105303

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ひつじ小屋BBS

[ホームに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.1067) の関連スレッドを表示しています。 ]

ハニホン 投稿者: - 2006/03/16(Thu) 20:35 No.1062
ランス1(美樹ちゃん) やっと、届いたですよ・・・
あんまり遅いから発送ミスかと思ってしまいました。

ランスクロニクル+>
7はJAPANに決定ですかね。
アンケートを見るとブラフの可能性もあるようですが(笑)

>陰陽
うーん、言裏とかの術も陰陽だったのでしょうかね?
アーチボルトのおろち召還は陰陽でいいかとは思いますが。
ところでキサラのカード魔術が陰陽の亜流にされていますが・・・
魔法戦闘技能だという話はどこに行ったんだか(笑)

>M・M・ルーン
若い頃のルーンはずいぶん優男だなぁ・・・
機械風の腕に見えるので闘将までは行かなくても
何らかの肉体改造はやってたようですね。

>フリーク
ルーンとは単なる友人ってだけでなく、ルーンの師匠だったのね・・・
で、魔力を蓄える技術はフリークが開発したものだったのですか。
魔池とかマナバッテリーなんかがそれなのかな。
(マナバッテリーはルーンも関わっているようですが)

>闘神・闘将
まあ、これはほぼ4のマニュアルと同じかな。
ラムダは地竜の骨格をベースに作られたとか、
聖棺に葬られた魔法使いは単なるルーンの命令の受信装置で、
人格などは残っていないってのが新規情報でした。

>ガルティア・サメザン・タルゴ・ラウネア
ラムダと戦っているイラストが載っていました。
外見は以前のイラストと変更無しかな。
ただ、以前見えなかった部分が、
さすがムシ出身の使徒というべきものでしたね。

サメザン・・・鳥っぽい
タルゴ・・・・ぼやけてるのでよくわからない・・・
ラウネア・・・下半身が蜘蛛

Re: ハニホン 投稿者: - 2006/03/16(Thu) 22:39 No.1063
ひつじ こんにちは、しがさん

いや〜ホントに都内は毎回遅いですね

>7はJAPAN
さすがに決定だと思いたい(笑

>陰陽
天志教がどういう扱いかによりますね
アーチボルトのは確かに陰陽で間違い無いと思いますがこれが実家の技術か
家出して磨いた技術か判りません
JAPANには魔法文化が全く無いわけでは無いみたいですし
言裏は魔法の様に能力使っていましたが
実は呪符使っていたんだよ、と言うことにすればいくらでも修正効きますから
今までJAPNAで出てきた職業が呪術士と天志僧ですから
呪術士=魔法使い、天志僧=陰陽と言う扱いに変更されるのかも

陰陽は魔法戦闘技能の系統って事になりますね
魔法戦闘技能って大枠はやめにして細かい分類にすることにしたんでしょうね

フリークは魔法技術者だったんですね
魔法は二流との事ですが聖魔法はLV2です
私は魔法=聖魔法系の案を取ってましたが扱いは違うみたいですね

闘神はフリークの台詞に
「相手がたとえ親友でも、あやつられるのは嫌じゃったんじゃ。」
とありましたのでだいたい想像通りでした。
人格が完全に残ってないんですね。

>ガルティア・サメザン・タルゴ・ラウネア
使徒はどうやら全くデザイン変わってない模様
ラウネアは見てみるとあ〜確かに昔から下半身が(笑
タルゴの特徴は猿系の強靱な手足と言ったところでしょうか

お、スパム対策が
これ長々と書いてて時間オーバーすると消えますね(笑
まぁ過去に長文書いてて間違って消した経験何度もありますからちゃんと書き込む前にコピーしてました。

Re: ハニホン 投稿者: - 2006/03/18(Sat) 02:21 No.1064
ランス1(美樹ちゃん) >アンケートのアレ
TADAメモに事の顛末が書いてありましたが・・・
なんていうか、相変わらずですね(笑)

>おろち召還
確か、あれは「実家の花豆寺に伝わる秘術」・・・でしたっけ?

>ラウネア
確かに見返してみると人外っぽい下半身でしたね。
今まで気づきませんでしたよ。

>スパム対策
いい加減うざくなってきたので入れました〜。

Re: ハニホン 投稿者: - 2006/03/18(Sat) 02:32 No.1065
ひつじ >TADAメモ
なんかまたゼスとか書いてるし(笑
とりあえずJAPAN確定で安心しました。

>実家の花豆寺に伝わる秘術
あ、そういう風になってましたか
最近4.1、2はやり直してないのですっかり忘れてました。
と言うことはその設定をそのまま残すと
天志教、最低でも花豆寺は陰陽の家系って事になりますね。

>ラウネア
いや〜微妙に下半身描いてあったり
ちゃんと蜘蛛の足がガルティアの腹から出てたりもするんですが
全く気づきませんでした(笑

Re: ハニホン 投稿者: - 2006/03/29(Wed) 23:46 No.1066
ひつじ >おろち召還
確認してみました。
「我が寺に伝わる伝説の召還呪文。 おろちを呼び出す呪文です・・」
召喚包囲陣、魔法陣で召還を行っており、符では無いですが
これは大規模なものはやはり魔法陣で行ったりする可能性がありますし
設定を変えるにしても小さいことですから問題ありませんね。
天志教は陰陽でしょうかね〜
まぁこれは発売前には判明するでしょうが

Re: ハニホン 投稿者: - 2006/04/02(Sun) 00:40 No.1067
ランス1(美樹ちゃん) お返事遅れてすみません・・・

おろちの話をしていて思い出しましたが、
言裏って寺をアーチボルトに継がせちゃったから、
今は天志教をやめてるんでしょうかね?

>いや〜微妙に下半身描いてあったり
>ちゃんと蜘蛛の足がガルティアの腹から出てたりもするんですが
>全く気づきませんでした(笑
そうなんですよね。
うまく隠してたなぁ・・・

- YY-BOARD - icon:MakiMaki中本穂積
- Antispam Version -