
空っぽというのは、やはりやり切れない。結構気力にも影響して来ますね。

>あと最後にページ制作側の人間としては〜
確かに。一覧から一々飛んでチェックかけてたので、
何処から手を付けていいか手を出し倦ねてます。orz

>復活させられちゃってますね
ああ、やっぱり… このままイタチごっことなると、
なかなか暗澹たる思いが…

Re: 大量制作について 投稿者:nanashi - 2006/12/28(Thu) 02:17 No.1189
ひつじ さっきまで消してたけどやっぱり復活させてくるな。
管理人、年明けまでに今回のやつを削除仕切れないようならさっさと仕様変更した方が無難だと思われ。

Re: 大量制作について 投稿者: - 2006/12/28(Thu) 03:07 No.1190   HomePage  
ランス1(美樹ちゃん) とりあえず、留守にすることもあり、
全面的に編集を禁止する措置をとりました。
これ以上増えると削除が大変ですし・・・

で、その後の処置ですが、編集希望者にパスワードを発行する形にしたいと思います。
(このwikiでも多少手を加えれば行けるようです)
ただ、パスワードは手動発行となりますので、
多少手間を取らせることになってしまいますが・・・

編集を希望する方は私宛にメールを送ってください。
帰ってきたらパスワードを発行したいと思います。

- YY-BOARD - icon:MakiMaki中本穂積
- Antispam Version -