105202

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ひつじ小屋BBS

[ホームに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.1107) の関連スレッドを表示しています。 ]

ハニホン5号 投稿者: - 2006/07/11(Tue) 20:15 No.1102
ランス1(美樹ちゃん) 届きましたです。
ランス7の正式タイトルは戦国ランスで、
ジャンルはシミュレーションですか。
鬼畜王タイプのシミュレーションなのか、
シミュレーションRPGなのか・・・

>JAPANが出来た経緯
実は聖獣だったオロチのせいだったのか・・・
どう考えてもこれって後付でしょうけど(笑)
4.2や鬼畜王の頃にそんな設定があったとは思えないですよ。
召還しようとしたり倒しちゃったり・・・
JAPANが浮いていられるのはオロチのおかげなんですから
倒したりしたら墜落しちゃいますよ。
・・・死体でも効力があるとかかもしれませんが。

>天満橋
やっぱり作ったのは神か・・・

>海
ようやく海の有る無し論争に決着が(笑)
海が出来るのは10年に一度だけでそれも20海里分だけだそうです。

>月餅
悪魔だったのか・・・
階級はどの位なんでしょうね?
ザビエルを封印できたのもかなりぎりぎりな感じだし。

>天志教
月餅が作った組織なので実質的には悪魔寄りな組織です。
帰依の術を使うと仏の世界に行くってなっていますが、
実際は輪廻から切り離されてラサウムの元へ行っちゃうんだとか。
まあ、天志僧たちは知らずにやっているんでしょうけど・・・

>信長
魔人信長はまだJAPANには未登場だとか。
うーん、言裏や乙女戦記の話は何だったのか・・・
それともあれはザビエルが取り憑く前の信長なのかな?
織田家の記述はあるし・・・

>香姫
ということで、魔人の娘って設定ではなくなるようですね。
フルモデルチェンジだそうですし。

>勝家
ロリコン設定がついに活かされるのですね(笑)

Re: ハニホン5号 投稿者: - 2006/07/12(Wed) 17:25 No.1103
ひつじ こんにちは、しがさん。
私の所には今日ようやく届きました。

SLGですね。
出来れば鬼畜王ぐらいシンプルな物がありがたいのですが。

>JAPANが出来た経緯
まぁさすがに後付ですね。
海の件もそうでしょう。

>月餅
6階級でサテラクラスでしたが
封印ですから直接攻撃で倒すことはできなかったみたいですし
これだけの材料ではよくわかりませんね。

>天志教
なるほど、これで天志教が世界について知っている理由がわかりましたね。
教義としては魂を人類の味方ではない神の元に送るなんて問題外と言ったところでしょうか。
しかし仏が悪魔で実は大差ないと言うことは知らないでしょうね。
まぁ我々から見たら魂的にはどっちに行ってもかわらないと思いますけど。

>魔人信長
無かったことor現在の設定に合わせて変更、と言ったところでしょうね。
今までの設定では魔人信長はかなり昔から居た設定でしたから
そのズレはどうしても出てくるでしょう。
TADAさん、言裏嫌いだから出さないって言ってましたが
あの裏設定がある以上出さない理由は無いだろうと思ってた所に
理由自体を消しに来ましたか(笑)

Re: ハニホン5号 投稿者:からし - 2006/07/12(Wed) 20:27 No.1104
ハニー >戦国ランス
○長の野望みたいなのだといいなぁ。
無茶な考えだろうけど。
>魔人信長
まだ魔人だと気付かれてないって事だとは思いますがただ…
ランス2のKDの出題はどうなるのだと今は言いたい・・・
>香姫
↑が無かったことの場合最上位の巫女様という可能性も…
>帝
三種の神器ですか、不覚にも源平討魔伝が思い浮かんでしまいました。

Re: ハニホン5号 投稿者: - 2006/07/15(Sat) 01:52 No.1105
ランス1(美樹ちゃん) 久々に更新です。
年表だけですけど。

純さん>
>言裏の裏設定
確かにあの設定はゲーム中には一言も出てこなかったので、
変更しちゃってもそれほど問題はないのかも・・・(笑)

>信長
妖怪大戦争で死んだ織田家の当主ってのが信長なのですかね?
で、その体を乗っ取ってザビエルが仮復活をするとかでは。

からしさん>
>○長の野望みたいなのだといいなぁ。
いいですねぇ(笑)
ちょっとやってみたいかも。

>まだ魔人だと気付かれてないって事だとは思いますがただ…
鬼畜王とかでも魔人だとはほとんど気づかれていませんよ。
現れていないとあえて書く以上、本当に無かったことにしちゃったような。

Re: ハニホン5号 投稿者: - 2006/07/15(Sat) 06:50 No.1106
ひつじ >織田家の当主
最初先代かな?と思ったんですが7年前ってのが微妙な時期なんですよね。

>魔人信長
他にはゲーム中に取り付く、乗っ取り済みで力蓄えている最中等ですかね。(現れていない≒誕生していない)
5Dの頃の設定では200年以上信長やっててばればれだったみたいですが。

Re: ハニホン5号 投稿者:kurage - 2006/07/16(Sun) 03:01 No.1107
アレフガルド 今回はまた大胆に変えて来ましたね。
JAPAN誕生とオロチの関係がなんともアリスらしい。

>月餅の階級
やってる事の内容からすると結構高位そう悪魔ですけど
どのぐらいでしょうね? 階級制の説明が出て以来、
フェリス以外の階級にも少しは作中で触れて欲しいと常々思ったり。

>天志教
これも意外な設定でしたね。コンプリートからまた変わったのかな?
帰依の術は地獄に送られないだけ幾分マシかもw

>信長
JAPANの設定で連続してるのは4.x、乙女、鬼畜王だけなんですかね?
5Dで変わりラフ画集で変わり、戦国でまた変わるとなると忙しいなぁ…

>勝家
ちゃんと男臭い豪傑タイプ+ロリのギャップが出てくれるといいですね。

Re: ハニホン5号 投稿者: - 2006/07/18(Tue) 00:50 No.1108
ランス1(美樹ちゃん) 純さん>
>最初先代かな?と思ったんですが7年前ってのが微妙な時期なんですよね。
確かに微妙ですよね・・・
極端に前ってわけでもないし、ちょっと前っていうほどでもないし・・・

>月餅の階級
魂関係を扱っているから少なくても第八階級以上ですかね?
やってることの規模が大きいし、
フェリスよりは階級高そうな感じだから、
そうなると第四か第五かな・・・

>信長
そういやブルーの隠れ月でも名前だけ出てたような。

Re: ハニホン5号 投稿者: - 2006/07/20(Thu) 01:25 No.1109
ひつじ そう言えば東方護天ノワールは妖怪の可能性も出てきましたよね?
ザビエル封印の番人とかも考えましたが瓢箪は大名家に伝わってるみたいですしこれは無いかな

ああ、瓢箪はきっとランスのせいで集まっちゃうんだろうな(笑

Re: ハニホン5号 投稿者: - 2006/07/23(Sun) 00:17 No.1110
ランス1(美樹ちゃん) オロチが負の感情を好むのは、
それだけルドラサウムに近い位置に
いるからなのかなと、ふと思いました。

純さん>
>東方護天ノワールは妖怪の可能性も出てきましたよね?
言われてみればそんな感じも・・・
でも、あまりJAPANっぽくない名前ですよね。

>ああ、瓢箪はきっとランスのせいで集まっちゃうんだろうな(笑
でしょうね(笑)

Re: ハニホン5号 投稿者: - 2006/08/23(Wed) 10:01 No.1119
ひつじ 今更ですが思い出したので

天志教、陰陽道
どちらも月餅が作った物ですが
帰依の術と月餅の法は陰陽に当てはまりませんよね
天志僧が陰陽師を兼ねていても全く問題はありませんが
少なくとも上二つは陰陽とは別の系統ですよね
(式神が行うって事にすればどうとでも通る?)
天志教には独自の技があると言うことでしょうか
更新されていけば判明されるでしょうから楽しみです

- YY-BOARD - icon:MakiMaki中本穂積
- Antispam Version -