105205

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ひつじ小屋BBS

[ホームに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.1146) の関連スレッドを表示しています。 ]

今週の更新 投稿者: - 2006/09/15(Fri) 19:26 No.1135
ランス1(美樹ちゃん) 今週は超神と五十六、原家でした。

>足利超神
美的感覚がおかしいんですか(笑)
Alicememoにもありましたけど、
シルバレルが出たらどんな反応するか気になります(笑)
何気に5D、6とシルバレルネタはやっているので今回も期待です。

>五十六
外見は鬼畜王のまんまですねぇ。
他の連中のことを考えるとちょっと意外かも。
さすがに設定は変わってますが。
足利家所属って事はわりと序盤からぶつかるのですね。
・・・個人的には戦艦長門で出てくるんじゃないかと思ってたんですが(笑)

>原家
乙女戦記は完全に無かったことになりましたねぇ。
しかし、どう見ても序盤のやられ役といった感じが・・・

kurageさん>
ザビエルは8分割されて大名に預けられたって設定がありますし、
戦国物の今回は復活しそうですよね。
鈴女も裏がありそうだし・・・

Re: 今週の更新 投稿者: - 2006/09/15(Fri) 23:00 No.1136
ひつじ シルバレルはレギュラーですよね(笑)

原家
京姫は居なくなったみたいですね
たしかにチュートリアルな感じがします

システムの方をそろそろ知りたいんですが
来週発売の雑誌には載らないのかな

Re: 今週の更新 投稿者: - 2006/09/19(Tue) 01:46 No.1138
ランス1(美樹ちゃん) >京姫
香姫みたいに名前ぐらいは残ると思ってたんですけどねぇ。
跡形も残りませんでしたね・・・

>雑誌
そういえばそろそろ発売ですね。
新情報が出るのかHPの更新のまとめだけで終わるのか・・・

Re: 今週の更新 投稿者:kurage - 2006/09/19(Tue) 18:40 No.1139
アレフガルド 原家
実のところ出ただけでも意外ではあるんですけど、
平凡な小国になると、いかにもJAPAN正当の強豪勢力っぽかった前と違って
パロディ元との接点が消えちゃうのが疑問だなぁ…

超神
なんだか紹介を読んでると、性格に問題ある以外は割と普通の敵役みたいですね。
裏で外見以上のインパクトはあるや否や?

Re: 今週の更新 投稿者: - 2006/09/22(Fri) 00:15 No.1140
ランス1(美樹ちゃん) うーん、今月も両方買ってしまった・・・
今月は内容的にはPUSHの方が充実してましたねぇ。

>勢力図一覧
東海道のマークがハニーっぽいんですが・・・
ハニワ平原みたいな感じなのか、それとも奈落があるとかでますぞゑ?
あと、関東と死国は北条家が支配って事ですかね。
死国には地獄穴が残ってるんだろうな・・・

>一休
あからさまに悪そうな顔ですね(笑)
超神は将軍さまポジションとして、
五十六が新右衛門さんポジションなのでしょうか?(笑)

>鈴女
伊賀家所属でしたか。
これを読む限りただ単に退屈なだけで裏は無さそうに見えますが・・・

>徳川家
全員たぬきの妖怪ですか(笑)

>Q&A
魔人は出ますかって質問に「どうでしょう?」って答えてますが、
別の質問では「カオスは標準装備です」っても答えてる・・・・
これって魔人は出ますって言ってるようなものじゃないですか(笑)
しかし、これだと一部で予想があった対ザビエル戦のために、
健太郎君から日光を借りるみたいな展開は無さそうですね。
なんか変な二人組+美人のお姉さんの一行みたいな出番になるのかな。

kurageさん>
確かにあそこまで違っていると、別に原家の名前を使わなくてもいいような・・・

Re: 今週の更新 投稿者: - 2006/09/23(Sat) 02:16 No.1141
ランス1(美樹ちゃん) >犬飼
わんわん使いですか(笑)
鬼畜王のケイブワンのようにわんわん部隊を指揮するんでしょうか。

>忍者ファイブ
長老、ハッスルしすぎ(笑)

>鈴女
このぶんだと、技能レベル高そうですね。
しかし、忍者能力のかなみとの対比は泣けてきますね(苦笑)

>家康
トップクラスの妖怪なんですか・・・
妖怪大戦争の九尾の狐と同格ぐらいなんでしょうかね。

Re: 今週の更新 投稿者: - 2006/09/23(Sat) 03:20 No.1142
ひつじ >鈴女
かなり豪快な不等号です(笑)
設定レベルだとかなみはかなり低く設定されているので仕方がありませんね

>家康
妖怪と闘うことになるのですがどうするんでしょうか
彼はら死にませんよね
妖怪がある程度一般的なJAPANには玉串系アイテムもそれなりにあるのかな?

Re: 今週の更新 投稿者: - 2006/09/27(Wed) 00:10 No.1144
ランス1(美樹ちゃん) エロゲー万歳を見ていたら4のマニュアルの話題があったので、
ゲーム本体じゃなくマニュアルでもいいんだよなと思いだしたので、
4マニュアルをダウンロードできるようにしました〜

しかし改めて見直すと結構違ってますね。
現設定だとバイオメタルとメタルマミーがひとまとめにされてたりしますし。
美樹ちゃんも帰ったことになってますしね。

純さん>
>かなみ
まあ、実力は中忍程度で任務で捨て駒にされたような経歴の持ち主ですからねぇ。
トップクラスと比較すればしょうがないでしょう。
しかし、半蔵はたぬきの割にはランクが高いんですね(笑)

>家康
小心者のようなので、殺さずとも脅かすとか圧倒的優位に立てば、
降伏したり配下に付いたりするのかも。

Re: 今週の更新 投稿者:kurage - 2006/09/28(Thu) 00:11 No.1145
アレフガルド マニュアルアップお疲れ様です。
4は特に読み応えあるので、持って無い人には嬉しい更新ですね。

バイオメタルは名前を分ける必要が薄かったですし、美樹ちゃんも
もしかしたら「元の世界に戻ろうと逃げる」ぐらいの意味だったのが
誤植でああなっていたのかもw

>伊賀・徳川
鈴女はほんとに普通そうですね。不等号が凄いですけどw
登場はしなくても参考までに、既存の諜報系キャラとの比較が欲しかったかも。
家康は迫力あるのに憎めない説明でしたね。妖怪は死なない設定が面倒なので
戦国ではなかったことにされたりして…

Re: 今週の更新 投稿者:R - 2006/09/29(Fri) 02:08 No.1146
ぷちハニー(げ、限界っっ) マニュアルアップ本当にありがとうございます
自分も持ってない人間ですので本気でありがたいです。

ランス7が早めに出てくれると嬉しい今日この頃

Re: 今週の更新 投稿者: - 2006/09/30(Sat) 12:04 No.1147
ランス1(美樹ちゃん) >武田家
優れた武将が多数いるって言うけど、
紹介は信玄だけですか・・・
なんか理由でもあるのかな?

>種子島家
九州の支配者かそこに仕える武将だと思ってたんですが違いましたね・・・
やっぱり九州は家紋通り島津家なんでしょうかね。

kurageさん>
確かに分ける必要ありませんものね。
旧バイオメタルは結局完成してないわけですし。

Rさん>
どういたしまして。
喜んでもらえたようで何よりです。

- YY-BOARD - icon:MakiMaki中本穂積
- Antispam Version -