105407

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ひつじ小屋BBS

[ホームに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.198) の関連スレッドを表示しています。 ]


Re: 用語集で気になったこと 投稿者:本当に通りすがりかオマエは、ってつっこみは無しよ。 - 2000/03/30(Thu) 01:02:07 No.195
アイコン しがさん、了解です。
ランス風に云えば
「がはは、まあ良し!」
と言うことで。
むしゃむしゃ(洋子ちゃん) 投稿者: - 2000/04/11(Tue) 02:28:34 No.195
アイコン というわけですこしずつ内容に触れていこうかと。

オープニングイベントいいですなぁ・・・極悪非道で(笑)
最初こそビビったものの、
美樹ちゃんと健太郎君の関係者ならこのぐらいは当然!とすぐに思うようになりましたよ(笑)

1話と比べるとブラック度がかなり増しましたよね。
リトルヴァンパイアにかなり近い感じになりましたが、
まだ一線は越えてないですね。
ぎりぎりで踏みとどまってる感じが・・・
兄達はすでにイッちゃってますからね(笑)

ちょっと怖い想像なのですが、
香織ちゃんのカニの女王というのは美樹ちゃんの魔王と対応してるんだと思うのですけど、
そうなると今後魔人達にはカニ達に対する仕打ち以上に酷い仕打ちが待ち受けているんじゃないかという・・・
基本的に美樹ちゃんたちは香織ちゃんたちの上位互換と考えてもいいと思いますし。

・・・ひょっとしてマジで食われたりして(汗)
猿を平然とチャーハンにするような連中です。
可能性がないとは言えない・・・
魔血魂の初期化の設定もあるしなぁ・・・

あ、そうそう、下にも書きましたが、
わたる君達でさえ猿を平気で食ってるんですから、
健太郎君達が目玉ぐらい食べるの余裕ですよね(笑)


Re: お腹すいたね(美樹ちゃん) 投稿者: - 2000/04/10(Mon) 01:08:28 No.195
アイコン いつもありがとうございます〜。
次回の更新時にでもなおさせてもらいますね。

うーん、学園漂流戦記の方は2話ネタも含めようかと思っていたんですが、
ちょっと早すぎるかと思ったんで自粛(^^;

・・・一応ネタバレは今日からなんで言っちゃいますが、
倉森君の追加と脇役の区分の細分化ぐらいなんですけどね。

・・・とはいえ、あの出番で紹介記事をどう書いたらいい物か・・・>倉森君

あ。 投稿者: - 2000/04/10(Mon) 04:56:18 No.195
アイコン アリスのスタッフコーナーのTADAさんのページが復活してますね。
うーん、若干削除されてるような・・・
いや、アリスの冬休み中はあったんですよ、ここ。
少なくとも私が見たときは。
冬休みが終わる数日前だったと思うのですが。
でも、営業開始と大体同じ頃に削除(というか何もないページ)になったという・・・

注目したいのはランス5の項が企画のみな所ですねぇ。
いまだに企画段階だからか、はたまた鬼畜王に引き続き今回もシナリオは担当しないのか・・・
前者でも問題ありですが後者は勘弁して欲しいなぁ・・・

Re: その他のゲームの小ネタ 投稿者: - 2000/04/11(Tue) 06:34:04 No.196
アイコン ペルシオン>
執事服を着たアレフガルドとか、火星大王が怖すぎる(笑)とか、
おじさま呼ばわりしてショックを受けるヒューバートとか色々ありました。
しかし、ランキングでゲストキャラ中一番上なのがじっちゃんっていうのが・・・(笑)
しかもやめた理由コミケだし(笑)
ランスはゲストキャラ中では3位だったかな・・・
やめた理由は「飽きた」です。
このやめちゃったキャラ達は出てこないんだろうな・・・

あと、敵モンスターにリス(毛むくじゃらの奴)がいました〜
これで少しはケイブリスの原型についての誤解も解けますかねぇ。
普通のリスだと思ってる人多いんじゃないかと・・・

裸ぶろぶろ狂>
音楽モードが必見かも(笑)
「なんかうまい!」というのがツボですな。

Re: むしゃむしゃ(洋子ちゃん) 投稿者: - 2000/04/14(Fri) 04:02:35 No.197   HomePage  
アイコン ↑これ、11日の時点では何かわかりませんでしたが……
起動したらわかりました(爆)
私は一回やって、ひつじに喰われたところでペルシオンへ移行しました(笑)
まあ、少しずつ進んでいこうと。

>普通のリスだと思ってる人多いんじゃないかと・・・
同感です。メディウサの台詞も誤解を招きやすいですし。
しかし疑問なのは、3で出てきたローラの恋人のリスは、名前が「リス」
なんですよね? ケイブリスもケイブがついただけだし……
なんでハニー達みたいに個性的な名前がないんでしょう?

Re: むしゃむしゃ(洋子ちゃん) 投稿者: - 2000/04/14(Fri) 05:48:13 No.198
アイコン >起動したらわかりました(爆)
起動すればすぐに分かりますが・・・ショックを受ける人いそうですよね(笑)

>私は一回やって、ひつじに喰われたところでペルシオンへ移行しました(笑)
>まあ、少しずつ進んでいこうと。
そうですね。
焦って解いても仕方ないですし・・・
無理せずに少しずつ楽しみながらやるのが良いのでは。

>リスの名前
うーん、カラーとかと同じなのでは?
ほら全員「〜〜〜・カラー」ですからカラーは。
それと同じようにリス族は「〜〜〜リス」という名前なのでしょう。
ランス3の奴は・・・愛称かなんかなぁ・・・
さすがにちょっと変だと思うし。

- YY-BOARD - icon:MakiMaki中本穂積
- Antispam Version -